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レンジャースキル詳細

RA_ARROWSTORM#
アローストーム (ARROW STORM / 矢の暴風 )
MAX Lv : 10
習得条件 : エイムドボルト 5
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 指定した目標 1 体を中心に 5 x 5 セルのすべての敵に暴風とも同じ矢の雨を降り注ぐ. 矢 10 個を消費する.
[Level 1] : 攻撃力 250%
[Level 2] : 攻撃力 300%
[Level 3] : 攻撃力 350%
[Level 4] : 攻撃力 400%
[Level 5] : 攻撃力 450%
[Level 6] : 攻撃力 500%
[Level 7] : 攻撃力 550%
[Level 8] : 攻撃力 600%
[Level 9] : 攻撃力 650%
[Level10] : 攻撃力 700%



RA_FEARBREEZE#
フィアーブリーズ (FEAR BREEZE / そよ風の恐怖 )
MAX Lv : 5
習得条件 : アローストーム 5
系列 : アクティブトグル / バフ (自分自身)
内容 : 持続時間の間弓で攻撃する時攻撃回数が増える. 攻撃した回数位追加的に矢を消費する.
[Level 1] : 攻撃回数 +1 / 発動確率 4% / 持続時間 60 秒
[Level 2] : 攻撃回数 +1 / 発動確率 4 % / 持続時間 90 秒
[Level 3] : 攻撃回数 +1 ~ +2 / 発動確率 7 % / 持続時間 120 秒
[Level 4] : 攻撃回数 +1 ~ +3 / 発動確率 9 % / 持続時間 150 秒
[Level 5] : 攻撃回数 +1 ~ +4 / 発動確率 10% / 持続時間 180 秒



RA_RANGERMAIN#
レンジャーメイン (RANGER MAIN / (レンジャーの心得)
MAX Lv : 10
習得条件 : レンジャー基本スキル
系列 : パッシブ
内容 : 動物型, 植物型, 魚介類型に対する攻撃力が増加して, 受けるあのモンスターたちから受けるダメージは減少する.
[Level 1] : 攻撃力 / 耐性 + 5
[Level 2] : 攻撃力 / 耐性 + 10
[Level 3] : 攻撃力 / 耐性 + 15
[Level 4] : 攻撃力 / 耐性 + 20
[Level 5] : 攻撃力 / 耐性 + 25
[Level 6] : 攻撃力 / 耐性 + 30
[Level 7] : 攻撃力 / 耐性 + 35
[Level 8] : 攻撃力 / 耐性 + 40
[Level 9] : 攻撃力 / 耐性 + 45
[Level10] : 攻撃力 / 耐性 + 50



RA_AIMEDBOLT#
エイムドボルト (AIMED BOLT / 集中標的 )
MAX Lv : 10
習得条件 : アンクルスネア 5
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 移動不可状態 (アンクルスネア, エレクトリックショッカー, ウォグバイトなど) の敵をこのスキルで攻撃すれば, もっと大きいダメージを加えることができる. 対象の大きさによって追加的に攻撃回数が増加する. 装着した矢数が足りない場合スキルは失敗する. このスキルにダメージを負った敵は移動不可状態が解除される.
[Level 1] : 攻撃力 220% x ??? 回
[Level 2] : 攻撃力 240% x ??? 回
[Level 3] : 攻撃力 260% x ??? 回
[Level 4] : 攻撃力 280% x ??? 回
[Level 5] : 攻撃力 300% x ??? 回
[Level 6] : 攻撃力 320% x ??? 回
[Level 7] : 攻撃力 340% x ??? 回
[Level 8] : 攻撃力 360% x ??? 回
[Level 9] : 攻撃力 380% x ??? 回
[Level10] : 攻撃力 400% x ??? 回



RA_DETONATOR#
デトネイター (DETONATOR / 起爆装置 )
MAX Lv : 1
習得条件 : クラスターボム 3
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : 地面に設置されているトラップ類を <即時> 発動させる. 発動範囲は指定したトラップを中心に 7 x 7 セルである. ハンターのトラップも発動させることができる. ただ, 他人が設置したトラップには効果がない.



RA_ELECTRICSHORK#
エレクトリックショッカー (ELECTRIC SHORKER / 電気衝撃トラップ )
MAX Lv : 5
習得条件 : ショックウェーブトラップ 5
系列 : アクティブ / トラップ
内容 : アンクルスネアのように相手をつかまえて移動不可状態を作ることと同時にトラップにかかった対象の SP を徐々に減少させる. エレクトリックショッカーはハンター : [リムーブトラップ] スキルでとり除くことができない. エレクトリックショッカー使用の時 <特殊合金トラップ> アイテムを一つ消費する.
[Level 1] : 秒当たり減少 SP 1% / 持続時間 20 秒
[Level 2] : 秒当たり減少 SP 2% / 持続時間 20 秒
[Level 3] : 秒当たり減少 SP 3% / 持続時間 20 秒
[Level 4] : 秒当たり減少 SP 4% / 持続時間 20 秒
[Level 5] : 秒当たり減少 SP 5% / 持続時間 20 秒



RA_CLUSTERBOMB#
クラスターボム (CLUSTER BOMB / 集束(散弾型) 爆弾)
MAX Lv : 5
習得条件 : トラップ研究 3
系列 : アクティブ / トラップ
内容 : 最大 3 個まで同時設置可能であり, ダメージ範囲は設置者の正面方向に幅 3 セル, 長さ 5 セルの範囲を持っている. デトネイターとともに効果的に使われる. クラスターボムはハンター : [リムーブトラップ] スキルでとり除くことができない. クラスターボム使用の時 <特殊合金トラップ> アイテムを一つ消費する.
[Level 1] : ダメージ 100% + トラップ追加ダメージ / 持続時間 15 秒
[Level 2] : ダメージ 200% + トラップ追加ダメージ / 持続時間 15 秒
[Level 3] : ダメージ 300% + トラップ追加ダメージ / 持続時間 15 秒
[Level 4] : ダメージ 400% + トラップ追加ダメージ / 持続時間 15 秒
[Level 5] : ダメージ 500% + トラップ追加ダメージ / 持続時間 15 秒



RA_WUGMASTERY#
ウォグマスタリー (WUG MASTERY / オオカミ訓練 )
MAX Lv : 1
習得条件 : レンジャー基本スキル
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : レンジャーはオオカミ笛を吹いて忠誠なオオカミ [ウォグ] を召還する. ウォグを召還するためには必ず [オオカミ笛]をお持ちしていなければならない. もう一度スキルを使えば, ウォグは主人の呼ぶことがあるまで自然で帰る.



RA_WUGRIDER#
ウォグライダー (WUG RIDER / オオカミ騎手 )
MAX Lv : 3
習得条件 : ウォグマスタリー 1
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : レンジャーは自分が召還した [ウォグ] に騎乗する. スキルレベルが上がるほどウォグの動きが早くなる. ウォグに騎乗した状態では弓を射ることができなくて, ウォグ専用スキル以外のスキルは使うことができない.



RA_WUGDASH#
ウォグダッシュ (WUG DASH / オオカミの疾走 )
MAX Lv : 1
習得条件 : ウォグライダー 1
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : ウォグ騎乗状態でのみ使用可能. ウォグが一直線上に真っ直ぐに疾走する. もう一度スキルを使えば止める. 前方に敵や壁などのある場合はぶつかって停止する. もしウォグストライキを身につけている状態なら, ぶつかった敵にダメージを与える.



RA_WUGSTRIKE#
ウォグストライキ (WUG STRIKE / オオカミの突撃 )
MAX Lv : 5
習得条件 : トゥースオブウォグ 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : ウォグ騎乗状態では使用不可. ウォグを指定した目標 1体に突撃させて, ダメージを与える. スキルレベルの上がるほどダメージが上昇する.
[Level 1] : ダメージ 120%
[Level 2] : ダメージ 240%
[Level 3] : ダメージ 360%
[Level 4] : ダメージ 480%
[Level 5] : ダメージ 600%



RA_WUGBITE#
ウォグバイト (WUG BITE / オオカミのかみちぎること )
MAX Lv : 5
習得条件 : ウォグマスタリー 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : ウォグ騎乗状態では使用不可. ウォグを指定した目標 1体に飛びかかるようにしてダメージを与えながらつかまえておいて移動不可状態で作る.
[Level 1] : ダメージ 150% / 持続時間 10 秒 + トゥースオブウォグスキルによって増加
[Level 2] : ダメージ 200% / 持続時間 10 秒 + トゥースオブウォグスキルによって増加
[Level 3] : ダメージ 250% / 持続時間 10 秒 + トゥースオブウォグスキルによって増加
[Level 4] : ダメージ 300% / 持続時間 10 秒 + トゥースオブウォグスキルによって増加
[Level 5] : ダメージ 350% / 持続時間 10 秒 + トゥースオブウォグスキルによって増加



RA_TOOTHOFWUG#
トゥースオブウォグ (TOOTH OF WUG / オオカミの犬歯 )
MAX Lv : 10
習得条件 : ウォグマスタリー 1
系列 : パッシブ
内容 : オオカミスキルのダメージを進めて, 他のオオカミスキルにも影響を及ぼす. スキルレベルの上がるほどダメージが高くなる.
[Level 1] : 攻撃力 + 6
[Level 2] : 攻撃力 +12
[Level 3] : 攻撃力 +18
[Level 4] : 攻撃力 +24
[Level 5] : 攻撃力 +30
[Level 6] : 攻撃力 +36
[Level 7] : 攻撃力 +42
[Level 8] : 攻撃力 +48
[Level 9] : 攻撃力 +54
[Level10] : 攻撃力 +60



RA_SENSITIVEKEEN#
鋭敏な嗅覚 (SENSITIVE KEEN / 鋭敏な嗅覚 )
MAX Lv : 5
習得条件 : トゥースオブウォグ 3
系列 : アクティブ / ディテクティング
内容 : オオカミは危険を感知して使用者周辺 7 x 7 にあるトラップを捜して取り出して隠れている敵を探し出して攻撃する. オオカミは日程確率で範囲私の目標中一人をウォグバイトで攻撃する.
[Level 1] : ダメージ 150% / ウォグバイト連携確率 8%
[Level 2] : ダメージ 200% / ウォグバイト連携確率 16%
[Level 3] : ダメージ 250% / ウォグバイト連携確率 24%
[Level 4] : ダメージ 300% / ウォグバイト連携確率 32%
[Level 5] : ダメージ 350% / ウォグバイト連携確率 40%



RA_CAMOUFLAGE#
カムフラージュ (CAMOUFLAGE / 偽装戦術 )
MAX Lv : 5
習得条件 : レンジャーメイン 1
系列 : アクティブ / バフ (自分自身)
内容 : 壁や障害物近くに身を隠して, モンスターにばれないようにする. 隠れている間は身が半透明するように見える. 偽装戦術を使っているうちにクリティカル確率と攻撃力が上昇するが, 反対に防御力は減少する. 偽装戦術状態で解除されれば攻撃力とクリティカル確率, 防御力は元々どおり帰る. スキルをもう一度使えば偽装戦術状態が解除されて, 偽装戦術状態を長続く間持続的に SP を消費する. レベルが上がれば必ず障害物近くではなくても偽装戦術を使うことができる.
[Level 1] : 秒当たり消費 SP 6 / 移動不可
[Level 2] : 秒当たり消費 SP 5 / 移動不可
[Level 3] : 秒当たり消費 SP 4 / 遅く移動可能
[Level 4] : 秒当たり消費 SP 3 / 遅く移動可能
[Level 5] : 秒当たり消費 SP 2 / 遅く移動可能



RA_RESEARCHTRAP#
トラップ研究 (RESEARCH TRAP / トラップ研究)
MAX Lv : 5
習得条件 : クレイモアトラップ, リムーブトラップ 1
系列 : パッシブ
内容 : ハンターとレンジャーのトラップダメージを増加させて, INT と MSP が増えるようになる.
[Level 1] : 追加ダメージ +40 / INT +1 / MSP +10
[Level 2] : 追加ダメージ +80 / INT +2 / MSP +20
[Level 3] : 追加ダメージ +120 / INT +3 / MSP +30
[Level 4] : 追加ダメージ +160 / INT +4 / MSP +40
[Level 5] : 追加ダメージ +200 / INT +5 / MSP +50



RA_MAGENTATRAP#
マゼンタトラップ (MAGENTA TRAP / 紫紅色トラップ )
MAX Lv : 1
習得条件 : トラップ研究 1
系列 : アクティブ / トラップ
内容 : トラップを踏んだモンスターの属性を永久に火属性で変換させる. ボス型モンスターとプレーヤーには適用されないし, トラップ設置の時レッドブラッド 1 個と <特殊合金トラップ> 1 個を消費する.



RA_COBALTTPAP#
コバルトトラップ (COBALT TPAP / ダークブルートラップ )
MAX Lv : 1
習得条件 : トラップ研究 1
系列 : アクティブ / トラップ
内容 : トラップを踏んだモンスターの属性を永久に水属性で変換させる. ボス型モンスターとプレーヤーには適用されないし, トラップ設置の時クリスタルブルー 1 個と <特殊合金トラップ> 1 個を消費する.



RA_MAIZETRAP#
メイズトラップ (MAIZE TRAP / 淡黄色トラップ )
MAX Lv : 1
習得条件 : トラップ研究 1
系列 : アクティブ / トラップ
内容 : トラップを踏んだモンスターの属性を永久に地属性で変換させる. ボス型モンスターとプレーヤーには適用されないし, トラップ設置の時グリーンライブ 1 個と <特殊合金トラップ> 1 個を消費する.



RA_VERDURETRAP#
ヴェルデュールトラップ (VERDURE TRAP / 青緑トラップ )
MAX Lv : 1
習得条件 : トラップ研究 1
系列 : アクティブ / トラップ
内容 : トラップを踏んだモンスターの属性を永久に風属性で変換させる. ボス型モンスターとプレーヤーには適用されないし, トラップ設置の時ウインドオブヴェルデュール 1 個と <特殊合金トラップ> 1 個を消費する.



RA_FIRINGTRAP#
ファイアリングトラップ (FIRING TRAP / 花火トラップ )
MAX Lv : 5
習得条件 : デトネイター 1
系列 : アクティブ / トラップ
内容 : このトラップを踏んだ目標 1 体とその周辺 3 x 3 セルにダメージとともに状態異常 : [発火] 効果を加える. スキルレベルが上がるほど成功確率が高くなる. スキル使用の時 <特殊合金トラップ> 1 個を消費する.
[Level 1] : 成功確率 50%
[Level 2] : 成功確率 60%
[Level 3] : 成功確率 70%
[Level 4] : 成功確率 80%
[Level 5] : 成功確率 90%



RA_ICEBOUNDTRAP#
アイスバウンドトラップ (ICEBOUNDTRAP / 氷トラップ )
MAX Lv : 5
習得条件 : デトネイター 1
系列 : アクティブ / トラップ
内容 : このトラップを踏んだ目標 1 体とその周辺 3 x 3 セルにダメージとともに状態異常 : [氷結] 効果を加える. スキルレベルが上がるほど成功確率が高くなる. スキル使用の時 <特殊合金トラップ> 1 個を消費する.
[Level 1] : 成功確率 50%
[Level 2] : 成功確率 60%
[Level 3] : 成功確率 70%
[Level 4] : 成功確率 80%
[Level 5] : 成功確率 90%





アローストーム:威力700% 範囲5*5
ウォグバイト:遠距離ダメージ付の足元直置きアンクル

が強そうだけれど今のところ固有ディレイと詠唱がわからないので
どうなるかは使用感次第。

あとカムフラージュの説明に「Bossにバレる」「攻撃したら解除」の一文がないってのは
SP切れるまで延々攻撃できるってことなんだろうか・・・?

3-2次職スキル名定義開始 1番目はまさかのシャドーチェイサー

SC_FATALMMENACE#フェイタル_メナス#
SC_REPRODUCE#リプロデュース#
SC_AUTOSHADOWSPELL#オート_シャドウ_スペル#
SC_SHADOWFORM#シャドウ_フォーム#
SC_TRIANGLESHOT#トライアングル_ショット#
SC_STRIPACCESSARY#ストリップ_アクセサリー#
SC_BODYPAINT#ボディ_ペインティング#
SC_INVISIBILITY#インビジビリティ#
SC_DEADLYINFECT#デッドリー_インパクト#
SC_ENERVATION#マスカレイド-イノベーション#
SC_GROOMY#マスカレイド-グルーミー#
SC_IGNORANCE#マスカレイド-イグノアランス#
SC_LAZINESS#マスカレイド-レイジネス#
SC_UNLUCKY#マスカレイド-アンラッキー#
SC_WEAKNESS#マスカレイド-ウィークネス#
SC_MANHOLE#マンホール#
SC_DIMENSIONDOOR#ディメンション_ドア#
SC_CHAOSPANIC#カオス_パニック#
SC_MAELSTROM#メイルシュトローム#
SC_BLOODYLUST#ブラッディ_ラスト#
SC_FEINTBOMB#フェイント_ボム#


3次職業群アイテム シャドウチェイサー,レンジャー
 フェイスペイント
 変装用筆
 ペイント筆
 サーフェイスペイント
 オオカミ笛




スキル数21・・・!?ウォーロックと同数だと・・・。
これは期待・・・ってなんかネタ臭するの多いな、マンホールとか。
他プレイヤーをハイドさせるとか微妙スキルだったりしないよね・・・?


しかし新アイテムを見ると変装できそう。これは期待。
どれがシャドーチェイサーで、どれがレンジャー用なのかさっぱりだけど。

しかしまだメカニックのアイテム定義が来てないところを見ると
メカ系のアイテムが無いとも考えにくいし、実装はしばらく後になりそうだ。

3次職 - サクライRにウォーロック実装

スキルリストが出てたので以下からどうぞ。


WL_WHITEIMPRISON#
ホワイトイムプリズン (WHITE IMPRISON / 白い監獄)
MAX LV 5
習得条件 : ソウルイクスパンション 3
系列 : 状態異常
内容 : 目標 1 体を透明で薄いガラス幕に閉じこめて動くことができないようにする.
この状態では念属性ダメージ以外のどんなダメージも着ない.
使用者自分自らにもかけることができる.
ただ, 持続時間が終われば HP 2000 を失う.
[Level 1] : スキル成功確率 50%
[Level 2] : スキル成功確率 60%
[Level 3] : スキル成功確率 70%
[Level 4] : スキル成功確率 80%
[Level 5] : スキル成功確率 90%



WL_SOULEXPANSION#
ソウルイクスパンション (SOUL EXPANSION / 魂爆発 )
MAX LV 5
習得条件 : ドレインライフ 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 遠距離の敵に廉動力を利用してダメージを加える.
対象がホワイトイムプリズン効果状態の場合, 2 倍のダメージを着る.
[Level 1] : 念属性魔法ダメージ 200%
[Level 2] : 念属性魔法ダメージ 300%
[Level 3] : 念属性魔法ダメージ 400%
[Level 4] : 念属性魔法ダメージ 500%
[Level 5] : 念属性魔法ダメージ 600%



WL_FROSTMISTY#
フロストミスティー (FROST MISTY / 氷霧)
MAX LV 5
習得条件 : サモンウォーターボール 1
系列 : デバフ
内容 : 15 x 15 範囲に冷たい霧を振り撤いて,
ダメージとともにこの範囲内衣すべての対象に状態異常 : [氷結] の効果を与える.
氷結の効果にかかった対象は防御力, 移動速度及び攻撃速度が減って,
キャスティング時間が増加する.
[Level 1] : 氷結成功確率 30%
[Level 2] : 氷結成功確率 40%
[Level 3] : 氷結成功確率 50%
[Level 4] : 氷結成功確率 60%
[Level 5] : 氷結成功確率 70%



WL_JACKFROST#
ジャックフロスト (JACK FROST / 冬将軍)
MAX LV 5
習得条件 : フロストミスティー 3
系列 : デバフ
内容 : 氷結状態のすべての目標に水属性ダメージを加える.
[Level 1] : 水属性魔法ダメージ 300%
[Level 2] : 水属性魔法ダメージ 400%
[Level 3] : 水属性魔法ダメージ 500%
[Level 4] : 水属性魔法ダメージ 600%
[Level 5] : 水属性魔法ダメージ 700%



WL_MARSHOFABYSS#
マーシュオブアビス (MARSH OF ABYSS / 深淵の沼)
MAX LV 5
習得条件 : クァグマイア 1
系列 : デバフ
内容 : 目標 1 体に深淵の沼呪いをかけて,
移動速度及び AGI / DEX を低下させる.
プレーヤーには半分の効果だけが適用される.
[Level 1] : AGI / DEX 減少 -6%
[Level 2] : AGI / DEX 減少 -12%
[Level 3] : AGI / DEX 減少 -18%
[Level 4] : AGI / DEX 減少 -24%
[Level 5] : AGI / DEX 減少 -30%



WL_RECOGNIZEDSPELL#
リカンナイズドスペル (RECOGNIZED SPELL / 魔法の理解)
MAX LV 5
習得条件 : リリース 2 , ステイシス 1, ホワイトイムプリズン 3
系列 : バフ (自分自身)
内容 : 使用者の魔法に対する物分りを大きく高めて,
自分が出すことができる最大の魔法ダメージで攻撃することができるようになる.
ただ, SP 消費量が 25% 増加する.
[Level 1] : 持続時間 20 秒
[Level 2] : 持続時間 30 秒
[Level 3] : 持続時間 40 秒
[Level 4] : 持続時間 50 秒
[Level 5] : 持続時間 60 秒



WL_SIENNAEXECRATE#
シエナエクセクレイト (SIENNA EXECRATE / 土の呪い )
MAX LV 5
習得条件 : サモンストーン 1
系列 : 状態異常
内容 : 目標 1 体とその周辺範囲のすべての目標に状態異常 : [石火] の呪いをかける.
レッドジェムストーンが 2 個消耗する.
[Level 1] : 成功確率 50% / 3 x 3 セル範囲
[Level 2] : 成功確率 55% / 5 x 5 セル範囲
[Level 3] : 成功確率 60% / 5 x 5 セル範囲
[Level 4] : 成功確率 65% / 7 x 7 セル範囲
[Level 5] : 成功確率 70% / 7 x 7 セル範囲



WL_RADIUS#
ラディウス (RADIUS / 半径 )
MAX LV 3
習得条件 : ウォーロック基本スキル
系列 : パッシブ
内容 : ウォーロック魔法スキル射程距離が増えて,
キャスティング速度がちょっと早くなる.
[Level 1] : 射程距離 +1 セル増加 / キャスティング速度 4% 減少
[Level 2] : 射程距離 +2 セル増加 / キャスティング速度 6% 減少
[Level 3] : 射程距離 +3 セル増加 / キャスティング速度 8% 減少



WL_STASIS#
ステイシス (STASIS / 魔力凍結 )
MAX LV 5
習得条件 : ドレインライフ 1
系列 : 状態異常
内容 : 使用者を含んで周辺のすべての空気震動を正体させて,
範囲内衣すべての対象は魔法スキルを使うことができなくなる.
[Level 1] : 持続時間 10 秒
[Level 2] : 持続時間 15 秒
[Level 3] : 持続時間 20 秒
[Level 4] : 持続時間 25 秒
[Level 5] : 持続時間 30 秒



WL_DRAINLIFE#
ドレインライフ (DRAIN LIFE / 生命力吸収 )
MAX LV 5
習得条件 : ラデ?オス 1
系列 : ダメージ / 回復
内容 : 目標 1 体に魔法ダメージを加えて, そのダメージの一部を HP に吸収する.
[Level 1] : 無属性魔法ダメージ 500% / ダメージの 10% 吸収 / 吸収成功確率 62%
[Level 2] : 無属性魔法ダメージ 500% / ダメージの 15% 吸収 / 吸収成功確率 64%
[Level 3] : 無属性魔法ダメージ 500% / ダメージの 20% 吸収 / 吸収成功確率 66%
[Level 4] : 無属性魔法ダメージ 500% / ダメージの 25% 吸収 / 吸収成功確率 68%
[Level 5] : 無属性魔法ダメージ 500% / ダメージの 30% 吸収 / 吸収成功確率 70%



WL_CRIMSONROCK#
クリムゾンロック (CRIMSON ROCK / 赤い岩石 )
MAX LV 5
習得条件 : サモンファイアーウォール 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 空で巨大な隕石を召還,
目標 1 体及びその周辺すべての目標に大きな火属性ダメージを加える.
隕石が地面に衝突する時の衝撃波によってダメージを口はすべての敵は四バックドエであり,
そのためストンにかかったりする.
[Level 1] : 火属性魔法ダメージ 500%
[Level 2] : 火属性魔法ダメージ 550%
[Level 3] : 火属性魔法ダメージ 600%
[Level 4] : 火属性魔法ダメージ 650%
[Level 5] : 火属性魔法ダメージ 700%



WL_HELLINFERNO#
ヘルインフェルノ (HELL INFERNO / 地獄の火炎 )
MAX LV 5
習得条件 : クリムゾンロック 3
系列 : ダメージ / 状態異常
内容 : 消えない地獄の火炎で目標 1食あたりを焼くようにして,
状態異常 : [発火] に落とす.
[発火] に効果にかかった対象は魔法防御力が下落して,
身に火が付いているうちに持続的に火属性ダメージを着る.
[Level 1] : 火属性魔法ダメージ 500%
[Level 2] : 火属性魔法ダメージ 550%
[Level 3] : 火属性魔法ダメージ 600%
[Level 4] : 火属性魔法ダメージ 650%
[Level 5] : 火属性魔法ダメージ 700%



WL_COMET#
コメット (COMET / 破壊の彗星 )
MAX LV 5
習得条件 : ヘルインフェルノ 3
系列 : ダメージ / 状態異常
内容 : 宇宙から破壊の彗星を落として,
15 x 15 範囲内衣すべての敵に火属性の大爆発ダメージを加えて,
状態異常 : [発火] に落とす.
[発火] に効果にかかった対象は魔法防御力が下落して,
身に火が付いているうちに持続的に火属性ダメージを着る.
大爆発の中心にある収録受けるダメージがもっと大きくなる.
このスキルはウォーロック 2 人がお互いに付いていればこそ発動する.
[Level 1] : 火属性魔法ダメージ 800% ~ 2000%
[Level 2] : 火属性魔法ダメージ 1000% ~ 2500%
[Level 3] : 火属性魔法ダメージ 1200% ~ 3000%
[Level 4] : 火属性魔法ダメージ 1400% ~ 3500%
[Level 5] : 火属性魔法ダメージ 1600% ~ 4000%



WL_CHAINLIGHTNING#
チェーンライトニング (CHAIN LIGHTNING / 連鎖電撃 )
MAX LV 5
習得条件 : サモンボールライトニング 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 目標対象 1 体に電撃魔法でダメージを加える.
電撃ダメージに当たった目標近くにまた他の少なくある場合,
チェーンライトニングは自動で目標を捜してダメージを加える.
復讐の少なくある場合にはランダムで攻撃する.
スキルレベルが上がるほど連鎖される電撃回数が増加する.
[Level 1] : 風属性魔法ダメージ 300% / 5 連鎖
[Level 2] : 風属性魔法ダメージ 400% / 6 連鎖
[Level 3] : 風属性魔法ダメージ 500% / 7 連鎖
[Level 4] : 風属性魔法ダメージ 600% / 8 連鎖
[Level 5] : 風属性魔法ダメージ 700% / 9 連鎖



WL_EARTHSTRAIN#
アースストレーン (EARTH STRAIN / 大地の捻れ )
MAX LV 5
習得条件 : シエナエクセクレイト 3
系列 : ダメージ / デバフ
内容 : 自分の前の広い範囲の大地を波打つように隆起させて
効果内衣すべての敵にダメージを加える.
この大地の搖れるに影響を受けた敵方は武器やヘルメットを落としたりする.
[Level 1] : 地属性魔法ダメージ 360% / ストリップウェポン, ヘルム発生 3%
[Level 2] : 地属性魔法ダメージ 420% / ストリップウェポン, ヘルム発生 5%
[Level 3] : 地属性魔法ダメージ 500% / ストリップウェポン, ヘルム発生 7%
[Level 4] : 地属性魔法ダメージ 600% / ストリップウェポン, ヘルム発生 9%
[Level 5] : 地属性魔法ダメージ 700% / ストリップウェポン, ヘルム発生 11%



WL_TETRAVORTEX#
テトラボルテックス (TETRA VORTEX / 4 属性の渦 )
MAX LV 5
習得条件 : コメット, ジャックフロスト, チェーンライトニング, アースストレーン 5
系列 : ダメージ / デバフ
内容 : 4 属性のエーテルを召還, 4 つの火, 水, 地, 風のすべての属性の魔法ダメージを浴びせる.
テトラボルテックスを使うためには
ファイアボール, ボールライトニング, ウォーターボール, ストーンを
それぞれ 1 個ずつ召還(サモン) していなければならない.
テトラボルテックスにダメージを口は
目標は発火, 氷結, スターン, 出血の中一枝の状態異常に必ずかかるようになる.
[Level 1] : 4 属性魔法ダメージ 500% x 4 回 / 発火, 氷結, スターン, 出血の中でランダム発生
[Level 2] : 4 属性魔法ダメージ 600% x 4 回 / 発火, 氷結, スターン, 出血の中でランダム発生
[Level 3] : 4 属性魔法ダメージ 700% x 4 回 / 発火, 氷結, スターン, 出血の中でランダム発生
[Level 4] : 4 属性魔法ダメージ 800% x 4 回 / 発火, 氷結, スターン, 出血の中でランダム発生
[Level 5] : 4 属性魔法ダメージ 900% x 4 回 / 発火, 氷結, スターン, 出血の中でランダム発生



WL_SUMMONFB#
サモンファイアボール (SUMMON FIRE BALL / 火炎球召還 )
MAX LV 5
習得条件 : メテオストーム 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 自分周辺に火炎球を一つ召還する.
召還した火炎球に少なく触れれば爆発してダメージを加える.
スキルレベルが上昇するほど召還できた火炎球の数字が増える.
召還状態では持続的に SP が減少する.
[Level 1] : ファイア見る最大 1 個召還火属性魔法 100% ダメージ / 持続時間 30 秒
[Level 2] : ファイア見る最大 2 個召還火属性魔法 150% ダメージ / 持続時間 40 秒
[Level 3] : ファイア見る最大 3 個召還火属性魔法 200% ダメージ / 持続時間 50 秒
[Level 4] : ファイア見る最大 4 個召還火属性魔法 250% ダメージ / 持続時間 60 秒
[Level 5] : ファイア見る最大 5 個召還火属性魔法 300% ダメージ / 持続時間 70 秒



WL_SUMMONBL#
サモンボールライトニング (SUMMON BALL LIGHTNING / 球形稲妻召還 )
MAX LV 5
習得条件 : ロードオブヴァーミリオン 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 自分周辺に球形稲妻を一つ召還する.
召還した球形稲妻に少なく触れれば爆発してダメージを加える.
スキルレベルが上昇するほど召還できた球形稲妻の数字が増える.
召還状態では持続的に SP が減少する.
[Level 1] : ボールライトニング最大 1 個召還風属性魔法 100% ダメージ / 持続時間 30 秒
[Level 2] : ボールライトニング最大 2 個召還風属性魔法 150% ダメージ / 持続時間 40 秒
[Level 3] : ボールライトニング最大 3 個召還風属性魔法 200% ダメージ / 持続時間 50 秒
[Level 4] : ボールライトニング最大 4 個召還風属性魔法 250% ダメージ / 持続時間 60 秒
[Level 5] : ボールライトニング最大 5 個召還風属性魔法 300% ダメージ / 持続時間 70 秒



WL_SUMMONWB#
サモンウォーターボール (SUMMON WATER BALL / 水の球体召還 )
MAX LV 5
習得条件 : ストームガスト 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 自分周辺に水の球体を一つ召還する.
召還した水の球体に少なく触れれば爆発してダメージを加える.
スキルレベルが上昇するほど召還できた水の球体の数字が増える.
召還状態では持続的に SP が減少する.
[Level 1] : ウォーターボール最大 1 個召還水属性魔法 100% ダメージ / 持続時間 30 秒
[Level 2] : ウォーターボール最大 2 個召還水属性魔法 150% ダメージ / 持続時間 40 秒
[Level 3] : ウォーターボール最大 3 個召還水属性魔法 200% ダメージ / 持続時間 50 秒
[Level 4] : ウォーターボール最大 4 個召還水属性魔法 250% ダメージ / 持続時間 60 秒
[Level 5] : ウォーターボール最大 5 個召還水属性魔法 300% ダメージ / 持続時間 70 秒



WL_SUMMONSTONE#
サモンストーン (SUMMON STONE / 岩石召還)
MAX LV 5
習得条件 : ヘブンズドライブ 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 自分周辺に岩石を一つ召還する.
召還した岩石に少なく触れればこわれてダメージを加える.
スキルレベルが上昇するほど召還できた岩石の数字が増える.
召還状態では持続的に SP が減少する.
[Level 1] : ストーン最大 1 個召還地属性魔法 100% ダメージ / 持続時間 30 秒
[Level 2] : ストーン最大 2 個召還地属性魔法 150% ダメージ / 持続時間 40 秒
[Level 3] : ストーン最大 3 個召還地属性魔法 200% ダメージ / 持続時間 50 秒
[Level 4] : ストーン最大 4 個召還地属性魔法 250% ダメージ / 持続時間 60 秒
[Level 5] : ストーン最大 5 個召還地属性魔法 300% ダメージ / 持続時間 70 秒



WL_RELEASE#
リリース (RELEASE / 解放 )
MAX LV 2
習得条件 : ウォーロック基本スキル
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : 自分が召還している
ファイアボール / ボールライトニング / ウォーターボール / ストーンを目標 1 体に対して
投げてダメージを加えることができる.
[Level 1] : 目標 1 体に召還されている魔法球体の中1 個を解放する.
[Level 2] : 目標 1 体に召還されている魔法球体全部を解放する.





ホワイトイムプリズンの念以外ダメージ受けないってやばすぎだろ(;゚д゚)
移動不可なのはわかるけど、動けないってのが移動できないだけで
攻撃は可能だったらSWを超える防御スキルに・・・。

ドレインライフは待ち望んでいた無属性攻撃魔法か、500%だからそこそこ強い。

リカンナイズドスペルは魔法版マキシマイズパワーっぽいね・・・。
しかし消費SP25%って・・・、
物理だけどほぼ同一性能のMPはSP回復0、徐々にSP低下なんですが(;゚д゚)


これは・・・RKやアクビの強化とは比べ物にならない気がして来た。


ただスキルモーションが




12.gif
W12.gif


こんなんらしいけどな・・・。

3次職 - ルーンナイトとアークビショップのスキル公開

ルーンナイトとアークビショップのスキル詳細がキターー!!
ただしサクライR仕様のほうの鯖に3次職パッチがあたってますorz
STR+30とかのスキルもあるけど
サクライRのSTR+30は今の鯖で言うとATK+36でしかありません。

同時に既存スキル仕様変更も来てます。
いい変更多いからRなしでこの仕様変更だけ来てくれないかなぁ・・・。



以下未実装スレより転載



<ルーンナイト>

エンチャントブレード (Enchant Blade)
MAX Lv : 5
前提スキル : ルーンマスタリーLv2
内容 :
1分間、近接物理攻撃に魔法攻撃力の威力を加える。
スキルLvに応じて追加で魔法攻撃力が増加。
消費SP : 35+スキルLv×5
[Level 1] : 魔法攻撃力 +60追加 [Level 2] : 魔法攻撃力 +70追加
[Level 3] : 魔法攻撃力 +80追加 [Level 4] : 魔法攻撃力 +90追加
[Level 5] : 魔法攻撃力 +100追加

ソニックウェーブ (Sonic Wave)
MAX Lv : 5
前提スキル : エンチャントブレードLv3
内容 :
武器を地面に叩きつけて衝撃波を生み、遠距離の敵にダメージを与える。
対象との距離が遠いほどダメージが減少する。
消費SP : 25+スキルLv×5
[Level 1] : 攻撃力 300% [Level 2] : 攻撃力 350%
[Level 3] : 攻撃力 400% [Level 4] : 攻撃力 450%
[Level 5] : 攻撃力 500%

デスバウンド (Death Bound)
MAX Lv : 10
前提スキル : エンチャントブレードLv2
内容 :
使用者が受けたダメージを増幅して相手に反射する。
使用者も増幅されたダメージの一部を受けてしまう。
消費SP : Lv1…50 Lv2~Lv10…55+スキルLv×5

ハンドレッドスピア (Hundred Spear)
MAX Lv : 10
前提スキル : ファントムトラストLv3
内容 :
槍専用スキル。連続突きで目標に大ダメージを加える。
確率でスピアーブーメランが追加発動する。
消費SP : 一律60
[Level 1] : 攻撃力 640% [Level 2] : 攻撃力 680%
[Level 3] : 攻撃力 720% [Level 4] : 攻撃力 760%
[Level 5] : 攻撃力 800% [Level 6] : 攻撃力 840%
[Level 7] : 攻撃力 880% [Level 8] : 攻撃力 920%
[Level 9] : 攻撃力 960% [Level 10] : 攻撃力 1000%

ウインドカッター (Wind Cutter)
MAX Lv : 5
前提スキル : エンチャントブレードLv5
内容 :
両手剣専用スキル.。両手剣を振り回して範囲攻撃を行う。
ダメージと共に風圧によるノックバックを与える。
このスキルを受けたものは確率で恐怖状態になる。
消費SP : 16+スキルLv×4
[Level 1] : 攻撃力 150% [Level 2] : 攻撃力 200%
[Level 3] : 攻撃力 250% [Level 4] : 攻撃力 300%
[Level 5] : 攻撃力 350%

イグニッションブレイク (Igniitoin Break)
MAX Lv : 5
前提スキル : ソニックウエーブLv2、ウインドカッターLv3、デスバウンドLv5
内容 :
両手剣専用スキル。剣の摩擦熱によって強い爆発を起こし、
使用者周辺のすべての敵に火属性ダメージを与える。
使用者との距離が近いほど大きなダメージを与える。
消費SP : 30+スキルLv×5
[Level 1] : 攻撃力 400%-200%-200% [Level 2] : 攻撃力 600%-400%-300%
[Level 3] : 攻撃力 800%-600%-400% [Level 4] : 攻撃力 1000%-800%-500%
[Level 5] : 攻撃力 1200%-1000%-600%

ドラゴントレーニング (Dragon Traning)
MAX Lv : 5
前提スキル : 騎兵修練Lv1
内容 :
ドラゴンに騎乗することが可能になる。
スキルLvに応じてASPDの低下が軽減され、ドラゴンブレスのダメージも少し上昇する。

ドラゴンブレス (Dragon Breath)
MAX Lv : 5 ※消費SP定義は10まで存在
前提スキル : ドラゴントレーニングLv2
消費SP : スキルLv×5
内容 :
ドラゴンにファイアブレスを吐かせる。
ダメージを受けた敵は確率で身体に引火し、持続的なダメージを受ける場合がある。
騎乗者のコンディションによって威力が左右される。

ドラゴンハウリング (Dragon Howling)
MAX Lv : 5
前提スキル : ドラゴントレーニングLv2
消費SP : 不明
内容 :
ドラゴンに吠え声を上げさせ、周辺のすべての生物を恐怖に捕える。
ただし、ドラゴン自身にも多くの負担を与える。

ルーンマスタリー(Rune Mastery)
MAX Lv : 10
内容 :
ルーンを理解し、使用できるようになる。
このスキルによりルーンストーン製造が可能になり、
ルーンストーンの製造及び使用時の成功率に影響を及ぼす。
ルーンストーンは全9種類で、 スキルLvにより製造可能なルーンストーンが増える。
[Level 1] : スリサズ(thurisaz) [Level 2] : イサ(isa)       [Level 3] : ウィアド(wyrd)
[Level 4] : ハガラズ(hagalaz) [Level 5] : オシラ(othila)    [Level 6] : ウルズ(uruz)
[Level 7] : ライゾ(raido)     [Level 8] : ナウシズ(nauthiz) [Level 9] : ベルカナ(berkana)

ファントムトラスト(Phantom Thrust)
MAX Lv : 5
前提スキル : ブランディッシュスピアLv2
内容 :
槍専用スキル。距離の離れた目標1体を攻撃し、使用者の側に引き寄せる。
PTメンバーにも使用可能で、その場合はダメージは与えない。
消費SP : 12+スキルLv×3
[Level 1] : 射程距離 5セル / 攻撃力 100% [Level 2] : 射程距離 5セル / 攻撃力 120%
[Level 3] : 射程距離 5セル / 攻撃力 140% [Level 4] : 射程距離 5セル / 攻撃力 160%
[Level 5] : 射程距離 5セル / 攻撃力 180%




<アークビショップ>

ジュデックス (JUDEX / 審判)
MAX Lv : 5
習得条件 : ターンアンデッド 1
系列 : 聖属性魔法
内容 : 目標 1 食あたり及び周辺 3 セル範囲に聖属性の魔法ダメージを加える.
[Level 1] : 魔法攻撃力 300%
[Level 2] : 魔法攻撃力 320%
[Level 3] : 魔法攻撃力 340%
[Level 4] : 魔法攻撃力 360%
[Level 5] : 魔法攻撃力 400%


アンシルラ (ANCILLA / 補助する者)

MAX Lv : 1
習得条件 : クレメンティア 3
系列 : アンシルラセングソング
内容 : アンシルラという魔力の石を生成する.


アドラムス (ADORAMUS / 賛美歌)
MAX Lv : 10
習得条件 : ジュデックス 5, アンシルラ 1
系列 : 聖属性魔法
内容 : 力強い神聖な光で目標 1 食あたりにダメージを与えて, 追加で暗黒と敏捷性減少状態に落とす.
[Level 1] : 魔法攻撃力 300%
[Level 2] : 魔法攻撃力 400%
[Level 3] : 魔法攻撃力 500%
[Level 4] : 魔法攻撃力 600%
[Level 5] : 魔法攻撃力 700%
[Level 6] : 魔法攻撃力 800%
[Level 7] : 魔法攻撃力 900%
[Level 8] : 魔法攻撃力 1000%
[Level 9] : 魔法攻撃力 1100%
[Level10] : 魔法攻撃力 1200%


クレメンティア (CREMENTIA / 慈悲 )

MAX Lv : 3
習得条件 : ブレッシング 1
系列 : 補助
内容 : 我軍 1 人とその周辺のすべてのパーティー院に祝福を下げてアコライトスキル : [ブレッシング] 效果を与える.
[Level 1] : 效果範囲目標周辺 3セル
[Level 2] : 效果範囲目標周辺 5セル
[Level 3] : 效果範囲目標周辺 7セル


カントケンデードス (CANTOCANDIDUS / 純白の百合 )
MAX Lv : 3
習得条件 : 敏捷性増加 1
系列 : 補助
内容 : 我軍 1 人とその周辺のすべてのパーティー院にアコライトスキル : [敏捷性増加] 效果を与える.
[Level 1] : 效果範囲目標周辺 3セル
[Level 2] : 效果範囲目標周辺 5セル
[Level 3] : 效果範囲目標周辺 7セル


コルルセオヒール (COLUCEO HEAL / きらめき輝いて美しく矢翠は光 )
MAX Lv : 3
習得条件 : ヒール 1
系列 : 回復
内容 : 我軍 1 人とその周辺のすべてのパーティーメンバーの HPを回復させる.
[Level 1] : 效果範囲目標周辺 3セル
[Level 2] : 效果範囲目標周辺 5セル
[Level 3] : 效果範囲目標周辺 7セル


エピクルレシス (EPICLESIS / 聖霊降臨の祈祷 )

MAX Lv : 5
習得条件 : アンシルラ 1, ハイネスヒール 1
系列 : 召還
内容 : 生命の木を召還して死んだ人を復活させて HPと SPを増加, 回復させる. アンデッドや悪魔型モンスターが生命の木近くに来ればダメージを着る.
[Level 1] : MHP 増加量 5% 秒当たり HP 回復 300 / SP 回復 3
[Level 2] : MHP 増加量 10% 秒当たり HP 回復 350 / SP 回復 4
[Level 3] : MHP 増加量 15% 秒当たり HP 回復 400 / SP 回復 5
[Level 4] : MHP 増加量 20% 秒当たり HP 回復 450 / SP 回復 6
[Level 5] : MHP 増加量 25% 秒当たり HP 回復 500 / SP 回復 7


プラエパティオ (PRAEFATIO / 感謝の歌 )
MAX Lv : 10
習得条件 : キリエエレイソン 1
系列 : 補助
内容 : パーティーメンバーに保護の魔法であるプリーストスキル : [キリエエレイソン] 效果を与える.
[Level 1] : 防御回数 7
[Level 2] : 防御回数 8
[Level 3] : 防御回数 9
[Level 4] : 防御回数 10
[Level 5] : 防御回数 11
[Level 6] : 防御回数 12
[Level 7] : 防御回数 13
[Level 8] : 防御回数 14
[Level 9] : 防御回数 15
[Level10] : 防御回数 16


オラティオ ( ORATIO / 主祈祷文 )
MAX Lv : 10
習得条件 : プラエパティオ 5
系列 : デバッファ
内容 : 画面内のすべての目標の聖属性耐性を減少させる.
[Level 1] : 成功確率 45% / 聖属性耐性 2% 減少
[Level 2] : 成功確率 50% / 聖属性耐性 4% 減少
[Level 3] : 成功確率 55% / 聖属性耐性 6% 減少
[Level 4] : 成功確率 60% / 聖属性耐性 8% 減少
[Level 5] : 成功確率 65% / 聖属性耐性 10% 減少
[Level 6] : 成功確率 70% / 聖属性耐性 12% 減少
[Level 7] : 成功確率 75% / 聖属性耐性 14% 減少
[Level 8] : 成功確率 80% / 聖属性耐性 16% 減少
[Level 9] : 成功確率 85% / 聖属性耐性 18% 減少
[Level10] : 成功確率 90% / 聖属性耐性 20% 減少


ラウダアグヌス (LAUDAAGNUS / オリンヤングを賛美しなさい)
MAX Lv : 4
習得条件 : リカバリー 1
系列 : 治療
内容 : パーティーメンバーの凍氷, 石火, 暗黒状態を治療する.
[Level 1] : 成功確率 35%
[Level 2] : 成功確率 40%
[Level 3] : 成功確率 45%
[Level 4] : 成功確率 50%


ラウダラムス ( LAUDARAMUS / 木の枝を折ってほめたたえる )
MAX Lv : 4
習得条件 : ラウダアグヌス 2
系列 : 治療
内容 : パーティーメンバーの沈黙, 睡眠, スターン状態を治療する.
[Level 1] : 成功確率 35%
[Level 2] : 成功確率 40%
[Level 3] : 成功確率 45%
[Level 4] : 成功確率 50%


エウカリスティカ (EUCHARISTICA / 感謝期も )

MAX Lv : 10
習得条件 : エピクルレシス 1, エクスプラティオ 1
系列 : パッシブ
内容 : 不死属性とアムソックソングの敵に大韓攻撃力が増加しながら受けるダメージは減少する.
[Level 1] : 攻撃力 1% 増加 / ダメージ 1% 減少
[Level 2] : 攻撃力 2% 増加 / ダメージ 2% 減少
[Level 3] : 攻撃力 3% 増加 / ダメージ 3% 減少
[Level 4] : 攻撃力 4% 増加 / ダメージ 4% 減少
[Level 5] : 攻撃力 5% 増加 / ダメージ 5% 減少
[Level 6] : 攻撃力 6% 増加 / ダメージ 6% 減少
[Level 7] : 攻撃力 7% 増加 / ダメージ 7% 減少
[Level 8] : 攻撃力 8% 増加 / ダメージ 8% 減少
[Level 9] : 攻撃力 9% 増加 / ダメージ 9% 減少
[Level10] : 攻撃力 10% 増加 / ダメージ 10% 減少


レノーバティオ ( RENOVATIO / 浄化 )
MAX Lv : 1
習得条件 : コルルセオヒール 3
系列 : 回復
内容 : 5 秒当たり 500 の HPを回復させる.


ハイネスヒール ( HIGHNESSHEAL / 高位聖職者の治癒 )

系列 : 回復
内容 : アコライトスキル : [ヒール] よりもっと大きい HP 回復量の治癒魔法を使う.
[Level 1] : 回復量 1.4 倍
[Level 2] : 回復量 1.8 倍
[Level 3] : 回復量 2.2 倍
[Level 4] : 回復量 2.6 倍
[Level 5] : 回復量 3.0 倍


クリアランス ( CLEARANCE / 除去 )
系列 : 特殊
内容 : パーティー院とモンスターにかかったすべてのボプ, デバッファ及び状態以上をとり除く.
[Level 1] : 成功確率 40%
[Level 2] : 成功確率 50%
[Level 3] : 成功確率 60%
[Level 4] : 成功確率 70%
[Level 5] : 成功確率 80%


エクスプラティオ ( EXPIATIO / 贖い )
系列 : 補助
内容 : 神聖力を武器に付与して近接物理攻撃をする時対象の防御力を日程部分無視する.
[Level 1] : 防御無視 5% / 長続き時間 30 秒
[Level 2] : 防御無視 10% / 長続き時間 60 秒
[Level 3] : 防御無視 15% / 長続き時間 90 秒
[Level 4] : 防御無視 20% / 長続き時間 120 秒
[Level 5] : 防御無視 25% / 長続き時間 150 秒


ディユプルレライト (DUPLELIGHT / 二つの光 )
系列 : アクティブ
内容 : 二つの神聖な光を召還, 近接攻撃の時目標に追加ダメージを加える.
[Level 1] : 物理, 魔法攻撃力 55% 追加ダメージ / 長続き時間 45秒
[Level 2] : 物理, 魔法攻撃力 60% 追加ダメージ / 長続き時間 50秒
[Level 3] : 物理, 魔法攻撃力 65% 追加ダメージ / 長続き時間 55秒
[Level 4] : 物理, 魔法攻撃力 70% 追加ダメージ / 長続き時間 60秒
[Level 5] : 物理, 魔法攻撃力 75% 追加ダメージ / 長続き時間 65秒
[Level 6] : 物理, 魔法攻撃力 80% 追加ダメージ / 長続き時間 70秒
[Level 7] : 物理, 魔法攻撃力 85% 追加ダメージ / 長続き時間 75秒
[Level 8] : 物理, 魔法攻撃力 90% 追加ダメージ / 長続き時間 80秒
[Level 9] : 物理, 魔法攻撃力 95% 追加ダメージ / 長続き時間 85秒
[Level10] : 物理, 魔法攻撃力 100% 追加ダメージ / 長続き時間 90秒


シレンチウム (SILENTIUM / 静寂 )
系列 : デバッファ
内容 : 自分を中心に日程範囲内衣すべての目標にプリーストスキル :[レックスディビーナ] をかける.
[Level 1] : 自分を周辺で 7 セル範囲
[Level 2] : 自分を周辺で 9 セル範囲
[Level 3] : 自分を周辺で 11セル範囲
[Level 4] : 自分を周辺で 13セル範囲
[Level 5] : 自分を周辺で 15セル範囲




<既存スキルの変更>

ロードナイト
・SpPが片手剣および両手剣でも使用可能に。
 前提スキルの槍修練Lvが5に緩和。

クルセイダー
・両手槍使用時のホーリークロスの威力が向上。
・スピアクイッケンが片手槍でも使用可能に。
 スキルレベルに応じてクリティカル率と回避率が向上。

アルケミスト
・斧修練が斧および片手剣修練に変更され、片手剣にも効果を発揮。
・アシッドテラーの威力がAtkとMatkの影響を受けるように。
 DefとMdefによってダメージが減少する。
・デモンストレーションの攻撃速度(ダメージ発生間隔?)が向上。

アサシン
・ベノムスプラッシャーの対象HP制限が削除。威力が向上。

ローグ
・サプライズアタックの範囲と威力が向上。
 Hitした敵に物理攻撃を与えると、一定回数だけダメージが20%上昇(対BOSSは10%)
・バックスタブにスタン効果が追加(Lv1:7%~Lv10:25%)

チェイサー
・ソードリジェクトの前提習得スキルが不要に。

アーチャー
・アローシャワーの威力がスキルLvに応じて向上。

ハンター
・ランドマイン、ブラストマイン、 クレイモアトラップのダメージ算出式が変更。

バード&ダンサー

・口笛のFree上昇値が向上。.
・イドゥンの林檎のHP回復させる時間(効果ディレイ?)が短縮。
・ハミングのHit上昇値が向上。
・子守歌の睡眠をかける時間(効果ディレイ?)が短縮。.
・戦太鼓の響きのAtkおよびDefの上昇値が向上。
・ニーベルングの指輪のDef貫通ダメージ量が向上。武器Lv制限を削除。

マジシャン
・ファイアボールの威力が向上。
・サンダーストームの威力が向上。

ウィザード
・ファイアピラーの青ジェムが不要に。Lv6以上の効果範囲が縮小。
・フロストノヴァの詠唱時間とディレイが短縮され、威力と効果範囲が向上。

ハイウィザード
・ナパームバルカンの消費SPが低減。
・グラビテーションフィールドを与える時間(効果ディレイ?)が短縮。威力が向上。

セージ
・ボルケーノ、デリュージ、バイオレンスゲイルの上で
 スキルと一致する属性鎧を装備していた際の効果が変更。
 ボルケーノの攻撃力向上効果が低減。

モンク
・爆裂状態でも通常の50%の速度でSPが自然回復するように。
・連打掌の威力が向上。
・猛龍拳の威力が向上。

忍者
・風魔手裏剣が範囲指定スキル(3×3セル)に変更。
 詠唱がダメージによる中断を受けないように。
・雷撃砕が使用者周辺に対する範囲指定スキルに変更。
・畳返しの威力とノックバック距離が向上。
・霞斬りの消費SPが全Lv一律15に。
・影斬りの消費SPが全Lv一律10に。
・一閃使用後の残HPが1%に変更(基準はMHPか発動時のHPかは不明)
 影分身の効果時間中に一閃を使用することで、残回避数に応じて威力とHit数が向上。
 (使用後に影分身が解除される?)
・風刃の威力が向上。

ガンスリンガー
・ピアーシングショットの威力がライフル装備時に向上。
・ガトリングフィーバーの攻撃速度補正率が向上。
・ダストの詠唱がダメージによる中断を受けないように。
・スプレッドアタックがグレネードランチャー装備時でも使用可能に。威力が向上。
・グラウンドドリフトダメージ算出式が変更。設置範囲と効果範囲が向上。




<感想>

RK:
 BBより強い攻撃スキルがないような・・・?
 しかしエンチャントブレードはかなり強い、ほぼATK倍みたいなもん?

AB:
 ヒール3倍TUEEEE(でもサクライR仕様だとINTカンストで3倍でも4500ぐらい?)
 魔法攻撃スキル増えまくってソロ余裕すぎる。
 殴り系スキルは特にない??

スキル仕様変更:
 今すぐ日本にも実装してほしいレベルwww
 ローグチェイサー・コンボモンク・槍クルセの強化なんてすばらしい!!
 ほかにも微妙まっしぐらだったフロストノヴァさんとかがパワーUP。
 でもブラックスミスのことも思い出してあげてくださいorz

3次職 英表記公開 一部名称変更

103 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/12/02 02:42 ID:/kTdjZlS0
 サクライのデータより。

 >基本ウィンドウに表示される3次職業の表示名が決まったようです。
 >Rune Knight、Arc Bishop、Warlock、Mechanic、Ranger、Glt. Cross
 >Shadow Chaser、Royal Guard、Sura、Sorcerer、Genetic、Wanderer、Minstrel

 ダークチェイサーからシャドーチェイサーになる模様


104 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/12/02 02:52 ID:xMuuSH460
 それっぽくてよろしいんじゃね
 つかChaserって日本用だったのに逆輸入になったんだな


106 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/12/02 03:05 (p)ID:UqHcZPCR0(2)
 ギロチンクロスのギロチン略されてるな
 Glt.Crossって・・・
 略すなよ!


107 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/12/02 03:05 ID:0wtf6Frw0
 修羅 -> Sura

 ( ゜д゜)

 (゜д゜;<スラ?


 いや、待て、分からないでもないけど…y入れてくれないか…orz<スラ娘!!


123 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/12/02 09:10 ID:ZzFLWznl0
 それよりも地味にケミの3次がジェネ"ティ"ックになってるわけだが
 それは打ち間違いではなく本当にそうなのか?


125 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/12/02 09:16 ID:6kaJdjAu0
 goo英和辞書より
 ge・net・ic
 ━━ a. 起原の; 発生(学)[遺伝学]的な; 遺伝子の[による].
 ge・net・i・cist
 ━━ n. 遺伝学者

 ジェネリックだといまいちイメージしずらかったしこっちが正解なのかもな






シャドーチェイサー・・・。
ダークチェイサーなら葱ダクと略せたんだがw
でもシャドーチェイサーのほうがカッコイイ気もする。

基本ウィンドウの表記がサクライ(Rじゃないほう)に来たってことは
そろそろ3次職を実装を期待。

しかし、いきなり本サクライのほうを完全にR仕様にするとも思えないし
Rシステムは実装せずに3次を導入する気なのか?うーん??
それとも、もしかしてサクライRは噂のRO3用のテストなのか??

謎は深まるばかり。

3次職、新しい乗り物

RO感謝祭で発表されたらしい3次職の情報の中で目を引くのが
 ・ルーンナイトがドラゴンに乗る
 ・メカニックがロボに乗る
と言う2点でした。


- 参照記事 -
 4Gamer.net ― 「ラグナロクオンライン ファン感謝祭2008」
 ペコペコがドラゴンに進化した?
 3次職の最新情報が明らかに(ラグナロクオンライン)


 ラグナロクオンライン、「ラグナロクオンライン ファン感謝祭2008」を開催 OnlineGamer



↓メカニックが乗るらしいロボット
4g002.jpg


↓ルーンナイトが乗るらしいドラゴン
4g003.jpg

まだなんも決まってないみたいなんで
どう戦うとかはないみたいですが
ロボに乗ってキャラの顔が見えなくなるのはなんか微妙な気も・・・

ドラゴンももう少しシャープにして
目のよくわからんパーツは取って欲しかったというのが第一印象。

まぁ、感謝祭の発表でこれだけってことは
しばらく3次職は実装できないのだろう。




perott01.jpg





perott02.jpg





perott03.jpg





perott04.jpg


↓69はLvです。下ネタになって正直すまんかった(FC2ブログランキング)

3次職の情報がほんのちょっと出てきている

どどりあさんことDoddlerさん(iROの重要人物??)がiROクライアントから
3次職のスキル名のテキストを引っ張ってきてくれました。

中にはアークビショップ・ギロチンクロス・ルーンナイトのスキル名が記載されてます。

翻訳が未実装スレに張られていたんですが
翻訳者がいつも見てるお気に入りのブログの人だったんでそっちに誘導しまっす。
スナとハイプリの掛け合いの楽しいブログです。

ただ、「元が適当だからヤケドしても知らないぜ」とのことです。
うちのブログと同じだwww

あーさんさんスナ日記





しかしなんだ・・・

ルーンナイトのスキルに
・ドラゴンの遠吠え
・ドラゴンブレス
・ドラゴンの訓練
ってのがあるんだけど・・・これ竜に乗るんだろうか。
ペコはお役御免になってしまうのだろうか。


s01.jpg





s02.jpg






s03.jpg






s04.jpg


↓ごめんプティット。君が竜だと知ったのはROを始めて1年経ってからだった。
 (FC2ブログランキング)

サクライR追加情報 - スキル仕様大幅変更

韓国公式でリニューアルサクライサーバーの
仕様変更の内容が一部公開されたようです。
その中から変更のあったと思われるものを抜粋します。

公式告知にはないけど新着情報
 ・今週からASPD増加系装備の効果が大幅減少。
  ただでさえASPD落とされてるのでパッシブやAGI系が絶望的に・・・orz
 ・特化系cの効果は武器ATKだけにかかる。
  (例)20%UPカード1枚でグラディウスの攻撃力が105→126(20%UP)になる。
  これにより特化マインとか特化パイク完全死亡。アンドレのほうが強い。



以下告知にあったスキル仕様変更

<アコライト>
 ヒール:MATK依存に変更。回復対象とLv差があると回復力が落ちる。


<マジシャン>
 エナジーコート(EN):魔法ダメージも軽減させるように変更。


<ロードナイト(LK)>

 スパイラルピアース(SpP):重量の他にATKでもダメージが増加する。


<アサシンクロス(AX)>

 ソウルブレイカー(SBr):魔法部分がMDEFの影響を受ける
                (今まで魔法部分はほぼMDEF無視の特殊計算)



<プリースト(Pri)/ハイプリースト(HP)>
 サフラギウム:固定詠唱部分は短縮できない。
 アスムプティオ:ダメージ半減ではなく防御の値が2倍。DEF無視攻撃を半減不可
           (今までと計算式が違うのでDEF100突破してもダメージ0になりません)



<ウィザード(Wiz)/ハイウィザード(HW)>
 ストームガスト(SG):威力向上。
 メテオストーム(MS):威力向上。
 ロードオブヴァーミリオン(LoV):威力向上。
 ヘブンズドライブ(HD):威力向上。
 マジッククラッシャー(MC):MATKに加えてATKでも威力増加。


<モンク>
 金剛:ダメージそのものが1/10になるように変更。
 発勁:DEF全体ではなく、装備DEFのみで威力変化。


<アルケミスト/クリエイター>
 アシッドテラー:相手のVITで威力が変わる。BOSS相手にはダメージ半減。
 アシッドデモンストレーション:ATK&MATK依存に。(つまり武器攻撃力も必要)
                    VITで威力は変わるままだがDEF無視できなくなった。



<バード>
 ブラギの詩:固定詠唱部分は短縮できない。


<プロフェッサー(教授)>
 ソウルチェンジ:お互いの最大SPの50%までしかSPが分けれない。


------------------------------


今効率の出るPT狩りで使われてるスキルがかなり変更されています。

 ・サフラ&ブラギがあっても連射できない。
 ・教授の回転率が下がる&阿修羅狩りなどがやりずらく。
  (相対的にS4Uダンサーの重要度UP)
 ・SBrが安定してダメージがでない。
 ・アシデモが高DEF対策にならない。

ほかにも特化cの影響の変更とかもあってATKの低い短剣系はかなりやばく・・・

でもアシデモあたりはバランスがいいような気も。


マジッククラッシャーやアシデモがATK依存部分が出たので
WizとクリエはSTR=INT型だぜ!
みたいな時代もきてしまうかもしれない。
ダブルメギンWizとかwww


しかしスキル修正はいい感じのが多いんだけど
ダメージ公式とかLv補正とかいまいち余計な部分が多いなぁ・・・。




↓役にたったら押してくれるとうれしいっすー

サクライR - 短剣チェイサーの絶望

======================================================
この記事のまとめ
・盾装備時、ASPDが14程度減少する
・武器ダメージは全体的に大幅に上昇。ただし短剣は弱体化。
・サイズ補正が最終ダメージにかかる。(短剣だと大型にダメージ半分)
======================================================

なんてーのか・・・アサシンはカタールもてばいい。
殴りプリは課金ARもあるし鈍器も強化された類だし・・・。

盾と短剣弱体化って短剣ローグ系と殴りWiz・リンカーを何故狙ろうた・・・!
他にも調整する職業があったろうに・・・

しかもサイズ補正がおわってるwwww
さらに何故か素手より未精錬マイン装備したほうがダメージ下がるとか・・・。
もうユゥス(俺のチェイサー)素手で戦ったほうがいいんじゃねwwwwっうぇwwwっうぇww


・・・orz



--------------------------------
未実装スレより転載(一部翻訳修正)
--------------------------------


767 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/08/08 04:12 (p)ID:U0aXAHOK0(2)
Punch.jpg
MainGauche.jpg

  武器攻撃力が訳分からんなぁ

769 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/08/08 04:45 (p)ID:V3vNTQmd0(9)
  マンゴシュ装備してダメージ100下がるのか。


  ※ルナティックは小型のため、サイズ補正ではありません。

------------------------


898 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/08/08 13:39 (p)ID:wNsA5E500(6)
  ttp://ragnagate.net/zboard/zboard.php?id=sv_renewal&page=2&divpage=1&ss=on&no=395
  >泥棒義妹力(名前) 2008-08-06 14:35:52(書込み時刻)
  >今もあまり性能が良いと言えない水準だが,
  >テストサーバーの状況は全職業が弱体化される中,
  >"相対的に" 最も弱体化された職業がローグ/ストーカー(チェイサー)です.
  >
  >その理由は
  >第一に,鋼鉄天使様(名前)がおっしゃった盾着用の時の攻撃速度ペナルティ,
  >おおよそ攻撃速度が14減少します.;;;;;;;;;;;
  >第二,武器自体のダメージが大幅に上昇したのに,
  >短剣の武器ダメージは低く変化させられています;;;;;;;
  >短剣のサイズ補正も他の武器に比べてよくありません。.

 盾装備時のペナルティは大体ASPD-14らしい。


903 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/08/08 13:48 (p)ID:X9tcxBdj0(4)
  >>898
  > 今もあまり性能が良いと言えない水準だが
  > テストサーバの状況では全クラスが下方修正される中
  > "相対的に" 最も弱体化されたクラスがローグ/チェイサーです

  豆葱を持ってない俺だが、こ れ は 酷 い ww


907 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/08/08 13:57 ID:7+2ZqZUf0
  ローグは弓Bsbでも復活させないとどうしようもないなぁ


908 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/08/08 13:58 (p)ID:/uXWTMS00(8)
  >>903
  書き方も惨いなwww
  弓型だからマシだと思うけど短剣はやばそうだ


922 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/08/08 15:19 (p)ID:/SWimQ3A0(2)

  ローグ可哀想です





これはひどい
さすがの俺もポジティブでいられない/( ^o^ )\

サクライR - SGの詠唱時間 他

================================================================
この記事のまとめ
・ASPDは今よりやや遅い程度に変更。かわりにASPD増加装備が大幅強化。
・SG10の固定詠唱が10秒ある(+変動詠唱5秒)。Wiz大ピンチ。
・FB10の詠唱が固定1秒・変動3.5秒DEXが低い場合は今(基本7秒)より早い。
================================================================

FBあたりは個人的には良調整な気がする。
しかしSG10固定詠唱10秒はさすがにやりすぎ感が・・・。
固定5秒ぐらいで来ると思ってた。
しかし、このままじゃWizがまともに狩れなくなるぞ・・・。
他に使い勝手が良くされたスキルでもないとやばすぎる。

ASPDはさすがに遅すぎた。
装備の分を強化してあるし、
やっぱり全体的に装備依存度を上げていく作戦のようだ。

うーん、珍ステの価値がさがるのう・・・。



----------------------------
以下もう少し詳しく知りたい人用。
----------------------------

<今週の修正>
 8月5日にサクライRに新しくパッチが当たっています。
 - 特定カードのダメージ以上現象を修正しました.
 - 特定状態での攻撃の中も以上現象を修正しました.
 - 攻撃速度が向上しました.
 - プレーヤーの命中率が向上しました.
 - モンスターの命中率が向上しました.


<ASPDについて>
ASPDは前回の壊滅的な状況から、ある程度回復した模様。
装備のASPD上昇効果が大幅に強化されて装備のある職は190が容易に。
 ・AGI99+11/DEX72+8 に BSP+2HQ で ASPD182 (現状よりかなり遅い)
 ・村正&正宗のASPD増加率が大幅に上昇。今より楽に190にいくらしい。
 ・AGI85+24/DEX83+18 商人勲章(ASPD+10%)*2 BSP + AR で190。
 ・盾によるASPD減少が今週も残っているかは不明。
 

 ※商人勲章は戦場システムで実装のアイテムですが
  ガンホーの見解では戦場システム系のアイテムは強すぎるので
  抑制を考えているとのことです。
  このまま実装されるとは限りません。



<詠唱時間について>
 サンダーストーム Lv10 : 固定詠唱10秒+変動5秒
 ストームガスト Lv10 : 固定詠唱10秒+変動5秒
 ファイアーボルト Lv10 : 固定詠唱1秒+変動3.5秒

 前回のTSの詠唱についてはSGの誤訳だった模様。

 SGは基本詠唱こそ15秒のままだけれども、
 そのうち固定が10秒なのでこちらも大幅弱体化。
 Wizにはかなり痛い変更点か。

 今よりもサフラ・ブラギが重要になったとも言えるが
 サフラ・ブラギの使用報告がないため、
 これらのスキルが弱体化している可能性もまだ捨てきれない。

 FBは低DEXの人にとっては高速化。
 今と同じく150で詠唱短縮効果がカンストすると考えた場合、
 INT120でのFB詠唱は↓のようになる。

 DEX 30  60  90  120  150
 現  5.60 4.20 2.80 1.40 無詠唱
 新  2.75 2.40 2.05 1.70 1.35

 DEX111以下なら新システムが、112以上なら現在のシステムのほうが詠唱が早い。
 INTが150の場合はDEX121~122あたりが新旧の詠唱が同じくらいのライン。
 (INTでも詠唱が短縮されるため)



モンスターのステ変更もかなりあるようですが
PCキャラの性能がわからないとなんとも言えないので今は触れません。



↓FC2ランキング参加中。じわじわ上がってきてます。皆ありがとう!

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