

Gメンバー2人追加ー!

スナイパーのマリさん(このブログにコメントくれるメルさん)と
チェイサーのさっちょん(同上、シデンさん)

が加入しましたー!

よろしっくー!

ゲイル君復帰

しばらくつないでなかったゲイル君が復帰しました!

ゲイル君はよく「とりま」と言う言葉を使いますが
これは「とりあえず、まぁ」と言う意味だそうです。

携帯メールなどで文字入力の手間を減らすため
最近の若者は略字を多用するとは聞いていました。

ゲイル君いわく、略字辞典なんてのも出ているとか。

昨日はそのほかにも、いくつかゲイル君に略語を教わりました。

「ND」 = 人間としてどうよ?
「MK5」 = まぢでキレる5秒前
「HK」 = 話変わるけど…

らしい。

HKは使いやすそうだけど、
MK5とか、5秒前にキレそうだと気づいたなら耐えるかなんかしろと

そして、NDの説明の時に
「ゆうくんみたいな人のこと」と言われた。

人間としてどうよ…って

頭よりウェストのほうが細いことかーーーー!!


それとも

サイクリングしてて、気がついたら東京湾だったことかーー!
※これは普通に危険


---------------------------
おまけ

ゲイル君が「何事にも自信を持って挑めば必ず叶う」と言ってたのに感動した。

2月10日 ギルド狩り

元々ギルド狩りの予定があったわけではないのですが、
そこそこ人数が集まったので亀島へ行ってみることに。

今回は途中でさくらさん(FBSではスパノビ)が
先週発光したばかりのセージを教授に転職させて登場。

転職おめでっとう!


というわけで合流の時に入れ違いで本隊が1Fまで戻ったりしましたが
なんなく合流して

↓メンバーこんな感じに
kame080210_1.jpg



集まったメンバーはさっそくカメハウスに向かうことにしました。

kame080210_0.jpg
※このSSはさくらさんと合流前、都合がよさそうなSSだったので使用(ぉ


こうして、あっさりとカメハウス室内に突入したご一行でした。






kame080210_2.jpg


亀仙人登場


亀仙人に追われ、ちりぢりバラバラに逃げる仲間たち。

ある者は仙人に轢かれ、ある者は亀に囲まれ袋小路。

そして最終的にはこんな配置に
kame080210_m.jpg



なんてこともありましたが無事合流して狩り再開。

しばらく狩っていると・・・

kame080210_3_2.jpg

ケツから火を噴く亀さんが名刺をくれました。

こうして、身も心も財布も温まったご一行は

無事、仙人のいぬ間に中央部屋を占拠して帰りましたとさ。

kame080210_4.jpg


おしまい。

櫻くん引退

櫻くんが引退によりギルドから脱退しました。

「今までありがとうw」

とのこと。


これからも元気でねー!

2007年7月15日 MVPBoss狩り

ハル君が提案したMVP狩りです。

メンバーは
アル:プリ(96)
俺:ローグ(96)
亜璃栖さん:Wiz(89)
ハル君:モンク(63)


ドラキュラとかタオグンカとか黒蛇王とか色々案はあったけど
最終的に

070716B-01.jpg


に決まりました。(↑はハル君が来るまでどうするか考え中のSS)

一見なにやらわからなかったんだけど、どうも

070716B-02.jpg


ペクソジンさんの事のようです。

しかし、名前が似てるとは言え、女性に対してえらい言い様だ。



なんて言ってるうちにハル君が来たのでペ様狩りに出発。

なんなく遭遇したもののサンクが常時展開されているうえ、
取り巻きがうまくはがせなかったため
倒しきれずに回復材がそこを尽きて帰還orz<スマネェ


再突入して再戦。

取り巻きはがしてもテレポされると再集合されるので
インティミをあきらめ全員で突入。

亜璃栖さんがうまいことSG>QMで取り巻きを遮断して
全員でペクソジンだけを引き寄せてフルボッコ。


070716B-03.jpg


↑ハル君の阿修羅が決まるシーン(推定15000ダメージ)

バックスタブ連打してたが途中SP尽きて
アルにレモン貰ったりしましたが

070716B-04.jpg


(↑のSSに俺しか写ってないのはアイテムウィンドウとかで
 他の人が隠れまくってるとこ撮っちゃったからでs)

なんとか倒しました。
初MVPさせてくれてありがとうっ!

2007年7月1日 Gvレポ

用語解説---------------
B1~B5:ブリトニア、ゲフェン←↓の砦のこと
C1~C5:チュンリム、フェイヨン←の砦のこと
FBS:うちのGの略称
HoH:亜璃栖さんの騎士のGの略称
-----------------------

7月1日のGvの結果です。(書くの遅れたけど。

今回の参加者は3人。
 アル:プリ(96)
 俺:ローグ(96)
 亜璃栖さん:村正騎士(68)→Wiz(88)

ブレイク数は合計6回でした。
 38位 4回 FreedomBlueSky [B5, C1, B4, B4]
 53位 2回 Harmony of heart [B4, B4]

Harmony of heartは亜璃栖さんの騎士が入ってるGです。

序盤いつも過疎ってるB5が込んでてかなり苦戦。
しばらく割れないでウロウロしていた。
仕方ないので一通り見て回っていると
どうもB4を見たことが無いGが落としていたので特攻。
しばらく人っ子1人いなかったので割りまくりでした。


↓誤爆でアスペルシオ食らった図(ぉ
20070716121717.jpg



↓HoHでもブレイク
20070716121853.jpg




今回は、亜璃栖さんの騎士(68)がLKに競り勝って
エンペブレイクしたのが一番の盛り上がりどころでした。

ちなみに、俺は死んでたのでそこにいませんでした(ぉ

しゅわちゃん転職

しゅわちゃんがプリーストに転職しましたー

桃木にまで祝福してもらいつつ…
syuwa03.jpg



JobLvUp~
syuwa01.jpg





おめでっとさーん!
syuwa02.jpg

2006年12月23日 -クリスマス枝祭り-

【発案者】アル
【日時】12月23日 22:00~0:20
【内容】枝祭り・サンタ服着て記念SS

今回はアルやリリさんがメンバー集めてくれたおかげで
13人ほど集まりましたー、ありがとうー。
俺なんか一人m(ry

Xmas01.jpg

↑こんな感じ


いきなり全部枝折ったら時間あまるかなーと思って
一人ずつ折って草系(1ダメ固定のやつ)を出したら景品って方式で
何週か折っていきました。

Xmas02.jpg


でも何故か虫悪魔ばっかりw
ハイディング(虫悪魔は見破る)に恨みでもあるのかw

Xmas03.jpg

草が出たのは一回だけでした。
当てた人はガチャ屋(番号言ってカートの中身からその位置のアイテムを取り出したりするやつ)形式で景品を渡したんだけど、もっと草でると思ってハズレも混ぜてたり…。

結果:マーティンカード 6個獲得

うん、ナムイw
次やるときはもっとわかりやすい景品にしようw


そんなわけで本番べきべきっとなー

Xmas04.jpg

ポリンボックスもあったのでゴスリン対策にLP(テレポできない)も張っておきました。
LPの上だとグランドクロスが発動しないのでLPの外でも枝を折ってます。
闇・不死がでたらLPの外に出してあげてくだされ。

そしてさりげなく左のほうにインキュバスをはべらせてる人がいたりします。


枝総計300本以上あったので結構な数戦ったけれども
中でも大活躍したのがコレ。

Xmas05.jpg

初対面(?)の二人にも関わらず見事に決めてくれました。


Xmas06.jpg

おかげで氷河期の到来したり。


そして今回、枝MOBから出た一番のお宝がこちら。
Xmas07.jpg



デビリンからHB!

悪魔のヘアバンド1個獲得

このHBは皆のお言葉に甘えてギルド資産になりました。
ありがとうー、次に何かやるときに使わせていただきます。


最後に記念に撮ったSS

XmasSS.jpg


またヨロシクねー。

枝9本入りまーっす。

崑崙へちょっとだけ狩りに行って枝9本追加ー

aruSB.jpg

支援プリのSBが唸る。

papic.jpg


こんなもんもでちゃったりしたもんで
俺のDEX1プリが
フェンクリとパピクリ二刀流になりました。

ようこそ、めくるめくマニピ詠唱6秒の世界へ。

2006年12月9日 ギルド狩り~崑崙1F~(LIYU)

クリスマスに向けてせっせと枝集めに。
どうやら忘年会シーズンらしく人が俺としゅわちゃんのみw
途中からアルが参加して今回は少なめの計3人でした。

自称槍騎士ですが相変わらずツルギを振り回してまいりました。

suima1.jpg



どうやら冬眠シーズンらしく。
睡魔にやられる人多数。

suima2.jpg



suima3.jpg

※武器は環頭太刀。もはや滅多に見られない光景。

suima4.jpg



大量の冬眠者が出る中・・・

しゅわちゃんはあまりの眠気に耐え切れず
耐え切れず寝っころがってしまった。

suima5.jpg



しかし、しゅわちゃんの睡魔の正体は…

suima6.jpg



IMEパッド(文字入力中運F5キーででるやつ)でしたってオチ。

«  | HOME |  »


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

