

新婚旅行から帰宅

新婚旅行から帰ってきました。

そこそこ更新するつもりだったけど移動が激しすぎて無理でした、はい。

実家が引っ越して、家に荷物が大量に届いたんで
明日しっかり片付けて明後日から更新を通常ペースに戻します。



しかし、ROのほうは10日あっても進展なかったっぽいなぁ。

13日~21日は新婚旅行です。

明日から10日ぐらい新婚旅行行ってきまっす!
あいさつ回りを兼ねているので

 神奈川→愛媛→広島→福岡→佐賀→熊本→長崎

という壮絶コンボ。
三大名所な「厳島神社」とかも行ってくるよ!


ROには・・・14日夜だけ発行式に行くんでつなぐかもしれない
・・・でも嫁の実家なんで無理かもしれない・・・うーむ。


まぁ、その間のブログ更新は
自動更新でいくつかネタを仕込んどくんで完全停止ではありませんが
未実装ネタとかは無理かもしんないってことでっ。

戻るまでの更新ペースは2日に1回ぐらいを予定。


Google製ブラウザ 『Google Chrome』 レビュー

検索エンジンとして有名なGoogleさんから新しくブラウザが登場しました。
Google Chrome

でも今のとこまだβ版です。

名前からして「クローム」と読むのだろうが、
ブログを見て回ったところ「ちょろめ」と呼んでる人がいて頭から離れなくなった。

↓実行画面
Google_Chrome

Googleちょろめは非常にシンプルな出来。
ごちゃごちゃしたメニューを
検索ボックスがないが、アドレスバーと一体化してて、
そこにに打ち込んでEnterで検索できる。

すっきりした見た目は非常に好みだ。




そして使って見た感想。


<良い点>

早っ!(;゚д゚)

環境とかにもよるんだろうけどTravianとかのブラウザゲーム類が特に早い。超早い。
ガンホーゲームズも他ブラウザに比べて早かったが
ガンホー側がきちんとChromeに対応してない。


あと履歴がすごい見やすい
chrome2.jpg

ちゃんと日時まで出てる。


それと他のタブブラウザみたいに1つのタブでエラーが起こっても
ブラウザごと落ちたりせず、1つのタブだけを落とせるらしい。



<悪い点>
カスタマイズがほとんどできない。
追加機能が入れられない。
マウスジェスチャーがないのが非常にはがゆい。




こんなとこかのう。
まだβ版なので様子見だけど
これで拡張機能とかマウスジェスチャが入ってきたら乗り換えてもよさそう。


しかしGoogleは真面目に世界を征服しつつあるな・・・




-08/09/05 16:22 追記-
Javascript系ページはめっちゃ早いですが
FLASH系・JAVA系はまだ不具合が多い様子。

もうひとつ、これをインストールすると
GoogleUpdateというGoogle系のソフトのアップデート補助が
勝手にインストールされるので気になる人はインストールしないこと。
しかも削除方法がめんどい(Wiki参照)

やっぱりβ版なので良く分からない人は様子見のほうがいいですね。



詳しく知りたい人はWikiへどうぞ→Wiki



このブログの需要とは

最近ちょみっとアクセスが増えてきましたこのブログ。
一体どういう需要なのか調べてみたところ。

・情報をわかりやすくまとめてある
・なかなか載ってない集計データがある

ということのようです。
確かに、細かいことは未実装Wikiでも見れば載ってるんで
詳細まで書く必要はない気もする。
ファンタやサクライRの記事なんかは
うちのブログを紹介してくれた人がいたようで
アクセス解析をみたら被リンクがあってうれしかったりもしました。

うん、これからわかりやすくまとめることに努力するよ!

あとなんかリンクに追加してくれたブログさん方ありがとう!
どしどし追加してください!w(宣伝)



他所でよくある「ブログ見てます」、とかって会話が地味羨ましいんだぜ・・・

あぁ、わかってるさ・・・

情報メインのブログでそれはねぇよと


     il|l ∧∧ l|il
 ドヨ~ン, /⌒ヽ)
     ..~(____)  まぁほんとはギルドブログなんだけどな・・・





<今日の子ネタ - RO三行AA「どよーん」>
 「ユゥス」と名前が同じくらいの長さの人は
 「il|l ∧∧ l|il  ドヨ~ン, /⌒ヽ)       ..~(____)」
 とRO内で発言すると(「」は除く)

screenlydia1017ss.jpg

 ってでるぞ!
 なんか微妙に凹むことがあったときにでも使おう!

 ちなみに「LIYU」と似たような名前の長さの人は最初に全角スペースを入れるとでます。

 名前の長い人は・・・最初の部分ちょっと削るなりしてくださいorz


祝20000HIT 記念イラスト

ファンタパワーでこのブログが20000HITまで到達しました!!
(というか気づけばすでに22000弱)

いつも来てくれてる人ありがとう!


いやー3日坊主を治すためだけにブログをはじめたわりに結構更新できたね!
手抜きたいときなんかRO情報貼り付けるだけだったけどな!


そして20000HIT記念に嫁が絵をくれました。


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


080825_yuss.jpg
チェイサーになる瞬間です。
やっぱ頭装備はゴーグルだよね!(ぇ


背景なにがいい?って聞かれて
ヴァルキリー神殿(転生する場所)と答えましたが
嫁曰く、背景は手を抜いたとのことで空オンリー。
ってかヴァルキリー神殿って微妙に背景にならないというか空しか写らないね(ぉ

出来上がってみたら神殿かかれるより
空オンリーのほうがよかったんじゃないかと思ったりする。


ちなみに実は嫁さんは他にも描く絵たまってるんだけど
塗りが気に入らないとかでつまっとります。
さすが職人気質。


------------------------


今日は嫁のほうはブログで漫画描いてたんでそっちもよろしく!
art'n.com へ



20倍速の男

ふはははは!

2ヶ月(40日分)の仕事を2日で終わらせたぜ!!

俺様天才すぎるwwww




・・・・このプログラム俺が前作ったやつと95%同じだからなorz

突如登場今日からドロップ率1.5倍!

サマーキャンペーン アイテムドロップ率1.5倍 8/19~8/26
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_summer2008/itemdrop.html

いきなりだなーw
まぁアイテムドロップ率UPはレアスティルしにくくなる(収集品率あがりすぎ)んで
ここはカード狙いだ・・・!

子ども用でもキニシナイ(゚3゚)

夏と言えば海ですよ、プールですよ。

でも水着もってないんで水着を買いに行ったのさ。


そんな俺に立ちはだかる壁。




CIMG1302s.jpg

オワタwwww
※俺のウェスト:54cm

Sサイズ売ってねえー!
(でもたぶんSサイズでもウェスト54は無理)

ぉぃぉぃ?水着だぜ?100歩譲って普段着ならこれも良いだろう。

ウェストがダボダボな水着で泳ぐってぇのは・・・



  (  ) チェイサーオウギ
  (  )
  | |


 ヽ('A`)ノ フルストリップ!!
  (  )
  ノω|


 __[警]
  (  ) ('A`) 
  (  )Vノ )
   | |  | | 


こうなるってことだろ?(ぇ
(つまりブカブカな水着で泳ぐと泳いでる間に脱げると言うことです。)

腰紐がついてる水着も多いけども
俺のウェストに合わせて結んだら、かぼちゃパンツ化してしまう。



仕方ないのでもう子ども用(身長160cm向け)で妥協。

CIMG1304s.jpg

まぁ服のウェストなんてぴったりに合わせるもんじゃないし
このサイズで多分大丈夫だろう。


うん・・・


・・・何か物悲しい23歳の夏。


超偏りすぎカラオケ

おっくせんまんがカラオケ入りしたらしいので嫁とカラオケ行って来た。

そして速攻おっくせんまんを歌ってみたんだが・・・

CIMG1300s.jpg

右にゴムって書いてあるのが見えるだろうか・・・

そう、このおっくせんまんはゴムVerなのだ。
※ゴム:喉がぶちこわれようとも無理やり高音を歌いきる人

↓わからない人用おっくせんまんゴムVer(爆音注意



でもカラオケなんで声は入ってないもんだから安心して歌ってたわけよ。
んだけどもね・・・

で~も~ 今じゃ~そんな~ こ~とも~ 忘れて~

・・・って歌おうとしたら



で~↑も~↑↑(ゴム声



突如現れたゴム声に大爆笑してしまったwww



その後もチェイサーって単語が入ってるってだけで覚えてきた
夢色チェイサー(ドラグナーってアニメの主題歌らしい、昭和62年)
を入れまくった上に、流れでコユイアニメソングを入れたりしてみた結果

CIMG1301s.jpg

こんなひどい事態にwww

次の客、履歴見てきっとドン引きwww
・・・と思ったらすでに履歴にエアーマンとかもってけセーラー服が入ってるww
おまえらwww

しかしながらこれだけ歌っといてなんだけども
ドラグナーも豪傑寺もラキスタもハルヒもポニョも見たことないんだぜ・・・。

俺ロックマンしかわかんねえじゃねえかwwww


・・・・


一応フォローしておくけども持ち歌は普通の曲のが多いぞ・・・?


おっくせんまん カラオケ配信

「思い出はおっくせんまん!」が本日ついにカラオケ配信開始!

>7月9日に発売された
>「CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~」に収録されている
>「思い出はおっくせんまん!」のカラオケ配信がなんと、
>本日からUGAさんにて開始されます!


おっくせんまんキタヨー!ティウンティウン \(^o^)/

«  | HOME |  »


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

