

Bsb(バックスタブ)の練習

今日はバックスタブの練習をしていた。
と言っても今回は俺のじゃなくて相方がだけどもw

バックスタブは普通連射できないのだけども
特殊な状況に持っていくことで連射できる。
通称スパイラルバックスタブ(SBsb)の練習。

- バックスタブの仕様 -
(1)敵の後ろからしか撃てない。
(2)打ったら敵の向きが反転する(つまりこっち向く)。
(3)上記の理由で普通は連射できない
(4)発動すれば必中の7倍撃

- SBsbのやり方 -
(1)敵を斜め方向に向ける(数セルひっぱったりして)
(2)敵と同じセルに重なる
(3)打ち放題だぜヒャッハー


斜めに向けるのは比較的簡単なのだけども
慣れてない人には重なるのが結構難しい。
すれ違いと同時にバックスタブを撃つのは難しいので
今日は応急手当で敵と重なってからBsbを打つ練習をした。



…つまり、よくNPCとかにすれ違いざま応急手当して
重なって遊んだりする人がいるが、あれはローグにとって

殺 し の テ ク ニ ッ ク

というわけなのだ。

良い子の皆は真似しちゃだめなんだぜ?(ナゼ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/78-a209dacd

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

