

ROモンスター辞書(まだβ版だよ)

ROモンスター辞書 Ver0.2(IME用テキスト形式) - ダウンロード

「@モンスター名」と入力して変換したときに
モンスターのステータスが変換リストに出てきます。

顔文字の登録と同じ原理なのでツール使用になりません。


【例】
「@えんぺりうむ」を変換してみる。
--------------------------------------------------
 HP68430 天使/聖1[小] Exp[1/1] 要FL/必HI[191/127]
 ATK60~71/M99~150 DEF40+80/M50+90
--------------------------------------------------
すると↑の2行が変換候補に加わって
エンペリウムのステータスが丸わかり。

(※これはエンペリウムの基本ステータスです。
 Gv中のエンペリウムのステータスは防衛値等で変動します)



【インストール手順】
(1)↑の「ダウンロード」からテキストファイルをダウンロードする。
 クリックしたらなにやら文字がもっさり出てきたって人は
 「ダウンロード」のとこを右クリックして
 「名前をつけてファイルを保存」を選んでください。
 保存場所はどこでもOKです。

(2)言語バーを探す。
ime01.png

 大体の人は右下にあると思います。

(3)辞書ツールを開く
 さっきの言語バーを右クリックしたりして
 「辞書ツール」を開いてください。
 バージョンによっては
 「単語/用例登録」から「辞書ツール」を開いたり
 「プロパティ」の「辞書/用例」のところから開いたりします。

(4)辞書ツールからテキストファイルの登録をする。
 jisyo.png

 赤い○で囲んだところをクリックして
 さっきダウンロードしたテキストファイルを選択します。
 終わったらインストール完了です。



【アンインストール】
 インストールの(4)の「テキストファイルからの登録」の一つ下
 「テキストファイルで削除」を選んで
 ダウンロードしたテキストファイルを選びます。
 これでアンインストール完了です。




【変換で出しにくいもの】
・ヴェナート系
  ひヴぇなーと、みずヴぇなーと 等 属性+ヴェナート で出ます。

・ヒルウィンド
  はねひるうぃんど、やりひるうぃんど で出ます。

・生体3の人(例はHiWiz)
  かとり、おーらかとり、MVPかとり で出ます。


一部は愛称でも変換可能です。
 @はげ = 彷徨う者  など。
  



【言い訳】
まだ実験段階なので変換落ちしたりする可能性もあります。
バグや間違いがあったらコメントしてもらえると助かります。

コメント

エンペってHP68kしかないのか・・・
思ってたよりずっと低い@@;。
最近のキャラ性能だと680k位あっても
いいような気がするw。

DLしようとしたけど、職場のPCに落としても
無駄だということにキガツイタ。
(404エラーでて落とせなかったけどw)

辞書ファイルの拡張子がdicでブログにUPできなかったw
テキスト形式でUPしなおしたからDLできると思うよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/70-66ae6328

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

