

モチリンペットクエスト手順&答え

- もちりんクエスト手順 -

1、緑ハーブを持って餅神様に話しかける(消費されない)

2、困っているおばあさんを助ける(MAPにマークが出ます)
俺ん時の答え(ドラッグすると出るよ)→「
※何種類かある模様

3、餅神様に話しかけた後、アマツ検定を受けにいく

4、2級&1級をクリアして餅神様のところへ戻る
↓以下俺のわかったアマツ検定の答え(ドラッグででるよ)↓
----------------------------------------------------------
アイテム屋の垂れ幕→愛手無
ミス・アマツ→13代目
武器屋の剣のオブジェ→3本
武器屋の暖簾→そよ風の牙
モモタロ体験館の出版社→ツルカメ出版
賭博爺さんを心配する婆さん→ハツ
忍者防具職人末っ子→バッシュ
忍者用アイテム交換→カシン
水汲みしてる人→裕子
しゃっくりしてる人→古作

----------------------------------------------------------

5、餅神様に話しかけて地図上のマークの部屋へ

6、部屋の中で
↓以下解決手順(ドラッグででるよ)↓
----------------------------------------------------------
「都に咲く花に色なし」⇒「3852398721674」
1~9のスイッチがあるのでこの順番に押していく。

----------------------------------------------------------

7、餅神様に話しかけてモチリンの卵ゲット


餌は緑ハーブです。


その後
・検定特級クリアで餅が800zになります(ヴァレスじゃなくておじさんから直で買えます)。
・干支検定をクリアすると破魔矢が150zで買えるようになります。

↓以下特級の答え一部↓
----------------------------------------------------------
グレゴリー→キキキキキケケケケケ!
酒天狗→割れる
道具屋→天狗
左手には→何ももっていない
大口蛙→いやだな
行政担当→次郎
しでの枚数→16
暖簾→北側が赤色、南側が青色
城主→石田吉長
雛壇→1体

----------------------------------------------------------

↓こんな感じ

screenlydia2573.png

コメント

ヴァレスがあんまり好きじゃないので
おじさんから直で買えると言うだけで、値打ちだと思ったデス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/455-c23de5ce

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

