

Windowsの通信設定でROの動作が軽快に?

TcpAckFrequency というのを調整したらROが高速化するとか。
これはツールとかではなくWindowsの設定の部分。

・メリット
 回復剤連打速度UP
 ハエ連打速度UP
 バッシュなどのASPD依存スキル連打速度UP
 SG/FWの位置ズレが改善(完全に改善されるかは不明だがかなりよくなる)
 MAPの読込高速化 他

・デメリット
 ○○キャンセル系の受付時間が短くなる(AMPキャンセルとか)
 Ctrlクリックで攻撃中アイテム拾ったりできなくなる? 
 PC負担UP

設定方法などは↓参照。



TcpAckFrequency検証wiki
http://ronodeley.wiki.fc2.com/



具体的に説明すると授業になってしまう内容なのでかなり単純化した説明。
(厳密に知りたい人はTCP/IPのACKについて調べてね!)
TcpAckFrequencyってのを調整すると通信時の待ち時間が変わる。

・設定変更前の通信
 自分のPC ⇔ 0.2秒待ち ⇔  ガンホー

・設定変更後の通信
 自分のPC ⇔ 待ち時間ほぼ無し ⇔  ガンホー

今まではこの0.2秒待ちがあったために
アイテムやスキルを連射しても、連打速度についてこなかったらしい。

ただし、この待ち時間を削ると
データをリアルタイムで処理しなくてはいけなくなるので
PC的にはちょっとがんばらないといけなくなる。



いやしかし、重いのはROクライアントのせいだとばかり思っていた。
ごめんよ、グラヴィティ!

コメント

記事を見て導入してみました~
テレポ速度が異常でびっくり。また、ためになる記事お願いします~

0.2秒が0.1秒になっただけで、無しになったわけではありませんよ。

ありがとう。
待ち時間なし を 待ち時間ほぼなし に修正しときました。

待ち時間「0.1秒」としなかった理由は長くなってしまうので
Wiki内の「あらまし」の項にも載っている
以下のアドレスを参照してください。

Windows XP および Windows Server 2003 で
TCP ACK の動作を制御するための新しいレジストリ エントリ
ttp://support.microsoft.com/kb/328890/ja
(アドレス先頭のhを抜いてあります。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/443-b68492c1

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

