

モロク討伐クエストのクリア方法について考える

どうやらクリア報酬をもらうだけなら可能な気がしてきました。
クエスト版魔王モロクにもドロップがあったり大波乱です。

とりあえず情報を並べますと・・・




<モロク討伐クエスト手順>
 対魔王モロク組織「コンチネンタルガード」に入隊し、
 魔王モロクを倒すクエストです。

(1)モロク南カプラよりも→側にいるNPCに話しかける。

(2)モロク南カプラよりも↑にいる隊長に話しかけ
  ひたすらにコンチネンタルガードに志願し続ける。
  その際、アイテム(火種30と氷の心臓50)を要求されるので渡す。
  これでコンチネンタルガードの一員になれ、次元の狭間02に入れるようになる。

(3)モロク→(次元の狭間01)に移動する。

(4)モロクから次元の狭間01に入ったところにいるNPCに話しかけると
  次元の狭間02に行く事ができる。

  ただし、2人以上のPTを組んでないといけないとの噂。
  
  次元の狭間02内でクエスト版魔王モロクが倒された場合
  そのサーバーのキャラクターは6時間次元の狭間02に入ることができなくなります。


(5)次元の狭間02のMAP中央あたりのふきだしを調べると魔王モロク出現。
  90分以内に倒し、魔王モロクが倒れてから約5分以内(?)に
  MAP中央のふきだしを調べると「魔王モロクの表皮」を入手。
  これで倒した扱いになる。

  90分以内に倒せなかった場合は魔王モロクは人間と戦うのに飽きて自動消滅します。
  その場合、中央ふきだしを再度クリックすると即、魔王を召喚しなおす事が出来ます。


  魔王が倒されると次元の狭間02への道が6時間閉ざされ、
  その間、魔王モロクも湧かなくなります。
  ただ、閉ざされると言っても、
  すでに入っているキャラクターが追い出されたりすることはありません。


  そしてこの魔王モロク、ドロップがきちんとあるらしいです。

(6)コンチネンタルガード隊長に話しかけ、魔王を退けた証拠としてモロクの皮膚を渡すと、
  クエストクリアとなり、BaseEXPを2M貰えます。
  さらに討伐報酬として以下のアイテムの中から一つを選ばせてくれます。
   「死のリング[1]」
   「コンチネンタルガードの印章 [1]」
   「ルーン文字の呪文石 [1]」

  この時点で次元の狭間02へ行けなくなり、
  代わりに次元の狭間03へ転送されるようになります。






以上が現在出ている情報のまとめ。

ここからはつまるところ、どうすればクエストクリアできるのかって話しです。

ここで大きな影響があったのは
クエスト版魔王モロクもアイテムドロップがあるということ。

各サーバーの事情によりけりだとは思いますが、過疎サーバーでなければ
ドロップ狙いで大手ギルドが6時間ごとに討伐してくれる可能性大です。

自分が倒さなくても、6時間ごとに倒されるのならば
魔王が死んでから5分以内に噴出しをクリックすればいいだけなので
メンテ直後、もしくはそれから6時間おきにあまり出番のないキャラかなにかを
次元の狭間02に送り込んでおいて、魔王が倒された隙に皮膚をもらっていくわけです。
ただ、魔王との戦闘時間もあるのでそのへんも考慮してください。

魔王の表皮は完全に取引不可のアイテムですが
クエスト報酬アクセのほうはSignと同じ扱いで、
カートには入らないが自分のアカウント内であれば倉庫経由で移動できるので
クエスト自体は出番の少ないキャラとかに行かせてもいいと思います。





ちなみに次元の狭間02と03のMAP構成はこんなかんじ

次元の狭間02
 ゴーレム        61  即湧き
 スタラクタイトゴーレム 46  即湧き
 ラーヴァゴーレム    46  即湧き
 モロクの現身1(天使型)  46  30秒湧き
 モロクの現身2(物質型)  46  30秒湧き
 モロクの現身3(人間型)  46  30秒湧き
 モロクの現身4(精霊型)  36  30秒湧き

次元の狭間03
 モロクの現身1(天使型)  60  30秒湧き
 モロクの現身2(物質型)  60  30秒湧き
 モロクの現身3(人間型)  60  30秒湧き
 モロクの現身4(精霊型)  25  10秒湧き
 傷ついた魔王モロク    1  12時間湧き


どっちでも現身が狩れる感じ。
でもこれクリアしたら次元の狭間02に入れなくなるってのは・・・
クエストクリア組と未クリア組で別の狩場だと
人誘うのが難しくなりそうだなぁ。

今はほとんどクリアしてないし、02で安定だろうけど
時間が経ってクリア者がでてくると身内でも行きにくそうだ。
Jobうまいから慣れればよさそうなんだけどなぁ・・・。

・・・と思ったが魔王倒されまくる鯖だと
02に入れる時間ってほとんどないのな・・・
やっぱクリアしていつでも入れる03行くしか・・・。




s_gorem001.jpg





s_gorem002.jpg





s_gorem003.jpg





s_gorem004.jpg


↓なんていうか、モロクの現身と一緒って配置がかわいそす(FC2ブログランキング)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/411-45905ad4

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

