

サクライR追加情報 - スキル仕様大幅変更

韓国公式でリニューアルサクライサーバーの
仕様変更の内容が一部公開されたようです。
その中から変更のあったと思われるものを抜粋します。

公式告知にはないけど新着情報
 ・今週からASPD増加系装備の効果が大幅減少。
  ただでさえASPD落とされてるのでパッシブやAGI系が絶望的に・・・orz
 ・特化系cの効果は武器ATKだけにかかる。
  (例)20%UPカード1枚でグラディウスの攻撃力が105→126(20%UP)になる。
  これにより特化マインとか特化パイク完全死亡。アンドレのほうが強い。



以下告知にあったスキル仕様変更

<アコライト>
 ヒール:MATK依存に変更。回復対象とLv差があると回復力が落ちる。


<マジシャン>
 エナジーコート(EN):魔法ダメージも軽減させるように変更。


<ロードナイト(LK)>

 スパイラルピアース(SpP):重量の他にATKでもダメージが増加する。


<アサシンクロス(AX)>

 ソウルブレイカー(SBr):魔法部分がMDEFの影響を受ける
                (今まで魔法部分はほぼMDEF無視の特殊計算)



<プリースト(Pri)/ハイプリースト(HP)>
 サフラギウム:固定詠唱部分は短縮できない。
 アスムプティオ:ダメージ半減ではなく防御の値が2倍。DEF無視攻撃を半減不可
           (今までと計算式が違うのでDEF100突破してもダメージ0になりません)



<ウィザード(Wiz)/ハイウィザード(HW)>
 ストームガスト(SG):威力向上。
 メテオストーム(MS):威力向上。
 ロードオブヴァーミリオン(LoV):威力向上。
 ヘブンズドライブ(HD):威力向上。
 マジッククラッシャー(MC):MATKに加えてATKでも威力増加。


<モンク>
 金剛:ダメージそのものが1/10になるように変更。
 発勁:DEF全体ではなく、装備DEFのみで威力変化。


<アルケミスト/クリエイター>
 アシッドテラー:相手のVITで威力が変わる。BOSS相手にはダメージ半減。
 アシッドデモンストレーション:ATK&MATK依存に。(つまり武器攻撃力も必要)
                    VITで威力は変わるままだがDEF無視できなくなった。



<バード>
 ブラギの詩:固定詠唱部分は短縮できない。


<プロフェッサー(教授)>
 ソウルチェンジ:お互いの最大SPの50%までしかSPが分けれない。


------------------------------


今効率の出るPT狩りで使われてるスキルがかなり変更されています。

 ・サフラ&ブラギがあっても連射できない。
 ・教授の回転率が下がる&阿修羅狩りなどがやりずらく。
  (相対的にS4Uダンサーの重要度UP)
 ・SBrが安定してダメージがでない。
 ・アシデモが高DEF対策にならない。

ほかにも特化cの影響の変更とかもあってATKの低い短剣系はかなりやばく・・・

でもアシデモあたりはバランスがいいような気も。


マジッククラッシャーやアシデモがATK依存部分が出たので
WizとクリエはSTR=INT型だぜ!
みたいな時代もきてしまうかもしれない。
ダブルメギンWizとかwww


しかしスキル修正はいい感じのが多いんだけど
ダメージ公式とかLv補正とかいまいち余計な部分が多いなぁ・・・。




↓役にたったら押してくれるとうれしいっすー

コメント

クルセのGXとかも反動ダメージ減少とかの仕様変更ないのかな(つωT

んー・・・アスムが微妙になるとか・・・w
ヒールもやばいし・・・支援オワタ?w

実はサクライRサーバーの人数が
今20人ぐらいしかいなくてね・・・w

>>闇兎君
うーん、アスムがやばいかは微妙。
DEF2倍でダメージがどうなるか次第だねぇ。
今より強い可能性もありうる・・・。

>>ソートさん
今のところなんか変わったって話は聞かないけど
GXと同種計算のスキルに特化c乗ってるから
GXにも乗るんじゃないかと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/367-40ca0acf

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

