

ROユーザーシンポジウムまとめ

ユーザーシンポジウムスレに投下されている情報をざっくりまとめて見ました。

以下まとめ



-3次職(2-1からの派生のみ)の現段階のグラフィック公開-
5170.jpg

-魔王モロク アップデートを延期-
 魔王モロク関連アップデートを3分割し、9月上旬から1ヶ月置きに実装していく。
  第1弾( .9月):エピソード、クエスト、新カード、新装備
  第2弾(10月):新攻城戦、戦場システム
  第3弾(11月):メモリアルダンジョン


-サーバー統合予定一旦白紙-
 サーバー統合の予定は現段階では無くなっている。
 代替案として一部クエスト・MAPが使用不可能な無料サーバーをひとつ設置。
 一定期間経過後、ヴェルダンディサーバーと統合することにより人数増加を図る。
 これによりヴェルダンディサーバーの人数が増加するようであれば
 他の過疎鯖でも実施する予定だと言う。


-ネットカフェ専用ダンジョン今夏実装-
 ネットカフェからの接続時のみ専用NPCから転送してもらえる。
 ソロ・ペア程度を想定したダンジョン。
 ネットカフェから接続できない人と差はそれほどつかないようにしてある。
    ・・・らしい。


-その他、今後の予定-
 ・モンスターサイドストーリーが好評だったため、永久実装を予定。
  (398,259キャラクターが参加した模様)
 ・GvGのアナウンスOFF機能を近々実装予定。


-その他、検討中の項目-
 ・同姓結婚は予定していないが、それに変わる同姓を対象としたシステムを考えている。
 ・モンスターの配置と経験値を調整する。
 ・養子を削除可能にする。
 ・倉庫の拡張及びソート機能の追加。
 ・3次職実装時にステータスやスキルリセットを行うか否か。
 ・経験値公平について、3次職だけでなく全体的に緩和の方向でも考えている。
 ・3次職転職条件緩和(転生キャラクターはLv90台での3次職転職を可能にするか?等)
 ・アンクルハメはスタッフ的には無し、バランス調整で修正したい。
 ・韓国でのインターフェースリニューアルを日本向けに調整を考えていきたい。


 

コメント

>ネカフェダンジョン
格差が酷くない程度には営業戦術的にはしょうがない部分もあるかなと。
プレイヤーのサイフは自分自身で締める時代に来たのかなと。
うまく使うかどうかはプレイヤー自身で、
実装しても課金アイテム同様あまり変化はないような気はするw。

>MSS永久実装
素直に嬉しい♪
ドイル・・・また逢えたね(結城●江風)

>同姓
義兄弟システムなら自分的にはありかなと。
でも、この場合同時にトモロクシステムも修正してほしいかもw。
義兄弟キャラ、家族キャラ、PTM、ギルメンだけ接続情報流れるとか・・・

>GvアナウンスOFF
>倉庫拡張
早く実装しないかなあ・・・w

>ステリセット
製造職全て涙目wwwwwwオワt

>アンクルハメ
妥当だと思う。

>ネカフェD
詳しくはここに書かなかったんだけど
ネカフェMAPは不死MAPや火属性MAP、
みたいに敵の属性が統一されたMAPが出てくる。

となるとGXクルセあたりは不死MAPにいけるか否かで
だいぶ変わる可能性が・・・
特定属性に強い職、以外は大丈夫だと思う。

>ステリセ
スキルリセットはありそうだけど
国際ROなんかは「ステータスポイント20ポイント分のみ戻し」
ってアイテムもあるので、あってもその程度だと思う

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/331-111d62ce

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

