

人の人生を手に入れる

新年会の帰りに先日の三国志大戦をやってきた。

しかし、その三国志大戦を教えてくれるという会社の友達が
べぇろんべろぉんに酔っ払いまくってしまったので
レクチャーがうまくできないと酔っ払いながら嘆いていた。

本格的に酔ったのはや初めてらしく

「新世界が見える!!」


と叫んでいたのに大笑いしてきた。


それでも、ゲーム自体にチュートリアル機能がついていたので
友達のレクチャーも交えつつそれでなんとか扱いもわかり、
そこそこに遊んできた。
もちろんもらい物のカードのみで(ぉ


その話を彼女にしたところ、
三国志そのものの話もなかなか面白いとのこと。
今まで歴史は興味なかったのだけれど

「歴史上の人物を知ることで、
  その人の人生を丸々自分のものにできる」


と、話してくれた。
確かに、その人の始まりから終わりまでを
見ることができるのだから
その人の人生を自分の経験としたのと同じでもある。
(別の意味で言ったのかもしれないけど自分はこう取った。)

この話だけで一気に自分の中で歴史熱が上昇。
とりあえず、お勧めらしい「蒼天航路」を探して呼んでみようと思う。

コメント

三国志は聖書・源氏物語と並ぶほどのロング&ベストセラー書籍よ~
(新約聖書のちょい後、源氏物語よりも古い)
日本が竪穴式住居に住んで布の中央に穴あけただけの服を着てた時代に
こんな高度な文明を築いていたなんて、中国はすごいのだw
三国志の時代は日本は魏の一属国だったのだよ~(・ω・)ノ
そう思うと、日本も中国もすごいね!

ウィキペディア↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/31-0b83e1f7

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

