

果たして今年の新人は・・・。

どうもうちの会社に新人さんが入ったようだ。

俺は4階で仕事をしているけれど
新人さん達はどうやら2階にいるらしい。

同僚(T)が今一人本社に帰ってきていて、1階にいるのだが
その同僚(T)曰く、先輩が1階に降りてくるたびに
微妙な顔おして首を横に振るらしい・・・。

その先輩は「今年の新人は攻撃的だ」と言っているそうだ…。

うーむ、一体どんな人が入ったのか。


男1・女2の割合で入ってきたそうだけれど
通常業務配属なのは男1・女1。
ここで攻撃的と言われているのは残りの女性1人で、
「コンサルタント※的な立場で入社した。」とか非常にあいまいな感じで
先輩すらどういう意図で社長がこの人を入れたのかよくわかってない様子。

※コンサルタントというのは会社のやり方に助言する相談役ポジションの人。

うちの会社は専門学校から取ることが多いのだけれど
この人は大学卒で26歳。・・・まぁでもここまでは普通だ。
でも経歴以外の趣味特技欄などのデータが空白になってるのは気になる。
履歴書があったならこの欄は書き写されてるはずだけども・・・。
その類の書類なしで入社したんだろうか…?
うーむ、確かに不思議だ。


ともかく配属場所は違うが、やっぱり研修はしなきゃいけないようだ。

プライドが高いとか
細かいところまで口を出してくるとか
気を抜くと見透かされてる気がするとか

早くも色々な噂が立っている中、どう教えたもんかと考えていると
同室にいる同僚(K)が起死回生の一言を放った。







同僚(K)「これは立場をわからせるためにまず・・・」















同僚(K)「土下座するしかないな」



俺「こっちがすんのかよwww」



----------

まぁ、社長がなぜこの人を入れたかわからんから不安が広がってるだけだろう。
変な言い方だけども上司なのか部下なのかもわからんから接しにくいし。

コメント

同僚K氏、なんて潔くそんな事を言い切れるのかw

逆に尊敬したくなってきたwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/257-bf91e7a2

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

