

ちらりずむによわくてごめんなさいっ /

前の人によるとこれがタイトルらしいバドンが
某ローグさんから回ってきた。

長いので読む場合は続きを読むをクリック

■1 貴方のメインキャラの名前と職業は?
「~です。」と発言しようとして
「~(キャラ名)」と誤爆したところから取った。

キャラ名は出すといろいろ気を使うので秘密。

■2 貴方が一番好きな職業とその理由は?
ローグ(チェイサー)
バックスタブで後ろに回る時のあの動きがすごい好き。
あとやっぱ叩いてたらざくざく盗めることかなー。
遠距離近距離両方使えるのも◎。
スキル奪えるのもいい、他職に追加スキルが来てもわくわくできる。
男チェイサーは見た目もROキャラで一番好きかも。

■3 貴方がもつ各職のイメージは?
【騎士・LK】
略称は騎士だが、イメージ的には兵士。
白兵戦の基本ユニットで戦争なんかに大量投入されるような。
剣士騎士系NPCには「俺TUEEEEE」したそうな台詞の人とか
自惚れしてそうな発言をするのが多い気がする。
良いNPCはまさに騎士の鏡みたいなのだが・・・。

【クルセ・パラ】
こっちのほうが騎士っぽいイメージ。
礼儀正しく、忠誠心もあり、護るべき者を護る。
が、マスタークルセイダーの生足と部屋のベッドの胡散臭さは拭えない。
バレンタインイベントでベッドから盗蟲が出てきたあたりがさらに引き立てる。
今にも女性クルセイダー達の落胆の声が聞こえてきそうだ。

※個人的なクルセのイメージ(アグリアス-FFT)
http://www.carbuncle.jp/fft/2king-2.html

【ハンタ・砂】
ブリッツビートやファルコンアサルトを見ていると
「本人よりも鷹が強いんじゃないか・・・?」と疑ってしまうことがある。
それらしいポーズは取っているものの
戦ってるのは鷹だったりするのが滑稽だったり。
DEX/INTで威力が上がるあたりが余計、鷹ブリーダーっぽく見える。

【ダンサ・バード】
ダンサーは媚び媚び系とクールなお姉さん系に分かれてるイメージ。
バードは一見楽天的だが心の中ではいろいろ深く考えすぎてそう。
両方とも自由奔放で、策士・道化なイメージだけど
Gvで「布団がふっとんだ」とか「キャーイヤーン」なんてのはイメージ的に変。
だが策士と言う意味では軍に数人ほしいのかもしれない。

【Wiz・ハイWiz】
本来魔法使いというのはもっと胡散臭い職のような気がするのだが
周りが胡散臭すぎて魔法使いが一番まともな職に見えてくるのがラグナロクなのか。
リヒタルゼンにいる「剣と魔法の国なんて~」と言ってるNPCのがむしろ胡散臭い。
魔法が一般普及して科学がほとんどない世界だとこんなもんなんだろうか。
NHK教育番組とかにもWizが出てきて「魔法でおもしろ実験☆」とかやれそうなノリ。

【sage・教授】
Wizのところでも書いたけど、魔法が一般普及して科学がほとんどないので
黒ずくめの魔女が「ウケケウケケ」と言いながらぐつぐつ鍋を煮込むような様がほとんどなくて
モルゲンシュタインみたいに化学がどうのこうの言ってるのが胡散臭い。
だから普通に学者のイメージになる。
Wizみたいに面白実験のお兄さんお姉さんってよりは名のまんま真面目な学者さん達。

【プリ・ハイプリ】
スローポイズン(毒のHP減少を停止)というスキルがあるのを見る限り
色々な傷病を治せても毒が治せないことになる(なっている)。
毒は緑ハーブで治せることもありそれほど治癒が難しいものではないと思うが
この「プリに毒は治せませんよ」とアピールするかのようなスキルが非常に胡散臭い。
これは毒に関してはアサシンギルドに行け、という罠なんじゃないだろうか。
装備の中にはプリ・アサ共用という謎のカテゴリがあるあたりが
教会とアサシンギルドが繋がっているのではないかと臭わせる。
純粋に人を助けたくてプリになる人達の裏で
自分を神格化して周りを見下して眺めてる、
そんな人が上に行けば行くほど食い込んでるイメージ。
マーガレッタなんかはもう生体研究所に売られたとしか思えない。
(レディムプティオ習得イベントより)

【もんきゅ・チャンプ】
感じた人は多いかもしれない…
あの、モンクがワープポータルを出す瞬間の違和感!
スキルツリーを見る限りポタを使わせたくなかったんだろうが。
この職は神に祈る、何かに属すってイメージとはかけ離れてる気がする。
神に祈るのではなくて自分を鍛えることで自分の中に神を見出す…みたいなイメージ。

【BS・WS】
交流を重んじ、作るものには魂を込める!
もっと活気を!町を笑顔でうめつくせえええええ!
BSのNPCが軒並みフレンドリーなんでもうプラスイメージしかなかった。
でもよ…
フェイクゼニー(メマー代の1割を偽造Zenyで代用)ってどうよ…

【ケミ・クリエ】
鍋でぐつぐつやってそうな魔女キタコレなイメージ。
魔法より科学のほうが胡散臭く感じるのでうさんくささ№1。
カルボ・ディト作成NPCがモルゲンシュタインだしな!
ホムンクルスも作ったし、狂気POTピッチャー(要リンカー)で狂人も作れるぞ。
まぁでも普通の薬屋さんのイメージもある。あるいは看護士のような。

【アサ・アサクロ】
暗殺者ってよりは警官に近いイメージ。
モロクなんかだと特に町の治安守ってそうな人ばっかりだ。
アサシンに殺されるぅーみたいなこと言ってる人少ないし
たまーにいてもなんか犯罪者っぽいやつばっかりだし。
なる人も警官になるようなノリでなる人が多いんじゃないだろうか。
でも教会とは繋がってそうだし、上に行けば行くほど
地位とか権力とか力目的な人がいそうなにおいがするのはあるかも。妄想だが。
アサシンギルドのクエストまだやってないからやった後だと
イメージ変わりそうだなぁ…。

※↓関係ないがカタールって実物はこんな形
http://home9.highway.ne.jp/itimi/weapon_k.htm

【ローグ・チェイサ】
自由奔放で義理人情に厚そうなイメージ。
CDC(脅して25%割引買い物)があるあたり、
義理人情に厚そうなイメージを足すと、ヤクザにも近いように思う。
だが精錬所の皆様(ホルグレンとかアラガムとか)の息子が
軒並みローグの関係者(ローグそのもの?)というのはどういうことか。
部屋の地下からローグギルドに繋がってるし。
「アラガムは 精錬用品を 横領していない」とかが彼らの部屋に入る合言葉なあたり
精錬失敗した人たちの逆恨みからローグ達が彼らを守っているのかもしれない。
逆に横領してローグギルドに流している可能性もあるが、
それならもっとあの組織、金もっててもいいはずだ。

【スパノビ・拳聖・リンカ・ガンスリ・忍者】
情報量少なすぎてわかんねぇよウワァァン


■4 貴方が思い付く各職の代表スキルは?
【騎士】
ボーリングバッシュ

【クルセ】
ホーリークロス
グランドクロス
シールドチャージ
シールドブーメラン

【アチャ系】
ダブルストレイフィング

【Wiz】
ストームガスト

【商人系】
メマーナイト

【プリ】
ヒール
アスペルシオ
聖体降福

【モンク】
三段掌

【テコン】
ティオアプチャギ

【忍者】
霞斬り
影斬り

【番外編】
トマホーク投げ

・・・あ、これ使いたい盗作リストだ。

■5 貴方が絶対にやらない職業、またはやりたくない職業は?
ゲームマスター!
忙しすぎ&叩かれすぎて死にそうだ。
なれてもなりたくないーー

■6 貴方が今一番興味がある職業は?
パラディン。
リフレクトシールドLv10(40%)
+10ヴァルキリーマント(25%)
オークロードc(鎧・30%)
ハイオークc(盾・5%)
装備で、物理攻撃を合計100%反射!!!
ヴァルマントとオークロードが遠すぎるが…。

■7 貴方の周りの各職代表を三人まで答えてください。
名前だすのめんどいんでパスっ!(ぇ

■8 お疲れ様でした。次に回す人5人の名前と職業を答えてください。
同じくパスっ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/22-1df63830

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

