

ダンジョンRPG検定

ダンジョンRPG検定

5問の問題が出るだけだけど地味に面白かった。


俺の回答はネタバレなので続きを読むからどうぞ。 1問目:方角がわからない・飢えている時の武器
 →弓矢
 とりあえず小動物でも狩って飢えをしのがないと・・・。

2問目:バテてる時に泉を発見
 →休憩のみ
 この水は都合が良すぎて逆に怪しくて飲めない。
 でもバテてるらしいし、動物の気配がないので休むだけはしておく。

3問目:異臭のする自然洞窟
 →引き返す
 とりあえずこの位置を地図に記入。
 探索したい場合はガス対策をしてからもう一度来る。
 でもガスマスクとか無さそうだからいけないかもなぁ。
 どうしても入るなら、たいまつに火をつける前に
 洞窟に火矢でも打ち込んで爆発するか確認したいところ。

4問目:ドアノブだけ新品
 →他の道を探す
 どうみても罠です、本当にありがとうございました。
 俺がこの罠の作者の気持ちになるならば
 ドアノブがメインの罠ならもっと自然なドアノブを作るし
 わざわざわかるように新品にするなら
 「このドアノブは罠、んじゃ逆にノブを回さなければおkwww」
 とか浅はかな考えの冒険者を狩る用の罠を配置しとく。

5問目:宝箱があるが味方が満身創痍
 →(今回は)諦める
 巨大宝箱www
 まさにBossフラグの定番。
 非戦闘不能者1名でBossバトルなんて無謀すぎる。


これで【知性溢れる冒険者】タイプになった。
でもこれ知性って言うか・・・
【チキン溢れる冒険者】・・・?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/215-002861fa

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

