

日本IBMがセカンドライフに営業所を開設

日本IBMがセカンドライフに営業所を開設
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080128/292195/

う、うーん…まだ死んでなかったのかセカンドライフ。
まさかこのタイミングで大企業が進出とは・・・。
日本じゃ話題になったわりに過疎りすぎてて終息方向みたいだったのに・・・。


セカンドライフって言うのは3Dネットゲームなんだけど
ゲーム内で家とか小物とか、あるいは人間の容姿とか、
物体全般が自由に作れて、それを売り買いしてゲーム内通貨を現金と交換できるんだ。
ゲーム内でインテリアショップとか開いて、売り上げは現金に変換・・・とか。

企業がセカンドライフ内に支店を作って、
その中でサポートに応じてくれたりもするみたいだけど…。

個人的には、頑張れば変えられるとはいえグラフィックが受け付けない・・・。

参考:アップルのセカンドライフ支店のプロモ


ちなみにモンスターを倒すとかそういうゲーム的要素は一切ない。



おまけ:セカンドライフ実写版

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/214-f671f25d

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

