

それぞれの成長

家には引っ越してきたころから名前もわからないこんな植物が庭にいた。

CIMG0113.jpg


なんかバラみたいな形をしてる多肉植物なんだけれど
いまだに何かわからない。
サボテンの類なんだろうか・・・・?


そしてこれは成長すると、このままの形でどんどん大きくなっていくんだ。

こんなかんじに。

CIMG0150.jpg


右端にちょっと出てるのは子どもみたいなもん。
こうやってポコポコ増えていく。

日当たりの良い場所にいる環境の良い奴らは
こうやって太陽の光を浴びてどんどん大きくなって、直径10cmぐらいになる。
そのあとどんどん増えていくんだ。



じゃあ日当たりの悪い環境にいるやつはどうなるんだ…


こうなるんです。


CIMG0100.jpg


光が無いなら取りにいくまでだ!


と言わんばかりに上に成長。



だがまだまだ足りねぇ!


CIMG0327.jpg

そして彼は星になった。



どこまでも成長していく彼らに幸あれ。


コメント

屈光性ってのは授業でやったけど、
ここまで変形しちゃったら最早別の植物だよね・・・・・・w

星になるのはどういう意味で星になるんだろうか?

最後の写真の子はしたの方がかなりやばい事になってる気がしますが……(-w-;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/201-c42ccd82

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

