

ROの50質問に俺も答えてみた。

Q1:お名前をどうぞ~。
 "LIYU/ユゥス/ユゥン"
 LIYUの由来は秘密。
 ユゥスは「~です。」と入力しようとしたのを
 「~ゆぅす」とあまりにも意味不明な誤爆をしたところから取った。
 以降名前がわかりやすいようにキャラの頭に「ユゥ」をつけてる。


Q2:メイン鯖はどこですか?
 "Lydia"
 俺を誘った友人がLydiaだったので。


Q3:移住経験はありますか?
 "なし"
 他サーバーにキャラは数人いるもののすべてLv30未満。
 どのサーバーだったか忘れたけど演劇を一回見に行った。
 結構感動物で面白かったが、地味にウホッの匂いがしたような。
 

Q4:ROはいつからやってます?
 "2004年9月22日"
 ってことはもう3年以上か…。
 月日がたつのは早いのう。


Q5:ROを始めたキッカケは?
 "友人からの紹介"(その人はすでに引退)

 関係ない話だけれどその人から転職祝いに未鑑定兜をもらったんだ。
 工事帽だと思って俺に渡したらしいが鑑定してみるとゴーグル。
 今でもメイン装備はゴーグルである。


Q6:ファーストキャラは何の職でしたか?
 "微製造クリBS"
 情報を調べてなかったので気ままにステを振った。
 戦闘ステ中心で振っていたが、
 初めて入ったギルドの人から製造BSさんを紹介してもらい
 風ダマを半額で作ってもらった。
 それ以来、自分も製造して人に武器を作ろうと
 少し製造ステに振り、気が向いたときに作った武器を人に譲っている。
 作った武器で金を取らないのが俺の主義。
 でも最近属性武器需要ねぇええええ。


Q7:一番最初に見た街は?
 "アルベルタ"
 適正で剣士になったが、BSになりたかったのでここで降りた。
 降り立ってすぐに人に会話してみたところ。
 「外にでてピンクで丸いのを叩いてください」と言われスピポを渡された。
 当時、スピポが3分ぐらいで切れるもんだと思っていたため
 そのスピポを使ったのは10日後ぐらいだった。
 スピポが30分と初めて聞いたときに衝撃を受けた人は俺以外にもきっといる。


Q8:一日何時間くらいプレイしていますか?
 "3時間前後"


Q9:繋いでいる時間帯は?
 "21時~24時"


Q10プレイ中、BGMはONになっていますか?
 "OFF"
 スカイプを聞くのを重視。
 「愛してる」とか言いまくってるのが弟に聞こえているが

 そ ん な の 関 係 ね ぇ


Q11:よく行く狩場は?
 "プロンテラ十字路"
 露店眺めるの大好きな俺にとってはある意味最大の狩場。
 普通の狩場は…ニブルが多いかな?
 昔のたまり場ぐるみでたれ猫を1つ作ったのは良い思い出。


Q12:臨公は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。
 "どちらとも言えない"
 初臨時で「ローグは帰れ」と言われたorz
 そりゃないぜぇ・・・。
 それ以来ほとんど行っていないが
 最近は行ってみようかと思ってる。


Q13:相方さんはいますか?
 "いる"
 愛してる(爆


Q14:ギルドに所属してますか?
 "してます"
 ここがギルドHPと兼用になってます。


Q15:溜まり場はありますか?
 "ある"
 伊豆セーブポイントからちょっと北のドロッセルさん前。


Q16:趣味装備、何個くらい持ってます?
 "200個前後"
 コウc狙いで崑崙フィールドにこもった時の竹筒から作った
 麦わら帽だけでも15個近くある。
 材料はまだ余ってるんだけど…
 ていうか竹筒まだ10k個ぐらいあるんだけど
 麦わらが安くなっちゃったもんで作っていいのか迷う。


Q17:一番高かった趣味装備は?
 "商人セット…?"
 コウcが50Mの時に自力ゲットして作成。
 紫箱の地位が地に落ちた今となっては趣味装備。


Q18:今までで自力で出したレアで一番高額だったのは?
 "コウc"(当時50M)
 1ヶ月半の崑崙フィールド瞑想で獲得。
 BOTだらけでほぼコウが狩れなかったため
 別画面で作業しながらコウの鳴き声が聞こえたら狩る。
 と言うスタイルで狩ってた。


Q19:今欲しい装備ありますか?(趣味装備、武器、防具何でも)
 "リングオブフレームロード"
 練気功出しまくりで気弾スキル盗作を実用として使いたい。
 ガンスリンガーのトリプルアクション盗作とか・・・ってモンクスキルじゃねえ。
 (ガンスリのコインと気弾は内部的には同じ扱い)


Q20:ぶっちゃけ全財産いくらあります?(現金、装備など含めて)
 錐・月光剣・特化5種前後・属性ダマ全種・状態異常短剣3種
 ネタ武器(+10レイピア・+10ダガー等)・属性2HA3種・属性ソドメ
 ローグ用+7防具・+6商人セット・+6プリ用防具・・・

 書ききれないなぁ。
 残金60Mで・・・まぁ500Mぐらいなんだろうか?
 なんだかんだで無駄使いが多い俺。
 

Q21:♂キャラの中で好きな職業は?(何個でも)
 "チェイサー・BS"
 男女で分けてるってところからして見た目のことっぽいのでこれで。
 でもチェイサーは腹出さなくても良いと思うんだ・・・。


Q22:♀キャラの中で好きな職業は?(何個でも)
 "プリ・クルセ・BS"
 アルのメイン3姉妹じゃねぇかこれ。
 次点でリンカーも好きだなぁ。


Q23:好きなNPCはいますか?(何個でも)
 "エンゲル=ハワード(The Sign)
  トリスタン三世
  ディスターブ(ジュノ精錬工)"
 精錬するならディスターブ。
 ディスターブ:20M勝ち
 ホルグレン:50M負け
 ぐらいの感じ…ホルグレンがヘボすぐる。


Q24:好きなMobはいますか?(何個でも)
 "サベージベベ"
 RJC2007に行ったときに余りまくりの
 「お掃除サベージベベ」(人形)を無料でもらった。
 その後もキャンペーンとかで配られまくる姿を見て多少不憫に思う。


Q25:好きなアイテムはありますか?(何個でも)
 "ダガー・レイピア・ハンマー"
 こういうレア武器が大好き。
 +10ダガーと+10レイピアは自作した。
 あと+10ジャベリンも持ってる。
 あと特殊効果がついてる剣・短剣を作る・集めるのが趣味。
 なんとなく作った沈黙短剣が今では大活躍(主にvsラウレル)


Q26:何か集めている収集品とかあります?
 "竹筒"
 10k個以上…崑崙1ヶ月半監禁は伊達じゃないorz
 麦わら帽子を大量に作ろうかと思ったけど倉庫がたりねえ。
 100個オーバーの収集品程度なら100種近くあるんじゃなかろうか。


Q27:アイテム作成用に集めてる材料はありますか?
 "ヴァルキリーヘルム"
 結構チェイサーには似合うと思うんだ。
 ウドゥンゴーレムcが材料としてはネック。
 こいつまずすぎると思うんだけど誰か助けてやれないのか。


Q28:露店チェックは毎日かかさない?
 "そうでもない"
 課金アイテム増えてから露店めぐり面白くなくなってきた気がする。
 掘り出し物率だいぶ下がったよなぁ・・・。


Q29:ペット飼ってますか?それは何ですか?
 "サベージベベ・ドロップス・スチチョン等"
 サベージベベは「じゅるり」って名前でもう3年の仲。
 スチチョンはコタからもらったやつで全部で3匹。
 名前は「がぶ」「がり」「ぺろ」


Q30:卵は何種類持っていますか?
 "10種類前後"
 どのアカウントか忘れたけど倉庫に6匹ぐらいの
 クリスマスゴブリンの卵が…。
 今年売ろうと思って売りそびれたorz


Q31:公式イベントは参加しますか?
 "あんまり"
 いまいちぱっとしないのが多いような…。
 でもゲームマスターを見つけると心ときめく(ぉ


Q32:結婚してます?
 "してます"
 えぇそりゃもう大好きですよ!
 ただしカップル撲滅委員会に爆破される日常が待っている。


Q33:養子とってたり?
 "まだ"
 これは普通に悩みどころ。


Q34:MVP取ったことあります?そのBOSSは何ですか?
 "ある"
 ペクソジンで・・・。
 ありすさんがペクソジンのことを「ハナクソ」って呼んでてわろたw
 名前にてるけど女性(?)にその呼び名はあんまりだw


Q35:よく誤爆しちゃいます?
 "します"
 プロンテラの中心で「愛してる」と誤爆。


Q36:恥ずかしい誤爆をしたことはありますか?
 "無い"
 俺クラスになるともう「愛してる」誤爆ごときじゃ
 恥ずかしくもなんともないぜ!


Q37:ソロ狩り、PT狩り、どっちが多いですか?
 "PT狩り"
 ソロ時は露店めぐりが一番多い。
 
 関係ないがそろそろ質問に答えるのがダレてきた(ぉ


Q38:時給測ったりしてます?
 "たまに"
 自給測りはじめると1時間は狩り続けられるから。


Q39:公式イベント、好きですか?
 "そうでもない"
 蜃気楼の塔はそこそこかなぁ・・・?
 でもモンスターサイドストーリーはすごい好き。


Q40:転生したいですか?もうしてますか?
 "してます"
 つい最近しました。
 転生実装前から転生したいって言ってた気がします。
 でも「そんなこと言ってたっけ?」みたいな感じで見られるorz


Q41:MSN Messenger使ってますか?
 "使ってます"
 これ仕事先とか家族とかにも入れて欲しいんだよなぁ。
 一人暮らし始めたら親父にPCのこと聞かれるだろうから特に親父に…。


Q42:対人は好きですか?
 "まぁまぁ"
 スポーツとか格闘ゲームみたいな感じでやってる。

 関係ないけど格闘ゲームの波動拳コマンドと昇竜拳コマンドって
 誤爆しやすすぎると思うんだ。


Q43:PvPいったりしてます?
 "盗作用で"
 一応、人倒すとポイントとか入るけど完全に死んでるシステムだと思う。
 未実装の戦場システムとかいう奴に期待。
 バランス崩壊装備が多少登場するっぽいけど…。


Q44:GvG参加していますか?
 "たまに"
 今年はチェイサーで砦取るぞーーー!


Q45:よく使うエモーションはありますか?
 "ある"
 やっぱ「うんうん」エモが一番。
 これがあるゲームって中々ないんだよねぇ・・・。
 他ゲーやると「うんうん」できなくてかなり不便。


Q46:ROの公式ガイドブック持ってますか?
 "もってます"
 でもこれいまいち使わないよね・・・。
 ネットゲームだからネットに一番情報があるし・・・。
 本見ながらプレイできるのは楽だけど
 プリントアウトもできるしなぁ。


Q47:新キャラを作るときなどは、必ずシミュレータしてから作りますか?
 "する"
 でも結構ノリで作ったキャラのほうが愛着がわいてしまう。
 

Q48:ネタになる事が起こると即座にSS撮っちゃう?
 "撮る"
 ネタもそうだけど清算のOC時とかにもSS撮っておくと
 いくらで売ったかわかるので忘れても大丈夫。
 あと受け渡しの時も間違えないようにSS撮っておく。


Q49:SSは今までに何枚撮ってますか?
 "5万枚以上"
 でも多すぎて整理できなくなるorz
 清算時の証拠SSとか削除してかないとなぁ。


Q50:ROのフィールドMAP、把握してます?(例/ポリン島へはプロ↓↓→)
 "大体全部把握"
 フィゲル↓←↑MAPなんか中々景色的にも素敵な低Lv用MAPなんだけども
 アビスレイクMAP通らないといけないのがつらい…。


Q00:お疲れ様でした。
 ばてたあああああ

コメント

おつかれえええええ!!
所々ちょみっと( ´,_ゝ`)プッときたw

お疲れ様です。
どうでもいいですけどウドゥンゴーレムは火付与でウィーダーナイフ
が一番強いらしいです。

>アル
50まで飽きないようにさせたかったんだけど
20ぐらいで挫折した。

>シデンさん
おつありw
思い出したようにウィーダーナイフがちょっとほしくなったw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/198-d8cd0ae3

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

