スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

いやー忙しくて正月はあんま遊べないね!


とりあえず俺のお正月は
・親父のPCの再インストール&親父メールソフトの移行
・母親のいる劇団のポスター画像の加工
・引越しの荷物ちょびっとまとめ
・初詣
・墓参り

などなどでした。

親父のPC調整はもはや日常orz
WindowsXPで右下にふきだしが出るたびに呼ばれる始末orz
「コンピュータは正常に更新されました。」ってメッセージが出ても呼ばれることがある。
正常って書いてあるじゃん、読んでくれorz


そんなこんなで今日・・・というか昨日(1月2日)は墓参りに行ってきた。
東京ビッグサイトみたいな逆三角形した納骨堂にも行ってきたんだけど
( ▽ ← こんな形 )
もうだめぽ。
雨漏りして天井染みだらけ・・・。
形が形なだけに壊れるのも時間の問題かもしれない・・・。


帰りに買ったおみくじは「吉」でした。
中を見てみると、無くし物が丑寅の方角(北北東)にあるらしい。

俺の自由に使える場所がベッドの上と押入れぐらいしかなく
ベッドはあんまり物がないのでなくなりようがない。
となると無くし物は押入れにあるわけだが、この押入れが北北東にある・・・。
なぜ押入れの位置がわかった、おみくじよ。
さては貴様エスパーだな!

しかし押入れの一番奥は7年前からそのまんまなんだよなぁ・・・げふ。

コメント

細○数子なら、上手くいかない事とかあったら
納骨堂が古いことを理由にしちまうんだろうなw

うちも、今日は新年会に出てきたのだが、なんか、会社だと話しあいていないから時間削れる割に収穫なしw
しかも、酒薦められて飲まないと「俺の酒が飲めないのか」とお約束名セリフを聞いてきたw
一口チョロッと飲んだんだが、苦いだけでその後の喉と胃腸に不快感をorz

ちなみに俺が引いた正月のおみくじは「小吉」、ちなみに気になる縁談、思ふほどに早くは叶わねども気長くすれば吉、らしいww

>アル
納骨堂は古いわけじゃないんだ。
むしろ新しいほうだと思う。
安らかに天に昇れるよう考えられた構造だとかで、
空へ向かって広がるような逆三角形になってる。→ \_/
でもこれは建物としてはかなり無理がある形だから
接合部に負担がかかってそのあたりから水が染み出してるみたい。
下手するといつか崩れるんじゃないだろうか・・・。

>Soutoさん
だからそれは自分のブログで書けとあれほどww>新年会とか
半月ぐらい落ち着いてたけどまた暴走し始めてるぞw

四国か中国地方かに
家が逆さまに建ってる飲食店(たぶんチェーン店)を思い出したw
あの店もやっぱ雨漏りが悩みのタネなのかなぅ

はははっ、スマンスマン
自分でもちょっと、暴走しすぎだと言う自覚はあるんで色々とガス抜きはしてるからもうちょいまってくれw

連続のブログ更新とか精錬破産とかw
新年会の事はあらためてブログの方にも書いたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/191-b98cd2c2

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

