

先週の会議

先週の月曜日は会議だった。

会議・・・と言っても本来の意図は
"社長が新たに作った老人ホームのお披露目"
だと思われる。

老人ホームに連れて来た意図を社長の20分ぐらいの話から要約すると、

「コスト・人員で日本は中国等に勝てはしない。
 となると日本人は先を読んで新たなビジネスを開拓するしかない。
 そこで団塊の世代の老人化を見越してこの老人ホーム※の計画を立てた。
 その実物を見て、君たちも新たなビジネスについて考えてほしい。」

※ハイテク技術満載(?)の老人ホーム

と言うところだろうか。
話が長すぎてうろ覚えだけれど、
日本だと中国の6~7倍コストがかかる・・・とか言ってたようななかったような(ぉ


と言うわけで老人ホームの見学会開催、色々紹介される。

最新技術がてんこ盛りなのはわかった。
寝たきり老人でも全身洗える装置とか。
でも・・・

「この装置は1600万するんだ」

とかニコニコしながら言われても

「俺たちの昇給がその分危うくなったってことですね!」


と思ってしまう。言えないが。

バーとかカラオケルームまで搭載されているらしく
「おおすげえ!老人ホームでもしっかり遊べる!」と思ったのに
これも高かったとかどうとかって言われて気分が萎えたorz

あとはこの机は角丸めてあるのに向かいのは丸まってないとか
壁と床の模様をデザイナーがデザインしたらしいが微妙とか
金使った割りにちょっと空回り感があったかもしれない。


あと印象に残ったのが・・・
PHSで各部屋から中央室につながる様子を見せるために
社長が携帯でこの管理者のKさんを呼んだんだ。

Kさんはしばらくして来たが、
「ちょっとこれお願い」と社長に中央室のPHSを渡され、社長は個室へ
そして個室から中央室へ連絡。Kさんが何も言わずPHSを取る。

社長「こういう風につながる・・・うんぬん」

社長だけしゃべってPHSを切断。周りにも説明し終えると
おもむろにKさん近づきこう言った。

社長「ありがとう、もういいよ」

- Kさん一言も話さず出番終了 -

呼ばれたのにPHS取るだけの係とは・・・扱いがしょぼいぜ・・・。



正直あまり記憶がない。
通常の業務終了後に1時間半かけて移動した後で疲れてたのと
特に後半は会議室密閉で酒が出てしまったので

酒の匂いだけで酔っ払ってしまった。


次の日は飲まなかったのに二日酔いになり
頭痛がひどすぎて動けず、会社を休む羽目になりましたとさ。

コメント

記事を読んだだけで言葉も出てこないよ~Э(TωT)E

うちの会社も社長が変わるまでは酷かったよ~、社長がかわってお客がいくらか戻ってきた感じがあるし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/177-76af96c8

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

