fc2ブログ

FreedomBlueSky ギルド規約

[> 1.  製作・運営会社の規約は守りましょう。
皆同じ条件でプレイしています。
BOT、RMT(キャラ買い含む)、チート、垢共有、 エミュ鯖使用等、
開発側が禁止していることは全て禁止です。
違反者は判明次第即刻、追放/脱退処分します。
その際のプレイヤーへの告知は行いません。


[> 2.  他メンバーや周りの人に思いやりを持ちましょう。

ROはコンシューマーゲームではなくネットゲームです。
家庭用ゲームは自分と知った人同士でプレイをするので
好き勝手に動かせますがネットゲームでは
知った人も知らない人も沢山プレイしています。

開発側の提示しているプレイマナーの尊守
(MPK・トレイン・抱え込み ・詐欺・人ごみでの枝、
スキル連発・横殴り・スティ放置・ 暴言・悪口・晒し等の禁止)
は勿論のこと、実際の生活にあてても失礼の無い、
モラルや礼節のある行動をよろしくお願いします。
余りに目に余る場合は注意をし、改善の余地の無い場合は追放/脱退処分にします。


[> 3.  ギルドを大切にしましょう。
ギルドが円満だと、楽しいプレイライフが送れますよね。
皆が気持ちいいと自分も気持ちよくプレイできると思います。
意識をして気持ちの良い空間を作っていきましょう。

そのためにはまず、 ログイン・ログアウト時には挨拶をお願いします。
またAfkや露店など反応しにくい時は Afk前に一言入れておきましょう。
ギルドイベント(G狩/定例会)等で一緒に盛り上がりましょう。
メンバーから自発的なギルドイベント・G狩企画が出てくると喜びます。
そして何よりも知った仲だからこそ 失礼な言動をしないようにして下さい。
長期不在になる場合は事前に連絡を入れて貰えると助かります。
キャラ抹消・引退時は必ず連絡を入れて脱退、それから後処理をして下さい


[> 4.  自分の身は自分で守りましょう。
ギルマスと言ってもただの1プレイヤーにすぎません。
ギルドのメンバーも同じくただの1プレイヤーです。
助けられる事はできる範囲で協力しますが、 残念ながらそれ以上の事は出来ません。
ユーザーIDやパスワード等 個人情報は自分自身の責任で確り 管理して下さい。
トラブル回避の為、電話番号や住所なども極力公表しないようにお願いします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/158-1ce9c86c

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72