スポンサーサイト


PC再インストール

うーん、ただ普通の日記って久々に書くような。

先週、区が新しく導入しろと言ってきたプログラムが
事業所のパソコンで動かないんで
俺のパソコンにインストールしてみたんだけど・・・。

家のパソコンのエクセルが破損しましたorz

起動しても「破損したファイルがあります」とか出てくるのですよ。

仕方なしにエクセルを再インストールしたわけなんですが
再インストールしても同じ症状。
仕方ないのでWindowsごと再インストールしました。

うーむ、区のプログラムなのになんと言う罠。

カスペルスキー(ウィルス対策ソフト)が
これはウィルスだと反応したところでやめておくべきだった。



そんなこんなで再インストール終了。
すごく動作が軽くなるけど半日かかるのがなー。
こういうときのためにパソコン2台ほしいのう・・・。


そしてデスクトップはこんな感じになりました。

デスクトップ


これでもソフトをばっちりインストールした状態です。

というか、再インストール前もこの状態でした。

作業途中のファイルだけデスクトップに置いて
作業終わったら別のフォルダにしまうのでこうなります。


いつもこんな使い方をしてるので
母親が「パソコン(の動作が)重い」と言ったときに
「軽くしようか?」と言ったら

「デスクトップのアイコンなくなるから嫌」

と返されました・・・。

さすがに人のパソコンにはここまでしないよっ!

・・・たぶん。

コメント

プログラムの破損ナム(・人・)

メッセの所にユウの名前が見当たらなかったのはそのせいだったか(--)

下書きのつもりだったのにアップされてて
途中の状態でコメントもらってしまった!w

メッセも再インストールしたら
表示名のところがアドレスに変わっちゃったから
それで名前がなかったんだねぇ。

お疲れ様ノロノ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/147-2c07efb9

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

