スポンサーサイト


懐かしきビーダマン

昔のおもちゃでビーダマンというおもちゃがあった。
俺が小学校ぐらいの頃遊んでいたおもちゃだ。

00017914_PW2.jpg





これがそのビーダマン(俺が当時遊んでたもの)だ。

b051_01.jpg


腹にビー球をつっこんで後ろのレバーを押してビー球を発射して遊ぶ。

俺の知るビーダマンは見ての通りボンバーマン型だった。


しかし、ふとしたきっかけで現在のビーダマンを見ることになった。

懐かしのビーダマンは今・・・・










410R799QC0L._SS500_.jpg


?!!!!

・・・




00017914_PW4.jpg


コメント

既にビーダマンの影も形もありゃしないな……

こどものおもちゃとか行き過ぎるとまったく別の物になっちゃうことあるよねって話しだな○(´Д`)○

昔のは「ボンバーマン・ビーダマン」
今のは「クラッシュ・ビーダマン」と言うらしい・・・。

クラッシュしてるのはどうみてもビーダマン本体だろうorz
これもうビー玉鉄砲でイイジャン

そういや、子供用のおもちゃって漫画になるとその存在をクラッシュするよなw
ビー玉打ち出すためだけにあのでかい図体、良いのかそれで?

ビー玉は本来、指使って遊ぶ遊びのはずなのに何故、こんな機会が必要なのか?
古き良き時代はこうして機会に取って代られて行くんだね(´・ω・`)b

このビーダマン……

なんていうか、ゾイド、とかを彷彿させるのだが……

変かな?感覚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/142-972ec64f

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

