

トール火山、カーサとの戦闘

トール火山行ってきた…が、予想以上に強いっ。

主にいるモンスターが「カーサ」なのだけれども・・・
サイトラッシャー1799

この1799ダメージがサイトラッシャーです。
火鎧(75%減少)&無形盾(30%減少)でこのダメージなので
両方もってない人はこれだけで約10000のダメージを受けます。

さらにファイアブレスというモンスター用新スキルを使います。
これはカーサの前方、幅9セル長さ14セルの範囲を持つ
ATK×10(ATK約3000なので30000)の火属性攻撃のようです。


このファイアブレス、カーサは前方に打つので
前衛が普通にタゲをとると

図--------------------
 後衛 前衛  カーサ
       ↓
 |||||||||||||||||||||>カーサ
 ギャアアアアアアア
----------------------

と、後衛が巻き込まれるハメになりますが、
前衛がカーサの裏に回ってタゲを取ることで

図--------------------
 後衛   カーサ 前衛
       ↓
 後衛   カーサ<|||||||||||||
 ニイサーン!       オレガフセイデルウチニィィィ!
----------------------

と後衛は守れるみたいです。

ただ、↑のサイトラッシャーや、メテオストーム、ファイアーボールもあって
これだけで後衛が安全とは行きません・・・。

カーサはスパイラルピアースも使います。
無形盾で1500*5前後食らいました。
スパイラルピアース自体は遠距離攻撃ですが
3セル以内にいた場合はSWで、
4セル以上の距離にいたならニューマで防ぐことができるようです。
(ニューマで防ぐもんだと思ってましたorz)




27日、トール火山に観光で大人数で行くんだけど・・・
死体の山にならないか心配ですorz

コメント

無形盾ってオイシイ?(←のじてんでダメダメ)
毒鎧で何とかまからんだろうかねぇ?
他の属性鎧とか肩に掛ける物とか盾とかなんてぜ~んぜん、そろいとりゃしませんよw(オイ

初太刀バックスタブの配置だから
バックスタブローグには位置取りしやすい仕様かもね!

一発でスパイラル入れないと2太刀目、4太刀目・・・・(略)
のタイミングで、後衛が燃やされる危険があるけどもw

アスムと火レジポが切れた状態、DEF50程度・HP5k程度・
火肩無形盾で即死でした。
結果として・・・
「リザする時にはよーく考えないとリザキルになっちゃうよぉ」
という事を学習しますた・・・!
昨夜の特攻でめっさ死にまくったよお、回数覚えてないくらい(*´ω`)b
JOBさんさようなら・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

しかし、ゆんさんの図解はわかりやすいわぁ。
これからも考察等、参考にさせていただくであります~~ヾ(゚ω゚)ノ゛

ファイアブレスってIWじゃ防げないのかなー?
ってちょっと思ったぉ。
                 |  |
アイスウォール!!>Wiz       |IW| ||||||>カーサ
その隙にストームガスト!!>Wiz |   |

こんな感じ。人間が壁るモノじゃないような気がしたノロソ

関係ないけど自分のIDがLIYUっぽくて萌えた(何

SWで魔法防げなくなったからラッシャーでの位置ずれがやっかいそうだなぁ・・・。
棚でも壁役がJTで吹っ飛ばされる度に後衛にタゲ移って大変だったよ;;

IWでブレスがかわせるかは判らないけど、隔離したまま攻撃すると飛ぶだろうから、
どっちにしろIWの向こう側にはいけにえが必要になr・・・ゲフゲフ
そしてプラチナ面子、火鎧持ってない人ばっかなんですがどうしようorz

水鎧とジャック肩・・・?
ジャック肩持ってる人もっと少なそうだorz

後衛はいっそホルン+四葉ロザ+ゴブニュ肩
とかで遠距離攻撃減少狙いでもいいかも・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/131-cfbe925b

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

