

ベインスパッチ速報 - 拳聖温もり対策はばっちりだった

■拳聖トール温もり狩りは不可。
拳聖の温もりで経験値自給40Mでるとされていた
トールの火山1FのMOB「カーサ」がリフレクトシールドを使用する。
(1週間前の取材記事では使わないと断言されていた)

温もりは一瞬で数万のダメージを与えるため
リフレクトシールドでダメージを反射されると即死

よって拳聖温もり狩りは不可能とのこと。
トール火山による高Lvキャラの大量養殖は防がれたと思われる。


■植物栽培、植えてから5分で自動消滅。
拳聖の攻撃時一定確率(推定0.01%)で発動する、
「奇跡」と呼ばれるスキルを誘発させるために
大量のキノコを植えて、範囲攻撃などで攻撃する方法がとられていた。
(一瞬で数百回の攻撃判定が起こるため、奇跡を起こしやすい)
そのキノコを再利用するために植えっぱなしにしておくことが多かったのだが
サーバー負荷が大きいため、自動で消滅するようにしたようだ。

コメント

GXも返されるのかねぇ?
敵も味方もGX関連以外ほとんど分らんからんし(いつまでたつんだ

魔法や連続攻撃は反射されないとありがたいが

GXは反射されない・・・けど
カーサに関してはMDEF70+265なので
GXのダメージはほぼ出ないかと…。

GXは反射されないはずダヨ。

・リフレクトシールドはマスターになるとバッシュなどの近接物理スキルを含む、近接物理攻撃の最大40%(RSLv10)を必中(強制無属性)で反射する。
・属性攻撃を受けても、反射ダメージは無属性で反射する。
・ただ耐えているだけで必中ダメージを与え続けることができる。
・相手がAspdの早い程短時間で自滅してくれる。
・反射されたダメージは除算・減算DefやMdefで減らすことはできない。
 (受けたダメージからの計算分がきっちりと反射される)

相性の良い相手
・ASPDの高い敵
・Atkの高い敵
・必要HITの高い敵
・Defの高い敵

相性の悪い相手
・遠距離の敵、遠距離スキル使用の多い敵(攻撃が反射されない)
・念2以上の属性の敵(反射したダメージが当たらない)
・ASPDの低い敵
・Atkの低い敵
(↑は反射の恩恵が低い)

自分が盾クルセだった時の体感。若干違うかも。

GXは確かに反射されないが、98プリがネタスキル呼ばわりされている
サイトラッシャーの一撃で即死するような狩場だったので
トールの火山でのGXは自殺以外何物でもないことを先に言っておこう(・∀・)。

GXの立場は新しい狩場ではますます、辛くなるってことかYO orz

名もなき島に期待だな・・・・・・つwT

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/130-46431f67

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

