

モンスター配置の変更点

ベインスで来ることが確定したモンスターの再配置。
どう変わるかは英語だけれどここに載っています。
http://rode.doddlercon.com/db/guide/map111.html

一瞬、日本語訳して書こうと思ったけど
ほとんど全MAP変わってるんじゃないかと思うほど膨大なので断念(ぉ

以下、モンスター配置変更ってどうなんの?
大体で良いからおせーて な人用。

補足
 50/10分沸き:50体いて、それぞれ10分沸き の意。


■うまくなる狩場たち
 ・時計B2と西兄貴のハイオークが増える。
 ・アユ2Fのタムランが増える。
 ・GD3のナイトメアの沸き時間が短くなる、デビルチ増える。
 ・ジナイ沼(コモド→→→)のアノリアンが増える。
 ・時計3のアラームが増える。
 ・火山2の敵が全体的にむちゃ増える。
 ・エドガMAPの仲間達が消え去り(エドガと大将軍はいる)、九尾狐60/3分沸き、
  ドラゴンテイル50/3分沸きの初心者お断り高効率MAP化。



■今まで数が少なくて戦いづらかった人たちが増える(cやドロップが安くなるかもな人たち)
 ・コモド西のメデューサがめちゃ増える。
 ・伊豆5のストラウフがめちゃ増える(50/10分)。
 ・伊豆5のデビアスが即沸きに(固定沸きかは不明)。
 ・パプチカ森(コモドファロス↑↑)のフリルドラがめちゃ増える(45)。
 ・ジナイ沼(コモド→→→)のミュータントドラゴンが即沸きに。
 ・GH城2のキメラが今までの1時間沸き1体に加え、30分沸きが2体追加。
 ・超兄貴が旧兄貴森(プロ↓←←)に1日沸きする(ちゃんと西兄貴にもいる)。

 ・プロ↓←にもボーカルが30分沸きする。
 ・ジュピロス入り口MAPがハーピーだらけになる(40/10分)


■減らされた方々
 ・ジュピ1にディミック(遠距離)が配置されてヴェナートが時間沸きに。
 ・龍の城3Fの敵がほとんど時間沸きに。
 ・アインベフ炭鉱の敵が地味減る。
 ・コモド北のメガリスが減る。
 ・タオグンカ沸き時間123分→300分
 ・ジオ園(アイン↑):ジオ1分沸きに。
 ・アイン↓のメタリンがめっちゃ減る。
 ・アビス↓の地デリ・空デリがめっちゃ減る。
 ・伊豆5からぺノメナが消える。
 ・アンドレ・ピエール・デニーロが蟻の巣に引きこもりがちになる。
  (フィールド全般から減る)。


ざっと見た感じで目についたのはこんなところ。
ここに書いてないMAPも含め
全体的にちみっと経験値が上がるような配置になってるみたい。

でも龍ノ城をさらに過疎化させそうな修正の意味はわからない・・・。

ジュピの変更は大量トレインニヨ狩り対策かと思う。
普通に狩ってる人には影響が少ないはず。

ストラウフ・メデューサ・ハーピーはc産出量が増えるはずなので
欲しくてもパッチ後まで我慢するor狩りにいくのがおすすめ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/119-29ee3893

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

