

毒入り饅頭

社長が中国からの土産に菓子を買ってきてくれた…のだけれど

img020.jpg


なんの変哲も無い饅頭系の菓子。

でも事務さんがもってきてくれたとき

事務「妙な菓子もってきましたー。」

と言っていた・・・。


何故か上司も

上司「これ毒が入ってますから。」


との一言・・・。


大袋の中に複数種類の味が入っていて、
俺のはゴマ?だったのだけれど上司のは柑橘系の味っぽかった。


海外製の菓子なのでもらった子袋を見ていると
製造年月日が目に付く・・・

俺「製造年月日9月6日みたいですね」


同僚「・・・僕のは8月16日ですね・・・」


同じ袋に入ってるのに

何故か1個1個製造年月日が違う。


意味がわからない。

一応保存期間(?)に60天と書いてあるけども(中国語なので)意味がわからない。

買ったばかりで製造年月日から1ヵ月半経ってる意味もわからない。



だけど出てきたものは食べなくちゃね。

ということで、なんか不思議な匂いがしていたものの一口食べてみた。



感想:
ゴマって腐るんだね




・・・まぁ・・・まずいけど・・・けど・・・うん、まずいね。

いったいどうしてゴマなのに腐臭がするのか・・・orz


食べ物を残すと彼女に悲しい顔をされるが
これは許してもらえる気がしたので残した。



ちなみに上司の柑橘系っぽい饅頭の匂いを嗅がせてもらったけれど

生ゴミ捨て場にブチ撒かれたミカン


のイメージ映像が一瞬にして脳内に焼きつくような匂いだった。

さすがの上司も「これは食えない」とゴミ袋に・・・。


みんなして食べ物を粗末にしてごめんなさい。


でも一口食ったせいか

今猛烈に腹が痛いです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuss.blog85.fc2.com/tb.php/106-2cde9450

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

