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見慣れたポリンの形

img01.jpg

だいぶ前の話しなんだけどポリンパンを食べました。

売り切れがものすごく、
なんだかんだで買うのに1週間ぐらいかかった気がします。

昔ポリンまんを5歳の子どもが食ってるのを目撃したが
ROプレイヤーだけじゃなくて
ポリン商品は子どもに結構うけるんじゃないかと思ったり。
親がROプレイヤーの可能性はひしひしと感じますが。


というわけでこれが現物のポリンパン……


ポリンパン01



って丸っ!


これは丸い。丸すぎる。

もうROで言うと

porinmaru.png

ポリン→ポリンパン→ポリンパン(横)→ヘリオンの目→ナイルローズと交換

この2~3段階目の状態。
※注:形は似ていますがこのような変化はおこりません。
 

まぁ丸いのは仕方がないのでポリンっぽく食いました。


ポリンパン02



これでだいぶ親しみ慣れたポリンの姿になったと思います。

しかし我々にはもっと見慣れているポリンの姿があるはずです。

そう、思い出してください。





これです。




ポリンパン03




うん、まぁ見かけたらつい叩いちゃうからね。
気が付いたらこの姿だよね。




こうして、倒されたポリンがゆっくり消えていくように
ポリンパンも少しずつ俺の腹の中へと消えていきましたとさ。

ちゃんちゃん。

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ギロチンクロススキル詳細

#
GC_VENOMIMPRESS#
ベノムインプレス (VENOM IMPRESS / 毒耐性弱化 )
修得条件 : エンチャントポイズン 3
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : 対象 1 体の毒属性攻撃に対する耐性を弱化させる.
[Level 1] : 毒耐性弱化 -10%
[Level 2] : 毒耐性弱化 -20%
[Level 3] : 毒耐性弱化 -30%
[Level 4] : 毒耐性弱化 -40%
[Level 5] : 毒耐性弱化 -50%
#
GC_CROSSIMPACT#
クロスインパクト (CROSS IMPACT / 十字切り )
修得条件 : ソニックブロー 10
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 対象 1 体を早く 7 回打撃する. 射程距離 3 セル
[Level 1] : ダメージ 1200%
[Level 2] : ダメージ 1250%
[Level 3] : ダメージ 1300%
[Level 4] : ダメージ 1350%
[Level 5] : ダメージ 1400%
#
GC_DARKILLUSION#
ダークイリュージョン (DARK ILLUSION / 黒い歓迎 )
修得条件 : クロスインパクト 3
系列 : アクティブ / ダメージ - 特殊
内容 : 離れた距離を早く移動して対象 1 体にダメージを加える. 低い確率でクロスインパクトが同時に発動される.
[Level 1] : ダメージ 100% / 最大射程距離 3 セル
[Level 2] : ダメージ 100% / 最大射程距離 4 セル
[Level 3] : ダメージ 100% / 最大射程距離 5 セル
[Level 4] : ダメージ 100% / 最大射程距離 6 セル
[Level 5] : ダメージ 100% / 最大射程距離 7 セル
#
GC_RESEARCHNEWPOISON#
新しい毒研究 (RESEARCH NEW POISON )
修得条件 : ギロチンクロス基本
系列 : パッシブ
内容 : 新しい毒を作り上げ方を学ぶ. スキルレベルによって作ることができる毒及び製造数が増え, 製造成功確率が上昇する. 基本的に薬剤瓶と毒薬製造キットを持ってなければならないし, それぞれの毒について製造に必要な材料を持っていなければならない.
[Level 1] : 製造確率 35% / パラライズ (感覚麻痺毒) - 材料 : ガマ蛙の皮 20 , アモエナ 1
[Level 2] : 製造確率 40% / パイレクシア (熱病毒) - 材料 : アノリアンの皮膚 20 , ランタナ 1
[Level 3] : 製造確率 45% / デスハート (傷汚染毒) - 材料 : 亡者の爪 10 , セラトム 1
[Level 4] : 製造確率 50% / リーチエンド (蛭毒) - 材料 : スコポリア 1, ネリウム 1
[Level 5] : 製造確率 55% / アンチドーテ (解毒剤) - 材料 : 緑ハーブ 2 , 青いハーブ 1, 白いハーブ 1
[Level 6] : 製造確率 60% / ベノムブリード (体力低下毒) - 材料 : 粘っこい毒 10, イジドル 1
[Level 7] : 製造確率 65% / マジックマッシュルーム (笑いきのこ毒) - 材料 : 毒茸胞子 10, マクラタ 1
[Level 8] : 製造確率 70% / トキシン (神経麻痺毒) - 材料 : ベトベトな毒 10 , ネリウム 1
[Level 9] : 製造確率 75% / オブリビオンカース (忘却の灰) - 材料 : 人魚の心臓 10 , イジドル 1
[Level 10] : 製造確率 80% / -
#
GC_CREATENEWPOISON#
新しい毒製造 (CREATE NEW POISON )
修得条件 : 新しい毒研究 1
系列 : アクティブ
内容 : 新しい毒を作り上げる. 新しい毒研究スキルと所持する毒材料によって製作可能リストが表示される.
#
GC_ANTIDOTE#
アンチドーテ (ANTIDOTE / 解毒 )
修得条件 : 新しい毒研究 5
系列 : アクティブ / 解毒
内容 : 解毒剤を持っていれば, 自分及び対象 1 体にかかったギロチンクロスの新しい毒を解毒することができる.
#
GC_POISONINGWEAPON#
ポイズニングウェポン (POISONING WEAPON / 猛毒武器 )
修得条件 : 新しい毒製造 1
系列 : アクティブ / Buff
内容 : 自分の武器にギロチンクロスの新しい毒を塗る. これで対象を攻撃すれば武器にかかった毒効果を加えることができる.
[Level 1] : 中毒確率 4% / 持続時間 60 秒
[Level 2] : 中毒確率 6% / 持続時間 120 秒
[Level 3] : 中毒確率 8% / 持続時間 180 秒
[Level 4] : 中毒確率 10% / 持続時間 240 秒
[Level 5] : 中毒確率 12% / 持続時間 300 秒
#
GC_WEAPONBLOCKING#
ウェポンブロッキング (WEAPON BLOCKING / 弾き返し )
修得条件 : 左手修練 5
系列 : アクティブ / Buff
内容 : ウェポンブロッキング状態で近接物理攻撃を受ければ一定確率で敵のダメージを完全に無効にする. この状態でカウンタースラッシュ及びウェポンクラッシュを連携して使用可能だ. 持続時間の間持続的に SP を消費して, もう一度使えばウェポンブロッキング状態が解除される.
[Level 1] : 防御確率 12% / 持続時間 180 秒
[Level 2] : 防御確率 14% / 持続時間 180 秒
[Level 3] : 防御確率 16% / 持続時間 180 秒
[Level 4] : 防御確率 18% / 持続時間 180 秒
[Level 5] : 防御確率 20% / 持続時間 180 秒
#
GC_COUNTERSLASH#
カウンタースラッシュ (COUNTER SLASH / 反撃切り )
修得条件 : ウェポンブロッキング 1
系列 : アクティブ / Buff
内容 : ウェポンブロッキング状態で相手の攻撃を防御するのに成功すれば, カウンタースラッシュで反撃することができる. 自分周辺 3 x 3 セルのすべての目標にダメージを与える. このダメージは使用者の AGI に影響を受けてもっと上昇する.
[Level 1] : 攻撃力 400%
[Level 2] : 攻撃力 500%
[Level 3] : 攻撃力 600%
[Level 4] : 攻撃力 700%
[Level 5] : 攻撃力 800%
#
GC_WEAPONCRUSH#
ウェポンクラッシュ (WEAPON CRUSH / 一時的武装解除 )
修得条件 : ウェポンブロッキング 1
系列 : アクティブ / デ?Buff
内容 : ウェポンブロッキング状態で相手の攻撃を防御するのに成功すれば, ウェポンクラッシュで反撃することができる. 自分を攻撃した対象の武器を強制で除去する. スキルレベルが上がるほど持続時間及び成功率が上昇する.
#
GC_VENOMPRESSURE#
ベノムプレッシャー (VENOM PRESSURE / 猛毒強制部で )
修得条件 : ウェポンブロッキング 1, ポイズニングウェポン 3
系列 : アクティブ / Buff
内容 : ポイズニングウェポン状態で近接した時にダメージと共に高い確率でポイズニングウェポンでかかっている該当の毒効果を加える. 使用後, ポイズニングウェポン効果は解除される.
[Level 1] : 中毒確率 75% / 命中率補正 +14
[Level 2] : 中毒確率 80% / 命中率補正 +18
[Level 3] : 中毒確率 85% / 命中率補正 +22
[Level 4] : 中毒確率 90% / 命中率補正 +26
[Level 5] : 中毒確率 95% / 命中率補正 +30
#
GC_POISONSMOKE#
ポイズンスモーク (POISON SMOKE / 毒霧 )
修得条件 : ベノムプレッシャー 5 , ポイズニングウェポン 5
系列 : アクティブ / Buff
内容 : ポイズニングウェポン状態で自分の武器にかかった該当の毒から毒霧を作成し 5 x 5 セルに拡散させる. 範囲内の敵に 2 秒単位で 20% 確率で中毒にする確率が計算される. 使用後, ポイズニングウェポン効果は解除される. 射程距離 5 セル
[Level 1] : 持続時間 6 秒
[Level 2] : 持続時間 8 秒
[Level 3] : 持続時間 10秒
[Level 4] : 持続時間 12秒
[Level 5] : 持続時間 14秒
#
GC_CLOAKINGEXCEED#
クローキングイクシード (CLOAKING EXCEED / 向上したクローキング )
修得条件 : クローキング 3
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : 既存クローキングと違い昆虫型, 悪魔型にも見えない. 最大 3 回までダメージを受けても解けない. スキルレベルが上がるほど移動速度が向上する.
[Level 1] : 秒当たり消費 SP 9 / 移動速度 100% / ダメージ 1 回耐える
[Level 2] : 秒当たり消費 SP 8 / 移動速度 110% / ダメージ 1 回耐える
[Level 3] : 秒当たり消費 SP 7 / 移動速度 120% / ダメージ 2 回耐える
[Level 4] : 秒当たり消費 SP 6 / 移動速度 130% / ダメージ 2 回耐える
[Level 5] : 秒当たり消費 SP 5 / 移動速度 140% / ダメージ 3 回耐える
#
GC_PHANTOMMENACE#
ファントムメナス (PHANTOM MENACE / 悪霊の脅威 )
修得条件 : ダークイリュージョン 5 , クローキングイクシード 5
系列 : アクティブ / デ?テックティング
内容 : ギロチンクロスが影のように動いて 7 x 7 セル範囲に隠れているすべての敵を 300% ダメージで打撃する. 打撃を受けたすべての対象は見えない状態が解除される.
#
GC_HALLUCINATIONWALK#
ハルシネーションウォーク (HALLUCINATIONWALK / 幻影歩 )
ファントムメナス (PHANTOM MENACE / 悪霊の脅威 )
修得条件 : ファントムメナス 1
系列 : アクティブ / Buff
内容 : 瞬間的に使用者自分のスピードを極限まで引き上げて, 回避力を進めて一定確率で魔法ダメージを無視する. スキル使用の時 HP を消費して, スキルが終われば 25秒間移動速度と攻撃速度が半分に減少する.
[Level 1] : 回避率上昇 + 50 / 魔法ダメージ無視確率 10%
[Level 2] : 回避率上昇 + 100 / 魔法ダメージ無視確率 20%
[Level 3] : 回避率上昇 + 150 / 魔法ダメージ無視確率 30%
[Level 4] : 回避率上昇 + 200 / 魔法ダメージ無視確率 40%
[Level 5] : 回避率上昇 + 250 / 魔法ダメージ無視確率 50%
#
GC_ROLLINGCUTTER#
ローリングカッター (ROLLING CUTTER / 回転する刃 )
修得条件 : ソニックブロー 10
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : カタール専用スキル, カタールを持って高速で回転して自分周辺 3 x 3 セルのすべての敵にダメージを加える. 回転する度に回転カウンターが累積されう, この回転カウンターが上がるほどクロスリッパースラッシャーのダメージが上昇する. 回転カウンターは 10 回以上累積しない.
[Level 1] : 攻撃力 120%
[Level 2] : 攻撃力 140%
[Level 3] : 攻撃力 160%
[Level 4] : 攻撃力 180%
[Level 5] : 攻撃力 200%
#
GC_CROSSRIPPERSLASHER#
クロスリッパースラッシャー (CROSS RIPPER SLASHER / 回転十字切り )
修得条件 : ローリングカッター 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : ローリングカッターの回転カウンターを消費して使う. 遠く離れた敵 1 体に回転する刃を投げ, 強力なダメージを与える. ローリングカッターで累積した回転カウントが多いほどダメージが増加する. クロスリッパースラッシャー使用後, 回転カウントは 0 に戻る. 射程距離 7 セル
[Level 1] : 攻撃力 200%
[Level 2] : 攻撃力 240%
[Level 3] : 攻撃力 280%
[Level 4] : 攻撃力 320%
[Level 5] : 攻撃力 360%
#




マジックマッシュルーム (笑いきのこ毒)あるぞwwww
笑い殺すとかもうちょっとちゃんと暗殺しろ派手すぎるwwww

あと最終毒の材料にイジドルあるな、持ってる人は倉庫にためといたほうがいいかも。

スキルでFlee+250はもうやばい気しかしない。
このFleeが前提の敵とか出たら他AGI職絶滅する。

あとなんかチェイサーっぽいスキル多い?
クローキングイクシードは魂CWと同速ぐらいっぽくて
ダークイリュージョンは飛び蹴り(これはテコンだけど)だよねこれ。
ウェポンブロッキング→カウンタースラッシュの流れもリジェクトソードっぽいような・・・。
ウェポンクラッシュって武器除去ってことはストリップウェポン系・・・?
とび蹴りCWチェイサーっぽい動きになるんだろうか?



追記:毒

12717#パラライズ#
感覚を麻痺させる毒.
300秒間持続して攻撃速度が -10%, 回避が -10%, 移動速度が半分に減る.
_
重量 : 2

12718#リーチ_エンド#
蛭のような成分を持った毒.
300秒間秒当たり一定 HPを消費させる.
_
重量 : 2

12719#オブリビオンカース#
忘却状態に陥らせる毒.
300秒間状態異常忘却にかかる. 忘却状態では持続時間の間, SPが自然回復せず, レックスディビーナ, 緑ポーションなどで状態解除させることができない.
忘却の灰にかかっている間にはスキルを使うことができない.
_
重量 : 2

12720#デス_ハート#
傷を汚染させる毒.
300秒間この毒にかかった対象は回復スキルを受けた時の効果が 20% 低下する.
既存の致命的な傷効果と重複する.
_
重量 : 2


12721#トキシン#
神経を麻痺させる毒.
300秒間持続して, 3秒当たり 1 回のダメージモーションが発生してキャスティングやスキル動作を邪魔するようにし, これはダメージを受けてもスペルが切られない武器, カードオプションを無視する.
毎 10秒当たり 3% の SPを失うようになる.
_
重量 : 2

12722#パイレクシア#
熱病を誘発させる毒.
300秒間どんな方法でも解けない暗黒をかけて, 幻覚が見える. 秒に一度 100のダメージを受けて, ダメージを受けた時キャスティング中ならキャスティングも解除される.
_
重量 : 2

12723#マジック_マッシュルーム#
笑いきのこの効果を持った毒.
300秒間 4 秒に一回ずつ HPの 3%を失って, ランダムでスキルを勝手に使うようになる.
_
重量 : 2

12724#ベノム_ブリード#
全体体力を低下させる毒.
15秒間 MHPが 15% 低下される.
_
重量 : 2




忘却毒と笑いキノコやべえ。
対人で食らったらほぼキャラが戦闘不能・・・。
ベノムプレッシャーで95%当たる事を考えると解決策はFleeで避けることぐらいだろうか・・・。
QA武器×2でHIT160上げられたら避けられないしそれも難しいか。

これは本格的にゲームバランスがやばいかもしれんね。

モンスター配置変更もうきたっ!?

変更箇所は以下
変更内容はパッチスレの情報を写しまくってるだけなので鵜呑み厳禁。


yuno_fild09 ジュノーフィールド 09(シュバルツバルド警備隊野営地)
 デーモンパンク 大量追加
 スリーパー 大量追加

 その他既存MOB全削除

yuno_fild11 ジュノーフィールド 11
 モンスター総量増加??

moc_pryd04 ピラミッドダンジョン 4F
 アヌビス追加(推定10)

moc_pryd06 ピラミッドダンジョン B3F
 アヌビス追加(推定15~20?)

gef_dun00 ゲフェン地下ダンジョン B1F
 ハンターフライ 削除
 ウィスパー 大量追加

gef_dun02 ゲフェン地下ダンジョン B3F
 グレムリン 追加
 ホドレムリン 追加
 ナイトメアテラー 追加
 ハンターフライ 削除
 グール 削除


pay_dun01 フェイヨン地下洞窟 B2F
 ソルジャースケルトン 増加

pay_dun02 フェイヨン地下洞窟 B3F
 ドケビ 大量追加
 アーチャースケルトン 削除
 ソルジャースケルトン 削除


pay_dun03 フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院)
 ムナック 削除
 ボンゴン 削除
 天下大将軍 削除
 九尾狐 削除

 ヒェグン 追加

pay_dun04 フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)
 ホロン 削除
 アーチャースケルトン 削除

 ヒェグン 大量追加

ama_dun03 アマツダンジョン 03(アマツ地下神社)
 一旦木綿 増加
 カブキ忍者 増加
 酒天狗 増加

 雅人形 削除?
 ミミック 削除?


mjo_dun01 ミョルニール廃鉱 B1F
 スケルワーカー 追加
 ミスト 追加
 ガイアス 追加


mjo_dun03 ミョルニール廃鉱 B3F
 ミスト 削除
 クランプ 削除

 ノッカー 追加
 ジャンクポット 追加
 コンスタント 追加
 ピットマン 追加


lhz_dun01 生体工学研究所 01
 メタリン 削除
 リムーバー 増加
 1次DOP各種 減少

cmd_fild02 コモドフィールド 02(ココモビーチ)
 チンピラ 増加

cmd_fild04 コモドフィールド 04(ココモビーチ)
 チンピラ 大量追加

abyss_03 アビスレイク地下洞窟 03
 即湧き化??

prt_maze03 迷宮の森 03
 ドラゴンテイル 追加
 アイアンフィスト 追加
 ドリラー 追加

 サイドワインダー 削除
 ステムワーム 削除


alde_dun01 アルデバラン時計塔地下 1F
 アノリアン 大量追加

c_tower4 アルデバラン時計塔地上 4F
 ベアドール(やや少なめ/即湧き) 追加
 オウルバロン 追加


lou_dun03 龍之城ダンジョン 03(白羊宮)
 チュンイー即湧き化

予想以上の絶望的組み合わせ

アイテムデザインコンテストで佳作になったうちのひとつ大空の帽子の実装方法判明。
完結に言うと特別仕様ノートンに付属することにしたようです。

7980円で3ライセンス、30日継続チケ・大空の帽子付。

ちなみに、全システム搭載の"ノートンインターネットセキュリティ"ではなく
ウィルス対策だけの"ノートンアンチウィルス"なので注意が必要です。
(ファイアーウォールとかが付いてないバージョン)

しかも限定4500本らしいです。
数が出回るのは絶望的かもしれません。



ノートン・アンチウイルス(TM) 2009 ゲーム エディション
ラグナロクオンライン コレクターズボックス 発売!
http://www.ragnarokonline.jp/goods/package/item/12107

■大空の帽子[1]
「大空をモチーフにした帽子。雨で憂鬱な日も、この帽子を被れば晴れ晴れした気持ちになる。」
【名称】 大空の帽子[1]
【系列】 兜  【装備位置】 上段  【DEF】3 【MDEF】 5
【精錬】可  【スロット】1 【装備レベル制限】40
【破損】する 【重量】 50 
【特殊効果】
LUK + 2。精錬値が 5以上の場合、精錬値が 1上がるたびにLUKが 1増加する。
【装備】全ての職業

アイテムデザインコンテスト佳作がパッチ内部に定義。

↓未実装スレより(クリックで原寸大)
064.png


大空の帽子[1]
LUK + 2, MDEF + 5
精錬値が 5以上の場合、精錬値が 1上がるたびにLUKが 1増加する。

ノーブルハット
STR + 2
物理攻撃時、低確率でオートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1発動。

紅白帽
人間形モンスターを倒した時、低確率で、おもちをドロップする。

かにニッパのヘアピン
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[コールドボルト] Lv1発動。
魚貝形モンスターを倒した時、低確率で、クリスタルブルーをドロップする。

グランペコのヘアバンド(ビギナーズパッケージ)
http://www.ragnarokonline.jp/goods/package/item/12004

キューブマスク
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[パンボイス]発動。




大空の帽子[1]は最強の製造装備ですね。
さっさと月桂樹の冠売らないt

にしても紅白帽のおもちドロップってどこから・・・。
しかも"低確率"って書いてあるぞ。

低確率と表記されているものはすごく高くても1%とかしかないんだが
(例:ガラパゴ帽のアンティペインメントが1%)
いわゆる見た目装備ってやつなんだろうか。

あと、わかってはいたけど
横から見ると右から見ても左から見ても赤なんですねこれ。

メモリアルダンジョンは3月実装"予定"

『ラグナロクオンライン』運営チームに同タイトルのこれまでとこれからを聞く
http://www.famitsu.com/pcent/news/1221670_1341.html

>2009年3月中にメモリアルダンジョン、
>2009年4月中に戦場システムを導入する予定です。


>戦場システムはPvP(対プレイヤー戦)コンテンツなのですが、
>褒賞アイテムが非常にハイスペックで
>ゲームバランスに影響を与える可能性がありますので、
>もう少し検討させていただきたい


3月にメモリアル、4月に戦場。
戦場アイテムに調整がかかる可能性あり。

ということですね。
しかし、調整入りそうな戦場装備と言うと・・・
武功勲章(商人系アクセ・ATK/MATK+5%・ASPD+10%)だろうか・・・。
このまま来てくれるとうれしいんだけどなぁ。

レンジャースキル詳細

RA_ARROWSTORM#
アローストーム (ARROW STORM / 矢の暴風 )
MAX Lv : 10
習得条件 : エイムドボルト 5
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 指定した目標 1 体を中心に 5 x 5 セルのすべての敵に暴風とも同じ矢の雨を降り注ぐ. 矢 10 個を消費する.
[Level 1] : 攻撃力 250%
[Level 2] : 攻撃力 300%
[Level 3] : 攻撃力 350%
[Level 4] : 攻撃力 400%
[Level 5] : 攻撃力 450%
[Level 6] : 攻撃力 500%
[Level 7] : 攻撃力 550%
[Level 8] : 攻撃力 600%
[Level 9] : 攻撃力 650%
[Level10] : 攻撃力 700%



RA_FEARBREEZE#
フィアーブリーズ (FEAR BREEZE / そよ風の恐怖 )
MAX Lv : 5
習得条件 : アローストーム 5
系列 : アクティブトグル / バフ (自分自身)
内容 : 持続時間の間弓で攻撃する時攻撃回数が増える. 攻撃した回数位追加的に矢を消費する.
[Level 1] : 攻撃回数 +1 / 発動確率 4% / 持続時間 60 秒
[Level 2] : 攻撃回数 +1 / 発動確率 4 % / 持続時間 90 秒
[Level 3] : 攻撃回数 +1 ~ +2 / 発動確率 7 % / 持続時間 120 秒
[Level 4] : 攻撃回数 +1 ~ +3 / 発動確率 9 % / 持続時間 150 秒
[Level 5] : 攻撃回数 +1 ~ +4 / 発動確率 10% / 持続時間 180 秒



RA_RANGERMAIN#
レンジャーメイン (RANGER MAIN / (レンジャーの心得)
MAX Lv : 10
習得条件 : レンジャー基本スキル
系列 : パッシブ
内容 : 動物型, 植物型, 魚介類型に対する攻撃力が増加して, 受けるあのモンスターたちから受けるダメージは減少する.
[Level 1] : 攻撃力 / 耐性 + 5
[Level 2] : 攻撃力 / 耐性 + 10
[Level 3] : 攻撃力 / 耐性 + 15
[Level 4] : 攻撃力 / 耐性 + 20
[Level 5] : 攻撃力 / 耐性 + 25
[Level 6] : 攻撃力 / 耐性 + 30
[Level 7] : 攻撃力 / 耐性 + 35
[Level 8] : 攻撃力 / 耐性 + 40
[Level 9] : 攻撃力 / 耐性 + 45
[Level10] : 攻撃力 / 耐性 + 50



RA_AIMEDBOLT#
エイムドボルト (AIMED BOLT / 集中標的 )
MAX Lv : 10
習得条件 : アンクルスネア 5
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 移動不可状態 (アンクルスネア, エレクトリックショッカー, ウォグバイトなど) の敵をこのスキルで攻撃すれば, もっと大きいダメージを加えることができる. 対象の大きさによって追加的に攻撃回数が増加する. 装着した矢数が足りない場合スキルは失敗する. このスキルにダメージを負った敵は移動不可状態が解除される.
[Level 1] : 攻撃力 220% x ??? 回
[Level 2] : 攻撃力 240% x ??? 回
[Level 3] : 攻撃力 260% x ??? 回
[Level 4] : 攻撃力 280% x ??? 回
[Level 5] : 攻撃力 300% x ??? 回
[Level 6] : 攻撃力 320% x ??? 回
[Level 7] : 攻撃力 340% x ??? 回
[Level 8] : 攻撃力 360% x ??? 回
[Level 9] : 攻撃力 380% x ??? 回
[Level10] : 攻撃力 400% x ??? 回



RA_DETONATOR#
デトネイター (DETONATOR / 起爆装置 )
MAX Lv : 1
習得条件 : クラスターボム 3
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : 地面に設置されているトラップ類を <即時> 発動させる. 発動範囲は指定したトラップを中心に 7 x 7 セルである. ハンターのトラップも発動させることができる. ただ, 他人が設置したトラップには効果がない.



RA_ELECTRICSHORK#
エレクトリックショッカー (ELECTRIC SHORKER / 電気衝撃トラップ )
MAX Lv : 5
習得条件 : ショックウェーブトラップ 5
系列 : アクティブ / トラップ
内容 : アンクルスネアのように相手をつかまえて移動不可状態を作ることと同時にトラップにかかった対象の SP を徐々に減少させる. エレクトリックショッカーはハンター : [リムーブトラップ] スキルでとり除くことができない. エレクトリックショッカー使用の時 <特殊合金トラップ> アイテムを一つ消費する.
[Level 1] : 秒当たり減少 SP 1% / 持続時間 20 秒
[Level 2] : 秒当たり減少 SP 2% / 持続時間 20 秒
[Level 3] : 秒当たり減少 SP 3% / 持続時間 20 秒
[Level 4] : 秒当たり減少 SP 4% / 持続時間 20 秒
[Level 5] : 秒当たり減少 SP 5% / 持続時間 20 秒



RA_CLUSTERBOMB#
クラスターボム (CLUSTER BOMB / 集束(散弾型) 爆弾)
MAX Lv : 5
習得条件 : トラップ研究 3
系列 : アクティブ / トラップ
内容 : 最大 3 個まで同時設置可能であり, ダメージ範囲は設置者の正面方向に幅 3 セル, 長さ 5 セルの範囲を持っている. デトネイターとともに効果的に使われる. クラスターボムはハンター : [リムーブトラップ] スキルでとり除くことができない. クラスターボム使用の時 <特殊合金トラップ> アイテムを一つ消費する.
[Level 1] : ダメージ 100% + トラップ追加ダメージ / 持続時間 15 秒
[Level 2] : ダメージ 200% + トラップ追加ダメージ / 持続時間 15 秒
[Level 3] : ダメージ 300% + トラップ追加ダメージ / 持続時間 15 秒
[Level 4] : ダメージ 400% + トラップ追加ダメージ / 持続時間 15 秒
[Level 5] : ダメージ 500% + トラップ追加ダメージ / 持続時間 15 秒



RA_WUGMASTERY#
ウォグマスタリー (WUG MASTERY / オオカミ訓練 )
MAX Lv : 1
習得条件 : レンジャー基本スキル
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : レンジャーはオオカミ笛を吹いて忠誠なオオカミ [ウォグ] を召還する. ウォグを召還するためには必ず [オオカミ笛]をお持ちしていなければならない. もう一度スキルを使えば, ウォグは主人の呼ぶことがあるまで自然で帰る.



RA_WUGRIDER#
ウォグライダー (WUG RIDER / オオカミ騎手 )
MAX Lv : 3
習得条件 : ウォグマスタリー 1
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : レンジャーは自分が召還した [ウォグ] に騎乗する. スキルレベルが上がるほどウォグの動きが早くなる. ウォグに騎乗した状態では弓を射ることができなくて, ウォグ専用スキル以外のスキルは使うことができない.



RA_WUGDASH#
ウォグダッシュ (WUG DASH / オオカミの疾走 )
MAX Lv : 1
習得条件 : ウォグライダー 1
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : ウォグ騎乗状態でのみ使用可能. ウォグが一直線上に真っ直ぐに疾走する. もう一度スキルを使えば止める. 前方に敵や壁などのある場合はぶつかって停止する. もしウォグストライキを身につけている状態なら, ぶつかった敵にダメージを与える.



RA_WUGSTRIKE#
ウォグストライキ (WUG STRIKE / オオカミの突撃 )
MAX Lv : 5
習得条件 : トゥースオブウォグ 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : ウォグ騎乗状態では使用不可. ウォグを指定した目標 1体に突撃させて, ダメージを与える. スキルレベルの上がるほどダメージが上昇する.
[Level 1] : ダメージ 120%
[Level 2] : ダメージ 240%
[Level 3] : ダメージ 360%
[Level 4] : ダメージ 480%
[Level 5] : ダメージ 600%



RA_WUGBITE#
ウォグバイト (WUG BITE / オオカミのかみちぎること )
MAX Lv : 5
習得条件 : ウォグマスタリー 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : ウォグ騎乗状態では使用不可. ウォグを指定した目標 1体に飛びかかるようにしてダメージを与えながらつかまえておいて移動不可状態で作る.
[Level 1] : ダメージ 150% / 持続時間 10 秒 + トゥースオブウォグスキルによって増加
[Level 2] : ダメージ 200% / 持続時間 10 秒 + トゥースオブウォグスキルによって増加
[Level 3] : ダメージ 250% / 持続時間 10 秒 + トゥースオブウォグスキルによって増加
[Level 4] : ダメージ 300% / 持続時間 10 秒 + トゥースオブウォグスキルによって増加
[Level 5] : ダメージ 350% / 持続時間 10 秒 + トゥースオブウォグスキルによって増加



RA_TOOTHOFWUG#
トゥースオブウォグ (TOOTH OF WUG / オオカミの犬歯 )
MAX Lv : 10
習得条件 : ウォグマスタリー 1
系列 : パッシブ
内容 : オオカミスキルのダメージを進めて, 他のオオカミスキルにも影響を及ぼす. スキルレベルの上がるほどダメージが高くなる.
[Level 1] : 攻撃力 + 6
[Level 2] : 攻撃力 +12
[Level 3] : 攻撃力 +18
[Level 4] : 攻撃力 +24
[Level 5] : 攻撃力 +30
[Level 6] : 攻撃力 +36
[Level 7] : 攻撃力 +42
[Level 8] : 攻撃力 +48
[Level 9] : 攻撃力 +54
[Level10] : 攻撃力 +60



RA_SENSITIVEKEEN#
鋭敏な嗅覚 (SENSITIVE KEEN / 鋭敏な嗅覚 )
MAX Lv : 5
習得条件 : トゥースオブウォグ 3
系列 : アクティブ / ディテクティング
内容 : オオカミは危険を感知して使用者周辺 7 x 7 にあるトラップを捜して取り出して隠れている敵を探し出して攻撃する. オオカミは日程確率で範囲私の目標中一人をウォグバイトで攻撃する.
[Level 1] : ダメージ 150% / ウォグバイト連携確率 8%
[Level 2] : ダメージ 200% / ウォグバイト連携確率 16%
[Level 3] : ダメージ 250% / ウォグバイト連携確率 24%
[Level 4] : ダメージ 300% / ウォグバイト連携確率 32%
[Level 5] : ダメージ 350% / ウォグバイト連携確率 40%



RA_CAMOUFLAGE#
カムフラージュ (CAMOUFLAGE / 偽装戦術 )
MAX Lv : 5
習得条件 : レンジャーメイン 1
系列 : アクティブ / バフ (自分自身)
内容 : 壁や障害物近くに身を隠して, モンスターにばれないようにする. 隠れている間は身が半透明するように見える. 偽装戦術を使っているうちにクリティカル確率と攻撃力が上昇するが, 反対に防御力は減少する. 偽装戦術状態で解除されれば攻撃力とクリティカル確率, 防御力は元々どおり帰る. スキルをもう一度使えば偽装戦術状態が解除されて, 偽装戦術状態を長続く間持続的に SP を消費する. レベルが上がれば必ず障害物近くではなくても偽装戦術を使うことができる.
[Level 1] : 秒当たり消費 SP 6 / 移動不可
[Level 2] : 秒当たり消費 SP 5 / 移動不可
[Level 3] : 秒当たり消費 SP 4 / 遅く移動可能
[Level 4] : 秒当たり消費 SP 3 / 遅く移動可能
[Level 5] : 秒当たり消費 SP 2 / 遅く移動可能



RA_RESEARCHTRAP#
トラップ研究 (RESEARCH TRAP / トラップ研究)
MAX Lv : 5
習得条件 : クレイモアトラップ, リムーブトラップ 1
系列 : パッシブ
内容 : ハンターとレンジャーのトラップダメージを増加させて, INT と MSP が増えるようになる.
[Level 1] : 追加ダメージ +40 / INT +1 / MSP +10
[Level 2] : 追加ダメージ +80 / INT +2 / MSP +20
[Level 3] : 追加ダメージ +120 / INT +3 / MSP +30
[Level 4] : 追加ダメージ +160 / INT +4 / MSP +40
[Level 5] : 追加ダメージ +200 / INT +5 / MSP +50



RA_MAGENTATRAP#
マゼンタトラップ (MAGENTA TRAP / 紫紅色トラップ )
MAX Lv : 1
習得条件 : トラップ研究 1
系列 : アクティブ / トラップ
内容 : トラップを踏んだモンスターの属性を永久に火属性で変換させる. ボス型モンスターとプレーヤーには適用されないし, トラップ設置の時レッドブラッド 1 個と <特殊合金トラップ> 1 個を消費する.



RA_COBALTTPAP#
コバルトトラップ (COBALT TPAP / ダークブルートラップ )
MAX Lv : 1
習得条件 : トラップ研究 1
系列 : アクティブ / トラップ
内容 : トラップを踏んだモンスターの属性を永久に水属性で変換させる. ボス型モンスターとプレーヤーには適用されないし, トラップ設置の時クリスタルブルー 1 個と <特殊合金トラップ> 1 個を消費する.



RA_MAIZETRAP#
メイズトラップ (MAIZE TRAP / 淡黄色トラップ )
MAX Lv : 1
習得条件 : トラップ研究 1
系列 : アクティブ / トラップ
内容 : トラップを踏んだモンスターの属性を永久に地属性で変換させる. ボス型モンスターとプレーヤーには適用されないし, トラップ設置の時グリーンライブ 1 個と <特殊合金トラップ> 1 個を消費する.



RA_VERDURETRAP#
ヴェルデュールトラップ (VERDURE TRAP / 青緑トラップ )
MAX Lv : 1
習得条件 : トラップ研究 1
系列 : アクティブ / トラップ
内容 : トラップを踏んだモンスターの属性を永久に風属性で変換させる. ボス型モンスターとプレーヤーには適用されないし, トラップ設置の時ウインドオブヴェルデュール 1 個と <特殊合金トラップ> 1 個を消費する.



RA_FIRINGTRAP#
ファイアリングトラップ (FIRING TRAP / 花火トラップ )
MAX Lv : 5
習得条件 : デトネイター 1
系列 : アクティブ / トラップ
内容 : このトラップを踏んだ目標 1 体とその周辺 3 x 3 セルにダメージとともに状態異常 : [発火] 効果を加える. スキルレベルが上がるほど成功確率が高くなる. スキル使用の時 <特殊合金トラップ> 1 個を消費する.
[Level 1] : 成功確率 50%
[Level 2] : 成功確率 60%
[Level 3] : 成功確率 70%
[Level 4] : 成功確率 80%
[Level 5] : 成功確率 90%



RA_ICEBOUNDTRAP#
アイスバウンドトラップ (ICEBOUNDTRAP / 氷トラップ )
MAX Lv : 5
習得条件 : デトネイター 1
系列 : アクティブ / トラップ
内容 : このトラップを踏んだ目標 1 体とその周辺 3 x 3 セルにダメージとともに状態異常 : [氷結] 効果を加える. スキルレベルが上がるほど成功確率が高くなる. スキル使用の時 <特殊合金トラップ> 1 個を消費する.
[Level 1] : 成功確率 50%
[Level 2] : 成功確率 60%
[Level 3] : 成功確率 70%
[Level 4] : 成功確率 80%
[Level 5] : 成功確率 90%





アローストーム:威力700% 範囲5*5
ウォグバイト:遠距離ダメージ付の足元直置きアンクル

が強そうだけれど今のところ固有ディレイと詠唱がわからないので
どうなるかは使用感次第。

あとカムフラージュの説明に「Bossにバレる」「攻撃したら解除」の一文がないってのは
SP切れるまで延々攻撃できるってことなんだろうか・・・?

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