

このブログの需要とは

最近ちょみっとアクセスが増えてきましたこのブログ。
一体どういう需要なのか調べてみたところ。

・情報をわかりやすくまとめてある
・なかなか載ってない集計データがある

ということのようです。
確かに、細かいことは未実装Wikiでも見れば載ってるんで
詳細まで書く必要はない気もする。
ファンタやサクライRの記事なんかは
うちのブログを紹介してくれた人がいたようで
アクセス解析をみたら被リンクがあってうれしかったりもしました。

うん、これからわかりやすくまとめることに努力するよ!

あとなんかリンクに追加してくれたブログさん方ありがとう!
どしどし追加してください!w(宣伝)



他所でよくある「ブログ見てます」、とかって会話が地味羨ましいんだぜ・・・

あぁ、わかってるさ・・・

情報メインのブログでそれはねぇよと


     il|l ∧∧ l|il
 ドヨ~ン, /⌒ヽ)
     ..~(____)  まぁほんとはギルドブログなんだけどな・・・





<今日の子ネタ - RO三行AA「どよーん」>
 「ユゥス」と名前が同じくらいの長さの人は
 「il|l ∧∧ l|il  ドヨ~ン, /⌒ヽ)       ..~(____)」
 とRO内で発言すると(「」は除く)

screenlydia1017ss.jpg

 ってでるぞ!
 なんか微妙に凹むことがあったときにでも使おう!

 ちなみに「LIYU」と似たような名前の長さの人は最初に全角スペースを入れるとでます。

 名前の長い人は・・・最初の部分ちょっと削るなりしてくださいorz



Heimに出張、発光祝い

ヘイムで発光祝いがあると言う情報がブログに載ってたので出動!
ノビしかいないので祝い品も何もわたせなかったものの
楽しむだけ楽しんできました!(ぉ

screenheimdal056ss.jpg

しかしこんなとこ上れたんだなぁ、初めて知ったw

louyang.jpg

この×印のところにいるNPC「親切そうなお嬢さん ホン ミン」に話しかけ
500zを支払うとここ(展望台)に移動できるそうです。


今回発光する人はうちらと同じく結婚してるのもあって同時発光狙い。
一度公平がきれたもののなんとか無事に済みました。

んでもって記念撮影ぱしゃり。

screenheimdal061ss.jpg

イヤー楽しかった、ありがとう!




ところで発光式のときに・・・

screenheimdal073s.jpg

「(^ω^)」の顔文字を多様する人がいたんだけれども・・・

Lydiaに帰ってきてみると

screenlydia1153.jpg

嫁が真似し始めています。

うん、これは辞書登録してない人には結構打ちやすい顔文字だ。

だけどこの違和感はなんだろうwww



魔王モロク 次元の狭間潜入クエストの手順

-未実装スレより転載-

<正式名称不明(コンチネンタルガード認証書クエスト・魔王モロク討伐クエスト)>
※次元の狭間(moc_fild21~22)に入るために必須なクエストです。

必要アイテム:
 火種30個、氷の心臓50個

概要:
 コンチネンタルガードの一員となり、魔王モロクを退けるクエスト。
 モロク中央にいる「コンチネンタルガード隊長」にアイテムを渡すことで
 次元の狭間02に入れるようになる。
 クエスト手順 ※大雑把な手順なので抜けがあると思います。

1.アルベルタ南カプラ付近の怪しいNPCに話しかけます。

2.コンチネンタルガードの隊長に話しかけます。

3.(もう一人NPCと会話が必要?)

4.再びコンチネンタルガード隊長に話しかけて、アイテム(火種30個、氷の心臓50個)を渡します。
 すると隊員として認められ、コンチネンタルガード認証書を受け取ることができます
 以降、次元の狭間02(moc_fild21)に自由に出入り可能になります。

5.次元の狭間02(moc_fild21)の中央にある煌くオブジェクトを調べると、
 イベントモンスター「魔王モロク」が出現します。
 (イベントMobですが恐ろしく強いです。自信がなければ挑まない方が良いでしょう)

6.撃退した後、オブジェクトを調べるとクエストアイテム「魔王モロクの皮膚」を入手できます。

7.コンチネンタルガード隊長に話しかけ、魔王を退けた証拠としてモロクの皮膚を渡すと、
 討伐報酬として以下のアイテムの中から一つを選ばせてくれます。
 ・「死のリング[1]」
 ・「コンチネンタルガードの印章 [1]」
 ・「ルーン文字の呪文石 [1]」

8.報酬を獲得した後は、自由に次元の狭間03(moc_fild22)に出入り可能になります。
 ここにはMVPボスモンスター「傷ついた魔王モロク」が出現します。
 倒しても特にイベントはないようです(?)

---------------------------------------------------


手順5~6に恐ろしく無理があると思います。
魔王モロク倒せとか無理言うなwwww

手順6のオブジェクトクリックが、魔王を倒した人以外も一定時間可能。とかであれば
誰かが魔王倒すの待ってからクリアできそうだけど・・・。
(クトルラナックス撃破後の氷の洞窟4Fがこの形式)
倒した人(もしくはPT)しか拾えなかったらクリアはあきらめたほうがいいかもしれない。

魔王モロクを倒さなくともmoc_fild21には入れるので
新マップで遊びたい人はどちらにしろ途中までクエストをやる必要があるようです。
火種30個、氷の心臓50個を集めておきましょう。


豆葱のいるアヌビス

Job上げにアヌビス行って来ました。

しばらく見ないうちにアヌビスマップは人と会話できる
まったりマップになっていたようで
ちょくちょく会話しながら狩れました。


その中には豆葱の姿も。

screenlydia1123s.jpg

アヌビスMAPでは定番(?)のTU葱。
俺はTU盗作で来たことないんだけど、結構うまいのやもしれん。
ウルキャップいいなぁw
俺の葱は素DEX70ないからセット効果でないけど。


screenlydia1119s.jpg

こちらは呪い1沈黙3コンポジでアヌビスをハメ殺している弓ローグ。
アヌビスは呪い状態で高Aspd攻撃をするとほぼ移動できなくなるみたいです。
そういえば、どせいさんとかも呪い弓でハメ殺せた気がする。

俺もやってみたいなぁ。
今度倉庫に封印されている+7連弩[1]の封印を解くか・・・


screenlydia1128s.jpg

↑の弓ローグさんの必殺技(?)
言われて見れば界王拳っぽいww


うーむ、やっぱいろんな人見ながら狩るのはいいわぁー。


久々のレア

タイトルが"久々のレア"とか
お前カリツcとかペノcとかその他もろもろゲットしたじゃねえか

と言われそうですが
違うんです、例のあれですよ、あれ。

カードが0.02%?いやいやもっとレアなやつです。
0.01%のあれですよ。



俺も自分自身のレア運にはびっくりだぜ!





↓↓↓レアの正体はこちら↓↓↓




screenlydia1108ss.jpg


やっぱこれだね~♪

や・み・り・ん・ご♪(トッポ風)



ってか名無しの闇リンゴ率高すぎだろうwww
タイダルシューズと同程度ぐらい出てるぞww



韓国では闇リンゴは修正されたと聞いたが日本ではまだなのか
あるいはドロップだけ修正されてスティは未修正なのか・・・



ちなみに、明日使える豆知識もといトリヴィアだが
伊豆のアリーナ&時計のアルデバランターボトラックのモンスターからも
闇リンゴが盗めるぜ!

闇リンゴ収集家は要チェックだ!!(イネェヨ


ハッピーアフロかつらは・・・

なんか不具合でてますがハッピーアフロかつら[1]なるアイテムが実装されましたね。
なんでもアフロかつらの色違いとのことで

004.jpg


緑・白(灰色)・赤 の三色なんだそうです。
これを聞いたとある人物が

screenlydia1076s.jpg
※発言しているのはハンタの裏で座っているハイプリです。

真っ赤だったらどうして欲しかったのかたずねると

ドナ○ドごっこがしたかったそうで。


ド○ルドといえばこの人です。
画像検索・・・っと



donald.jpg

なぜか物騒な画像しかでてきませんでしたが
みんなご存知のほんとはフレンドリーな
マク○ナルドのイメージキャラクターですね。

ほんとのドナル○はこんなこと言いません・・・たぶん。



と、まぁ前置きが長くなりましたが
○ナルドごっこができなく、非常に残念がっているこの人物のために

逆転の発想でド○ルドを3色にしてみました。


donarudo3.png


ちょwwまってwww
保存するとき透過色の設定ミスったwww

顔面の上部とかがひどい色になってるのは
わざとじゃないんだ!www

信じてくれ俺はまだ死にたくないww



祝20000HIT 記念イラスト

ファンタパワーでこのブログが20000HITまで到達しました!!
(というか気づけばすでに22000弱)

いつも来てくれてる人ありがとう!


いやー3日坊主を治すためだけにブログをはじめたわりに結構更新できたね!
手抜きたいときなんかRO情報貼り付けるだけだったけどな!


そして20000HIT記念に嫁が絵をくれました。


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


080825_yuss.jpg
チェイサーになる瞬間です。
やっぱ頭装備はゴーグルだよね!(ぇ


背景なにがいい?って聞かれて
ヴァルキリー神殿(転生する場所)と答えましたが
嫁曰く、背景は手を抜いたとのことで空オンリー。
ってかヴァルキリー神殿って微妙に背景にならないというか空しか写らないね(ぉ

出来上がってみたら神殿かかれるより
空オンリーのほうがよかったんじゃないかと思ったりする。


ちなみに実は嫁さんは他にも描く絵たまってるんだけど
塗りが気に入らないとかでつまっとります。
さすが職人気質。


------------------------


今日は嫁のほうはブログで漫画描いてたんでそっちもよろしく!
art'n.com へ



コカコーラ タイアップキャンペーン第三弾

さて、そろそろマンネリ化してきつつあるキャンペーンの
今回の当たりは・・・

マヤパープルカード
オルレアンの手袋[1]
シャピニハ海の叫び[1]
コンバットナイフ[0]
ブルーオシドスカード
魚帽子[0]
小さな鈴のリボン[1]
サンタポリン帽[1]
コカ・コーラ缶[1]
コカ・コーラ帽[1]
コカ・コーラ
コカ・コーラ ゼロ
ノーカロリーコカ・コーラ
古いカード帖
古い紫色の箱
古く青い箱
戦闘教範50(2個)の箱
1DAYチケット(新規・既存)


だそうで、今まで当たり率5%とか3%だったので
今回も盛り上がらない気もします。

ゴスリン・デビリンときて
最後マヤパープルってのもかなり微妙。

そしてマヤパcをばらまかないで欲しい俺チェイサ。


続・ドロップ1.5倍

どうも、前回微妙アイテムしか出なかった者です。

この1.5倍期間中こそ2年前から狙っている
カリツcを出してやると意気込んだ結果・・・



騎士団で帽子ゲット




騎士団で帽子って何やねんと思う方へこの一枚。




screenlydia1025ss.jpg


アリスの取り巻き猫です。

えぇ木の実です。



こんなSSはっつけて、
あぁまた微妙ドロップだったんだなと思ったそこのあなた。

でも今回は違いますよ!

本気で狩るために熊の足裏料理を作りにニブルまで製造ペアで行き・・・

screenlydia1038ss.jpg

料理使ってがっつり狩った結果!!



screenlydia1043ss.jpg


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

カリツcゲーーーット!!!




それどころか

screenlydia1068ss.jpg


ペノcもゲーーーーット!!



さすが1.5倍期間だぜふはははは!


ちまたではcのドロップ率は1.5倍だと切り捨てられて変わらない
(計算式の関係上)という噂もあるが
cでまくってるからそんなことはどうだっていいぜっ!!

ヒャッホウウ!!



20倍速の男

ふはははは!

2ヶ月(40日分)の仕事を2日で終わらせたぜ!!

俺様天才すぎるwwww




・・・・このプログラム俺が前作ったやつと95%同じだからなorz

ラグくじ2008 August

やってきました夏のラグくじ!
別名「レアアイテム値下げキャンペーン」(違

さぁ今回の相場崩壊の餌食はこいつらだっ!


<ラグくじ2008 August>

※赤文字が新装備

【A賞】
錐[1]/オルレアンの手袋[1]/ハリケーンフューリー[1]/ヴァルキリーマント[1]

【B賞】
ヴェスパーコア4[0]/血塗られた鉄球[0]/エベシ嵐のうねり[1]/
モリガンのマント[0]/ルドラの弓[0]/ヴァルキリーシールド[1]/メイルブレイカー[0]/
エクスキューショナー[0]/ソードブレイカー[0]

【C賞】
たれ慰める者[0]/ドラゴンキラー[0]/スタッフオブピアーシング[0]/
ドラゴンスレイヤー[0]/キラキラスティックの箱/賢者の日記[2]/
モリガンのペンダント[0]/モリガンのベルト[0]/ストーンバックラー[1]/
生命保険証60の箱/ゼピュロス[0]/疾風のカタール[0]/オーディンの祝福[1]

【D賞】
濃縮エルニウムの箱/マジックコート[0]/ポールドロン[1]/
戦闘教範50の箱/濃縮オリデオコンの箱/フベルゲルミルの酒(大)20個の箱/
カクテル・竜の吐息(大)20個の箱/アンブレラハット[0]/高級サンダル[1]/ガード[1]/
タンの盛り合わせ(大)20個の箱/ジークフリードの証の箱

【E賞】
シューズ[1]/ハッピーアフロかつら[1]


ラグくじ2008 August(公式ページ)
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/11447


<新装備性能・詳細>
004.jpg

・ハッピーアフロかつら[1]
  緑色、白色、赤色がバランスよく配置されたアフロかつら。
  ―――――――――――――
  上段/DEF0/重量10
  攻撃時、高確率で[応急手当]が発動。
  無属性攻撃に対する耐性1% 増加。
  ―――――――――――――
  

・アンブレラハット[0]
  手で握る必要のないカラフルな傘。
  梅雨の時期に重宝しそうだ。被っているだけで楽しい気分になる。
  ―――――――――――――
  上段/DEF2/重量10
  水属性ダメージ 3% 減少。
  ―――――――――――――


・たれ慰める者[0]
  天使の姿をした人形。
  ドワーフのブラックスミス達がオーディンを崇拝する時に使用すると言う。
  ―――――――――――――
  上段/DEF2/重量30
  DEX + 3。
  物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[グランドクロス] Lv3発動。
  ―――――――――――――




・・・・?


・たれ慰める者[0]
  天使の姿をした人形。
  ドワーフのブラックスミス達がオーディンを崇拝する時に使用すると言う。





ドワーフ、ロリコン教説急浮上




※オーディンを崇拝するドワーフたちの図
142ss.jpg



・・・・ないゎー


ギロチン+QMでSP大量回復バグ

QMに浸かったキャラクターをギロチンCRで攻撃すると
もりもりSP回復して行くみたいです。

どうやらQMのオブジェクトにもCRが当たった判定になっていて
ギロチンの「HIT時SP2回復」が
QMオブジェクト1つ1つに反応しているのではないかと。

QM以外にもデリュージ(水属性場)などのオブジェクト系スキルでも可能だそうで
やかん(ASデリュージ&WB)で属性場を出してその上でCRすれば
商人系1人でも発動させられるようです。

既出のバグだったようですが初めて知りました。

※参考



ドロップ率1.5倍、確かにレアは出ているが

ドロップ率1.5倍ですね!
もう騎士団行ったらエルでまくりでウハウハ状態です。

1.5倍になる直前の0.02%&0.03%アイテム同時ドロップに加え
昨日も1時間ちょっとの間に0.02%アイテムが二つも!

いやー確変おこりまくりですね!



それでは内訳をごらんください





ミラーシールド(カリツ0.03%)
アイアンケイン(レイド0.02%)

screenlydia1014ss.jpg
※ちょうどマスク(アイアンケイン)を拾ったログが一番下に。


さらにアイアンケイン(打ち捨てられていた)
screenlydia1018ss.jpg


そして定番、レイドリックアーチャーc
screenlydia1020ss.jpg


全部売れてもエルニウム1個以下www


確かにほとんど価値が無い・・だが・・・だが・・・



だが俺たちのドロップ1.5倍はまだ始まったばかりだ!

ユゥン先生の次回作(微妙ドロップ)にご期待くだs・・・



いやそろそろカリツc出ようぜorz



紅茶花伝/からだ巡茶のアイテム当選確率

08/19 -10:00- 初回集計
08/19 -15:30- 再集計
08/20 -09:30- 再々集計

からだ巡茶・紅茶花伝でアイテムが当たるキャンペーンが始まりました。
先週のファンタ同様、からだ巡茶・紅茶花伝スレッドを集計して
アイテムの大体の当たり率を計算します。

まだ報告数が少ないので数が出るまで随時更新していきます。


からだ巡茶・紅茶花伝 購入数 : 587
アイテム当選数 : 42 (7.16%)


 デビルリングカード
 ヴァルキリーマント[1]
 エベシ嵐のうねり[1]
 ウルキャップ[1]
 ヴァルキリーシールド[1]
 魚帽子[0]
 小さな鈴のリボン[1]

 サンタポリン帽[1]     1 (0.17%)
 からだ巡茶帽[1]      3 (0.51%)
 紅茶花伝帽[1]       3 (0.51%)
 からだ巡茶        6 (1.02%)
 紅茶花伝         6 (1.02%)
 古いカード帖
 古い紫色の箱       1 (0.17%)
 古く青い箱
 戦闘教範50(2個)の箱   5 (0.85%)
 1DAYチケット(新規・既存) 17 (2.90%)


うーん、ファンタよりもマジで確率高い・・・?
当選率自体はファンタより高い・・・けど1Dayに偏ってる気もする。

IDであたるか決まってるわけではなくて
入力した時点で抽選するのならばコカコーラもしくはガンホーが
ある程度確率をいじってる可能性もあるが・・・。



-集計先-
コカ・コーラ★ローソン限定ROアイテム スレその3
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1218944512/

(スレッドが分けられたので特典アイテムスレでは報告なし。)


--------------


当選アイテムの帽子ですが吟遊詩人帽子の使いまわしのようです。
まんまペットボトルのアイテムがあったような・・・と思ったら消耗品のほうの模様。

しかしキャンペーンの情報もアイテム名も見ずに
この帽子が、からだ巡茶だとか紅茶花伝だとかわかる人がいたら天才すぎだろう。
pict009.jpg

からだ巡茶帽[1](黄色いほう)
上段 DEF2/LUK+1 重量10

紅茶花伝帽[1](青いほう)
上段 DEF2/AGI+1 重量10


紅茶花伝帽が性能的に地味ほし・・・
いや風車のかんざしでいいか・・・。

いまいちタイアップぱっとしないなぁ。



↓役に立った人は押してくれるとありがたいです。

突如登場今日からドロップ率1.5倍!

サマーキャンペーン アイテムドロップ率1.5倍 8/19~8/26
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_summer2008/itemdrop.html

いきなりだなーw
まぁアイテムドロップ率UPはレアスティルしにくくなる(収集品率あがりすぎ)んで
ここはカード狙いだ・・・!

モロクパッチ新カードリスト

9月9日にモロクパッチで新カードが実装されます。
カードが実装される地域は以下です。

 ・ラヘル~ベインスフィールド
 ・フレイヤ神殿
 ・氷の洞窟
 ・トール火山
 ・名もなき島

まぁモスコビア以外ってことですね。


<個人的超注目カード>
 ・ホドレムリンカード(盾):大・中・小型モンスターからのダメージ15%減少。
   要は全MOBからのダメージ減少ですね。
   HP高めの職ならもうこれだけあればよくね?
   HP低めでもいろんな種族の混じった狩場で大活躍。
   おまけにクラウン・ジプシー・GXクルセならそこそこおいしい狩場で入手性も○。

 ・スタポカード(アクセ):石拾い・石投げ使用可能。
   ついにプリーストが石投げ氷割りをする時代がやってきた。
   シーフ系涙目・・・orz ←メインチェイサーな人。
   あぁでもBSで石投げれるのはいいな。

 ・ビョルグカード(鎧):ローグ系装備時、物理攻撃ダメージ10%UP・MATK+10%
   ローグ系限定ダブルSign鎧。
   鎧cなのが非常に悔やまれるがなかなか強い一品。
   ビョルグは非常に生息数が少ないが(トール1に1体60分湧き/トール3に5体30分湧き)
   韓国でカード帖からの入手報告があったので
   おそらくビョルグcのメイン産出経路はc帖になると思われる。


<ぷち注目カード>
 ・ネクロ(武):杖限定INT+1,MDEF2%無視
   素Wizでもカーサと戦える?

 ・フレイムスカル(盾):スタン耐性30%他
   剣士・シーフ・商人系はこれ+V鎧+スタラクcでスタン100%耐性。
   もうピヨピヨも怖くない。でも3減盾がないぜ!(死

 ・ヴァンベルク(頭):STR+2他
   単体でSTR+2・・・タロウクランプセットおわた。

 ・シロマ/インプ(アクセ):シロマがCB/インプがFB詠唱25%短縮、威力25%UP。
  アクセで2個つけられるなんて・・・しかもシロマは量産確定。
  剣装備可能職はWシロマ+アイスファルシオンで(ぇ

 ・ヘルプードル/スノウアー(アクセ):ヘルプは肉、スノウはアイス回復+100%
  ミートスメル終了のおしらせ
  スノウアに至っては2枚使用でアイスが白P並の回復量に。



以下新カードリスト


<武器カード>
 アトロス(MVP)    ATK+25。物理攻撃時、一定確率で10秒間ASPD190
 ドロセラ      遠距離物理攻撃時CRI+15。
 ソードガーディアン 片手剣・両手剣でのBB時攻撃力25%UP、CRI+5・HIT+5
 ボウガーディアン  アローシャワーの攻撃力50%増加、CRI+5、HIT+5。
 ネクロマンサー   杖の場合、INT+1、敵の魔法防御力2%無視。


<盾カード>
 ホドレムリン    小、中、大型からの15%ダメージ減少。
           被ダメ時、超低確率で10秒間完全回避+30。
 シーカー      [ストーンカースLv1]使用可能。
           石化耐性30%増加。MDEF+10。
 マスキプラー    近距離物理ダメージを受けた時、
           一定確率で自分にヒールLv1、速度増加Lv1発動。
 フレイムスカル   スタン、呪い、暗闇、石化に耐性30%。
           近接物理被弾時、一定確率で敵に
           スタン、呪い、暗黒、石化のうち一つをかける。


<頭カード>
 ヴァンベルク    STR+2。物理攻撃時、一定確率で5秒間CRI+100
 アイシラ      INT+2。魔法攻撃時、
           一定確率で5秒間詠唱50%減、Flee+30。
 ノッカー      無形MOBに5%追加ダメージ。
           無形MOB撃破時、低確率でエル原オリ原ドロップ
 バンシー      マジ系の場合、SP+100、HP-100。
           念魔法(NB/SS/NV)の威力20%UP。


<鎧カード>
 グルームアンダーナイト(MVP) 
           聖・闇属性/天使・悪魔型に物理ダメージ40%追加
 クトルラナックス(MVP)
           火属性MOBに物理ダメージ50%追加。
           被ダメ時一定確率でフロストノヴァLv10発動。
 アガヴ       MATK+5%、DEF-10。マジ系は追加でMSP+100。
 エキオ       ATK+15。剣士系は追加でHP+500。
 ビョルグ      ローグ系が装着時物理ダメージ+10%、MATK+10%。


<肩カード>
 ロウィーン     Flee+5、完全回避+3。
           水属性に物理ダメージ10%追加。魚類型にCRI+15。
 サラマンダー    ファイアーピラー・メテオストームの威力40%UP
 カーサ       物理攻撃時一定確率でファイアーボールLv5、
           ファイアーボルトLv5発動。
 マグマリン     ATK+5。地MOBへの物理ダメージ10%追加。
           動物型、植物型MOBにCRI+15。


<靴カード>
 堕ちた大神官ヒバム(MVP) 
           MATK+10%、MaxSP50%減少。
           人間型、天使型MOBに魔法ダメージ50%追加。
 アイスタイタン   VIT+2。被ダメ時一定確率で10秒間DEF+10。
 ゾンビスローター  近接物理攻撃でMOBを倒した時、HP50回復。
           人間型MOBに物理/魔法ダメージ+1%追加。


<アクセサリカード>
 スノウアー     MOBを倒した時高確率でアイスクリームを落とす。
           アイスクリームの回復量100%増加。
 シロマ       コールドボルトの詠唱25%減少、威力25%増加。
 ゲイズティ     物理攻撃時一定確率でコールドボルトLv2発動。
 ガリオン      HIT+5。水属性MOBに物理ダメージ5%追加。
 スタポ       石拾い、石投げ使用可能。
 イフリート(MVP)   JobLv10につきATK・CRI・HITが1増加
           物理被ダメ時,一定確率で[アースクエイク]発動
 インプ       ファイアボルトの詠唱25%減少、威力25%増加。
 ラギットゾンビ   人間型MOBにCRI+5、物理/魔法ダメージ+1%追加。
           低確率で自分自身に出血をかける。
           ゾンビスローターカードとともに装着時、
           近接物理攻撃で人間型MOBを倒した時、SP2回復。
 ヘルプードル    HIT+1。にくの回復量100%増加。
           近距離物理攻撃時、相手に低確率で出血をかける。




以上。

フレイヤ神殿なんかは金銭効率狩り場になりうるかもしれん。



一発芸 - さかげ -

今日は時計地下2Fに行って来ました。

screenlydia944s.jpg


STRクルセ・製造BS・Hiプリの組み合わせで。
他のPT/ソロの人たちに比べて浮く組み合わせかと思いきや
今日は人自体がいなくて浮くもなにもなかった。
お盆パワーだろうか。それとも人気なくなったのか廃屋。

製造BSとあなどるなかれ・・・ってか
俺STRクルセなのに勝てる気がしない。
ギロチンCR連打強すぎるwww



そして、ここからが本題。

そんな感じで狩りをしてる最中、Hiプリ君がこう言った。
screenlydia941s.jpg

どうやら一発芸を見せてくれるとのこと。

これは期待!

というわけで彼の勇姿をごらんください。










sakage_wasure.gif
==========================解説==========================
頭装備、"天使の忘れ物"は羽ばたく頭装備であるが
立つ瞬間、及び座る瞬間はいつも羽が上向きになる。
それにより立つ座るを繰り返すことで常に羽を上向きにすることができるのだ!!
なお、この技の別名は「クワガタ」である。
========================================================


じ、地味だ・・・!!


果てしなく地味だ・・・!!



見れば見るほどじわじわくるぜ・・・。

一発芸なのに初見ではよくわからないのが非常に悔やまれるものの
個人的には地味に好きなネタだww


次の一発芸にも期待(・∀・)




- おまけ -

screenlydia966s.jpg
このSSのアサシンの頭が・・・

パピ☆ヨンに見える。

頭装備のコラボレーション完璧すぎだろwwww



みんなファンタ大好きだな!

アルの別キャラの入ってるGで、G狩りがあるって話を聞きつけ
自分が入ってるわけじゃないGなんだけど俺も乱入してきました。

screenlydia888s.jpg

知らない人との大人数狩りもいいもんだー



そしてG狩り後。

俺とアル、そしてこのGの人と話し込んでいると
年齢の話になりまして

俺の年齢ならブログに載ってるよ、とアルが言ったわけですよ。

そこでアルの言った俺のブログへの検索ワードが

screenlydia905sss.jpg

何故それにした

確かに・・!確かにここ数日で「RO ファンタ」で検索してここに来る人多いけどもっ!w




いやー、これにはわけがありまして

このブログって元々1日30HIT前後だったわけです。
未実装情報が盛り上がると俺も記事にしたりすることもあるので
情報がある日だけ100HIT前後になってました。

ところが2日前からこんなことに・・・

hitsuu2.gif

なんだと(@@;;)


突如500HIT

なにごとかーーー!


と思っていざというときのためのアクセス解析を見てみたんだ。

fanta10.png

すさまじくファンタ。

3位のサクライRを除いてTOP10ほぼファンタ。

・・・というか




fanta176.png

どこまでもファンタ



・・・ということがあり

「RO ファンタ」で検索するとブログ出るよって言われたわけですゎ。



しかし、みんな癌ちkファンタ大好きなんだな!

俺もファンタ大好きだぞ!



・・・・ちゃんと飲料的な意味でね?



サクライR追加情報 - スキル仕様大幅変更

韓国公式でリニューアルサクライサーバーの
仕様変更の内容が一部公開されたようです。
その中から変更のあったと思われるものを抜粋します。

公式告知にはないけど新着情報
 ・今週からASPD増加系装備の効果が大幅減少。
  ただでさえASPD落とされてるのでパッシブやAGI系が絶望的に・・・orz
 ・特化系cの効果は武器ATKだけにかかる。
  (例)20%UPカード1枚でグラディウスの攻撃力が105→126(20%UP)になる。
  これにより特化マインとか特化パイク完全死亡。アンドレのほうが強い。



以下告知にあったスキル仕様変更

<アコライト>
 ヒール:MATK依存に変更。回復対象とLv差があると回復力が落ちる。


<マジシャン>
 エナジーコート(EN):魔法ダメージも軽減させるように変更。


<ロードナイト(LK)>

 スパイラルピアース(SpP):重量の他にATKでもダメージが増加する。


<アサシンクロス(AX)>

 ソウルブレイカー(SBr):魔法部分がMDEFの影響を受ける
                (今まで魔法部分はほぼMDEF無視の特殊計算)



<プリースト(Pri)/ハイプリースト(HP)>
 サフラギウム:固定詠唱部分は短縮できない。
 アスムプティオ:ダメージ半減ではなく防御の値が2倍。DEF無視攻撃を半減不可
           (今までと計算式が違うのでDEF100突破してもダメージ0になりません)



<ウィザード(Wiz)/ハイウィザード(HW)>
 ストームガスト(SG):威力向上。
 メテオストーム(MS):威力向上。
 ロードオブヴァーミリオン(LoV):威力向上。
 ヘブンズドライブ(HD):威力向上。
 マジッククラッシャー(MC):MATKに加えてATKでも威力増加。


<モンク>
 金剛:ダメージそのものが1/10になるように変更。
 発勁:DEF全体ではなく、装備DEFのみで威力変化。


<アルケミスト/クリエイター>
 アシッドテラー:相手のVITで威力が変わる。BOSS相手にはダメージ半減。
 アシッドデモンストレーション:ATK&MATK依存に。(つまり武器攻撃力も必要)
                    VITで威力は変わるままだがDEF無視できなくなった。



<バード>
 ブラギの詩:固定詠唱部分は短縮できない。


<プロフェッサー(教授)>
 ソウルチェンジ:お互いの最大SPの50%までしかSPが分けれない。


------------------------------


今効率の出るPT狩りで使われてるスキルがかなり変更されています。

 ・サフラ&ブラギがあっても連射できない。
 ・教授の回転率が下がる&阿修羅狩りなどがやりずらく。
  (相対的にS4Uダンサーの重要度UP)
 ・SBrが安定してダメージがでない。
 ・アシデモが高DEF対策にならない。

ほかにも特化cの影響の変更とかもあってATKの低い短剣系はかなりやばく・・・

でもアシデモあたりはバランスがいいような気も。


マジッククラッシャーやアシデモがATK依存部分が出たので
WizとクリエはSTR=INT型だぜ!
みたいな時代もきてしまうかもしれない。
ダブルメギンWizとかwww


しかしスキル修正はいい感じのが多いんだけど
ダメージ公式とかLv補正とかいまいち余計な部分が多いなぁ・・・。




↓役にたったら押してくれるとうれしいっすー

子ども用でもキニシナイ(゚3゚)

夏と言えば海ですよ、プールですよ。

でも水着もってないんで水着を買いに行ったのさ。


そんな俺に立ちはだかる壁。




CIMG1302s.jpg

オワタwwww
※俺のウェスト:54cm

Sサイズ売ってねえー!
(でもたぶんSサイズでもウェスト54は無理)

ぉぃぉぃ?水着だぜ?100歩譲って普段着ならこれも良いだろう。

ウェストがダボダボな水着で泳ぐってぇのは・・・



  (  ) チェイサーオウギ
  (  )
  | |


 ヽ('A`)ノ フルストリップ!!
  (  )
  ノω|


 __[警]
  (  ) ('A`) 
  (  )Vノ )
   | |  | | 


こうなるってことだろ?(ぇ
(つまりブカブカな水着で泳ぐと泳いでる間に脱げると言うことです。)

腰紐がついてる水着も多いけども
俺のウェストに合わせて結んだら、かぼちゃパンツ化してしまう。



仕方ないのでもう子ども用(身長160cm向け)で妥協。

CIMG1304s.jpg

まぁ服のウェストなんてぴったりに合わせるもんじゃないし
このサイズで多分大丈夫だろう。


うん・・・


・・・何か物悲しい23歳の夏。


やっとこさキルハイルクリア

転生直前(去年12月)に第三部をクリアして
長い事放置してたキルハイルクエストをやっとこさクリアしました。

screenlydia871s.jpg

転生前だとか低レベル時代とかは倒せる自信もなく
二の足を踏んでいたのだけれども・・・

案の定キエル強すぎw

対して能力を調べずに行って10分以上かかってしまった・・・。
2回目は2分で終わらせたけどね!
(2人でクエストやってたので2週した)

しかしこれ、クエストモンスターとしてこの強さはアリなのか・・・?
順番待ちの問題とはいえ、この部屋は20分の制限時間があるし
ゆっくり会話が見られないぞ。

プリ・クルセとかBS・BSでクリアする時大変そうだ。
その時は誰かに手伝ってもらうかなー、MMOだしw

逆に誰かがここで詰まってる時は助けにいくべ。
まぁ・・・機械人間工場2Fに今から行きたいって人も少ないのかもしれんけどw
敵のJobがHPの1/10ぐらいしかないからな・・・orz


ファンタ(回復剤)はおもちの代わりになりえるか?

===============================================
この記事のまとめ
・ファンタは超重いモチ。
・もちが少しでも安くなると価格効率で負けるので転売目的の買い貯めは×。
===============================================


ファンタはプロンテラに設置された自動販売機で買えるようです。
1回で10個まで購入でき、1個につき800z。

120zじゃないのかよ!!と言う声も多かったですが
きっとプロまでの輸送費が上乗せされてるんでしょう。
山頂とかでオロナミンCが200円で売られてるのと同じ原理です、きっと。

肝心の性能ですが
オレンジグレープ共に、重量10・HP基本回復量60・SP基本回復量10のようです。
(HP回復はVIT、SP回復はINTが1につき+2%されます)

HP/SP共に回復ということで性能の近い「おもち」と比較してみましょう。
価格はLydiaサーバーの現在の日付のものを参考に
おもち1800z・レモン1100zとします。


<HP回復剤としての比較>
       HP回復  重量(効率) 価格(効率)
 ファンタ   60   10( 6.00)  800(0.0750)
 おもち   124.5   8(15.56)  1800(0.0692)
 おいしい魚 124.5   2(62.25)  190(0.6553)

重量効率は1重量あたりの回復量です。
価格効率は1Zenyあたりの回復量です。
たとえば、おいしい魚は重量効率62.25なので重量1につき62.25回復できます。

肝心の性能ですが、重量効率で見ると、おもちの2.5倍くらい重く
価格効率でやや買っています。
純粋なHP回復剤として魚を並べて見ましたが圧倒的です。
やっぱりHP回復はHP回復剤がいいですね。


<SP回復剤としての比較>

       SP回復  重量(効率) 価格(効率)
 ファンタ   10   10(1.000)  800(0.0125)
 おもち    22    8(2.750)  1800(0.0122)
 レモン   14.5   4(3.625)  1100(0.0132)

こちらも重量効率的に見ておもちの2.75倍重く、若干価格が安いです。
純粋なSP回復剤であるレモンにはやはり勝てません。


<おもちとの比較>
 ○スタンしません。
 ○エフェクトがないので隠れながら回復できます。
 △びみょーーーに安く付きますが
  おもちの価格が今より少しでも安くなったら価格効率でも負けます。
 ×狩場の滞在時間が2.5分の1になります。
 ×1度の回復量が少ないのでHPダメージorSP消費が多い狩りには向きません。


<結論>
ファンタ微妙

 おもちの2.5倍重いとわかっていても、
 たとえ微々たるものであっても価格を抑えたい、
 かつ、どうしても回復剤のSCは1個ですませたいんだ!!・・・という人用・・・?

 もしくはエフェクトなしで回復したい人用(イグ種やトゲの実でも可)

 ・・・だろうか。


 もちが少しでも安くなったら価格効率で負けるので
 転売目的で買い貯めておこうと考えている人はやめておいたほうがいいです。


ファンタのROアイテム当選確率

8/12 10:44集計

今日から開始されたコカコーラ社とのタイアップイベント。
ファンタグレープ・オレンジ(500mlペット)についているクジで
アイテムが当たるというものです。

さっそく特典アイテムスレとファンタスレで
報告が上がっていたので集計してみました。

<集計>
合計ファンタ購入件数 : 1608
 戦闘教範             : 15 (0.93%)
 1Dayチケット           :  9 (0.56%)
 ファンタグレープ(消耗品)     :  7 (0.44%)
 ファンタオレンジ(消耗品)     :  6 (0.37%)
 古いカード帖           :  2 (0.12%)
 ファンタグレープ缶[1]       :  2 (0.12%)
 ファンタオレンジ缶[1]       :  1 (0.06%)
 小さな鈴のリボン[1]        :  1 (0.06%)
 サンタポリン帽[1]         :  1 (0.06%)
 魚帽子[0]             :  1 (0.06%)
 ヴァルキリーフェザーヘアバンド[1] :  1 (0.06%)

合計アイテム数 : 46 (2.86%)


・・・これはひどいwww

てっきり消耗品ファンタをハズレアイテムとして持ってくるのかと思ったら
消耗品ですらまともに当たらない!
今のところ約97%のファンタにはアイテムが何も入っていない状態のようです。



あぁでも、1個しか出てないアイテムの 0.06% とかあれですね?
ソヒーがマフラー落とす確率です。

つまりソヒーを1体倒すごとにファンタ(500ml)を1本飲んでいけば
ソヒーがマフラーをドロップするころに
ヴァルキリーフェザーヘアバンド[1]が当たr・・・

・・・って飲みすぎで死ぬゎwww


炭酸大好きっ子の俺が夏場外で遊んで汗かいても1日5リットルが限界です。

しかしそんなに飲み続けたら健康面でやばい事になると思います。
良い子の皆は糖尿病に気をつけましょう。



↓ランキング参加中です、役に立ったら押してくれるとありがたしー

超偏りすぎカラオケ

おっくせんまんがカラオケ入りしたらしいので嫁とカラオケ行って来た。

そして速攻おっくせんまんを歌ってみたんだが・・・

CIMG1300s.jpg

右にゴムって書いてあるのが見えるだろうか・・・

そう、このおっくせんまんはゴムVerなのだ。
※ゴム:喉がぶちこわれようとも無理やり高音を歌いきる人

↓わからない人用おっくせんまんゴムVer(爆音注意



でもカラオケなんで声は入ってないもんだから安心して歌ってたわけよ。
んだけどもね・・・

で~も~ 今じゃ~そんな~ こ~とも~ 忘れて~

・・・って歌おうとしたら



で~↑も~↑↑(ゴム声



突如現れたゴム声に大爆笑してしまったwww



その後もチェイサーって単語が入ってるってだけで覚えてきた
夢色チェイサー(ドラグナーってアニメの主題歌らしい、昭和62年)
を入れまくった上に、流れでコユイアニメソングを入れたりしてみた結果

CIMG1301s.jpg

こんなひどい事態にwww

次の客、履歴見てきっとドン引きwww
・・・と思ったらすでに履歴にエアーマンとかもってけセーラー服が入ってるww
おまえらwww

しかしながらこれだけ歌っといてなんだけども
ドラグナーも豪傑寺もラキスタもハルヒもポニョも見たことないんだぜ・・・。

俺ロックマンしかわかんねえじゃねえかwwww


・・・・


一応フォローしておくけども持ち歌は普通の曲のが多いぞ・・・?


魔王モロクパッチ - 新SE

9月上旬にスロットエンチャント装備が増えるらしいので一覧をば。

学生帽にもsがつくよ!
某B氏におすすめ!!



個人的注目新SE Top3
 ホーリーローブ[1]:悪魔耐性45%↑+闇服のコンボが可能に。悪魔涙目。
 神の使者[1]:破壊無効のs盾がついに登場。クルセなら盾破壊MVPも怖くない!
 オーキッシュアックス[4]:Lv3s4片手斧、しかもATK75。BSはじまた。



以下リスト


新スロットエンチャント一覧
武器
C級( 材料:200,000z/プラコン 10個) - 成功率27%
 燃える太陽の書     [0]→[3]   
 荒れ狂う波の書     [0]→[3]
 乾いてる風の書     [0]→[3]
 裂けた大地の書     [0]→[3]

B級( 材料:200,000z/オリデオコン1個) - 成功率28%
 オーキッシュアックス  [0]→[4]
 シミター        [2]→[3]

B級( 材料:300,000z/オリデオコン1個) - 成功率28%
 スパイク        [0]→[2]

A級(材料:500,000z/オリデオコン2個) - 成功率13%
 ドラゴンキラー     [0]→[2]
 爆炎のカタール     [0]→[3]
 冷たい氷柱のカタール  [0]→[3]
 疾風のカタール     [0]→[3]
 尖ってるいばらのカタール[0]→[3]
 ゴールデンメイス    [1]→[2]
 琵琶          [0]→[2]
 女王の鞭        [0]→[2]
 妖怪の槍        [0]→[1]
 ゲイボルグ       [0]→[2]
 シュバイチェルサーベル [0]→[2]

S級(材料:1,000,000z/オリデオコン 5個、鋼鉄 10個 ) - 成功率7%
 ゼピュロス       [0]→[3]
 メイルブレイカー    [0]→[3]
 ソードブレイカー    [0]→[3]
 ドラゴンスレイヤー   [0]→[2]
 アサシンダガー     [0]→[1]
 グランドクロス     [0]→[1]
 エクスキューショナー  [0]→[1]


防具 - スロット数は全て[0]→[1]なので割愛
C級(100,000z/鋼鉄 3個) - 成功率24%
 装飾用ひまわり
 学者帽

C級(100,000z/鋼鉄 5個) - 成功率24%
 大きなリボン
 学生帽

B級(300,000z/鋼鉄 5個) - 成功率26%
 骸骨の指輪 (SE成功時、不死耐性1%追加)
 ハイヒール

A級(500,000z/エルニウム1個) - 成功率10%
 海賊の頭巾
 黒革のブーツ

S級(1,000,000z/ エルニウム1個) - 成功率8%
 マジックコート
 ホーリーローブ
 神の使者
 ランニングシャツ
 ブリーフ




集まる老人

昨日タナトスタワー下層いったんだけんども

screenlydia818.jpg

なんかこれ左上の壁のとこにエルダーが固まってて
SS上だと3匹ぐらいにしか見えないんだが
実際には6匹(ぐらい)いたという・・・。

おじいちゃんにも巣があったんですね。


モロクパッチ - クエスト

9月9日実装決定の魔王モロクパッチのクエスト関係の記事です。
新クエストの詳細な手順はまだわかっていませんのでちょっとだけ紹介します。

<運命のカラスクエスト>
 必要アイテムはありません。
 生体研究所関連シナリオの模様。
 報酬:Exp1.8M+紫箱

<王位継承クエスト>
 これも必要アイテムなし。
 名称から察するに前提クエは名無しクエか。
 報酬:Exp500k+プレ箱

<魔王モロク討伐クエスト(新MAP潜入用クエスト)>
 必要アイテム:火種30/氷の心臓50
 MAP潜入に要るようなのでアイテムを集めておきましょう。
 報酬:以下のうちから1つ、共通でトレード不可
  ・コンチネンタルガードの印章 [1]:攻撃速度3%UP・HP+50
  ・ルーン文字の呪文石 [1] :詠唱時間1%減少・SP+50
  ・死のリング [1]:クリティカル+5

その他
・モスコビアで未実装だった「不死身のコスェイクエスト」も実装可能性あり
・現在の「魔王モロククエスト」は進行不可能になるので今のうちにどうぞ。


サクライR - 短剣チェイサーの絶望

======================================================
この記事のまとめ
・盾装備時、ASPDが14程度減少する
・武器ダメージは全体的に大幅に上昇。ただし短剣は弱体化。
・サイズ補正が最終ダメージにかかる。(短剣だと大型にダメージ半分)
======================================================

なんてーのか・・・アサシンはカタールもてばいい。
殴りプリは課金ARもあるし鈍器も強化された類だし・・・。

盾と短剣弱体化って短剣ローグ系と殴りWiz・リンカーを何故狙ろうた・・・!
他にも調整する職業があったろうに・・・

しかもサイズ補正がおわってるwwww
さらに何故か素手より未精錬マイン装備したほうがダメージ下がるとか・・・。
もうユゥス(俺のチェイサー)素手で戦ったほうがいいんじゃねwwwwっうぇwwwっうぇww


・・・orz



--------------------------------
未実装スレより転載(一部翻訳修正)
--------------------------------


767 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/08/08 04:12 (p)ID:U0aXAHOK0(2)
Punch.jpg
MainGauche.jpg

  武器攻撃力が訳分からんなぁ

769 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/08/08 04:45 (p)ID:V3vNTQmd0(9)
  マンゴシュ装備してダメージ100下がるのか。


  ※ルナティックは小型のため、サイズ補正ではありません。

------------------------


898 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/08/08 13:39 (p)ID:wNsA5E500(6)
  ttp://ragnagate.net/zboard/zboard.php?id=sv_renewal&page=2&divpage=1&ss=on&no=395
  >泥棒義妹力(名前) 2008-08-06 14:35:52(書込み時刻)
  >今もあまり性能が良いと言えない水準だが,
  >テストサーバーの状況は全職業が弱体化される中,
  >"相対的に" 最も弱体化された職業がローグ/ストーカー(チェイサー)です.
  >
  >その理由は
  >第一に,鋼鉄天使様(名前)がおっしゃった盾着用の時の攻撃速度ペナルティ,
  >おおよそ攻撃速度が14減少します.;;;;;;;;;;;
  >第二,武器自体のダメージが大幅に上昇したのに,
  >短剣の武器ダメージは低く変化させられています;;;;;;;
  >短剣のサイズ補正も他の武器に比べてよくありません。.

 盾装備時のペナルティは大体ASPD-14らしい。


903 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/08/08 13:48 (p)ID:X9tcxBdj0(4)
  >>898
  > 今もあまり性能が良いと言えない水準だが
  > テストサーバの状況では全クラスが下方修正される中
  > "相対的に" 最も弱体化されたクラスがローグ/チェイサーです

  豆葱を持ってない俺だが、こ れ は 酷 い ww


907 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/08/08 13:57 ID:7+2ZqZUf0
  ローグは弓Bsbでも復活させないとどうしようもないなぁ


908 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/08/08 13:58 (p)ID:/uXWTMS00(8)
  >>903
  書き方も惨いなwww
  弓型だからマシだと思うけど短剣はやばそうだ


922 :(^ー^*)ノ~さん :sage :08/08/08 15:19 (p)ID:/SWimQ3A0(2)

  ローグ可哀想です





これはひどい
さすがの俺もポジティブでいられない/( ^o^ )\

魔王モロク 9月9日 実装決定

次期大型アップデート「魔王モロク」第1弾 9月9日(火)に実装決定!!

公式サイトにて9月9日の実装が決定したとの発表有。

特設ページ内に
 新モンスター:通常4種・MVP1種
 新アイテム:武器12種類・防具20種類・カード34種類
 新スロットエンチャント:武器24種類・防具13種類

の画像、もしくは説明があることから、以上は実装確定のようです。


おっくせんまん カラオケ配信

「思い出はおっくせんまん!」が本日ついにカラオケ配信開始!

>7月9日に発売された
>「CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~」に収録されている
>「思い出はおっくせんまん!」のカラオケ配信がなんと、
>本日からUGAさんにて開始されます!


おっくせんまんキタヨー!ティウンティウン \(^o^)/

 | HOME |  »


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

