

新サクライ開設・DSソフト開発中・ネカフェD期間限定実装

俺が飲み・・・と言うか劇を見に行っている間にROに動きがあったようです。

・リニューアルサクライサーバー開設
新しい韓国テストサーバーです。
HIT/FLEEやATK等が大幅に変更されている様子。
本気でバランス調整に取り組んでいたようです。


・ROのDSソフト開発中
iup657055.jpg
vlphp220659.jpg
オリジナル職業の浮きっぷりが半端ない。

あと右下の「がんばってます!!」はギャグなんだろうか。


・ネカフェダンジョン実装
ラグナロクオンライン、期間限定で「公認ネットカフェ専用ダンジョン」が登場

2008年8月5日(火)定期メンテナンス終了後~8月26日(火)10:00
の期間限定だそうな。

入場はネカフェNPC3兄弟から。



モロクパッチのMOBはチェイサーで倒せるか?

モロク崩壊パッチの実装が9月上旬に予定されました。

その中で新しいMOBも実装されるのですが
チェイサーはこの先生きのこる・・・


     _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)    ※先生きのこ
    :i    i"
    |(,,゚Д゚) 呼んだ?
    |(ノ  |)
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U


いえ、呼んでません。


と言うわけで
チェイサーがこの先、生き残ることは出来るのかどうか考えてみた。

なお、うちのチェイサーは短剣なので短剣チェイサーで考えます。
ただし、ソロではありません。

続きを読む »

GXクルセのペア狩り

さて1.5倍期間も終わりましたが、
俺達はこの期間でGXペアでいろんなところを回りました。

忘れちゃってもなんなのでここに狩場報告メモを置いておきます。


時給は1.5倍補正を除いた通常時のものです。

しかも全部大体の値なのであんま気にしないでください(ぉ



・グラストヘイム騎士団2F(騎士団2)
【経験】800k(1.6M÷2人)
【収入】200k(400k÷2人/エルニウム85k換算)
【支出】バサポと緊急時の白P数個
いつもカリツc狙いできてるんだがなかなかでないなぁ。
1.5倍時は人多すぎでいつもよりまずかったでs


・名もなき島 修道院1F(名無し1)
【経験】1.6M(3.2M÷2人)
【収入】 40k( 80k÷2人)
【支出】WSP100個以上、レモン数十個
未転生GXペア・・・って他に誰か来てるんだろうか。
やっぱアスム無しだと回復剤がやばいw
あとSPの関係上プリクルセも結婚させたいw

スタンバッシュはしてるけど、バンシーVIT1だし
HFもちのBSあたりをつれてきてみたいなぁ、とか考えてみたり。


・オーディン神殿2F(おでん2)
screenlydia714s.jpg
【経験】800k(1.6M÷2人)
【収入】 30k( 60k÷2人)
【支出】WSP少々、レモン数個、巨ハエMH回避数回
不死化が怖い+GX反動増加を防ぐために俺(プリ)が闇服着て壁をやってみる。
俺の裏からGXとか桂馬の位置でGXとかしてみて、
タゲがGX側に移らない方法があるっぽいことはわかったがいまいちはっきりしない。
要検証。
ちなみに最後はラグ中にRGGから強襲を受け死亡。


・ジュピロス1F(JD1)
screenlydia727s.jpg
【経験】1M(2M÷2人)
【収入】100k(200k÷2人/鋼鉄8k換算)
【支出】白P数個、レモン数十個
闇属性いないじゃんwwww
と思うが、意外にうまかった。
っていうか騎士団よりうまかった。カリツレイド涙目。
ヴェナートがGX1回~GX1回+バッシュ1・2発で落ちる。
ただ水ヴェナだけぷちタフいのでもうちょい追撃が必要。

ここの一番の危険はブラギメテオの超絶画面揺れと釣りLKのスーパートレイン。
ニヨPTに両サイド挟まれると、沸きとトレインで死が見える。
支出のレモンはほとんどその時の消費。



-------


とりあえずGXでも闇不死以外が狩れるんじゃないかと実感。
割に合う消費ではないっぽいけども。

JDに近い狩場なら生体2とかもいいんじゃないかと地味に思う。
STR62・INT120・DEX53、+7DH海東・IM5・Gスカーフで

エベシ(アコ):聖なのでバッシュでがんばる。
セニア(剣):GX10を1回+GX5を1回で確殺
ラウレル(魔):GX10を1回+属性剣バッシュ1回で確殺(LAGX10で1確)
アルマイア(商):GX10で1確
カヴァク(弓):GX9で1確
ヒュッケ(盗):GX5で1確

・・・みたいだ。 by ROratorio
JDよりATK低めが多い代わりにAspdが早いのと
エベシの聖属性、重なりやすい敵の移動がどのくらい響くか。


何はともあれどこにでもいけるんだなぁと実感しましたとさ。

MMOBBSより 3次職グラフィック修正案

3次職のドット絵が公開されてからしばらく経って
掲示板のほうもドット絵ブームは落ち着いたみたいなので
MMOBBSにあがっていた3次職の修正画像をまとめてみました。

多めなので続きを読むからどうぞ

続きを読む »

RO 変換落ち対策

ラグナロクオンラインを接続していて困る「変換落ち」
文字数が長い変換語を変換候補ウィンドウに出すと
クライアントが強制終了するという厄介なバグである。


そもそも変換候補ウィンドウって何?
screenlydia698のコピー
文字を変換するとでてくるこのウィンドウなんだけども
これに長い文章が入ってウィンドウが横長になりすぎると落ちるようだ。

そこでこのウィンドウをIMEのウィンドウに置き換えることで変換落ちを回避します。
※IME:ROやってる人のPCならまず最初から入ってる変換システム



-置き換え方法-

(1)スタートから「コントロールパネル」を開く


(2)「日付、時刻、地域と言語のオプション」を開く
henkan01.jpg

(3)「地域と言語のオプション」を開く
henkan02.jpg

(4)「言語」タブをクリックして「詳細」ボタンを押す
henkan03.jpg

(5)「詳細設定」タブをクリックして
  「詳細なテキストサービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する」にチェックをつけ
  「OK」を押す。
henkan04.jpg

(6)パソコンを再起動してくださいと言われるので再起動します。


これで作業は完了です。

これ以降、RO内でも変換候補ウィンドウがIMEのものに置き換わります。
ただし、会話ウィンドウの位置に関係なく変換候補ウィンドウが右下の位置にでます。
「気になる~!」って人は
(5)の「詳細なテキストサービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する」の
チェックを外せば元に戻すことができます。



さぁ、これであなたも快適な変換ライフを!
screenlydia700.jpg


1.5倍期間途中経過

古くからの友人(=最近?入ったINT剣士さん)と久々に遊んできた。

この狩り中、じじにIWで隔離されたりもしたが

screenlydia666ss.jpg


こういう瞬間が一番楽しい俺はマゾなんだろうか


じじ「ごめーん!」
二人「ここからだせー!w」

なんて言ってると昔を思い出すのぉ( ;∀;)



ニューマを敵のスキルだと勘違いして逃げ回ってヒール抜きにされたり
毛糸1000個集めるために1日10時間以上ぶっ続けで龍の城篭ったり
ログインするたびに「ガブ」されたり(謎


あれ、俺やっぱマゾくねぇk




まぁ、そんなこんなで

LIYU(BS) Lv87→89 
ユゥン(プリ) Lv92→93 
ユゥイ(クルセ) Lv77→78

とLvアップしました。
うーん、Lvは上げたいが3次職の仕様わかんないうちは転生させんのも怖いなー。
誰から育てたもんかねー。



おまけ -  アインから帰ったじじと飛行船で合流時
rousui_20080725152319.jpg
最後の台詞は「死んだ振り!!」でした。

ヘイム鯖へご挨拶

ちょっと前の話しだが
アルの友人がヘイム鯖にいるそうなのでキャラを作って会いに行ってみた。

会って「アルの旦那です。」と言ったらすぐに
歓迎された上にギルドにも入れてもらって
アイテムを大量にもらってしま・・・

screenheimdal008.jpg

ゴーグルキターー!!

やっぱこれがないと始まらない。

----------------------------------------------------
かつて俺をROに誘った友人からもらった炭鉱産の「未鑑定兜」
工事帽のつもりでくれたのに鑑定してみたらゴーグル[1]で
それ以来、ユゥスでは常にゴーグルを装備するか持ち歩いている。
----------------------------------------------------

ここでもらって無かったらしばらくゴーグルを探し求めて
さまようところだった・・・!
マジありがとう!


しかもその後わざわざダマスカス5種(4属性+超強い)まで作ってもらってしまった!

く・・・!
Lydiaサーバなら何かお礼の品でも渡せると言うのに・・・!
こんなにもらってしまってお返しするものが何もないぜ・・・


そんなことを考えつつ、アルの友人の旦那さんと顔文字で遊んでいると

baniru1.jpg



csbaniru.jpg

クローンスキルだと・・・!

俺の顔文字を盗作するとは、なんというチェイサーの鏡。プリだが。


その後も俺が顔文字連発すると、旦那さんは「セーブチャットが止まらねぇww」と
大量コピーし、20種類前後の顔文字を習得。


こんな感じで今回は顔文字がアイテムのお礼(?)となった。


そしてログアウト時、旦那さんには「顔文字持っておいでやす」と見送られて落ちた(ぉ
また顔文字仕入れてこねばww




おまけ - ダブルこっちみんな
screenheimdal018.jpg

拍手って結局なんだったんだろう

FC2ブログの拍手機能を今までつけてたんだけども
あまり使わなかったのでFC2ブログランキングに変更してみた。
これからRO日記更新頻度も上げて、ネットからも輪を広げてみようという試み。

↓ クリックするとLIYUから竹筒がもらえるかもしれません。

ROの年齢分布って

シンポジウムの記事中にさりげなく書かれていたので見逃してたが
年齢分布とかも発表されていた模様。

nenrei13.jpg


なんと言うか、ROもすっかり高齢化社会だ。


年齢層で言うと俺も真ん中ぐらいかと思ってたが
予想よりやや若い部類だったみたいだ。


グラフから見るに現在は4人に1人が30歳以上になっている。

昔はテロや迷惑プレイヤーが大量にいたものだが
最近そういうのがだいぶ減った(いないとは言わないが)のは
大人が増えたからなのかもしれない。



ROシンポジウム前のアンケート結果

シンポジウムの前のアンケートの結果が発表されてたようです。

記事丸コピってのもなんなんでゲームサイトの記事
ガンホー、WIN「ラグナロクオンライン」
ユーザーシンポジウム開催。アンケート結果や今後の展開を発表


姉家族帰宅

昨日姉家族が帰っていった。
姪のハイパーテンションにあわせてたせいで
案の定ふくらはぎオワタwww

ROユーザーシンポジウムまとめ

ユーザーシンポジウムスレに投下されている情報をざっくりまとめて見ました。

以下まとめ



-3次職(2-1からの派生のみ)の現段階のグラフィック公開-
5170.jpg

-魔王モロク アップデートを延期-
 魔王モロク関連アップデートを3分割し、9月上旬から1ヶ月置きに実装していく。
  第1弾( .9月):エピソード、クエスト、新カード、新装備
  第2弾(10月):新攻城戦、戦場システム
  第3弾(11月):メモリアルダンジョン


-サーバー統合予定一旦白紙-
 サーバー統合の予定は現段階では無くなっている。
 代替案として一部クエスト・MAPが使用不可能な無料サーバーをひとつ設置。
 一定期間経過後、ヴェルダンディサーバーと統合することにより人数増加を図る。
 これによりヴェルダンディサーバーの人数が増加するようであれば
 他の過疎鯖でも実施する予定だと言う。


-ネットカフェ専用ダンジョン今夏実装-
 ネットカフェからの接続時のみ専用NPCから転送してもらえる。
 ソロ・ペア程度を想定したダンジョン。
 ネットカフェから接続できない人と差はそれほどつかないようにしてある。
    ・・・らしい。


-その他、今後の予定-
 ・モンスターサイドストーリーが好評だったため、永久実装を予定。
  (398,259キャラクターが参加した模様)
 ・GvGのアナウンスOFF機能を近々実装予定。


-その他、検討中の項目-
 ・同姓結婚は予定していないが、それに変わる同姓を対象としたシステムを考えている。
 ・モンスターの配置と経験値を調整する。
 ・養子を削除可能にする。
 ・倉庫の拡張及びソート機能の追加。
 ・3次職実装時にステータスやスキルリセットを行うか否か。
 ・経験値公平について、3次職だけでなく全体的に緩和の方向でも考えている。
 ・3次職転職条件緩和(転生キャラクターはLv90台での3次職転職を可能にするか?等)
 ・アンクルハメはスタッフ的には無し、バランス調整で修正したい。
 ・韓国でのインターフェースリニューアルを日本向けに調整を考えていきたい。


 

3-1次職グラ 2008シンポジウム版

3次職のグラフィック(2-1からの転職のみ)がシンポジウムで発表されました。

5170.jpg

ルーンナイト:ナイト及びロードナイトからの転職
ウォーロック:ウィザード及びハイウィザードからの転職
レンジャー:ハンター及びスナイパーからの転職
アークビショップ:プリースト及びハイプリーストからの転職
ギロチンクロス:アサシン及びアサシンクロスからの転職
メカニック:ブラックスミス及びホワイトスミスからの転職

画像はMMOBBSアップローダーから転載。
やはり2-2次職はまだ先のようです。

・ユーザーシンポジウム詳細記事
 RO、ユーザーシンポジウム2008を開催


おまけ
・個人的感想
 ルーンナイト:とてもサイバーナイトwww
 ウォーロック:これアサクロ上位じゃないんすかwww
 レンジャー:緑地MAPで背景すぎわろたwww 
 アークビショップ:男、所々が緑にww 女、前ちょっとは隠せwww
 ギロチンクロス:とげがあれば強いってもんじゃないwww
 メカニック:その服を着ろwwwww


・・・・



  il|l ∧∧ l|il  ドヨ~ン
   /⌒ヽ)       
..~(____)


ユーザーからの意見を取り入れて
修正すると開発側が言っているので

みんなでドシドシ修正依頼をだそう!!



ジャンプする係

2歳前の姪っ子がうちにやってきたんだが、飛び跳ねるので俺も一緒に飛び跳ねたんだ。
それが楽しかったのか、姪っ子の中で俺は「一緒に飛ぶ人」になったらしく
ひたすらしゃがみ体勢のままジャンプする係になってしまった。筋肉痛が怖い。

次メンテから1週間Exp1.5倍

次メンテから1週間モンスターのExpが1.5倍になります。

○期間:2008年7月22日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 7月29日(火)10:00
○クエスト報酬は増えません。
○ネカフェ・教範とは乗算。(つまりネカフェ・教範・Job教範でBase3倍/Job3.75倍)


-詳細-
ラグナロクオンライン 2008年サマーキャンペーン

アルの姉さんが来るので

アルの姉さんが来るんで今晩から明日までは忙しいです。
昨日夜中まで掃除しまくってたせいか
今日は仕事中ものすごくぐったりんぐになってしまったorz

面談中の話

- 主要な話から脱線中 -


社長「俺とT君(先輩)は痩せないとダメだなw」

上司「確実に支援(国のメタボ対策)対象ですね」

社長「体脂肪率はそうでもないんだけどw」



社長「K君(同僚)もやばいんじゃないか?w」



同僚(K)「そうですね・・・










同僚(K)「サバ読んで体脂肪率27%ぐらいですね」



俺「なんでサバ読んだん!?(;゚д゚)」


思わずツッコンでしまったぜ・・・。


あ、そうそう、社長はこの後もやる事があったんで今日は定時で帰れた。

今日残業かー?

今日、医療プロジェクトチーム(俺含む)と社長の面談があるんだけども
15:00開始から16:30開始に変更された。
社長の話が1時間(定時17:30)で終わるはずねえ・・・おわた。

ソロってどうやるんだっけ

うちのチェイサはもうLv91なわけだが、
転生後からずっとペアで狩っていたんで

ソロ狩場をすっかり忘れてしまっていた。

こんなにも贅沢な悩みをもったチェイサがいただろうか。


そこで通りがかったとある人物に狩場を聞いて見たんだ。


screenlydia632a.jpg












screenlydia632b.jpg



遠慮しておきます。


※時計地下1詳細 - 狩場情報ひっそり より
tika1.jpg

このMAP作ったやつでてこい。




その後、ちゃんとJD2とかモスコビアとかスリッパとかタナトス1とか教わり
転生前の記憶を取り戻した(ぇ)のでもう大丈夫です。

JD2よく行ってたゎー。

ちなみに他に転生前ソロはゲフェニアに突貫したりしてました。
・・・魔王の嘆きロストして今いけないが・・・orz


ユーザーシンポジウムで暫定3次職グラ公開!

RO公式ブログより 3次職のグラフィックが…!

ROの公式ブログによると
3次職のグラフィックがユーザーシンポジウムにて公開されることになったようです。

ただし、暫定版なのでこれで決定ではないとの事。
ちなみに、ユーザーシンポジウムは7月19日です。


以下、要所のみ抜粋。

3tugi.jpg

・・・ということらしい。

たしかに、個人的には前の資料で見たレンジャー(♀)は可愛かったな。
男はスナイパのほうがかっこいいような・・・。


ところで

>いろいろな意味で最も話題に上がったのがギロチンクロスでした。

いろいろな意味で・・・?

どうなってしまうんだギロクロ・・・





参考 現在ラフが上がっているもの

・レンジャー(ハンター上位)
1185343464.jpg

・メカニック(BS上位)
1185343477.jpg


今回のモバイルガンホー品

毎月のように、携帯から課金アイテムを5000円分買うと
装備品がもらえるキャンペーンをやっていますが今回はこんな品のようです。

faus.gif



・・・あれ・・・これどっかで見た気が・・・?




・・・えーと・・・



ハッ!(;゚д゚)







GG_08_Faust.gif
※ギルティギア(格ゲ)より "ファウスト"







ファウスト先生なにやってんすかwww


緑豊か

木曜の晩、ご飯を食べに行ったときの風景

kusa.jpg

渡る世間は草ばかり




・・・ちゃ、ちゃんと普通の料理も食ってきたんだからな!

我が家にエアコンが実装されたらしいです

今日我が家にエアコンが実装された"らしい"です。

なんで"らしい"かってまだ俺家に帰ってないからな!


アラヤダ、会社で更新してるのばれちゃう(ぉ


ロックマン9発売決定?!

Wiiウェアで8bitパワー全開!噂の新作『ロックマン9』海外最新インプレッション

ロックマン9が発売だと・・・?

もはやロックマン自体が懐かしすぎるぜ。
ってかロックマン8の発売日っていつだっけ?


教えて!ウィキペせんせーーーい!

8hatubai.gif


1996年12月17日?!

11年半前?!



個人的にはチャージショットがないのが物寂しいが
あえて8bitにしたあたりカプコン流石すぎる。


まぁうちにWiiないんだけどな!

「思い出はおっくせんまん」がCD収録

ニコニコ動画せれくちょん」と言うCDに「思い出はおっくせんまん」が収録されているらしい。


この曲は、ロックマン2(ファミコン)の曲に歌詞をつけたものであったのだが

・ロックマン2の曲なので曲自体の権利はカプコンにある。
作詞者が不明(ネット等で不特定多数が歌詞を出し合ったと推測されている)。
・歌詞のなかに「ウルトラマンセブン」と言うフレーズがあるため、
 円谷プロダクション(ウルトラマン製作)からも許可が要る

という権利上の問題が多数あったためCD・カラオケ化されなかった。


カプコンについては最初から乗り気だった模様。
作詞者はニコニコ動画が探していたが見つからずじまいのまま突貫。
そしてCDが発売すると言うことは円谷プロの許可も得られたのではないかと。


ここまでくればカラオケ配信の日は近い?!

青い屋根の家

近所の青い瓦屋根の家。
周りがマンションばかりなので2階建てのこの家は多少目に付くと言うか浮いている。

俺は自転車で高校に行く途中、いつもこの家の前を通っていた。



ある日の夕方。
俺が高校帰りにこの近くに差し掛かると
その青い屋根の家のほうから少しだけ煙が上がっていた。
魚でも焼いて・・・いや、煙が黒すぎる。

―これは火事だ。

家の前には女性が二人、男性が一人。
そのうちの女性はこの家の人のようだ。
彼女は慌てふためきながら「ユウキ!」と子どもの名前であろうものを叫んでいる。

急いで家の前に自転車を止め、
母親らしきこの女性に声をかけるが、混乱しているらしく声が届かない。
周りにも人がいるが、どうやら見ているだけらしい。

家はと言うと、2階の窓からほんの少し煙が上がっているだけ。
俺にはボヤにしか見えない。
思い返せば、ただ見てるだけの人々には呆れたが
そのとき俺はすぐに開きっぱなしの家のドアから中に入っていた。


中に入って1階を見回すが誰もいないし火の手もない。
階段から2階を見上げて見ると黒い煙が見える。
火事は2階、おそらく"ユウキ"も2階。

階段を駆け上がって行くと
思わず目をふさぐくらいには煙が充満している。
奥をのぞくとカーペットが燃えているが、土足で駆け抜ければ
まぁ火傷もせんだろう、という程度だった。

少し進むとぬいぐるみが目に入ったので、
子ども部屋だろうと思いそちらに向かう。
この周囲は煙が少々つらいものの、焼けている様子は無い。
思ったとおり、子ども部屋のようで、ベッドに子どもが寝ていた。

男の子か、女の子かわからない中性的な3歳前後の子であった。
俺はその"ユウキ"であろう子を抱えると、
火の回らないうちに急いで家を出た。


家を出るとすぐに母親が駆けつける。
礼も言わずに我が子を抱きしめ泣いていた。

俺はそのとき、違和感を感じていた。
ユウキが人形のような動き・・・、力が全く入っていない。

ユウキはすでに呼吸していなかった。

俺が「人工呼吸!」と一声かけると母親は泣きながら人工呼吸をはじめた。


しばらくして、消防車や救急車がやってきたが、
結局ユウキは息を吹き返さなかった。

そして、そのままユウキと母親は救急車に連れて行かれたものの
その後、どうなったか俺は知らない。


ユウキが連れて行かれた後、俺は自分が肘にかるい火傷を負っていることに気づいた。
この程度の火傷が怖くて皆、ユウキを助けにいかなかったのだろうか。
少なくとも、我が子を置いて逃げるほどの火事じゃなかったはずだ。

そんなことを考えながら俺は家に帰った。



気がつけば朝だった。

今日も高校に行くため、自転車に乗ってあの家の前を通る・・・はずだった。

だが青い屋根の家があるべき場所には大きなマンションが建っている。
築10年ほどのマンションだ。
俺自身、今思えばここはだいぶ前からマンションがあったような気もする。

ではあの家はなんだったのか。

「夢だったっけ・・・」と思い、火傷を負った肘を見てみるが
まったく火傷もないし、跡もない。
やたら鮮明だったが夢だったようだ。


その場で「うーん」と小声で唸りながら青い屋根の家があるはずだった場所を
眺めていた俺の耳に女性の声が入る。
すぐそばの中学校の生徒達。


「あれ?この場所って青い屋根の家無かった?」
「んー?無かったよ?」


彼女達はそんな話をしながら学校へ歩いていった。



Firefox(ブラウザ)がギネスを取ったようです

Firefoxが2から3にバージョンアップする時に
「1日でどれだけダウンロードされるか?」と言うギネス記録に挑戦してました。

俺もメインがFirefoxなのでダウンロードしたんだけれど
メールで証明証みたいなのが届いてました。

mozira.png


なんでも、1日で800万ほどダウンロードされたらしいですが
開始直後サーバーが死んでたり、
Firefoxダウンロード開始メールに記載されてたダウンロード先へのアドレスが間違ってた
してたので、その辺が無かったら1000万行ってたかもしれない・・・。

Firefox 3、ダウンロード数でギネス世界記録達成

どこで貰ったこの胃薬

この前実家に帰ったら俺の引き出しからこんなものを発掘した

CIMG1059ss.jpg


どうも胃薬らしい・・・



んで、今日胃がもたれたから飲んでみようとあけたんだけど・・・


CIMG1061s.jpg


1回に30粒飲むんだそうだ・・・orz


あけた直後にROで狩りが始まったのですっかり飲むのは忘れたが(ぉ

工夫されてたら大丈夫なもんなんだね

昨日お酢の物がでたんだけんども・・・

CIMG1056s.jpg


俺の大嫌いなトマトが入ってるんだよな・・・

でもアルが調理のときにいろいろ工夫して味付けしてくれたらしく
自分でもびっくりするぐらい普通に食えた。

うーん工夫すれば食えるもんだ。

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

