

家具屋さんで発見

CIMG1024.jpg


CIMG1024s.jpg



これは・・・いったい・・・!!




ゲームキューブ1個獲得

実家からゲームキューブを持ってきた。
弟と共同で買ったものだがどうやらもう使わないらしいのでもらってきた。

CIMG1044.jpg


えー・・・

スマブラDXとコントローラ*3か

これでとりあえず人呼んだとき遊べるな
4人↑なら負けた人は交代、とかにすればいいし。

あとはー・・・

スーパーマリオサンシャインにー
テイルズオブシンフォニアにー



・・・ん?


なんか見たこと無いソフトが混じってるぞ・・・?



CIMG1045.jpg


ゲーム化してたのか



・・・・


このソフトに出番はあるのだろうか・・・


新しいメアド

ためしに英字4文字でメアド取って見た。
※LIYUとかYUSSではありません。

取れた。


すげええええとか思ったけど



30分で迷惑メール到着


即変更した。


1パケットって少ねええええ

データ通信の時、パケットパケットって携帯ではよく言うが
1パケットって128バイトだったんだな・・・!

確か俺のプランだと1パケット0.21円。

1KBが1.68円。

っつーことは


kuraiantd.jpg


うっかり1.18GBのこれをダウンロードしたら


2,078,697円(約200万円)かかるらしいぞ!

※実際にはダウンロードできません

万が一パケット通信状態で放置とかしてしまったらと思うと怖すぎるぜ・・・。



携帯電話の料金の話だけだとなんなので

-携帯購入するときのお話-



さぁ、携帯の安い店にやっとついたぜ!

ほうほうこっちが入り口か・・・


・・・





CIMG1006.jpg


入り口がねええええ!ww

てか過疎いな!!




ハッ


CIMG1005.jpg


ナンテコッタ・・・

悪いこと言わないから

こっちにも入り口を作れww



駅から歩いてくると外周をぐるりと回らないと入れないとは・・・orz



基本使用料21円の携帯電話

愛用のPHSが壊れてしまったのと
独身貴族タイムが終了してパケット無料とかやってる余裕無くなったので
携帯電話を購入することにした。

今度の携帯はなんと基本使用料21円だ。



周りがソフトバンクが多いため、通話メール無料目的でソフトバンクにしたのだが
最近のソフトバンクの機種代は
新スーパーボーナス」とか言うシステムで払うことになっている。

新スーパーボーナスというのは
買った機種によって毎月の通話料を割引してくれるシステムで
たとえば、

・機種代2000円*24回払い
・特別割引:2000円*24回

で販売されている機種を買うと機種代を2年間にわたって毎月2000円を払うが
その分、通話料が2000円、毎月引かれるので実質機種代が無いようなものになる。
(ただし、この場合通話料がマイナスにはならないので
通話料2000円未満の場合はやや損)
というもの。

額は機種によって設定されている。
機種代2980円*24・割引2200円*24で実質月負担780円だったり
機種代1280円*24・割引1280円*24で実質0円だったり。


俺の今回買った機種は
機種代1280円*24・割引1280円*24の機種。

この機種代、24回に限らず、最初に一括で払うこともできるのだが
一括でも分割でも値段は基本的に変わらない。
この1280円*24の機種の場合、そのまま1280*24=30720円だ。
最初に一括で買っても、割引は残るので月々がすごく安くなる。

でも30720円は高すぎる。

しかし、極まれに新規か、他社からの乗り換えの場合に限り
一括で買うととても安く売ってくれる店があったりもする。
新スーパーボーナス一括払い」だとか「新スパボ一括払い」だとか言われるもので

まぁぶっちゃけ在庫処分


でも都心部の大手電気店がたまーにやる程度なので
2chの新スパボ一括スレに張り付いて情報を探していた。

これで今回は府中まで1時間弱かけて出向き、

無事、4800円で購入。
しかも、今回は家族紹介キャンペーン中で、
JCBギフトカード5000円付
(アルがソフトバンクなため家族紹介扱いになった)

新規登録事務手数料が2835円なため、合計すると

実質2635円で携帯をゲット。



しかも、
ホワイトプラン980円(基本)+Sベーシック(ネットやメールの基本量)315円=1295円
これとユニバーサルなんたら料6円の計1301円の月の基本料から
新スパボ割引で1280円引かれて月の基本料が21円に


やったね!


・・・でもWILLCOM(と言うか前機種のW-ZERO3)がちょっと恋しいぜ・・・

けんてーごっこ RO検定キャンペーン当選結果

あーやべぇ、最近メールチェックしてなかった!

なんか3通来てるな、まぁどうせ広告メーr・・・・


kenteiHIT.jpg


なんだと(@@ .:;)





いつぞやのROけんてーごっこキャンペーンが当たったようだ
俺が見たところ、抽選の人数に対して投稿者数が少なすぎていたので
8割方、何かが抽選で当たると思ってはいたが、すっかり忘れていた。


さて、サベージベベ人形でも当たったかなっと?


kenteiHIT3.jpg




特別賞だと(@@ .:;)


※5thアニバパック内容
  [ヒュッケ耳/船長の帽子/ペコペコの羽耳/ギャングスカーフ/忍びの巻物]






ふははははは!
そうかそうか特別賞か!
理由はわからんがさぞかし俺の作った検定が大人気だったに違いないぜ!

何人やったんだー!?





kenteiHIT2.jpg




45人だと(@@ .:;)


※平均でも100人超えてるんじゃないかと思います。



・・・この人数でよく特別賞渡そうと思ったな・・


でもありがとうガンホー!!

L1砦 ガンホー独自修正

今週のパッチ内容にこんなものが含まれていた。

----------------------------------------------------------------
■「ルイーナ 砦1(aldeg_cas01)」内でスキル「ノピティギ」を使用すると、
  エンペリウム付近まで通常よりも安全に移動できるルートが存在していたため、
  上記ルートを閉鎖いたしました。
※開発元へ確認したところ上記ルートの存在は仕様との回答を
 いただきましたが、日本では攻城戦のバランスを考慮し、仕様の変更を
 行わせていただきました。
----------------------------------------------------------------


その安全に移動できるルート とやらがニコニコにUPされてました。






・・・

昔のFFでこんな隠し通路あったよね・・・




てか今のガンホーって独自にここまで修正できるんだな・・・。


WILLCOMの扱い

ここはとある携帯ショップである。

CIMG0918s.jpg


この店、見てのとおり
ソフトバンク AU DOCOMO WILLCOM
という並びで置いてあるんだ。

ソフトバンクはなぜか表には広告しか置いてないが
そこよりもっと気になることがある。




それはこの店が閉まった後なんだ。





CIMG0898s.jpg


W I L L C O M だ け 外 放 置


WILLCOM7年使用者(昔はエッジと呼ばれていたが)としては悲しいっ・・・!


もう少しでソフバンに切り替えだけんども・・・

PHS故障

-----------------重要事項------------------
PHS破損により連絡が取れなくなっています。
連絡が必要な方はアルのほうに連絡お願いします。
-------------------------------------------


2年強の間使用していたPHSがついにお南無りになられました。
デート・結婚打ち合わせをかなり協力にサポートしてくれたこいつともついにお別れ・・・ノwT

今まで携帯・PHSなんてほとんど触らなかった俺なのにこいつだけはフル活用。
やっぱソフトをインストールしたりカスタマイズできたのは大きかった・・・。
改造大好きだもんなー俺。

泊まるとこなくて歩きながらホテルを探したのも良い思い出。


CIMG0943s.jpg


WILLCOMからこれの後継機種も出ているけれど
周りが大半ソフトバンクである点、自宅もYahooBBでソフバンなら通話無料
親戚関係もソフバン多数でソフトバンクが一番通話的に良いので乗り換えることに。


PHSお疲れ様。

さぁ乗換えだ

-飲み会へ向かう途中-

さてと・・・ここで目黒線に乗りか・・・





CIMG0899s.jpg



乗り換えられない/(^o^)\

ラグナロクオンライン ユーザーシンポジウム2008

ラグナロクオンライン ユーザーシンポジウム2008

簡単に言うと、ROについてユーザーとの話し合いがあるそうな。

>従来実施されているオフラインミーティングとは異なり、
>ラグナロクオンラインのさまざまな業務に関わっている
>現場スタッフがお話させていただく予定です。


と言う事でかなりゲーム内容に突っ込んだ話になりそう。

「ROをこうしたい!」と言うアンケートも今日から7月4日まで実施してるようなので
興味がある人はやってみるといいかも。

もうマウスいらない?

キーボードマウス要らず、脳波や神経だけでゲームできる新ガジェット「NIA」byOCZ

脳波とか、いつの間にこんな時代に・・・。

しかももう予約開始してる模様。




しかし、まず思ったのが


これでROできるんだろうか?


だった俺はもうだめぽ。

今日写真整理するつもりが

今日は会社の飲み会だった\(^o^)/

写真キター

結婚式写真キター!
さーて、整理して出席者に渡す写真を選ぶぞー!


ドサッ
CIMG0896s.jpg
-使い捨てカメラ17個分-


(多・・・)



さて、明日にするか。

祝われるGv

前回のGv、アルがローグで接続すると

[ベースでネタギルド配布中]

とのギルド告知が。


ほうほうネタGか・・・と思ってベースポイントまで行ってみると・・・



たまり場にカエレ
KY(空気読めよ)


等など言われトボトボと帰る事に・・・。
シドイワ・・・セッカクキタノニ  ノwT




※ぽつ~ん
tamaribamodore.jpg



晩御飯がまだだったので待ってる間たまり場で食べる俺達。

完全に私事な上に日が違うが、昨日のハンバーグはマジうまかった(ぉ
やはり嫁の飯は良いのうw


・・っと、ノロケは置いといて。



時間がたったので今日はブレイクしてるかなー?とGvログを見てみる。


komboa.jpg



ナンジャコリャ







(;゚д゚)ハッ


(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚д゚)



kombob.jpg

なんだってーー!


まさかの2連コンボ

結婚式ネタは正直予想がついたが2連とは思わなかった・・・!





・・・っていつもの勢力でこれをやるのは相当難しくないか・・・?



-Gv終了-



okatada.jpg


予想外デス(メンバーが)

いつもの面子だけじゃないぞっ
いろんなGから参加者が!
これは素直に嬉しい・・・!
いつの間にこんな話を通していたんだ・・・!

そしてギルドエンブ地味こっぱずかしいぞ・・・!





そんなこんなで最後にリアル結婚式のケーキの元になった場所で
記念SSを取って本日は終了

みんなありがとうっ!

kinenss.jpg

新メンバー加入

久々のGメンバー増加、新しくINT剣士が加入しました!

4年前、俺やアルがまだRO初心者だった頃からの友人です。
PT狩り大好きな人なのでまた皆で遊びに行こう!

そろそろ本格的に再開

三日坊主矯正ブログなのに全然更新できなかった結婚式前後。
おちついてきたのでそろそろまともな更新頻度に戻して行こうと思う。

結婚式の写真の完成は明後日なのでその辺の更新はそれ以降になります。

結婚しても秘密は秘密

結婚したけど嫁から体重教えてもらえない\(^o^)/

式1週間前、無茶振りスピーチ

結婚式のスピーチを小学校時代からの友人に頼んだ。

会社の人の出席がめちゃめちゃだったので
頼んだのが直前になっちまった!悪いっ!
そしてありがとう!
1週間でよくあれほどうまい話を考えてくれたGJ!


そのスピーチの中に俺の昔話が入っていたのだけれど


障子が破れたときに障子紙を丸々1ロール持ってった話が入っていた


↓イメージ画像
syoji4.jpg

あぁ・・・確かにそんなこともあった。
幅2メートルの長さ50メートル
ぐらいの巨大障子紙をもってったゎ・・・
(当時の俺の身長140cm)

でも結構前だったと思うんだ・・・
皆こういうことも結構覚えてるもんだな!


ちなみに・・・
ちょっと涙が出たのは秘密だ。

無事結婚できました!

まずは来てくれた皆、これなかったけれど応援してくれた皆

ありがとうございました!

今まで結婚式とか、祝いの席に出たことがなかったもんで
体験したことのない楽しみ方だった。


書くことはたくさんあるんだけれども、まずは報告ということで以上っ。

もはやグローバル

海外でも通じることにびっくりしてしまう日本語ランキング

と言うのを見たんだけれど・・・。

otak.jpg


オタク・・・なんてことに・・・w

それより2位と5位がひどすぎる・・・orz
日本人は死ぬまで仕事尽くめ なイメージなんだろうかね・・・

社長もくるよ!

結婚式に社長も出席する。
という情報がやっと入った。

もうね・・・社長のデスクとか書類が積まれてて機能してないし
メールボックスも放置で4ヶ月で250MBたまるほどだから
俺の結婚式も完全スルーかと思って「もう欠席かな?」とか勝手に思ってた(ぉ

そして今日、社長が6月5日か6日に「話が聞きたい」らしいと上司から連絡が。
社長は出張だらけなのでいまだに直接連絡は取ってなく、
全部上司からの連絡になっている。

おそらく結婚式のことについてであろうが、
社長は話すのが大好きなので
「話を聞きたい」といっても

ずっと社長のターン

の可能性が大とか。

上司「1日かかるかもしれません。これも仕事だと思って我慢してください」

社長は相当話し込むことで有名なのだ。


入社面接でほぼ全員と
1時間半前後の面接をしているうえに

上司が「5分で終わるから」と社長に呼び出され
2時間話されっぱなしだったり

「1時間ほど」と言われると
残業確定という時間の延長っぷり。


結婚式の乾杯を頼もうと思っているが・・・3分しか枠がない・・・
終わってくれるのか・・・?!




でもひとつ忘れてた。

社長の入社面接な…

皆1時間越えなのに何故か

俺だけ8分で終わったんだ。

これが何を意味するか、わかるときはくるのだろうか。

そういえば昔ガンホーって

すっごいどうでもいいことを最近思い出した。

昔、ガンホーって
こんなん作ってたよね・・・
http://www.ragnarokonline.jp/goods/accessories/item/6914

medaru.jpg



ちなみにこれ、157,500円だが素材が純金だったとして
2008年6月2日現在の金相場での価格は73,186円。

当時の金相場だと46000円程度・・・

・・・

3分の1以下wwww

しかし金の価格あがってんなぁ・・・。

まぁそれはおいといて
これを見てると最近のガンホーはちゃんとがんばってる気がした。

ありがちなこと

コンビニにて・・・


俺「(冷やしラーメンをレジに置く)」

店員「温めますか?」

俺「勘弁してください」




 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

