

プログラムバグって怖いね

史上最強のクソゲー と呼ばれるPC用レースゲーム
「Big Rigs」のプレイ動画を見つけた。
(動画中に出てくる人は通称「キーボードクラッシャー」という
ネタ動画によく合成される人、実際にプレイしてるわけじゃない)

------------------------------------
概要(Wikipediaより抜粋)

Big Rigsはレースゲームで、コンピュータが制御するAIトラックと競争し、
パトカーとのカーチェイスをふりきって、
特定の"荷物"を目的地に運ぶという設定である。
プレイヤーは車体とコースを選び、操作はキーボードで行う。
------------------------------------





カーチェイスとかどこにあるんだこれ・・・
俺もプログラマだからバグには気をつけるぜ・・・!



んでこれいくらだったんだろうな。

amazonでの最安は・・・
rigs1.jpg


最高は・・・
rigs2.jpg



中古最高値が7200円・・・
定価は7800円前後だったんだろうか・・・まさかな・・・




FLASHにアカハックがある可能性

一部FLASHにアカハックマクロが入っていることがあるそうです。
最新バージョンのFLASHプレイヤーにすれば感染しないそうなので
各自、自分のFLASHのバージョンを確認しておきましょう。

↓FLASHバージョン確認ページ
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm

↓のようにバージョンが9,0,124,0と表示されれば現在の最新バージョンです。
flaka.jpg


専用装備が・・・

久々にROの開発が進みました!
異世界編らしいです。
このエピソードで3次職も実装されるらしいのでもう少しで情報がくるかも。

とりあえず今日は未実装スレに新装備情報があがってたので歓喜中
理由は未実装スレから転載してきた↓のリストを見ればわかる!


--------------------------------------------

■武器

イレーサー
杖, 転生アコマジ
MATK+20%, INT+3, DEX+2, SP回復+8%
魔法攻撃時, 半径11x11セルの全員のSP-20%,
精錬+10時, 19x19セルの全員のSP-60%

ネペンデンスボウ[2]
弓, ATK105, 重量100, スナイパー
DS時, ASCA

カースドライア(?)[1]
弓, ATK125, 重量125, 転生アチャ
LUK-2
4%で呪い付与

死の引導者[2]
両手剣, ATK200, 重量200, 転生剣士
STR+5, AGI+2, 完全回避+20
物理攻撃時, 敵と自分に任意の状態異常
物理攻撃時, 半径11x11セルの全員に100%のダメを与えつつダメの100%HP回復
精錬9時, 15x15セルの全員に200%のダメを与えつつ200%HP回復

アイボリーランス[1]
両手槍, ATK160, 重量100, 転生剣士
AGI+2, ASPD+3%
物理攻撃時, 出血もしくは致命的な傷Lv1付与
スピアスタブLv5使用可

カルド[1]
両手槍, ATK150, 重量560, ロードナイト
ASPD-10%, 精錬に応じてDEF増

バトルフォーク[4]
両手槍, ATK112, 重量70, 転生剣士
特に効果なし

チェロ[3]
楽器, ATK110,重量70,クラウン
AGI+2, DEX+3
MSに2セル, AVに3セルノックバック追加

ハープオブネペンデンス[2]
楽器, ATK120,重量100、クラウン
INT+2
MS時, スタン付与
精錬9時, スタン高確率付与

ステムオブネペンデンス[2]
鞭,ATK120,重量100、 ジプシー
INT+2,
矢投げ時, 凍結付与
精錬9時, 凍結高確率付与

振り子鞭[3]
鞭, ATK110,重量70, ジプシー
AGI+2, DEX+3
矢投げに2セル, AVに3セルノックバック追加

ホーンオブヒルスリオン[3]
爪, ATK95, 重量60, チャンプ
AS致命的な傷Lv1
猛虎硬派山使用時, AS発勁Lv1
AS気功

ルナカリゴ(?)[3]
鈍器, ATK110, 重量70, 転生アコ
STR77以上でASPD+4%, 15%でスタン
動物, 植物, 魚類撃破時, 5%で料理ドロップ

エレメンタルソード[3]
片手剣, ATK105, 重量120, 転生剣士, 商人, シーフ
STR+2, INT+4, DEX+1, MATK+5%
無属性に10%追加ダメージ
ASボルト系魔法

追跡者の短剣[3]
短剣, ATK120, 重量70, チェイサー
STR+1, AGI+2, DEX+1
バックスタブ+20%
バックスタブ時, ASバッシュLv10


アイボリーナイフ[2]
短剣, ATK130, 重量70, 転生剣士, 商人, シーフ, アチャ, マジ
AGI+2, ASPD+3%
物理攻撃時, 3%で出血または致命的な傷Lv1


■鎧

カメレオンアーマー[0]
DEF5, 転生2次
BLvの一定数値分HP, SP増加
魔法攻撃を受けた時, 一定確率で2秒間魔法無効
剣/商/泥装備時DEF3
魔/服/弓装備時MDEF+5

スプリントメイル[1]
DEF3, 転生2次
VIT+1, HP回復力+5%
受ヒールと回復アイテムの効果+3%

カンドラ(?)[1]
DEF4, アサクロ
AGI+1, FLEE+5, ASPD+2%

ナーガの鱗鎧[1]
DEF5, 転生2次
MDEF+2
物理攻撃時, 一定確率で10秒間ATK+20

改良型タイツ[1]
DEF6, 転生アチャ
MDEF+2, 完全回避+3


■盾

トーナメントシールド[1]
DEF5, 転生剣士
片手槍装備時, DEF+2, ATK+5%
ロードナイト装備時, ASPD-10%

ナーガの鱗盾[1]
DEF3, 転生2次
MDEF+3
物理被ダメ時, 一定確率で物理ダメ5%反射
反射率は精錬1につき3%ずつ増加

シャドーガード[1]
DEF4, チェイサー
シャドーウォークと同時に装備時, 攻撃してきた者に高い確率で暗闇付与
攻撃された時, 一定確率で10秒間FLEE+20


■靴

スプリントシューズ[1]
DEF2, 転生2次
AGI+1, SP回復+5%
スプリントメール, リングと同時に装備時, MHP/MSP+7%
詠唱-3%, ディレイ-15%


■肩

テンドリルリオンの皮[1]
DEF3, 転生2次
地, 水属性耐性+5%
動物, 植物耐性+5%

ムシカ(?)[1]
DEF2, ハイプリ
MDEF+3
被近接物理ダメ時, ASヒールLv1(習得レベル)


■アクセ

デュラハンアイ[0]
不死MOBから4%ダメージ減少、
絶対毒状態にならない

盗賊の指輪[0]
シーフ系・ニンジャ
STRが90 以上HIT + 10 FLEE + 10.
AGIが90 以上ATK + 10,CRI + 10.
DEF0要求Lv70

エンジェリックリング[0]
DEF0, 転生2次
INT+2, DEX+1
ヒール, PP, 聖域使用時, 一定確率で3秒間回復効果が20%増加
MDEF+2

スプリントリング[0]
DEF0, 転生2次
詠唱-10%, ディレイ+5%

ピンギキュラのコルサージュ[1]
DEF0, 転生2次
MDEF+2, SP+25

冷静な心[0]
DEF1, アサクロ
AGI+3
盗賊の指輪と同時に装備時, 中型にダメ+8%
武器精錬値に応じてASPD増加

ブラックキャット[0]
DEF1, チェイサー
DEX+3
盗賊の指輪と同時に装備時, 大型にダメ+8%
武器精錬値に応じてHIT, 詠唱速度増加

カースドスター[0]
DEF0, 転生弓
DEX+2, LUK-1, MDEF+3
装備中10秒ごとにHP-50, 解除時HP-300
遠距離物理攻撃時, 2%で呪い付与
カースドライア(?)と同時に装備時, ATK+25, 呪い確率+2%

リネングローブ[1]
DEF1, 転生2次
AGI+2, DEX+1, MDEF+1
改良型タイツと同時に装備時, 完全回避+5

■頭

ボーンヘッド[1]
上段, DEF5, 転生剣士, 商人
STR+2, MDEF5
スタン耐性+5%, 出血耐性+5%

マンドラゴラキャップ[1]
上段, DEF1, 転生2次
VIT+3, 被物理ダメ時, ASスクリームLv5
精錬不可

4867.gif


----------------------------------------------------------

チェイサー専用武器きたあああああああ!!
しかもつえええええええええええええ!!!!

ひゃほおおおおおおおおおぅうう!!!


RO検定

仕事中にプログラムが長時間放置モードに入ったので作って見た。
なんでも、RO検定キャンペーンとかで上位の人と抽選の人でアイテムがもらえるらしい。
キャンペーン期間も中盤なので上位は狙ってないが抽選狙いで1問作成。
真面目に作ったら1時間くらいかかってしまったorz

キャンペーンは以下から
ラグナロクオンライン検定



誰が電波だ

結婚ということで新しいテレビがやってきた

ところが新居のテレビ線が結構旧式なんよ
なかなか電波が悪くて画質が荒くてのう・・・

CIMG0729.jpg

↑こんなやつ

ほらね、画質が荒・・・
CIMG0731.jpg

荒いってレベルじゃねーぞ



まったく・・・

どうなってんだこのテレビ線は

CIMG0733.jpg



ん?

CIMG0734.jpg

まて、なぜこのタイミングで映る


俺がテレビ線もった瞬間映るとか・・・
あれか、TVめ貴様、俺が電波だと言いたいのかそうなのか

よく人から電波だとか言われることはあったが、
まさか本家電化製品にまで電波扱いされるとは思ってもみなかったんだぜ・・・!

栄養不足対策

今日はうどんを食ったんだ。

でも昨日もうどんだったんだ。
うちにあったから適当に作れるものがこれだったから。


やっぱり栄養たりないよね。
だけど冷蔵庫の中にはほとんど食材がないんだ。

しかし今日は疲れたから買いに行くのもおっくうだったから
ほとんど空の冷蔵庫から食材を無理やりチョイスしてみたよ。



CIMG0721.jpg

"卵 か け ア イ ス"



アイスに卵かけてみた。って言ったら

即、


気持ち悪い


って言われたけど、食べてみると意外に


アイスの味しかしなかったよ。


アイスも卵でできてるもんね・・・。


断っても気にしなくていいんだが・・・。

結婚式の招待状がもうすぐ全て返ってくる(はず)なんだけれども
同じ部署にいる会社の上司が来れないとのことでメールで連絡があった。

まぁそれはしょうがない。


しかし次の日。

どうも気まずいのか、上司さん、目を合わせてくれない・・・。
いつもの「おはようございます」も言いそびれた模様。

その後、結婚休暇の話題なんかが出されたため、
「結婚式に行けません」と言う話しになったが、
あまりに申し訳なさそうにされてしまった。

う、うーん、そこまで気を使わんでも良いのだが・・・。



呼ばれて断ってもそのまんまでいいんだがなー。
まして大阪だし・・・。

やっぱ結婚式クラスになると誘われるほうも緊張するもんだねぇ。

今日でブログやめます

アル「RSSがひどいことになってるw」

yamemass_20080508221922.png


これはひどいww

「ブログやめます」はただのタイトルなのでブログは続けます。
ただし結婚式(6/8)の後まで更新頻度は落ちますが・・・。


◆ルール◆
・見た人は絶対にやる
・バトンタイトルに『ブログ・HP辞めます』と書くこと

-----------------------------------------------

◆今使用中のメアドは?
・PC(7つまでは覚えている)
 (1)メインGmail
 (2)個人情報流出で迷惑メール来放題な実家プロバイダのアドレス
 (3)オークション専用だけど迷惑メール来放題なYahooメール
 (4)ほぼ見ないメッセ専用Hotmail
 ×IDだけ取って放置なInfoseekメール
 ×IDだk
 ×IDd

・携帯(2つ)
 (1)一般用
 (2)嫁専用


◆電話の着信音は?
FF6の世界崩壊後、飛空挺曲「仲間を求めて」と
同じくFF6崩壊後、フィールド曲「死海」

死海は序盤はただの波の音なのでゲーム曲だとバレない!w
(鳴ってるのに気づかないときもあるが)


◆待ち受け画像は?
まゆげを失くしたうっかりさんの画像


◆長髪?短髪?
二択で答えるなら「短髪」
細かく言うなら普通の男性よりやや長め。


◆背は大きい?小さい?
二択なら「小さい」
ただし163cmを小さいと見るかはあなた次第。
そう・・・あなた次第なんだ・・・!!orz


◆何でも頼れる方?ちょっと頼れる方?
二択なら「何でも頼れる方」
わからなくなったらとりあえず的に何か聞かれたり頼まれたりする事が・・・
便利屋じゃねぇぞぉおお!w
なんて言いつつ頼られるのは好きです。
でも依存されるのは勘弁です。


◆積極的な方?恥ずかしがり屋?
二択で「恥ずかしがり屋」
基本消極的だけど、やるという話になったら即実行しないと気がすまない。
そしてタイミングを遅らせるとそのままグダグダになってしまうorz


◆眼鏡?コンタクト?
二択なら・・・え、俺裸眼オンリーなんだけど・・・?かけるなら「眼鏡」か?
視力は左1.0と右0.5なんだけど体調によって乱視がめっちゃひどくなったりなくなったり。
眼鏡で検査したら1.5と1.2にアップしたが、視力が悪化しないようにつけないでいる。


◆一緒にいる時はずっと盛り上げっぱなし?
二択「NO」
ぐーたらするのも好きです!メリハリが大事だと思います。


◆デートするなら遊園地?ショッピング?
二択なら・・・「遊園地」・・・にも行きたい。
結婚式場、USJの前で・・・もう10回近く目の前通ってるのに
一回も行ったことねええええええええええ!!
でもまぁ、ショッピングも好きだよ。
あとは美術館とかにもよく行くねえ。


◆髪はくせ毛?ストレート?
二択で「くせ毛」
短いときはなんともないが伸ばしまくると
アントワネットもびっくりな縦ロールになる・・・俺男だけど・・・・。
腰まで伸ばしてた高校時代、プールから出た後
「あら色っぽい」と担任(女性)に言われた。


◆優しい?近付きがたい感じ?
二択なら「優しい」
よく道を聞かれるので近づきがたい感じではないと思う。
でもなぜ高確率で外国人なんだ・・・!


◆天使?悪魔?
二択なら「悪魔」
天使の皮をかぶった悪魔ですよ!
実は毒舌なので気を抜くと胸を貫かれます。
一応気をつけてるんだけども・・・orz


◆普通の人?ちょっと変わってる人?
二択で「ちょっと変わってる人」
中学生時代までどこの一般家庭にも電動ドリルはおいてあるもんだと・・・。


◆髪の色は?
「黒」
染めたほうが似合いそうだとよく言われるものの手をつけず。


◆香水つけてる?
「NO」
汗っかきなので制汗スプレーは使います。


◆オタク?ヤンキー?
「オタク」
でも両親ともに元ヤンキー・・・


◆自分が呼ばれる時はちゃんづけ?
「NO」
ゆぅくん ゆぅさん U3 って呼ばれるかねぇ。
ゆぅちゃん・・・なんか違うw


◆性格は真面目?馬鹿?
「馬鹿」
って・・・馬鹿って性格なんだろうか
よく彼女に「馬鹿///」って言われ・・・うわなにをするやめろー


◆不器用?几帳面?
「几帳面」
だが飽き性なので続かない。
もしこれが性格の話なら不器用かもしれない。


◆連絡とるなるならメール?電話?
「メール」
電話っておっくうだよね・・・


◆エロい~普通~興味なし
「エロい」
19歳まで俺ってEDなんじゃないかとマジで悩むくらい興味がなかった
「エロってなんですか?」
「胸なんてただの脂肪だよね」
「エロ本?あぁ、保健の教科書みたいなもんじゃん?」
というほど・・・。

今では・・・おっと、内容がやヴぁすぎるので自粛するぜ!

余談だが20を超えてから覚醒すると普通の人よりエロくなりやすいんだそうな。


◆痩せ気味?ぽっちゃり?
二択なら「やせ気味」
でも44kg・ウェスト54cmってやせすぎってレベルじゃねーぞ!


◆子どもっぽい?大人っぽい?
「子どもっぽい」
大人になることも大事だけれど子どもでいることも忘れちゃいけないと思うんだ。


◆好みのタイプは年上?年下?
「年下」
でもね「私のほうがお姉ちゃんなのにー!」って台詞が聞けるので
年上もいいなと思って・・・・うわなにをs(略


◆あなたがバレンタインにあげるなら?
この前は蜂蜜あげた。


◆遠距離恋愛はできる?
「できる」
今は無料通話とかSkypeとかあるからどうとでもできる。
普通の恋愛よりも精神的には楽かもよ?
交通費はかかるけどねー。


◆束縛されたい?
「NO」
束縛されず。束縛せず。寂しさを感じず、感じさせない。
これが一番いいなと思う。


◆好きな人と行くならファーストフード?高級料理?
「高級料理」
この二択であえてファーストフードは選ばないかなー。
でもどちらかに限らず、食べたことないほうを食べたいねー。


◆どちらかと言うと王子様?お姫様?お笑い系?
「王子様」
テニプリっぽく、工具の王子様で・・・
・・・ってこれ最後の質問かよ!
これでオチつけるのって難しいよ!!

・・・って考えるあたりはお笑い系なんだろうか。


以上!!

タイトルがまずすぎるので次は早く更新せねば!

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

