

しばらく

これからGW期間にかけて忙しくなるので更新できないかもしれません。

まずは4月28日~大阪へ行ってきます。

50アコ*3+騎士でGDへ

久々にROの日記っぽいものです。

いやぁ、最近ブログまともに更新してないなぁとw



そんなこんなで今日は50台アコ*3+騎士でGD行ってきました。

最近90台ばかりだったのでとても新鮮。

↓集まった人々
screenlydia284.jpg


どうやら偶然にも全員ブレス10・速度2。
screenlydia286.jpg


正直必要Fleeも足りないので微妙に不安だったのだけれど
これだけいると余裕でフルボッコできるな。
screenlydia306.jpg


うーん、快適快適・・・
screenlydia305.jpg




こりゃーGD2程度なら楽勝だな!w


ふんふんふ~ん♪







ぼふっ





・・・?



なんだ今の音は・・・?













screenlydia309.jpg


   ヘ ル ジ ャ ッ ジ メ ン ト
 地 獄 の 審 判 





気を抜いた頃に事故がある。そうだったね・・・教習所のおじちゃん・・・!

げふっ


いくぞー! 1・・・2・・・・3・・・・

123.jpg


1・・・2・・・3・・・と言うと・・・

だーーー?



zzzz.jpg


寝るんかい!ww

落ちるってば!

じゅるり落下01


じゅるりー、うっかりしてると落ちるぞー?



じゅるり落下02

ちょおおおおおおおお!??

ニコニコ外部プレイヤーFC2対応

これでFc2ブログにもニコニコ動画が貼り付けられるようになりました。

具体的な方法は↓を参照のこと。

FC2 - インフォメーション 【ブログ】ニコニコ動画ツール公開のお知らせ
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-329.html

昨日の雨ひどかったなー

昨日の雨ひどかった。

コンビニの前がえらいことに・・・。


CIMG0602.jpg


ゴミ箱にまで折れた傘が大量に・・・。



さて、俺の持っていた傘もここ数ヶ月で全部折れてしまった。
新しいの買わねば・・・。

ネカフェ接続特典始まる

ラグナロクオンライン ネットカフェ特典スタート!
http://www.ragnarokonline.jp/netcafe/sp/?ref=ro_fla


概要
・4/28~5/7まで、ネカフェ接続者Exp3倍(期間終了後は1.5倍、教範は加算)。
・デスペナ半減。
・各町に無料転送サービス/無料全回復(+全ステ+3料理効果)/付与(要属性原石)NPC配置。

-------

韓国でのネカフェ特典ALL+6料理効果は知ってたが日本ではここまでやるとは・・・。
GW中のExpの上がり方がマジでしゃれにならない。

あと、ネカフェ特典記念イベントが4月28日にあるらしいが
そこでモスコビア実装の詳細発表予定のようだ。
となると実装は大体そこから3週間前後、5月の後半といったところだろうか。

それ室内でもいいの?

デジカメのデータをあさっていたら出てきた写真。
前回の大阪のやつのようだ。

インドアゴルフスクール


ゴルフなのにインドア・・・?

通信空手的な何か??


と思ったけどインドアゴルフって言うのは普通に
「ビルなどの室内や屋上などにあるゴルフ練習場」のことらしく
そこで練習するだけのようだ。


いやぁ、てっきり何もないところで素振りしたりとか
通信教育用のテキストやらされるとか想像しちゃったじゃないか・・・w

地味パッチ変更

4月15日のパッチ内容について
[2008/04/15]

■「春だ!花見だ!~桜宴会~」を終了いたしました。
※詳細については、こちらをご覧ください。

■一部NPCのセリフを修正いたしました。

■「トール火山の秘密クエスト」にて、
  NPC「銀砂ラクダ」から「カメレオン石鹸」の材料が
  入手できる確率を増加いたしました。

■精錬NPC、及び特殊精錬NPCの手数料を減額いたしました。

精錬品 従来の手数料 改定手数料
武器レベル1 500Zeny 250Zeny
武器レベル2 2,000zeny 1,000Zeny

武器レベル3 25,000Zeny 10,000Zeny
武器レベル4 50,000Zeny 20,000Zeny
防具      20,000Zeny 10,000Zeny



-------

俺は昨日がんばってクエストを終わらせた人を一人知っている・・・!

そして毎度毎度、精錬破産して
回復剤代すらまともに捻出できなくなっている人も一人知っている・・・!

いろんな意味で南無いぜ・・・


そろそろ限界?

かつて、ボーダフォンにあったLove定額なる
1人への通話だけ無料にできるプランがあったのだけれど
今はソフトバンクになってしまい、機種変更すると自動でプラン変更になってしまう。

だから長い間使い続けていた。
明細書には毎月のように割引料金十数万円の文字が。
もう500万ぐらい割り引いてもらったんじゃなかろうか…。

そんなこんなで

もう携帯


めきょり。

もう携帯2


ぷらーん・・・

あと2ヶ月・・・もってくれぇえええ

ルー語変換

OK簡潔に。

「ルー語変換」というHPを見つけたので試しに前回の記事をルー語にしてみた。
http://lou5.jp/?url=http%3A%2F%2Fyuss.blog85.fc2.com%2Fblog-entry-263.html

リンク先を見て見たらわかるがカオスwww

■ルー語変換はこちら
http://lou5.jp/

わかりやすい理由

例の通常業務にあたらない新人さんについて上司に聞いて見た。

俺「社長はあの人をどういう意図で入れたんでしょうね」


上司「あぁ、社長の好みでしょう」




やっぱりかーー!!


上司曰く、
社長は手ごわい女性を手玉に取るのが大好きなんだそうな。
奥さんと雰囲気がそっくりらしい…。



お、奥さん(と同系)がいまだに大好きなのはいいことだよね!

orz

2008年4月9日~6月8日の予定

これから先、結婚式関連の予定です。
この前後の日はアルと一緒に大阪まで行ってます。

4月28日(月):結婚式打ち合わせ1予備日(おそらくこの日は無し)
4月29日(火):結婚式打ち合わせ1
4月30日(水):結婚式打ち合わせ2
5月19日(月):リハーサル
6月08日(日):結婚式当日

あと各準備の都合上、
4月23日・5月13日・6月5日に小物等の作成・提出期限があるので
そのあたりはやや忙しいかもしれない。


予定報告ついでに・・・
結婚とは関係ないけど明日(4/9)俺は同期と飲み会に行くので帰り遅いでっす。


それを真面目と言い切るのか

今、隣の人が大きな声で電話している。
どうやら就職活動で来ていたらしく、その報告のようだ。


隣「いやぁ、皆、真面目でした。ボクと同じで。」



ほう、この人は真面目なのか・・・。







あぁ、そうそう。

俺は今、大阪行きの深夜バスに乗ってるんだ。


子鬼霊って・・・

これはROのアイテムの子鬼霊(小龍舞ドロップ)である。
7268.gif


これって何かに似てる気がするんだ・・・。
なんだろう。


うーん・・・


1420472459.gif

※愛・地球博より


に、似てる気がする・・・

いやしかし頭の変なのがついてないな・・・惜しい。




はっ・・・・!


見つけた・・・見つけたぞ・・・!




これだ・・・これしかない・・・!!








k31608507_l.jpg


間違いない!

頭のプロペラと体格からしてこれに違いない。

きっと子鬼霊は成長すると毛がもしゃもしゃ生えてム○クになるんだy!!!1!!

人は見かけによらな…い?

通勤中、ギャル男風の金髪と赤髪が電車内で大声で話していた。

ろくでも無い話してんだろうなぁ、と思いつつ
近づいて見るとふと気づく。


どうやら彼らは携帯と新聞を見ながら話しているようだ。




微妙に気になったのでちょっと話を盗み聞き(?)してみると・・・








赤髪「オォィ!!福田首相おおおお!」
赤髪「中国の言いなりじゃねぇかああ!?」

金髪「チベエエエット!」





意外に内容が真面目だった。

だが叫ぶ必要があるのかは俺には理解できなかった。

果たして今年の新人は・・・。

どうもうちの会社に新人さんが入ったようだ。

俺は4階で仕事をしているけれど
新人さん達はどうやら2階にいるらしい。

同僚(T)が今一人本社に帰ってきていて、1階にいるのだが
その同僚(T)曰く、先輩が1階に降りてくるたびに
微妙な顔おして首を横に振るらしい・・・。

その先輩は「今年の新人は攻撃的だ」と言っているそうだ…。

うーむ、一体どんな人が入ったのか。


男1・女2の割合で入ってきたそうだけれど
通常業務配属なのは男1・女1。
ここで攻撃的と言われているのは残りの女性1人で、
「コンサルタント※的な立場で入社した。」とか非常にあいまいな感じで
先輩すらどういう意図で社長がこの人を入れたのかよくわかってない様子。

※コンサルタントというのは会社のやり方に助言する相談役ポジションの人。

うちの会社は専門学校から取ることが多いのだけれど
この人は大学卒で26歳。・・・まぁでもここまでは普通だ。
でも経歴以外の趣味特技欄などのデータが空白になってるのは気になる。
履歴書があったならこの欄は書き写されてるはずだけども・・・。
その類の書類なしで入社したんだろうか…?
うーむ、確かに不思議だ。


ともかく配属場所は違うが、やっぱり研修はしなきゃいけないようだ。

プライドが高いとか
細かいところまで口を出してくるとか
気を抜くと見透かされてる気がするとか

早くも色々な噂が立っている中、どう教えたもんかと考えていると
同室にいる同僚(K)が起死回生の一言を放った。







同僚(K)「これは立場をわからせるためにまず・・・」















同僚(K)「土下座するしかないな」



俺「こっちがすんのかよwww」



----------

まぁ、社長がなぜこの人を入れたかわからんから不安が広がってるだけだろう。
変な言い方だけども上司なのか部下なのかもわからんから接しにくいし。

花見パッチ

-公式イベントスレッドより抜粋-

・酔っ払い爺さん
酒を飲む/飲まないの選択肢があり、飲まないを選択すると転送してくれる。


・ジェムストーン販売員
青、赤、黄ジェムを600z販売。DC不可。

・ジュース販売員
リンゴジュース、バナナジュース、ニンジンジュース150z販売。DC不可

・アイテム販売員
通常の道具屋NPC
ポーション系、スピポ系、マステラ、万能薬、ハエ蝶、トラップ、矢4種を販売。DC可

・転送員
プロ、ゲフェ、フェイ、アルデ、モロクに500z転送
特定状況下で無料になるらしい。

・旅のプリースト
ブレス、IA、マニピがもらえる


・天狗(ある程度お酒を飲んでいないと利用不可)
孫酒天狗(右):酔っ払いおじいさんと同じ転送先で無料
子酒天狗(中央):ブレス、IA、WW
酒天狗:(左):アスム(ランク2位↑のみ?)




他にもあるかも?

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

