

「ろ。」で・・・

同僚「ろ。」で相場を調べていた時に
おもしろい発見をした。

「紫」で検索すると…

ro01.jpg


なんと紫のモンスターのカードまで検索結果に出る。



その後、同僚は「白」や「赤」とかでも試していたが
適当な言葉も入力してみようと言うことで
「さる」と入力して検索した。

ro02.jpg


熱帯のバナナとかもサルのテイムだからな・・・
しっかり出るもんだねぇ。

・・・ん?

ro03.jpg


なんだこれは。

中を覗いてみても露店記録はない。
クライアントには入ってるが入手方法がない系のアイテムだろうか…?

ちなみに、サムギョブサルって言うのは韓国語で豚バラ肉のことらしい。

超立方体

最近サンクスに置いてあるガチャガチャのラインナップが変わっていた。

その中に一つ気になるのが・・・。

2001201.jpg


箱の水博士…

著作k…いやなんでもない。

まぁ四角いのはわかった。

だからなんなんだ。


どうやって遊ぶのか書こうぜ・・・。

ていうか箱の水博士、"超立方体"って言いたかっただけと違うんかと。

しかも、「ようするに"超立方体"」って
"超立方体"の説明なのに"超立方体"って言葉を使うとは説明になってないぞ。




あれか。

こいつの存在意義は買った奴のみにわかる。

という挑戦なのか。


いやいや、こんな意味不明なものを200円でなんて
まさか欲しいわけじゃないぞ。

なんの説明もしてないし。

いやいやほんとだって。


で…



これはなんだろう。


CIMG0571.jpg


まんまと罠にかかってしまった/( ^o^ )\

おそるべし箱の水博士・・・。

CIMG0575.jpg


中をあけてみても「食べられません」とか書いてある注意書きしかない。
あのパッケージ(?)で誘っておいて
買っても存在意義がわからないとか鬼畜過ぎる。


しょうがないので
「固そうだけどやわらかい!」が真実かどうか確かめることにした。

まず外見。
見るからにスポンジ系なのでどうみてもやわらかそう。
・・・すでに「固そう」と言う部分が覆ってしまったが気にしない。

そして固さ・・・

CIMG0573.jpg


や・・・やわら・・・

地味硬ぇ…。


ていうか見た目どおり高密度スポンジ・・・どこからどう見ても考えてもスポンジだ。






人間って・・・
この何の説明もないパッケージでただのスポンジ
買うこともあるんだな…。

そんな風に考えてしまった一日であった。




ちなみに超立方体は今ではすっかり握力トレーニング器具になっております。
握力40kg~60kgぐらいで手の大きい人にはお勧め(?)できる一品。


さらに補足。
「超立方体」と言う単語は実在しますが俺には意味がわかりませんでした。
参照:超立方体 - Wikipedia

パッケージ通り…。

こういうパッケージのクッキーが売ってたわけよ。

CIMG0574_0.jpg


パッケージには7枚のクッキーが描かれている。

が。


CIMG0574.jpg


マジで内容量を7枚にしなくてもいいと思うんだ…。

この量なら箱のサイズ半分でいいやんorz

久々に新居へ

新居に入ったときに、四隅に塩を盛っておいたんだ。

それからしばらく新居のほうへは行ってなかったわけなんだが…。
どうやら、雨水かなんかが塩にかかったのか
盛っていた塩水になってシンクのほうに流れていっていた。

そして・・・

CIMG0566.jpg


びゅ、、、びゅーてぃほー・・・?

こんな結晶始めてみたぜ・・・。

青・紫箱アイテム変更パッチ

青箱紫箱のアイテム変更パッチが突如現れました。
(+:追加 -:削除)

【プレゼントボックス】
+カード帖

【古く青い箱】
+サバイバルロッド[1](DEX)
+ストーンバックラー[1]

【古い紫色の箱】
-収集品系全削除
+バルーンハット[1]
+正宗
+血塗られた鉄球
+無形剣
+ゴヴニュの肩飾り
+サバス


==================================

紫の中身が"塗料・キューペット装備・製造製薬材料・青箱"以外はほぼ装備品に。
ゴミ箱と言われ続けた紫箱がついに威厳を取り戻す時。


ついにバルーンハットの入手経路が一般開放。
他の装備よりは確率は高いようで1%前後あるかもしれない。
以下を見る限り青からも出るようだけれども現段階では報告なし。

>入賞作品はゲーム内に実装,「RO」でアイテムデザインコンテスト2008
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20080325017/

とりあえずひと段落

しかし結納の後の食事会で鯛がまるごと一匹乗ってるでかい船とか
その他もろもろ料理出すぎで小食の俺には胃袋に大ダメージwwwww

今日は焼きおにぎりしかまともに食えなかったorz
徐々に回復させていこう。

今週いっぱいは

結納とかで忙しくて更新できないので来週月曜日から再開します。

ギルドメンバー追加ー!

本日新しくトキさんが加入しましたー!
TUプリ志望アコだそうです。

みんなよろしくー!

さらにレアが!

前々回の名もなき島前回のアヌビスでレアを取ることに成功した俺は

==================================
■音っぽい残り香
 だめだ!あきらめちゃだめだよ!!
 三度目の正直ってことばがあるじゃない!!


 |д゚)キタイシテル

■シデン
 2度あることは3度あるともいうけどね・x・

==================================

等々、コメント欄で声援を頂き、がんばって狩っていたところ

でたんです!レアが!

皆ありがとう!



・・・ん?



まぁまて。




オチがわかってるとか言うな。






三度目の正直ってのは一度目二度目を失敗して、
ようやっと三度目で成功させることを言うんだ。たぶん。



二度の失敗を乗り越えて今こそ栄光を勝ち取る時!





さぁ俺の勇姿を見るがいい!











yami3.jpg

2個あるリンゴは3個あるぅうううう!


orz

HELP$

最近名無し1Fが面白いです。

メス・ウール・オルレアン服などなど色々レアも出てうれしい限り。

だが狩り中微妙に気になるのがヘルプードル。

hell_poodle.jpg


この犬、HPが減ると「逃走」と言う新スキルを使用してプレイヤーから逃げる。
逃走を使うとプレイヤーとは逆方向に「HELP」エモを連打しながら走り、
少しこちら側に戻ってまた離れるを繰り返す。

しかし少々頭が弱いのかプレイヤーと間逆のほうにしか進まないので
徐々に追い詰めていくと…。



inubokko.jpg


さっきはよくもSBかましてくれたなワレェ

となります。

ちなみにクローズコンファインでもはめられます。
一応スキルらしく、沈黙をかけると解除されてこちらに戻って通常行動になりますが
逃走中はこちらに攻撃もしてこないので
他の敵を対処するまで放置するのがいいかも。

昨日気づいた!

転生前:VIT24+6
転生後:VIT1+3


・・・POT回復量が52%違う!

いつもの調子でPOT叩いてた。そら死ぬわ!

/^o^\ふっじさーん

アヌビス 初レア

があるさ・x・

前回の記事のコメント欄でシデンさんに励まされたLIYUです。

と言うわけで次のレアを求めてアヌビスへ言ってきました。


すると…

出たんです!レアが!

ありがとうシデンさん!



















yamirin2.jpg


"次の"闇リンゴかよおおおおお!


名もなき島 初レア

0.01%の爆レアだぜひゃっはーー!!






・・・・













nanasiring.jpg


よりによって!よりによってええええええ!!

名もなき島 潜入クエスト手順

未実装スレッドにて紹介されていたクエスト手順画像です。

重いので続きを読むからどうぞ

続きを読む »

名もなき島 新アイテムドロップ率一覧



特徴は適当です。
ほとんど転生用で涙涙。

情報元は国際サーバーの情報サイトただし英語
http://rode.doddlercon.com/db/guide/drops113.html

おそらくドロップ率は同率だと思われます。
一応参考にして序盤の価格操作ラッシュを耐え切ろう!

個人的に野牛の角がドロップ率20%でほんとよかったです。


--3月4日12:40追記--
ドロップ率をメインに書いた記事であるため、
特徴は大体のものなので詳しく知りたい場合は
未実装Wikiなどで調べてください。

強い武器防具はほぼ転生限定だと思ったほうがいいです。

国際サーバーの情報は運営側がドロップ率を公表しているようなので
かなり信用できるものだと思われます。

--さらに追記--
アヌビスの治癒の杖ドロップ率は0.11%だそうです。

タナトスタワーって難しいネェ

タナトスタワー7Fにつれてってもらいました。
行ったのは3回目だけども前回丁寧に教えてもらったのもあって
がんばって前衛を張ってみたものの拉致られるわ壁寄れないゎでえらいことでした。

拉致られて死んでるところを別PTに拾われて
救出してもらったのもよい思い出。
ひさびさだわぁ、こういう展開。

↓救出される図
拉致から救出される


せっかく人がたくさんいるので、タナトスタワーにも慣れていきたいなぁ。
今後も周りの人にタナ7まで付き合ってもらおう(ぉ

要職じゃないからと言って足手まといでは終わらんぞぉおおお!

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

