

ジャワイへハネムーン

RO結婚して3ヶ月たって、ようやくジャワイに行ってみました。
リゾート地らしさがあっていい感じです。

screenlydia363.jpg


今後ジャワイに行こうと思ってる人にはネタバレを含みます。
注意(?)

続きを読む »


ひなまつりイベント

公式イベントスレより抜粋

天津の3人組に話すと歌歌え!言われるので天津の入り口の子供から歌教えてもらう
また3人組の所へ行くとミニゲームになるのでクリアするとひなあられと菱餅入手
以後ぬいぐるみ持ってこい!言われるので持っていくとランダムでひなあられか菱餅入手

ひなあられと菱餅をひなだんにお供えするとエフェクトが出ます。

-----

ひなあられと菱餅は重量1の白P。
重量効率重視なら選択肢に入るかもしれない性能。

ただし、どちらかがもらえる確率がDC760zのぬいぐるみ一つにつき
30%程度なので期待値だと1つで2533z。

交換もやや手間。

まさかその写真…

今週、母親の演劇を見てきた。

台詞量3位ぐらいの役でかなりしゃべっていた。
母親は超ぶりっこ系の役だったが、
ぶっちゃけ個人的には違和感はない。
俺と母親の年齢が19しか違わないので姉に近いイメージだからだろうか。

それでも劇中、気になった点はあったが中でも…

母親「私も夢のある結婚がしたぁ~い☆」

という台詞は、台詞だとわかっていても

親父を知ってるだけにとても微妙な気持ちになった。


親父が夢のある男かどうかはご想像にお任せするが
俺が女なら絶対親父とは結婚しない とだけ。
悪い人ではないんだけどもねえ。


そういえば以前、母親が浮気旦那の写真を使うとかで
俺の写真を撮ろうとしていたことがあったが断っていた。
(参照・2/10記事:俺の写真を使いたい?)

まぁ、俺には最初から期待はしていなかったみたいだが
別の人をちゃんと呼んで取られた写真が
劇中で背後のスクリーンにデカデカと投影されたんだ。

うちの母親と男が抱き合ってる(合成写真)後姿が。

…いやまぁ、抱き合ってるのは合成だから別に良い。
むしろ母親が親父以外にくっついてても気にもならないが

これ、俺の写真使ってたら…

あぶねえええええええええ

い、嫌すぎる…マジ危なかった。

今週一週間は

今週一週間は忙しいので更新できません。

Gメンバー2人追加ー!

スナイパーのマリさん(このブログにコメントくれるメルさん)と
チェイサーのさっちょん(同上、シデンさん)

が加入しましたー!

よろしっくー!

丁寧?な店員さんたち

昨日、マクドナルドで昼食を食べたんだ。

そこで、フィレオフィッシュセットを頼んだら…


店員「ただいまポテトをお作りしているので…」




「10秒おまちください」


いちいち言わんでも、それぐらい待つってば!w




----


今日コンビニで昼食を買った。

相変わらず麻婆豆腐なんだけども・・・

店員「温めますか?」
俺「(家で温めるので)いえ、そのままでいいです。」


店員「本当にありがとうございます!」


まさか、そんなに温めたくなかったとは…。


-----



最近の店員は丁寧やね…(違

転生からの3次職転職は「可」

2008年アップデートスケジュールと韓国「3次職」情報!!
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/item/10783

3次職情報がはいってきた…って、
情報元がガンホーRO公式ページ!!なんてこった!!
韓国より情報が早いなんて…!

-以下引用-

3次職の種類
現在、韓国では2-1次職及び転生2-1次職から転職できる
「3-1次職」のみ発表されていますが、
残りの3次職もあわせて公表させていただきます。

* ルーンナイト(ナイト、ロードナイトから転職)
* ウォーロック(ウィザード、ハイウィザードから転職)
* レンジャー(ハンター、スナイパーから転職)
* アークビショップ(プリースト、ハイプリーストから転職)
* ギロチンクロス(アサシン、アサシンクロスから転職)
* メカニック(ブラックスミス、ホワイトスミスから転職)
* ロイヤルガード(クルセイダー、パラディンから転職)
* 修羅(モンク、チャンピオンから転職)
* ソーサラー(セージ、プロフェッサーから転職)
* ダークチェイサー(ローグ、チェイサーから転職)
* ジェネリック(アルケミスト、クリエイターから転職)
* ミンストレル(バード、クラウンから転職)
* ワンダラー(ダンサー、ジプシーから転職)


3次職への転職
2次職のLv99、または転生2次職のLv99のいずれかから、
3次職に転職することが可能です。
それまでのスキルを保持したまま3次職になりますので、
転生2次職から3次職に転職した方が、
より強力なキャラクターを作ることができます。

3次職のレベル
3次職になると、レベルキャップが150まで開放されます。
また、3次職では、ステータスの上限も99以降まで振れるようになります。

画像および情報については、
開発中のため変更の可能性がありますのでご了承ください。


------------------------

転生から3次にいけるのか…。
チェイスになりたてだからこっから先があると思ったらうれしい反面、
転生3次以外お断り、なんて事態が起こらなければいいなと思ったり。
し、しかし転生オーラ…遠いorz

てか、ダークチェイサーって言葉自体が意味不明じゃね…。

ゲイル君復帰

しばらくつないでなかったゲイル君が復帰しました!

ゲイル君はよく「とりま」と言う言葉を使いますが
これは「とりあえず、まぁ」と言う意味だそうです。

携帯メールなどで文字入力の手間を減らすため
最近の若者は略字を多用するとは聞いていました。

ゲイル君いわく、略字辞典なんてのも出ているとか。

昨日はそのほかにも、いくつかゲイル君に略語を教わりました。

「ND」 = 人間としてどうよ?
「MK5」 = まぢでキレる5秒前
「HK」 = 話変わるけど…

らしい。

HKは使いやすそうだけど、
MK5とか、5秒前にキレそうだと気づいたなら耐えるかなんかしろと

そして、NDの説明の時に
「ゆうくんみたいな人のこと」と言われた。

人間としてどうよ…って

頭よりウェストのほうが細いことかーーーー!!


それとも

サイクリングしてて、気がついたら東京湾だったことかーー!
※これは普通に危険


---------------------------
おまけ

ゲイル君が「何事にも自信を持って挑めば必ず叶う」と言ってたのに感動した。

バレンタインイベント2008

クエストに関してはもうすでにクエストWikiに大体のデータが載ってるので
そちらを参照してください(ぉ

- バレンタイン&ホワイトデーイベント2008 -


少しSP回復財としては割高になりますが、
クエスト終了後に4000Zenyで買えるホワイトチョコが
HP/SP基本回復50(50~50)で重量8なので、
SP基本回復49.5(40~59)で重量15な青POTの軽量版として使えます。

ただし、エフェクトがハートです。

隣の人が読んでいた漫画は

会社帰りに電車のイスに座ってメールの返信をしようとしていたら
隣に中年ぐらいの男性が座ったんだ。

なにやら漫画を読み始めたらしいんだけど、
メール打ってたんで特に気にしないでいたが

「ぷぷっ」

と笑い声がしたんでついついそっちを見てしまった。

漫画の中身がちらっと見える。





その男性が読んでいた漫画は・・・




デ ス ノ ー ト


だった。


ってかこれ笑うとこあったっけか・・・?

2月10日 ギルド狩り

元々ギルド狩りの予定があったわけではないのですが、
そこそこ人数が集まったので亀島へ行ってみることに。

今回は途中でさくらさん(FBSではスパノビ)が
先週発光したばかりのセージを教授に転職させて登場。

転職おめでっとう!


というわけで合流の時に入れ違いで本隊が1Fまで戻ったりしましたが
なんなく合流して

↓メンバーこんな感じに
kame080210_1.jpg



集まったメンバーはさっそくカメハウスに向かうことにしました。

kame080210_0.jpg
※このSSはさくらさんと合流前、都合がよさそうなSSだったので使用(ぉ


こうして、あっさりとカメハウス室内に突入したご一行でした。






kame080210_2.jpg


亀仙人登場


亀仙人に追われ、ちりぢりバラバラに逃げる仲間たち。

ある者は仙人に轢かれ、ある者は亀に囲まれ袋小路。

そして最終的にはこんな配置に
kame080210_m.jpg



なんてこともありましたが無事合流して狩り再開。

しばらく狩っていると・・・

kame080210_3_2.jpg

ケツから火を噴く亀さんが名刺をくれました。

こうして、身も心も財布も温まったご一行は

無事、仙人のいぬ間に中央部屋を占拠して帰りましたとさ。

kame080210_4.jpg


おしまい。

韓国、南大門全焼

ソウルの南大門「全焼」・消火遅れ、放火の可能性
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080211STXKB002011022008.html

韓国国宝第一号の南大門が全焼してしまったらしい。


日本の建国記念日にこんな事件が起こる・・・ってのもなんだかなぁ。

俺の写真を使いたい?

俺の母は演劇をやっている。

役・小道具・大道具・チラシ作り・Etc と幅広くこなす母だ。

その母が、俺に写真を取らせて欲しいと言って来た。
誰だかわからないように加工して、演劇で使うんそうだ。

あぁ、探偵物の演劇だって言ってたし、窃盗犯かなんかだろう・・・。
そう思ったのでひとまず「いいよ」と言ったんだけど・・・


俺「ところで何の役の写真なん?」
母「浮気した旦那

・・・


OK、前言撤回


お 断 り だ



殺人犯役のがまだマシ。そう思ってしまった俺は異端だろうか・・・。
(好き好んではやりたくないけど・・・)

散歩もいいよね

hikko.jpg


突然ですが引越しします。

いや、本当は引っ越すのはリアルのほうですが。
(家は借りたが本格的にまだ移住していない状態)



昔はRO内でもこうやって散歩しながらよい景色を探してた。

Lvが足りないと入れない生体3や、
転生しないと入れないタナトスタワーが実装されたりで
相方と一緒にLv上げもがんばったけれど
落ち着いて時間ができたらまたこうやってゆっくり散歩したいねぇ。

この家も見たこと無い人がほとんどかもしれないけれど
案外、よく行く人は行く狩場のすぐそばのフィールドにあるんだ。

名無し実装決定でRO内も大慌てだけれど
こうしてゆっくりした時間をすごすのもいいなぁと思った、そんな一日。

次期大型アップデート「名もなき島」 3月上旬に実装決定!

次期大型アップデート「名もなき島」 3月上旬に実装決定!
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/item/10756

未実装情報を集める人たちにとって
情報が出てからずっと待ち焦がれていた待望の大型アップデートがやってきました。
リヒタルゼンパッチ以来と言っていいほどのRO全土にかかわる大きな変動が期待されます。


主な変化は以下。

【ほぼ確実に実装】
・名もなき島(ダンジョン)
 不死多・悪魔中で3F構成。
 難易度はオーディン神殿前後。(個人的主観)
 TUで食えるExp12000のMOBが大量に湧く上に新レアだらけというとんでもないD。
 (耐えるのは結構敷居高いかもしれないけど)
 Job比率もそこそこよい(Base:Job/3:2)ので転生職も大喜び。
 入るための前提クエストがものすごく多いのでやっておきましょう。

・クエストがひと区切り
 リヒタルゼンからの続き物クエストがついに完結。
 物語の全貌が明らかに。

・新装備60種類以上実装
 主に転生職向けで強力な装備が大量実装。
 転生限定で、グラディウス・マフラー・シューズの上位互換登場。
 非転生でもツーハンドアックス、バグナウなどの上位互換出現。
 その他、ポールアックスより重い斧、MDEFの一部を無視する杖、
 ヒール回復量がUPする杖、ガリスンより強いハンドガン、
 フェン効果つきの服、DEX+2でsつきのアクセ、
 範囲魔法も一定確率で反射してしまう盾、など強力な装備が大量。



【実装されるかは確実ではない】
・アヌビス
 非Boss属性でHP38,000、Expが28,000/22,000というTUの格好の餌食な敵。
 SD4・5のマルデュークと入れ替え。(SD3のマルデュークは残留)
 ドロップに治癒の杖があり、こいつのcも天使三減盾で金銭的にもよい。

・傭兵
 いわば全職使用可能なホムンクルス。
 金を払って傭兵雇用スクロールを買うと30分戦ってくれる。
 ホムンクルスと一緒で、AIを記述して使う。
 剣・弓・槍の3種類がいる。

・グレイトネイチャ10個同時割り
 ウンバラの属性塊の分解が10個同時にできるようになる。
 スリッパ篭りのプレイヤー大喜び。

・カード微妙に追加
 前回実装されなかった一部の生体DOPとかヨケゴルド(羊羹)とかのc実装。

櫻くん引退

櫻くんが引退によりギルドから脱退しました。

「今までありがとうw」

とのこと。


これからも元気でねー!

ものすごく忙しい人のためのアクエリオン

最近、相方がYoutubeで
「ものすごく忙しい人のためのアクエリオン」
と言うのを見て笑いまくっている。

↓「ものすごく忙しい人のためのアクエリオン」


※解説
もともとの歌詞のサビの部分に
「1億年と2千年前から愛してる」と言う部分があり
歌のラストに
「僕の地獄に音楽はたえない」と言うフレーズがある。
最後のフレーズの「ない」の部分だけひっぱってつなげて
間の部分をものすごいを省略しているというネタ。



曲を知ってるので俺も1回目は笑った。
2回目もちょっと面白かった。
が、慣れてくるとまぁ普通になってくる。

ところが相方は何度見ても笑う、俺が歌っても笑う。

すぐ冷めてしまう俺と違って、
その、何回も何回も笑ってる姿が可愛くてしょうがn・・・

あぁ、ごめん。今日はただのノロケなんだ。

ダイヤギャンブル アイテムリスト

■武器リスト
店売りの短剣、片手剣、両手剣、杖、鈍器、斧、弓、槍、カタール、本、ナックル、鞭、楽器

S3チェイン、S4マイン、S4ブレイド、S3スタッフ、S3トライデント、S3ホラ、
S4パイク、S2ホイップ、S1ギター、S4バイオリン、S3ナックルダスター、
S1サバイバルロッド(DEX)、S1サバイバルロッド(INT)
S2ツルギ、S2賢者の日記、S4バリアスジュル、ウインドホーク、ロキの爪
(火・水・風・地・不死)のカタール、(火・水・風・地)の書、(火・水・風・地)のギター
(火・水・地)の鞭、


■鎧リスト
店売りの鎧

Sメイル、Sコットンシャツ、Sプレート、Sアーマー、Sスケーピューラ、Sフルプレート、
Sフォーマルスーツ、Sミンクのコート、Sウドゥンメイル、Sメントル、Sロングコート、
ロードクロース、忍者スーツ、ホーリーローブ、ルシウス火山の激しさ(S0)、
クレイトス大地の裂け目(S0)、シャピニハ海の叫び(S0)、エベシ嵐のうねり(S0)、
グリッタリングクロース


■頭リスト
店売りの頭(上段のみ)

Sキャップ、Sリボン、Sビレタ、Sジュエルヘルム、Sサークレット、Sヘルム、Sハット、
バンダナ、花のヘアバンド、ゴールデンヘッドギア、ピエロ帽子、ウィザードハット、
オークヘルム、シルクハット、海賊頭巾、仮初めの恋、学者帽、スイートジェントル、
リボンのヘアバンド、シャープヘッドギア、バンダナ、オールドスターロマンス、
プロンテラ軍帽、コロネット、ウェスタングレイス、装飾用卵殻、ポリン帽子、
アンテナ、赤いリボン、ジュエルクラウン、パンダ帽、コルセア、ボーンヘルム、
葬儀用の帽子、猫耳のヘアバンド、スイートジェントル、亡者のヘアバンド、
看護帽、名射手のりんご、聖職者の帽子、クラウン、ティアラ、ロードサークレット、
サキュバスの角、インキュバスの角、天使のへアバンド、悪魔のヘアバンド、
犬耳のヘアバンド、


■靴リスト
店売りの靴

Sサンダル、Sシューズ、Sブーツ、Sグリーブ、ハイヒール、足鎖、ガラスの靴、


■肩にかけるもの
店売りのかけるもの

Sフード、 Sマフラー、Sマント、天女の羽衣、ポールドロン、昔の領主のマント、
ウィングオブイーグル[1]、ランニングシャツ[1]、サバイバルマント


■盾リスト
店売りの盾

Sミラーシールド、Sシールド、Sバックラー、Sガード、
神の使者、メモライズブック、


---------------------------------
ふと、○○子さんがやってるのをみて、
中身が気になったので調べてみた。

ラグくじでSE品がばら撒かれた影響で全体的にレアが南無くなっている気がする。
比較的回収率が高く(OC価格の関係)、安定している盾も
神の使者がクトルラナックス(氷の洞窟MVP)ドロップで安くなったため
一発の大当たりがなくなってしまった。

レア狙いの武器・頭、まだまだ安定性の盾、中間の鎧
大体どれも有りな選択だけれど
靴の不遇さには泣けてくる。

個人的には今やるなら・・・うーん、武器かなぁ?

とはいえ、元は取れない場合がほとんどなので
楽しむ目的でやりましょう。

情報元は
ROクエスト案内所 - コモド
(Wiki形式)

伝授してもらえるっていいね

転生前は盗作しても上書きだらけでほとんど活用できてなかった。
Bsb弱体化前で、盗作がまだメジャーじゃなかったころから
10Lv持ってて、ネタとしては使っていたが・・・。

最近ようやくプリザーブ(盗作上書き防止)を覚えたので
狩りでも真面目に使おうと盗作募集をしはじめた。

「求)盗作BB 出)青箱」 なんて無骨なチャットを立てるだけで
時間帯によりますが、今のところは3分~15分ぐらいで人が来てくれます。


たまたま通りがかった友人だったり
yji.jpg


初対面の人だったり
screenlydia1237.jpg


同職だったりします。
screenlydia1273.jpg



ボーリングバッシュを撃ってもらうまでのほんの数分だけれど
臨時にあまりいかない俺にとっては、
初対面の人と触れ合うよい機会かもしれない。

こうしてみると人と会話するのが楽しくて買取屋をやってたころを思い出す。
処分に困ったアイテムを持ち込まれるとつい買ってしまう俺。
そのとき買い取った「+8 ベノマース ダブル キン 環頭太刀」も
まだ初心者だった相方に格安で売りつけたっけ(爆)
3年たった今もまだ、たまに使われているようだ。

3年・・・もうそんな経つのか



やっと転生したんだなぁ・・・。





初めて狩場でまともにBBを使ってみるけれど、やっぱ強いな。
500%*2だなんて、さすが転生スキルは威力が違うぜ


・・・

転生・・・スキ・・ル・・・?

あれ・・・?




今気づいたけど


BB自体は転生スキルじゃなくね?



ナンテコッタイ

謎のアルミホイル

今日は雪らしい。

そうか・・・とふと窓を開けようとしたら・・・


CIMG0462.jpg


意味不wwwww


窓の外にアルミホイルついてるw
いったいなぜww


と思ったらこれは実は弟が設置したものらしい。

実はこのアルミホイルの先に銅線が結んであり、
その銅線は弟のベッドまで伸ばされている。

そしてPSPの付近にその銅線をもってくると
PSPのワンゼグの電波受信が安定するとか…。


これは思いつかんかったゎ・・・

仮想PCでの2アカウント

仮想PCって言うのはWindowsの中でさらにWindowsを起動したりできる
パソコンがあたかも複数台あるかのように使えるソフトのことなんだけれども
これを使うと1PCでも複数アカウント同時起動できる。

クライアント自体は改変してるわけでもないので
規約を読む限りはこれが有りなのか無しなのかきわどく、判断できないため
ガンホーに問い合わせてみた。

結果は、方法にかかわらず1台のPCから複数アカウント起動はダメとのこと。


以下質問内容。
仮想


しかし何よりびっくりなのは
なんとガンホーがガンホーゲームズの問い合わせから
たった2時間で返信してきたことだ。

最近ガンホーがんばってるので何かあったら
サポートセンター使ってもいいのかもしれない。

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

