

砦宝箱とMOB配置変更、更新

すっかり忘れてたのを再更新をかけました。

【MOB配置変更】
・1/29に旧黒蛇MAPに黒蛇復活。
・生体2にガイルがいるっぽい報告はあったもののいまだSSでず。いないかも?

【宝箱配置変更】
(確認できないので、 ~かもしれない ばっかり)
・B2で月光剣がでるっぽい。
・C2とL5でカプラHB?
・L1で血塗られた鉄球?

など。
しばらくたってボロボロレアが出てきた模様。
個人的には血鉄球の値下がりに期待。


今までモロパクリだと思ってたけど

ファイナルファンタジータクティクスのアイテム士とROの商人は
ほとんど同じ見た目な印象があったけど
今見返してみると結構違うなぁ・・・

↓RO商人
ma-tyan.jpg

↓FFTアイテム士
20075181051469913.jpg


似てるといえば似てるけどそれほどでもないような・・・うーん。

記憶の中のイメージってあいまいだーね。

ダンジョンRPG検定

ダンジョンRPG検定

5問の問題が出るだけだけど地味に面白かった。


俺の回答はネタバレなので続きを読むからどうぞ。

続きを読む »

日本IBMがセカンドライフに営業所を開設

日本IBMがセカンドライフに営業所を開設
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080128/292195/

う、うーん…まだ死んでなかったのかセカンドライフ。
まさかこのタイミングで大企業が進出とは・・・。
日本じゃ話題になったわりに過疎りすぎてて終息方向みたいだったのに・・・。


セカンドライフって言うのは3Dネットゲームなんだけど
ゲーム内で家とか小物とか、あるいは人間の容姿とか、
物体全般が自由に作れて、それを売り買いしてゲーム内通貨を現金と交換できるんだ。
ゲーム内でインテリアショップとか開いて、売り上げは現金に変換・・・とか。

企業がセカンドライフ内に支店を作って、
その中でサポートに応じてくれたりもするみたいだけど…。

個人的には、頑張れば変えられるとはいえグラフィックが受け付けない・・・。

参考:アップルのセカンドライフ支店のプロモ


ちなみにモンスターを倒すとかそういうゲーム的要素は一切ない。



おまけ:セカンドライフ実写版

プリザーブ間に合った!

今日はGvのレーサー紅白(青)戦でした。

この日までになんとかプリザーブを取るLvまで行きたかったので
がんばって狩ってみた。

job50.jpg
↑地面の底でJobUP。

tensyoku.jpg

↑そして転職。

それからなんとかプリザーブを取るまで行って
現在Base73/Job42・・・JobよりBaseの上がらなさにひぃひぃ。

しかしさすがにこのLvだとうまいこといかなかったw
プリザもディスペルされまくるし意味がなくorz
次はがんばるぞおおおおお!

というわけで皆おつかれー。
aoakasiro.jpg


1.5倍キャンペーン再び!

1月25日、15:30~22:30まで不正対策のための緊急メンテナンスがありました。
しかしコレだけの長時間のメンテナンスにもかかわらず
何も実装できずに元に戻して終了。

その補填が以下です。

----------

ゲーム内の補償について

ゲーム内の補償について長時間に亘るメンテナンスに対する補償として、
以下の対象ワールドでゲーム内補償を実施いたします。

▼対象ワールド
 全ワールド(Urdrワールド含む)

▼ゲーム内補償期間
 2008年1月29日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2008年2月5日(火)10:00

▼補償内容
 モンスターからの獲得経験値(Base/Job)を1.5倍にいたします。


http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/10708

----------


なんと半日のメンテに対して1週間Exp1.5倍・・・!
最近補填を出し渋っていたガンホーが急にこんな大盤振る舞いをするなんて
もしかして最初から仕組まれていたんじゃなんて考えてしまいますが
1.5倍はうれしい限りです。

4thアニバーサリーパッケージ(天使の忘れ物とか)再販

天使の忘れ物・月夜花帽・ドレスハット・サテライトHB・バニーHBが再販されます。
RO内の価値もこれで下がると思われるので
Zenyで買おうと思ってる人はタイミングを見計らいましょう。

※ダウンロード版はパッケージが家に送られて来るわけではなく
  データだけをネット経由でダウンロードします。


------

ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージがダウンロード版に!!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/goods/item/10679

【商品名称】 ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージ
【販売価格】 10,080円(税込)(10,080コイン)
【発売日】 2008年1月25日(金)
【商品内容】
 ・「ラグナロクオンライン」用クライアント
 ・デスクトップアクセサリー
 (メディアプレイヤー、計算機、壁紙、スクリーンセイバー、サムネイル集、RSSティッカー)
 ・プロモーションムービー
 ・ラグナロクオンライン 30DAYSチケット
 (新規・継続アカウント用)
 ・ラグナロクオンラインNEW ACCOUNT 30DAYSチケット
 (新規アカウント用)
 ・ゲーム内アイテムチケット 5種
 (天使の忘れもの、ドレスハット、サテライトヘアバンド、
 月夜花帽[うぉるやふぁぼう]、バニーヘアバンド )

-----


・・・ん?おかしな物が入ってるぞ。

「ラグナロクオンライン」用クライアント・・・?

公式から普通に落とせて、
このパッケージ買う人たちはほぼ皆インストール済みで、
圧縮されているにもかかわらず約1GBの容量を持ち、
下手すると※ダウンロードに1時間かかりかねない巨大ファイル
パッケージの中に・・・??


嫌 が ら せ か

※うちの回線(ADSL12M)だと15分ぐらいだったかな・・・?

パチンコ汚染

“「昇天予告」は激アツ”「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」
「赤毛のアン」 …世界名作劇場がパチンコに


----以下引用----
「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ」「小公女セーラ」「赤毛のアン」「ペリーヌ物語」「愛の若草物語」「大草原の小さな天使 ブッシュベイビー」…かつて日本中を涙させた伝説のアニメシリーズ「世界名作劇場」が遂にパチンコ化を果たした。

注目すべきは各作品に登場するキャラクターが夢の競演を果たしている点で、
「マルコ」「フローネ」「ネロ」の3ステージが連続で切り替わり、
3人の会話が成立すれば突確「マスターピースゲート」に突入する。
液晶演出は各作品の名シーンがふんだんに取り入れられており、
「フランダースの犬」のあのラストシーンを再現した「昇天予告」は激アツ。
アニメの予告映像をモチーフにした「次週予告」や、名シーンを数多く採用した
「クライマックス発展リーチ」にも注目だ。
----------



まてえええええええ
はやまるなあああああああ!!!



世界名作劇場はやめとけって・・・
ネロが死ぬと大当たりとか何考えてんだ・・・
そのうちトトロとかもパチンコになってしまうのだろうかorz

最近パチンコのCMばっかりだし
駅前パチンコ屋ばっかりだし、出勤中すでに行列できてるし
日本もうだめだーーーー!

クリエイターの各職対策

アルケミテンプレ - GvG
の、ADS職相性のところを見ていた。

chは・・・


涙がでちゃう。

チェイサー・・・。

昼休みの会話

同僚もROをやっていて、
ロングバレル[1]を武器精錬(WS)でクホったらしい。

でも、ガンスリの銃は売れるのか?どの銃が使い道があるのか?
わからなかったので調べていたんだ。

そこでの一言。


同僚「ハンドガンって入力したら"ガンホー"の"がん"に変換された。」


ハンド癌


まて、それはガンホーの"がん"じゃない。

※医療プログラム作ってるPCなので病名が優先的に出ます。

今度の餌食はボーリングのレーン

ちょっとボケてるが、何も言わずにコレを見てくれ。

1番ピンはどこへ


どうだ、先頭のピンだけ倒してやったぜ!!

1番ピンやっぱ無いよ
ばっちり1番だけ無い。

いやー、さすが俺のスーパーショットは半端じゃないぜ・・・。



なんたって・・・



ボーリングのレーンが故障したんだからな!

うん、ごめん、ただの故障なんだorz
電化製品しょっちゅう壊してたが今度はこれか・・・

写真を撮ってもらった瞬間に
写真屋さんのシステム全落ちしたときのことを思い出すぜ(ぉ


ちなみに先頭ピンだけじゃなく他のピンが倒れたままだったりもした。
取り残されたピン


放置とは・・・かわいそうに・・・

取り残されたやむty


おっと幻覚が


そんなこんなで他にも倒れてないピンまでクレーンに回収されたりでえらいことでした。


--------



関係ないが・・・
ピカプー

これは著作権的にどうなんだろう。

ピカプー・・・?

砦の宝箱変更

(未確定情報があいかわらず混じってます - 1/31 16:40更新 -)

【砦全体】
枝・エル・オリ→宝箱(OC150kの収集品)に変更。

【確認情報が出ている砦固有アイテム+今までどおりの神器材料】
(変わってないけど確認されたものも含む)

[新規砦固有アイテム]
B1 ヴァルキリーの怒り サバイバルマント
B2 天使の羽根 ゼニーナイフ 月光剣
B3 猫の足音 スタッフオブソウル sキャスティングローブ
B4 女人のひげ ガイアソード クラウン
B5 石の根 ウィザードスタッフ

C1 魚の魂 エクスキューショナー sシーフクロース
C2 鳥の唾 賢者の日記 カプラのヘアバンド
C3 熊の筋 古いカード帖 sDEXサバイバルロッド s忍者スーツ
C4 太陽神の象徴 古いカード帖 s裏切り者 デュラハンアイ セイフティリング sティアラ
C5 魂の息吹 古いカード帖 s昔の領主のマント

L1 フレイアの宝石 sポイズンナイフ スピリチュアルリング 血塗られた鉄球
L2 トールのグローブ 太陽神の兜 ポールドロン
L3 アイアンメイデン 【天女の羽衣】 【sフォーマル】
L4 未知の歯車 sイヤリング クリティカルリング
L5 銀の装飾 テュングレティー sタイツ sネックレス カプラのヘアバンド

V1 雪の結晶 sプレート
V2 嵐の微兆 sシャープヘッドギア sグリーブ
V3 静かな波 古いカード帖 sボーンヘルム ジュエルソード
V4 押し寄せる波 【古いカード帖】 【ドラゴンウィング】 sポールアクス sヘルム sスフィンクス帽
V5 流れる空気 ライトエプシロン sマント

------------------
全体では宝箱により即金かつ、安定した収入がとれるようになりました。

砦固有アイテムでは主に非SE品がSE品になっている模様。


モンスター配置変更 適用MAP

(未確定情報も含まれています。-01/31 16:20更新-)
公式にて、変更のあったMAPが公表されました。
よって変更MAPは以下で全てです。
変更内容については告知されていないので実際に行っての情報待ちです。

----大体のまとめ-----
・ベインスパッチで敵が減りまくってたMAPの湧きが戻った。
(でもアイン鉱山はそのままorz)
-------------------


・ジュピロス廃墟 01
ディミック数減少・ヴェナート即沸き化

・ジュピロス廃墟 02
アークダム(クルセセットc落とすやつ)追加
数はMAP10~20前後

・生体工学研究所 02
ガイル削除
ガイル、時間沸き間隔が伸びただけの模様
ガイル、いるとか騒がれた割にいまだにSSすらでず。
本当に削除の可能性あり。

・イズルード海底神殿(伊豆5)
ストラウフ即湧き化

・ピラミッドダンジョン 4F
イシス増加/ミミック減少
エンシェントマミー時間湧き化

・ゲフェン地下ダンジョン B1F
ハンターフライ減少

・ゲフェン地下ダンジョン B2F
ジャック増加

・アイン↑ジオ園(アインブロックフィールド 04)
右下のジオ即沸きポイント復活

・アイン↓(アインブロックフィールド 08)
メタリン増加

・グラストヘイム カタコンベ
ゾンプリ/スケプリ復活

・GH監獄1(グラストヘイム 地下監獄00)
ゾンプリ増加(元に戻った)

・グラストヘイム 騎士団内02
全体的に数がやや増加

・グラストヘイム 地下水路 03
スティング増加/ガーゴイル減少
お座りポイントにスティングが3分固定沸き

・ギョル渓谷(ロリルリがいるほう。ニブルヘイムフィールド 02)
全体的に湧き復活

・旧黒蛇MAP(ソグラト砂漠 13)
サイドワインダー大幅増加。(1/29パッチ)
デザートウルフ削除。

・砂漠狼MAP(ソグラト砂漠 14)
デザートウルフ増加。
サイドワインダー大幅増加。(1/29パッチ)

・コモドフィールド 02(ココモビーチ)
オットー増加(元に戻った)

・ガリオンMAP(ラヘルフィールド 03/ラヘルフィールド 10)
ガリオン湧き速度減少

・アビスレイク地下洞窟 02

・ノーグロード 1層
ラーヴァゴーレム増加
(即湧きと時間湧きが混在)

・フェイヨン地下洞窟 B2F
ソルジャースケルトンやや増加

・フェイヨン地下洞窟 B5F
九尾狐増加





-----------------------------------------------
不評だった狩場の一部を元に戻すか微調整を加えた修正のようです。

変更点が発覚次第随時追記していきます。

向こうの親に会いにいってきたよ!

なんかものすごい歓迎されたんだが…
自分でもびっくりだ。

デートとかもしたけど
今日は疲れたから明日以降に書こう。

1月15日から一週間Exp1.5倍確定

「RO」,獲得経験値が増える「2008年新春キャンペーン」を開催
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20080111015/

によると
1月15日から一週間Exp1.5倍とのこと。

モンスター配置変更は

>また日本独自で、ゲーム内バランス調整を行い、
>攻城戦に勝利することで獲得できる砦宝箱の内容変更と
>既存モンスター配置変更を2008年1月15日(火)に実施いたします。


と書かれているので…おそらくは全MAP適応。


いやー、個人的には出かける今週じゃなくてよかった(ぉ

Exp1.5倍キャンペーンが来る?

日本のパッチサーバーに
新しいローディング画像(MAP移動中に出るやつ)がアップされています。
(まだクライアントからはダウンロードできません。)



4063.jpg


4064b.jpg


4065.jpg


■書かれている内容
(左)「2008年新春キャンペーン」実施中 モンスター経験値1.5倍!
(中)砦宝箱のアイテム・モンスター配置 1月15日大幅リニューアル!
(右)「ラグナロクオンラインGAMES」 いよいよau.Softbankでのサービス開始!


--感想・予測--

まだ公式告知が出ていないので確定ではありませんが、
パッチサーバーにあがっていることと、1月15日と記載されている事から
かなり期待がもてそう。

・Exp1.5倍
 いつもならアニバーサリー期間に来るけれど
 アニバーサリー終了後の過疎化対策でこのタイミングで入れてきたんだろうか。

・砦宝箱変更・モンスター配置変更
 この2つがセットで書かれているから、モンスター配置変更が
 ADだけのような読み方もできなくないため、未実装スレなどで地味に混乱を招いている。
 ただ、現在のモンスター配置が、韓国に合わせた配置になっているため
 全MAPを日本向けに修正してくれるんじゃないかと個人的には予測しています。
 日本は韓国よりプレイヤーの人数が多いため、
 今の時間沸きではモンスターが少なすぎて狩りにくい場所がいくつかあるので…。
 (アインベフ鉱山のベアドール8分沸きとか、伊豆5のストラウフ10分沸きなど)

・RO携帯ゲーau/softbank対応
 Willcomも愛して・・・orz
 既存のモバイルアイテムもau/softbankで入手できるようにすると
 インタビューでガンホーが言っていたので、
 アイテムまた産出されて携帯ゲーやらない人も
 Game内Zenyで入手できる確率がUPする・・・かもしれない。
 ただ、インタビューで「カーサはRSを使いません。」と断言していたのに
 実装されてみたらバリバリRS使ってた。なんて件もあったので
 インタビューを鵜呑みにしていいかはかなり微妙。

それぞれの成長

家には引っ越してきたころから名前もわからないこんな植物が庭にいた。

CIMG0113.jpg


なんかバラみたいな形をしてる多肉植物なんだけれど
いまだに何かわからない。
サボテンの類なんだろうか・・・・?


そしてこれは成長すると、このままの形でどんどん大きくなっていくんだ。

こんなかんじに。

CIMG0150.jpg


右端にちょっと出てるのは子どもみたいなもん。
こうやってポコポコ増えていく。

日当たりの良い場所にいる環境の良い奴らは
こうやって太陽の光を浴びてどんどん大きくなって、直径10cmぐらいになる。
そのあとどんどん増えていくんだ。



じゃあ日当たりの悪い環境にいるやつはどうなるんだ…


こうなるんです。


CIMG0100.jpg


光が無いなら取りにいくまでだ!


と言わんばかりに上に成長。



だがまだまだ足りねぇ!


CIMG0327.jpg

そして彼は星になった。



どこまでも成長していく彼らに幸あれ。


デジカメ帰ってきたー!

やっぱこれがないとブログ更新意欲がでないね!

今日回収したばっかだからまだ更新することないけどw

壊れすぎorz

・PHS
・PCのマイク部
・PS2
・洗濯機
・電子レンジ

が故障寸前になってまいりました・・・。
これはやばい…電化製品全滅の危機・・・!

ROの50質問に俺も答えてみた。

Q1:お名前をどうぞ~。
 "LIYU/ユゥス/ユゥン"
 LIYUの由来は秘密。
 ユゥスは「~です。」と入力しようとしたのを
 「~ゆぅす」とあまりにも意味不明な誤爆をしたところから取った。
 以降名前がわかりやすいようにキャラの頭に「ユゥ」をつけてる。


Q2:メイン鯖はどこですか?
 "Lydia"
 俺を誘った友人がLydiaだったので。


Q3:移住経験はありますか?
 "なし"
 他サーバーにキャラは数人いるもののすべてLv30未満。
 どのサーバーだったか忘れたけど演劇を一回見に行った。
 結構感動物で面白かったが、地味にウホッの匂いがしたような。
 

Q4:ROはいつからやってます?
 "2004年9月22日"
 ってことはもう3年以上か…。
 月日がたつのは早いのう。


Q5:ROを始めたキッカケは?
 "友人からの紹介"(その人はすでに引退)

 関係ない話だけれどその人から転職祝いに未鑑定兜をもらったんだ。
 工事帽だと思って俺に渡したらしいが鑑定してみるとゴーグル。
 今でもメイン装備はゴーグルである。


Q6:ファーストキャラは何の職でしたか?
 "微製造クリBS"
 情報を調べてなかったので気ままにステを振った。
 戦闘ステ中心で振っていたが、
 初めて入ったギルドの人から製造BSさんを紹介してもらい
 風ダマを半額で作ってもらった。
 それ以来、自分も製造して人に武器を作ろうと
 少し製造ステに振り、気が向いたときに作った武器を人に譲っている。
 作った武器で金を取らないのが俺の主義。
 でも最近属性武器需要ねぇええええ。


Q7:一番最初に見た街は?
 "アルベルタ"
 適正で剣士になったが、BSになりたかったのでここで降りた。
 降り立ってすぐに人に会話してみたところ。
 「外にでてピンクで丸いのを叩いてください」と言われスピポを渡された。
 当時、スピポが3分ぐらいで切れるもんだと思っていたため
 そのスピポを使ったのは10日後ぐらいだった。
 スピポが30分と初めて聞いたときに衝撃を受けた人は俺以外にもきっといる。


Q8:一日何時間くらいプレイしていますか?
 "3時間前後"


Q9:繋いでいる時間帯は?
 "21時~24時"


Q10プレイ中、BGMはONになっていますか?
 "OFF"
 スカイプを聞くのを重視。
 「愛してる」とか言いまくってるのが弟に聞こえているが

 そ ん な の 関 係 ね ぇ


Q11:よく行く狩場は?
 "プロンテラ十字路"
 露店眺めるの大好きな俺にとってはある意味最大の狩場。
 普通の狩場は…ニブルが多いかな?
 昔のたまり場ぐるみでたれ猫を1つ作ったのは良い思い出。


Q12:臨公は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。
 "どちらとも言えない"
 初臨時で「ローグは帰れ」と言われたorz
 そりゃないぜぇ・・・。
 それ以来ほとんど行っていないが
 最近は行ってみようかと思ってる。


Q13:相方さんはいますか?
 "いる"
 愛してる(爆


Q14:ギルドに所属してますか?
 "してます"
 ここがギルドHPと兼用になってます。


Q15:溜まり場はありますか?
 "ある"
 伊豆セーブポイントからちょっと北のドロッセルさん前。


Q16:趣味装備、何個くらい持ってます?
 "200個前後"
 コウc狙いで崑崙フィールドにこもった時の竹筒から作った
 麦わら帽だけでも15個近くある。
 材料はまだ余ってるんだけど…
 ていうか竹筒まだ10k個ぐらいあるんだけど
 麦わらが安くなっちゃったもんで作っていいのか迷う。


Q17:一番高かった趣味装備は?
 "商人セット…?"
 コウcが50Mの時に自力ゲットして作成。
 紫箱の地位が地に落ちた今となっては趣味装備。


Q18:今までで自力で出したレアで一番高額だったのは?
 "コウc"(当時50M)
 1ヶ月半の崑崙フィールド瞑想で獲得。
 BOTだらけでほぼコウが狩れなかったため
 別画面で作業しながらコウの鳴き声が聞こえたら狩る。
 と言うスタイルで狩ってた。


Q19:今欲しい装備ありますか?(趣味装備、武器、防具何でも)
 "リングオブフレームロード"
 練気功出しまくりで気弾スキル盗作を実用として使いたい。
 ガンスリンガーのトリプルアクション盗作とか・・・ってモンクスキルじゃねえ。
 (ガンスリのコインと気弾は内部的には同じ扱い)


Q20:ぶっちゃけ全財産いくらあります?(現金、装備など含めて)
 錐・月光剣・特化5種前後・属性ダマ全種・状態異常短剣3種
 ネタ武器(+10レイピア・+10ダガー等)・属性2HA3種・属性ソドメ
 ローグ用+7防具・+6商人セット・+6プリ用防具・・・

 書ききれないなぁ。
 残金60Mで・・・まぁ500Mぐらいなんだろうか?
 なんだかんだで無駄使いが多い俺。
 

Q21:♂キャラの中で好きな職業は?(何個でも)
 "チェイサー・BS"
 男女で分けてるってところからして見た目のことっぽいのでこれで。
 でもチェイサーは腹出さなくても良いと思うんだ・・・。


Q22:♀キャラの中で好きな職業は?(何個でも)
 "プリ・クルセ・BS"
 アルのメイン3姉妹じゃねぇかこれ。
 次点でリンカーも好きだなぁ。


Q23:好きなNPCはいますか?(何個でも)
 "エンゲル=ハワード(The Sign)
  トリスタン三世
  ディスターブ(ジュノ精錬工)"
 精錬するならディスターブ。
 ディスターブ:20M勝ち
 ホルグレン:50M負け
 ぐらいの感じ…ホルグレンがヘボすぐる。


Q24:好きなMobはいますか?(何個でも)
 "サベージベベ"
 RJC2007に行ったときに余りまくりの
 「お掃除サベージベベ」(人形)を無料でもらった。
 その後もキャンペーンとかで配られまくる姿を見て多少不憫に思う。


Q25:好きなアイテムはありますか?(何個でも)
 "ダガー・レイピア・ハンマー"
 こういうレア武器が大好き。
 +10ダガーと+10レイピアは自作した。
 あと+10ジャベリンも持ってる。
 あと特殊効果がついてる剣・短剣を作る・集めるのが趣味。
 なんとなく作った沈黙短剣が今では大活躍(主にvsラウレル)


Q26:何か集めている収集品とかあります?
 "竹筒"
 10k個以上…崑崙1ヶ月半監禁は伊達じゃないorz
 麦わら帽子を大量に作ろうかと思ったけど倉庫がたりねえ。
 100個オーバーの収集品程度なら100種近くあるんじゃなかろうか。


Q27:アイテム作成用に集めてる材料はありますか?
 "ヴァルキリーヘルム"
 結構チェイサーには似合うと思うんだ。
 ウドゥンゴーレムcが材料としてはネック。
 こいつまずすぎると思うんだけど誰か助けてやれないのか。


Q28:露店チェックは毎日かかさない?
 "そうでもない"
 課金アイテム増えてから露店めぐり面白くなくなってきた気がする。
 掘り出し物率だいぶ下がったよなぁ・・・。


Q29:ペット飼ってますか?それは何ですか?
 "サベージベベ・ドロップス・スチチョン等"
 サベージベベは「じゅるり」って名前でもう3年の仲。
 スチチョンはコタからもらったやつで全部で3匹。
 名前は「がぶ」「がり」「ぺろ」


Q30:卵は何種類持っていますか?
 "10種類前後"
 どのアカウントか忘れたけど倉庫に6匹ぐらいの
 クリスマスゴブリンの卵が…。
 今年売ろうと思って売りそびれたorz


Q31:公式イベントは参加しますか?
 "あんまり"
 いまいちぱっとしないのが多いような…。
 でもゲームマスターを見つけると心ときめく(ぉ


Q32:結婚してます?
 "してます"
 えぇそりゃもう大好きですよ!
 ただしカップル撲滅委員会に爆破される日常が待っている。


Q33:養子とってたり?
 "まだ"
 これは普通に悩みどころ。


Q34:MVP取ったことあります?そのBOSSは何ですか?
 "ある"
 ペクソジンで・・・。
 ありすさんがペクソジンのことを「ハナクソ」って呼んでてわろたw
 名前にてるけど女性(?)にその呼び名はあんまりだw


Q35:よく誤爆しちゃいます?
 "します"
 プロンテラの中心で「愛してる」と誤爆。


Q36:恥ずかしい誤爆をしたことはありますか?
 "無い"
 俺クラスになるともう「愛してる」誤爆ごときじゃ
 恥ずかしくもなんともないぜ!


Q37:ソロ狩り、PT狩り、どっちが多いですか?
 "PT狩り"
 ソロ時は露店めぐりが一番多い。
 
 関係ないがそろそろ質問に答えるのがダレてきた(ぉ


Q38:時給測ったりしてます?
 "たまに"
 自給測りはじめると1時間は狩り続けられるから。


Q39:公式イベント、好きですか?
 "そうでもない"
 蜃気楼の塔はそこそこかなぁ・・・?
 でもモンスターサイドストーリーはすごい好き。


Q40:転生したいですか?もうしてますか?
 "してます"
 つい最近しました。
 転生実装前から転生したいって言ってた気がします。
 でも「そんなこと言ってたっけ?」みたいな感じで見られるorz


Q41:MSN Messenger使ってますか?
 "使ってます"
 これ仕事先とか家族とかにも入れて欲しいんだよなぁ。
 一人暮らし始めたら親父にPCのこと聞かれるだろうから特に親父に…。


Q42:対人は好きですか?
 "まぁまぁ"
 スポーツとか格闘ゲームみたいな感じでやってる。

 関係ないけど格闘ゲームの波動拳コマンドと昇竜拳コマンドって
 誤爆しやすすぎると思うんだ。


Q43:PvPいったりしてます?
 "盗作用で"
 一応、人倒すとポイントとか入るけど完全に死んでるシステムだと思う。
 未実装の戦場システムとかいう奴に期待。
 バランス崩壊装備が多少登場するっぽいけど…。


Q44:GvG参加していますか?
 "たまに"
 今年はチェイサーで砦取るぞーーー!


Q45:よく使うエモーションはありますか?
 "ある"
 やっぱ「うんうん」エモが一番。
 これがあるゲームって中々ないんだよねぇ・・・。
 他ゲーやると「うんうん」できなくてかなり不便。


Q46:ROの公式ガイドブック持ってますか?
 "もってます"
 でもこれいまいち使わないよね・・・。
 ネットゲームだからネットに一番情報があるし・・・。
 本見ながらプレイできるのは楽だけど
 プリントアウトもできるしなぁ。


Q47:新キャラを作るときなどは、必ずシミュレータしてから作りますか?
 "する"
 でも結構ノリで作ったキャラのほうが愛着がわいてしまう。
 

Q48:ネタになる事が起こると即座にSS撮っちゃう?
 "撮る"
 ネタもそうだけど清算のOC時とかにもSS撮っておくと
 いくらで売ったかわかるので忘れても大丈夫。
 あと受け渡しの時も間違えないようにSS撮っておく。


Q49:SSは今までに何枚撮ってますか?
 "5万枚以上"
 でも多すぎて整理できなくなるorz
 清算時の証拠SSとか削除してかないとなぁ。


Q50:ROのフィールドMAP、把握してます?(例/ポリン島へはプロ↓↓→)
 "大体全部把握"
 フィゲル↓←↑MAPなんか中々景色的にも素敵な低Lv用MAPなんだけども
 アビスレイクMAP通らないといけないのがつらい…。


Q00:お疲れ様でした。
 ばてたあああああ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

いやー忙しくて正月はあんま遊べないね!


とりあえず俺のお正月は
・親父のPCの再インストール&親父メールソフトの移行
・母親のいる劇団のポスター画像の加工
・引越しの荷物ちょびっとまとめ
・初詣
・墓参り

などなどでした。

親父のPC調整はもはや日常orz
WindowsXPで右下にふきだしが出るたびに呼ばれる始末orz
「コンピュータは正常に更新されました。」ってメッセージが出ても呼ばれることがある。
正常って書いてあるじゃん、読んでくれorz


そんなこんなで今日・・・というか昨日(1月2日)は墓参りに行ってきた。
東京ビッグサイトみたいな逆三角形した納骨堂にも行ってきたんだけど
( ▽ ← こんな形 )
もうだめぽ。
雨漏りして天井染みだらけ・・・。
形が形なだけに壊れるのも時間の問題かもしれない・・・。


帰りに買ったおみくじは「吉」でした。
中を見てみると、無くし物が丑寅の方角(北北東)にあるらしい。

俺の自由に使える場所がベッドの上と押入れぐらいしかなく
ベッドはあんまり物がないのでなくなりようがない。
となると無くし物は押入れにあるわけだが、この押入れが北北東にある・・・。
なぜ押入れの位置がわかった、おみくじよ。
さては貴様エスパーだな!

しかし押入れの一番奥は7年前からそのまんまなんだよなぁ・・・げふ。

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

