

2007年にやりのこした事

2007年にやり残したことランキング - gooニュース

を見るとランキングがこんな感じだった。


順 - 内容
1 - 貯金をする
2 - ダイエットを成功させる
3 - 部屋や職場を片付ける
4 - 旅行に行く
5 - 資格を取得する
6 - 語学を上達させる
7 - 親孝行をする
8 - 物事にポジティブになる
9 - 苦手なものを克服する
10 - 理解のある恋人を見つける
11 - 趣味を見つける
12 - スポーツを始める
13 - 病気を治す
14 - 自分に投資をする
15 - ブログを続ける
16 - 禁煙をする
17 - 習い事を始める
18 - お酒を控える
19 - 転職をする
20 - ブログを始める



俺は今年はとりあえずブログが続き始めたような気がする。
とりあえず三日坊主がなおりつつあるようなないような。

しかしそれを加味しても今年は
資格も取り損ねたし引越しも終わりきってないしでぐだぐだだぞ俺。

来年がんばるべ。



・・・ん?

なんか忘れてないか俺・・・?



しまった

 年 賀 状


書いてないオワタorz

誕生月は気をつけろ

ソートさんのブログでメガネ破壊という事件があったが

俺も今月は色々壊してしまったorz
毎年、「誕生日の前後は気をつけろ」と言われ続け
12月になるたびに何か壊してきた・・・。

今月は
・デジカメ
・PCマイク*2
・旅行かばん
・貯金箱
・置時計
・携帯電話が真っ二つ(今日)
がお亡くなりに・・・。


デジカメは修理に出して、
後は全部自力で直したが・・・。

年末年始だからデジカメは修理に1ヶ月かかるそうな・・・orz

皆も年末年始は気をつけよう・・・。


- 今日見た動画とかニュース -
「ストリートファイター Ⅳ」のプレイ動画公開
- 重いので動画は「続きを読む」からどうぞ

続きを読む »

自己紹介工場・能力紹介工場

自己紹介工場・能力紹介工場
というのを見つけた。

自己紹介工場:名前から自己紹介文を作ってくれる。
能力紹介工場:名前から能力をグラフ化してくれる。

・・・ほうほう、
自己紹介文って中々思いつかないから勝手に作ってくれるならとても楽だ。



ぽちッ

jikosyo.jpg



人間、楽はできないということですね。
自己紹介文は自分で書きましょう。

メールの絵文字なんて使ったことないよorz






ついでなので能力紹介工場もぽちっとな。

nouryoku.jpg


どんな奴なんだ俺。
ROでたまーに転売やってるのがよく現れてるようなないような。

とりあえず愛されてるのは良いことだ(ぇ


適当に入力したら「鼻づまり」とかのステータスもあったから
ステータスそのものが人によって違うみたいだ。


しかし書いといてなんだけど自分の分はいまいちネタになりきらなかった(げふ

指輪もらっちゃった(*ノノ)

いやぁー悪いねぇ。
クリスマスリングなんて作ってもらっちゃって。

お?

俺とアルに1個ずつ?

ペアリングってやつですね!いいねいいねー!




わざわざありがt・・・・











呪いのリング







カップル撲滅運動でした。


RO正月パッチ

■去年と同じでモチ1000Zeny(ヴァレスが販売)

■カプラポイント2500をお年玉と交換可能(アマツカプラ付近)

■アルベルタに無料転送NPC配置(まれに伊豆や崑崙に誤爆転送される)

■クエスト
クエストを検証するスレ より抜粋
==================================================

追いし金猪と新たなるタロウ

1.アマツカプラのすぐ南にいる干支の精霊のどれかに話しかける。
2.アマツ船着場から少し東にいる[子の精霊](222,81・姿はタロウ)に話しかける。
3.すぐ隣にいる[ヴァレス]に話しかけ「さっき話が~」を選択する。
4.再び[子の精霊]に話しかけると、アマツフィールドにある神社内に転送してもらえる。
※注意:ここで[子の精霊]に話しかけずに神社に行ってもクエストが進行しない。
5.神社内にいる[猫の精霊]と[亥の精霊]に話しかける。
6.アマツに戻り[子の精霊]に話すと[戌の精霊]に相談することになるので、
7.アマツカプラ南の[戌の精霊](姿はコボルドアーチャー)に話しかける。
8.[戌の精霊]より再び神社内に転送してもらえる。
9.[猫の精霊]と[亥の精霊]に話しかけると特別MAPに転送される。
10.特別MAPで[子の精霊]に話して儀式を終える。
11.アマツに戻されるので[子の精霊]に話しかけると経験値(100k)と雑煮5個を獲得する。

アマツフィールドを経由せずに神社に入れるため、
通行手形クエと平行して行うと河童やヒドラが苦手なレベルでも難なくこなせる。

==================================================

・・・今年の正月しょっぼいな!w

引越し第一陣

とりあえず部屋に入って生活だけできるようにしてきた。
あと洗濯機と冷蔵庫買わないといけないけど。

しばらくは実家住まいでちょくちょくそろえて行こう。



引越しに出る直前にデジカメぶっ壊したので気分がブルーだorz




-- 今日みた動画とかニュースとかネタ --
「デスノート」などのパクリで少年マガジン編集部謝罪
 36ページの大半が盗用と判明…豪村中さんの「メガバカ」

   - 36ページ・・・って全ページ盗用かよwwある意味才能ww

やる夫で学ぶ著作権
【仁義なき】やる夫で学ぶ著作権Ⅱ【動画配信】
 - わかりやすく著作権の説明がしてあった。
  ただ、ⅡのほうはJASRACとかニコニコ動画とかがわからないと読みにくいかも?

引越し開始

明日に向けて引越し準備だ!
しかしまだ生活してないもんだから
何もってったら良いんだかぜんぜん実感が沸かない。

とりあえず布団、暖房・・・
電気水道ガスはさっき通したから良いとして
回線どうしようかな・・・。
YahooBB同士だと電話無料の関係でYahooBB優先かなぁ・・・。
ROのサーバーキャンセル心配だけど・・・(ぉ



- 回線調べること15分 -



YahooBBって裏プランとかあるのな。


どういうことかと言うと

契約後しばらくして「他社に乗り換えようと思う」と問い合わせの人にほのめかすと
通常より安い隠しプラン(Webとかに載せてない)を提示してくる。


・・・らしい。


相変わらずえげつないぜソフトバンク系列。
詳しく知りたい人は「YahooBB 裏プラン」とかで検索したらいっぱいでてくる。



あー、なんていうかもう回線は今日はいいや・・・
別のことの準備をしっかりしよう。


今思い出したが歯ブラシもってかなーなぁ・・・ってタオルもか。
危ない忘れるとこだった。




-- 今日の気になった動画とかニュース --
サンタが痴女に襲われた!(世界びっくりニュース)
 - 65歳のサンタ狙い・・・サンタフェチってのも存在するんだろうか。

「原子力ペースメーカー」、埋め込み後30年経てなお稼動中(世界びっくりニュース)
 - プルトニウムで動いてるペースメーカーがあったことがびっくりだ。

とてつもないビックウェーブに挑むサーファーのムービー(GIGAZINE)
 - 海を見ると沈む想像をまずしてしまう自分。

結婚式 - 忍び寄るカップル撲滅委員会の影 -

このたび、アルと共に無事結婚・発光いたしました!


前々から計画していたのですがこの日は
俺とアル、二人でサプライズで結婚式をして、そのまま発光と決めていました。

ところが、ウェディングドレスやタキシードを着た状態※ではポタが出せないので
誰かにポタ係を頼まねば会場移動したりできません。

====================================================================
※ウェディングドレス・タキシードを着た状態では
  攻撃、スキル、イグ葉・魔法スクロール(詠唱可能だが不発)等が使用できない。
  古木の枝含む、他アイテムの使用は可能。
====================================================================


「誰かに頼まないと・・・」と思った矢先、
それを事前に察知した某AXさんが別キャラでポタ役を買って出てくれました。
俺達は喜んでお願いさせていただきましたが・・・


このAXさんは…





カップル撲滅委員会の人だったのです。

↓↓長いので「続きを読む」からどうぞ↓↓

続きを読む »

発光したよ!

俺たち、発光したら結婚するんだ。
ん?この台詞どこかで聞いたような・・・。

まぁいいや。

ともかく、結婚するなら皆に招待状を書かなくちゃな。

----------------------------------
拝啓

師走の候、皆様にはご機嫌うるわしお過ごしのことと存j・・・・

死亡フラグ


やはり死亡フラグでした。

---------------------------------


と言うわけで発光しました!
発光式これた人もこれなかった人も皆ありがとう!
これからもよろしく!


今日は忙しかったから続きはまた今度。

過去ログ復旧

2006年12月22日~2007年8月31日までの過去ログを復旧しました。
見たい方はカテゴリーの「過去ブログ記事」からどうぞ。

--

実は俺はブログを3年ぐらい前から書いている。

最初のブログは1記事の内容が濃かったが
1記事に半日かかっていたのでだれて終了。
(このときのログは移転などで消滅)

とかまぁ色々ごちゃごちゃあって
心機一転してきちんと更新することを決意したのが今年の9月。

それ以前のログが一部復旧したのでUPしなおしました。


関係ないけどカテゴリ編集が壊れてるのかうまく機能しない・・・。
未分類の設定ができなくなってるし。
ここ最近ずっとカテゴリはおかしかったようで設定しなおしたorz

メガたまご食ってみた。

マクドナルドでメガたまごとメガトマトが売られてたので買ってみた。

どどーん。
baga0.jpg


かぱっ

baga1.jpg


なんだろう、ハコを開けた一瞬、悲しくなった。

もうちょっと登場シーンぐらいしゃきっとしてくれメガたまご。



俺の手と比べるとこれぐらい。
baga2.jpg


味は完全に月見バーガー。
量的には俺はこの1つでお腹いっぱいだったよ!

今日は更新がメンドクサイ

「新しい記事を書く」をクリックしたものの急にメンドクサくなる日もある(ぉ

・引越し先の管理会社から連絡こねー。
・会社行っても自習なのがダルス。

以上。


関係ないけど今日は↓の略地図作成サイトで遊んでた。
http://yuru.alpslab.jp/
簡単に略地図が作れて便利・・・なのか?

先週の会議

先週の月曜日は会議だった。

会議・・・と言っても本来の意図は
"社長が新たに作った老人ホームのお披露目"
だと思われる。

老人ホームに連れて来た意図を社長の20分ぐらいの話から要約すると、

「コスト・人員で日本は中国等に勝てはしない。
 となると日本人は先を読んで新たなビジネスを開拓するしかない。
 そこで団塊の世代の老人化を見越してこの老人ホーム※の計画を立てた。
 その実物を見て、君たちも新たなビジネスについて考えてほしい。」

※ハイテク技術満載(?)の老人ホーム

と言うところだろうか。
話が長すぎてうろ覚えだけれど、
日本だと中国の6~7倍コストがかかる・・・とか言ってたようななかったような(ぉ


と言うわけで老人ホームの見学会開催、色々紹介される。

最新技術がてんこ盛りなのはわかった。
寝たきり老人でも全身洗える装置とか。
でも・・・

「この装置は1600万するんだ」

とかニコニコしながら言われても

「俺たちの昇給がその分危うくなったってことですね!」


と思ってしまう。言えないが。

バーとかカラオケルームまで搭載されているらしく
「おおすげえ!老人ホームでもしっかり遊べる!」と思ったのに
これも高かったとかどうとかって言われて気分が萎えたorz

あとはこの机は角丸めてあるのに向かいのは丸まってないとか
壁と床の模様をデザイナーがデザインしたらしいが微妙とか
金使った割りにちょっと空回り感があったかもしれない。


あと印象に残ったのが・・・
PHSで各部屋から中央室につながる様子を見せるために
社長が携帯でこの管理者のKさんを呼んだんだ。

Kさんはしばらくして来たが、
「ちょっとこれお願い」と社長に中央室のPHSを渡され、社長は個室へ
そして個室から中央室へ連絡。Kさんが何も言わずPHSを取る。

社長「こういう風につながる・・・うんぬん」

社長だけしゃべってPHSを切断。周りにも説明し終えると
おもむろにKさん近づきこう言った。

社長「ありがとう、もういいよ」

- Kさん一言も話さず出番終了 -

呼ばれたのにPHS取るだけの係とは・・・扱いがしょぼいぜ・・・。



正直あまり記憶がない。
通常の業務終了後に1時間半かけて移動した後で疲れてたのと
特に後半は会議室密閉で酒が出てしまったので

酒の匂いだけで酔っ払ってしまった。


次の日は飲まなかったのに二日酔いになり
頭痛がひどすぎて動けず、会社を休む羽目になりましたとさ。

医療事務の知識が必要に

今やってる仕事がひと段落ついた。

サーバーから最新のファイルを各PCへ送るプログラム…
ROで言う所のパッチサーバー&パッチクライアントを作ったところ。

ネットワーク関連はどうにも苦手だと発覚してげっそり。


次の作業は時期が来るまで手をつけられないものなので
しばらく自習みたいな形になった。

次は「レセプト電算
レセプト」って言うのは公的機関へ送る(保険組合とか)医療費の明細書のこと。
これを手書きじゃなくてパソコンで入力してもらう…んだけど
医療事務の人ができるようになるまで教えないといけない。

でも自分が書けないと教えられないorz

ということで医療費の明細書を書けるようにならなければいけなくなった。



あるんだ…教材は…
入社したてのころ、この部署への配属が決まった時に
これで勉強させられた…


講師が教卓に立って延々話すだけのビデオ

2時間半×13セット



また見なければいけないのだろうか・・・orz
(ちなみに入社直後は全然覚えられな・・・ってか寝ないことに精一杯だった)

とんでもないものを発見してしまった。

まさか・・・

この時代にこんなものが残っていたと言うのか・・・!


俺はとんでもない物を見つけてしまったかもしれん・・・!


これが幻の・・・


2000yen.jpg

2000円札対応自販機・・・?!!!

ジオーマに会いに行きたい

結論から言うとジオーマには会えなかったorz

ジオーマって言うのはモンスターサイドストーリーの最終話のNPCなんだけれど
それがコモド大空洞の中にいるって聞いたんで会いに行こうと思ったんだ。

場所はコモド大空洞入って↓から行けるMAPの次の次。
「蜃気楼の城」っていうGHと同型のMAP。
glast_01.jpg

このへん(城1入り口やや左)みたいだ。
※情報提供:Wさん。ありがとう!


しかしここまで行くのに通る「網の目の路2」と言うのが中々進みにくくて
モンスターがたまりやすい小部屋がならんでる上に移動先も複雑。

ということで参考資料に
ニコニコ動画にUPしてあったバックステップで大空洞最終層まで行く動画を見て、
真似してみることにした。

その動画のワンシーンがこちら。
doug.jpg

ハワードとかをうまく切り抜けてます。
モンスターの数事態はそんなにいるわけではなさそう・・・?



そして俺の挑戦がこちら。
oren.jpg

皆、俺のことを心待ちにしていたらしい

歓迎のされ方が違うぜ・・・。

俺を見るやいなや速攻で飛び込んできた。
ご丁寧なことにバフォメットさんまでいらっしゃります。


と言うわけでバフォ先生に白P全部没収されたので今日は不貞寝です(ぉ

自転車がゴミのようだ

jitensya.jpg


いったい何があったのやら・・・

東国原知事 流行語大賞、PR大賞、そして・・・

東国原知事が猛進しております。
このままでは俺たちもやばいかもしれません。


まず2007年の流行語大賞。
- 情報元:ユーキャン新語・流行語大賞 -

大賞
★(宮崎を)どげんかせんといかん
★ハニカミ王子


トップテン
◆(消えた)年金
◆そんなの関係ねぇ
◆どんだけぇ~
◆鈍感力
◆食品偽装
◆ネットカフェ難民
◆大食い
◆猛暑日

TOP10はともかく、大賞は流行ってないだろう…。
「ハニカミ王子」はマスコミしか使ってないし
「どげんせんといかん」は宮崎人でもそんな使わないんじゃないか・・・?

流行語大賞をどげんせんといかん・・・

※うまいこと言ったつもりです。

----

次に、PR大賞
- 情報元:PR大賞も受賞、東国原知事 -

PR大賞に関しては初めて聞いたけれど
日本パブリックリレーションズ協会というPRのプロフェッショナルが
集まったところが決めているらしい。

----

そしてROにも彼がやってきた・・・

■ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2008
 (4000円。2008年1月11日発売)
・「天使のドレス」「たれリーフ」のアイテムチケット
・新アカウント用30Dayチケット
・ショップポイント15000チケット
・DVD-ROM1枚(最新クライアント)
・小冊子 1冊 (24ページ予定)

goods_img.gif

- 情報元:ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2008 -



たれリーフと天使のドレスが入ったパッケージ・・・


いや・・・

画像をよく見るんだ・・・


これは・・・



tarehigasi.gif

たれ東国原人形だ・・・・!!





あなたのそばにも東国原知事がいるかもしれません・・・。



-------------------------------------------------
※新アイテムの効果
天使のドレス[0](鎧):LUK+4 → 製造に大活躍!コウc南無。
たれリーフ[1](頭):INT+1 → 最高INTのお供。

麻婆豆腐が食べたいんだ

麻婆豆腐が好物なんだ。
無性に食べたいときがたまにある。

そんな会社の昼休み、近くのコンビニで麻婆豆腐が売っていた。

じゅるり。

・・・しかしご飯がない。


やっぱり麻婆豆腐にはご飯がないと・・・。
いつもならお弁当コーナーにご飯単品でも売ってるのに・・・。

仕方ないのでサトウのご飯(レンジでチンのやつ)で済まそうかと思ったが
それすらも売り切れている。


えぇい、もういっそ炭水化物ならなんでもいい。




-5分後-

mabo.jpg
マーボーパンが誕生した。

なお、ビニール袋の下敷きになっている仕様書は、まやかしなので見てはいけない。


さぁ食べるとしよう。



ぱくり。


もしゃもしゃ・・・


・・・!


こ、これは・・・・



想像を絶し・・・・・




尋 常 じ ゃ な い 甘 さ



麻婆豆腐の辛味が見事なまでにパンの甘みを引き立て・・・
ほとんど麻婆豆腐の辛味を感じないほどまでに甘い。

辛いものが食べれない人にもお勧めできるんじゃないかとすら思う。


だけどな・・・
辛いものを食べる体勢だった口の中に入れたものがこんなにも甘いなんて・・・



・・・無、無念・・・

わが社の冷蔵庫の性能を見るがいい

わが社の冷蔵庫はそんじょそこらのとは違うんだ。

ちょっと下の写真を見てほしい。
わが社の冷蔵庫の冷蔵室に入れておいた同僚のヨーグルトだ。

yogur.jpg


水分が分離して凍結して氷が発生している。


わが社に配備された冷蔵庫にかかれば、ヨーグルトだけではなく
アイスクリームですらも冷凍室に入れることで水分を分離することが可能だ。

ついでに、入れたものにプラスティックの香りを付与するという

特殊機能を搭載している。


さらには
飲物入りの紙パックをパンパンに膨らませる
ことも可能だ。




あまりにすさまじい機能なので、今、出願するか悩んでいるところだ。

え?特許出願?


いやいや、修理希望出願に決まってるだろう。

※本当はこの場合「出願」といいません。たぶん。

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

