

闇ブレス

相方のGXクルセのステを聞いてみたので
ROratorioでダメージなんかの計算をしてみたりした。
ふと思って闇ブレスの項目にチェックを入れたら…

GX合計ダメージ3000上昇(;゚д゚)

プリ2年やって初めて知った事実…
_| ̄|○<こんなに上がるとは

2007年ラグナロク、サクライアップデート企画

サクライサーバー(テストサーバー)で
今年実装を予定されているシステムの一覧。


メモリアルダンジョン
サーバーシステムリニューアル
スキル修正(2007)
Def公式変更
クエスト支援システム
ワールドマップシステム
「スローポイズン」にエフェクト追加


すろぽ?!( д) ゚ ゚

病名リストに・・・

仕事で扱っている病名のリストに


サメ肌


があったΣ(゚д゚lll)コレ病名ナノ??

まる子の一日駅長

通勤途中の新丸子駅でドラマのまる子さんが
一日駅長をしていたらしい。


http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070419-186556.html


新・ちびまる子 だから新丸子・・・

なんという親父ギャグ

ローグ祭り

Lv96になって初めてローグ祭りに参加してきた。
ほとんどが初参加~2回目の人で
進行役がほとんどいなかったのだけど
なんとなくでもしっかり進んで行くローグ祭り。

成り行きで皆で狩場を決め狩りにでかけ
そのままペットトンドル祭りに…

ほかの祭りでもこんな具合で進んでくれれば。・゚・(ノД`)・゚・。


個人的に楽しかったのはこのシーン

screenlydia418.png


天下の深淵様もかたなしです。


また行きたいなぁ。

三国志大戦

三国志大戦はイラストの書いてある
カードを1~8枚使って戦うゲームなんだけど
そのカードは400種類を超えている。

個々に強さなんかの能力があるけれど
これだけ枚数が増えてくると当然”弱いカード”というのも出てくる。

そういうカードの多くはごみ箱へ捨てられてしまう。
ひどい場合には・・・
張飛やぶられ


破り捨てられている。

これが俺が一番最初に手に入れた
レアカード(そこそこに貴重なランクのカード)だ。

セロテープで張り付けたら無事にゲームの筐体で読み込めた。
彼は今でも主力として戦ってくれている。

電磁波対策・遮断

どうも体調がずっと悪い。
ふと気づいたけれど、ベッド周辺に配線だらけ。
大手電気店なんかに行くと体調が悪くなることがあるけれど
寝てる場所がこれではどうしようもないので
配線を変更。

ついでに電磁波を防ぐものが何か無いかと探してみたけれど
なんと、携帯を入れると圏外になるほどのきんちゃく袋を発見。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/05/news078.html

でも銀糸に金箔を巻きつけた繊維って…
68cm×100cmで1万円てほしいけど高すぎだ。・゚・(ノД`)・゚・。

選挙

今日は家族全員で選挙へ。
家族全員で出かけるのは珍しい。

母が「こうやって出かけられるのも後何年続くのやら」
と言ったが、気が付いてみれば家族全員なんて
もうじきほとんどなくなる機会だ。

けれど、家族全員の時間をかみしめるより
自分の独立のために力を蓄えねばと思う今日この頃だ。

店チガウ店チガウ

「本立て」「一般常識の本」「炭酸飲料」を求め買い物へ。

まずは100円ショップで本立てを探す
…が、しっくり来るのがないので、あきらめて本屋へ。

本屋でなぜかしっくりくる本立てを見つけたので買う。
だけど一般常識の本がしっくりこず、本は買わずに店を出た。

そして炭酸飲料を買いにコンビニに入る。
が、なぜか入ってすぐに読みやすい一般常識の本を発見。やはり購入。
でも炭酸飲料がなかったので飲み物を買わずに店を出る。

そして自販機で炭酸飲料を買う。

なんじゃこら

プロにて引退露店発見

今日引退するらしい人がアイテムを大安売りしていた。
最後に収集品をばら撒いたりしていたので
すかさずアイテムゲット。

オークアーチャーc 1枚(10z)
ハイオークc 1枚(10z)
レモン 111個(1z/個)
速度変化ポーション 9個(拾)

買ったアイテムはどうであれ
この早押しバトルが楽しいw

記念ってことで引退の人に青箱をプレゼント。
引退するならなおさら素直な気持ちであけられると思うから
引退露店の人には箱をあげてる俺。

5m.jpg


…って5M(;゚д゚)
そんなつもりであげたんじゃないんだけど。・゚・(ノД`)・゚・。
相手が引退するのでありがたく頂戴しました。

次の引退者には紫箱を準備しておいて
5Mとか渡されたら箱増やしたる…w

すっかり忘れてた名刺

一年間名刺交換をしていなかったので
すっかり忘れていた名刺。
親戚や友達にあげてそのままになっていて
枚数が切れていた。

しかし、会社に客がきて1枚必要になった…
家にはストックがあるものの手持ちには0枚。

ということで
同僚と1年前に交換していた俺の名刺1枚を
返してもらい、その名刺をお客様に渡す…

同僚は「1年も前なのによく覚えてたね、すごい機転だ」
と褒めていたが情けないばかりだorz

歯医者

一年ぐらい前に取れた銀歯を放置していたのを
やっと治しに行った。

口を大きくあけていて気づいたけど
どうもアゴの間接がずれているらしいorz

歯医者でアゴに気づくとは…
目に付くところをとりあえず完治させていこう。

ぐったーりー

ぐったりしていた、今も反省している。

ここ数ヶ月(1年?)ほどずっとぐったりしていた。
すでにやることが大量にたまっているので
少しずつやっていこう。

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

