

Internet Explorer 7

ぎゃあああああああああ(;゚д゚)

IE7入れたらPCがおっそい!エラーはきまくり!!
システム全体が悲鳴をあげているぅーー!!!


→アンインストール(IE6に戻し)


さすがIE、システムに食い込みすぎて
エラーが死につながるぜ…

マウスを買い換えよう

前のPCを使っていたときから
マウスカーソルが度々動かなくなっていたので
おかしいとは思っていたのだが
新しいPCに買い換えても、どうもその状態が改善されない。

マウス壊れてるなぁ。

と言うことで買い替え。
こういうのを探すのは好きで今日1日中マウスを見てた気がする。


テンキー付きマウスとか
NT-MA1_MA.jpg
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=NT-MA1


ひっくり返すとリモコンになってるやつとか
wi_no_pre8000_03s.jpg
http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/wi_note_pre8000.mspx


ヒーター内臓でほかほかマウスとか
photo03.jpg
http://thanko.jp/hotmouse/


この最後のヒーターマウスのところのHPに面白いのが結構あったのでお勧め(?)
USB電源供給でほかほかになるスリッパとかが1位だったりするのが
しょうもなくて笑えます。

このサイトの録音機能付きボールペンとかUSB顕微鏡が欲しいなー。
普通に実用性なら静音キーボード&マウスセット(マウス単独では売り切れ)
とかもいいなー。

なんて夢を見ながら楽天で999円のワイヤレスマウス(安)を買いました。

人の人生を手に入れる

新年会の帰りに先日の三国志大戦をやってきた。

しかし、その三国志大戦を教えてくれるという会社の友達が
べぇろんべろぉんに酔っ払いまくってしまったので
レクチャーがうまくできないと酔っ払いながら嘆いていた。

本格的に酔ったのはや初めてらしく

「新世界が見える!!」


と叫んでいたのに大笑いしてきた。


それでも、ゲーム自体にチュートリアル機能がついていたので
友達のレクチャーも交えつつそれでなんとか扱いもわかり、
そこそこに遊んできた。
もちろんもらい物のカードのみで(ぉ


その話を彼女にしたところ、
三国志そのものの話もなかなか面白いとのこと。
今まで歴史は興味なかったのだけれど

「歴史上の人物を知ることで、
  その人の人生を丸々自分のものにできる」


と、話してくれた。
確かに、その人の始まりから終わりまでを
見ることができるのだから
その人の人生を自分の経験としたのと同じでもある。
(別の意味で言ったのかもしれないけど自分はこう取った。)

この話だけで一気に自分の中で歴史熱が上昇。
とりあえず、お勧めらしい「蒼天航路」を探して呼んでみようと思う。

プロフ絵

liyu3.jpg


描いてもらったーw
炭酸飲料好きなのをよくわかってるw
写真すらないのに特徴もしっかり覚えられてた…w

手にもってるのはコカコーラではないらしいです。
個人的にそこが一番気に入ってるところ。

脳力測定

っていうのをやってみた。
昔やったような気がするのを思い出しただけなんだけどもw

http://www.higopage.com/panels/


うーん、綱渡りと記憶のとこのクリックミスがorz
まぁいいか(ぉ


-------------------------------
あなたの総合脳力 S+25 1317 p

※現在の平均 B+++ ( 667 p )

分析結果
あなたはハイネと同等の脳力を持っています。
運動能力が他人と比べて優れています。
認識力が高く、物の特徴をとらえるのが得意なようです。
手先が器用で、それを生かす根気があるようです。
何事にも真剣に取り組むようです。
迅速に判断し、正確に行動できるようです。
-------------------------------

ハイネ(;゚д゚)

・・・って誰だorz

脳力より知識不足だナ。

懐かしの芝刈り君

昔、学校で芝刈り君なるものを育てていたけれど
結構皆知らないので探してみた…

って全然ヒットしないなっ!
どうりで皆知らないはずだw

http://www.vnetnagano.or.jp/vcnews/050810sibakarikun.htm
↑こんなん

結構シュールかもしれない。

三国志大戦、始める?

三国志大戦なるゲームを会社の同期がやってて、
ちょっと面白そうなんで手をだそうと思ってる。

今どうやら新しいのが出る直前らしく、
それが出たら台が混むみたいなんだけど
時間の都合上、出る前にいけなさそうだ。

くっそぅ、会社の新年会なかったらなあー!


で、どうもそれが配置してあるゲームセンターで
一番近いところの評判が、こう説明してあったんだ。

----------------------------
店員が寄り付かず放置のため台はゴミの山。トレードノートに落書きが多かったせいか、撤廃されてボードが設置された。
周りに大戦設置店がなく、昨年まで8台稼動していたせいかレベルは割と高目だが、群れた常連や大学生以下のモラルはかなり低く「台パン」「台蹴り」「檄文飛ばし」等の蛮行が横行。
----------------------------

…俺の運命やいかに!

Gmailアドレス取得

してみたわけだけど…。
exeファイルが送れない。
ウィルス混入を防ぐ目的らしい。

Zipに圧縮してもダメ・・・だったんだけど
cab(Windowsの独自圧縮形式)に圧縮したら送信できた。

さすがのGoogleもMicroSoftの独自形式の中をまさぐったら
めんどくさいことになるんだろうか…。

クリスタルボーダー

というスノボゲーを最近やっていました。

tCB_4518800.jpg

この図だとスカイダイビングっぽいのはキノセイです。


やっぱりできたてのゲームは面白いですね。

なんたって

tCB_1437709.jpg

トンネル通ってて、いきなり地面突き破ったり。


CB_1454396.png

壁にめり込んだりしますからね!(ぉ

男性化女性プリ

とある女性プリを男性で描いてくれってことで
試しに描いてみた。

aruo.jpg
誰か色の塗り方教えてくださいorz

女性プリの紫服をコートにしてみた。
これなら色合いを残しつつ男の子っぽくできるかなと。

…色合い残すもなにも色塗ってないけど!
てか男の子になりきれてすらいないかもしれない。

 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

