

sakurai J に行って来ました。

噂の ラグナロクエボリューションプロジェクトことサクライJに行って来ました。

まずログインしてすぐに気になったのがこれ。
基本情報ウィンドウ。
screenSakrayJ001_o.jpg

大きな変更と言うわけではないのだけれどショートカットの類もいくつか変更されてるようです。
少なくとも「Alt+O」でオプションが開けませんでしたし
装備ウィンドウとステータスウィンドウが融合してたり・・・。

その中でも、一番の変更点は

バトルモード固定 っぽいと言う事。
(もし解除できた人がいたら教えてくれると嬉しいです)

screenSakrayJ001_i.jpg

それに伴いショートカットウィンドウが4行まで伸びました。(1行に縮めることもできる)

狩り中は基本的にBMで、BM状態でも普通に会話するけども
チャットソフトとしてROを始めた俺としてはとても辛い変更・・・。
切り替え可能にして欲しいなぁ。



とりあえず街へ向かおうとすると入り口の姉さんに
screenSakrayJ002_o.jpg
1M貰いました。さすがテスト、太っ腹すぎるw


おまけに街に入ってからは、ほぼ全武具NPC売り、Bossカード以外のカードも全部20zで買え、
その上、材料も手数料もなしでクホっても武具が壊れない「スーパーホルグレン」がいます。

関係ないけど折角、破壊しないんだから「スーパーホルグレン」よりも
「エンゲル・ハワード」(TheSignクエ/ホルグレン達の師匠で武具を絶対破壊しないらしい)
にして欲しかった・・・。

screenSakrayJ008.jpg



しかしながら、この環境でもLv1のノビで装備できる強い武具ってのもあまりないので
本鯖でも持っている秘蔵の「+10 クワドロプル ハリケーン カッター」を作成。
さっさとシーフになろうと試みる。


ということでさっそく見つけたペコ卵に・・・

そりゃ

screenSakrayJ013.jpg

フフフ・・・さすが秘蔵の名刀、あのペコ卵が1撃で・・・

―ってペコ卵HP低っ!
しかも柔らかっ!

何この反撃して来ないポリン。
(このMAPにしては)圧倒的なHP(420)は反撃しない代わりじゃなかったのか・・・!

耐久力を失ったペコ卵に一体何の長所があると言うんだーーー!
あ、カードが高性能だった。
ってペコ卵自体の性能じゃねえええ。


こんな感じでシーフに転職して15ぐらいまで上げて昨日は終了。

シーフ転職時はBase3/Job10・・・なんと1次職にBase3ですよ。
サクライJマーリンの攻撃を1撃受けると3回死ねるぐらいの弱さ。
マーリンパワーアップしすぎ・・・というか
狩場の関係上か、マーリンとミストケースがほぼ同じ強さになっていた。

上記のペコ卵やマーリンだけでなく、
伊豆D1~2、フェイD1~2、あり地獄1、OD1にも行ったが
全MOBが似たようなステでグラだけ違う状態。
経験値もほぼ同じなのでとにかく数が狩れる狩場・職がLvがあがりやすい。

LvアップしてDEX振ってもほとんど命中が上がった実感がない。
どうやらFlee/HitにLv補正がかかってるらしく
ちょっと相手のLvが高いともうマミー*4武器にお世話になる。
ただ武器Lvが変わると一気に強くなるので
装備レベルに到達した時だけ一気にパワーアップ。
まさに装備ゲー。


果たして日本のテスターたちは、ここから「面白い」ゲームにすることはできるか!


 | HOME | 


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

