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3次職全揃い

なんかジェネティックの発表からはやくも
ソーサラーが発表されて3次職が全部そろいました。

↓ソーサラー
sor2.jpg


全職集合の図(女性キャラの彩度がなんか低い)
騎士・Wiz・ハンタ・BS・アサ・プリ
クルセ・セージ・雷鳥・ケミ・ローグ・モンク ・・・の順で3次職が並んでます。
7719.png


う、うーん、こうしてみるとやっぱり3次職はパッとしないなぁ。
このまま日本に入れたらまずいレベルなような・・・。
特に女性キャラは、12職中9職が腹出し、5職がレスラーパンツという
開発者の趣味なのかどうなのかよくわからない偏り。

ジェネティック(ケミ3次)にステ+20~+30の料理があったりとか
ソーサラー(セージ3次)にPT全体武器ATK+300とかのスキルがあったりするんで
スキルのほうもこのまま実装するのは現実的じゃないレベルのものばかり。

下手するとグラもスキルも日本では1から作り直しかもしれない。


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ついにサクライR撤回!ガンホーGJ!!

お知らせ|エボリューションプロジェクト|ラグナロクオンライン

>第1期テスト開始から現在までの状況を、
>さまざまな観点から分析いたしました結果、
>韓国で実装されているSakrayRおよび、それを基にしたSakrayJは、
>日本のユーザー様の好む方向性とは異なると判断いたしました。

>そこでこの度、「日本で現行のSakrayR(J)を実装することはできない」ことを
>グラヴィティ社にお伝えし、ユーザーの皆様のご意見をもとに、
>再度両社にて新しいラグナロクオンラインの形を検討することとなりました。


-----------------------------------------------------

サクライR撤回きたあああああああ!
だいぶ前から「これ実装されないんじゃね?」と言う雰囲気がものすごいでてたんで
情報見ても面白くない状況が続いてたけどこれでやっと開放される!!

専用のSNSも順次開放するみたいだからこれでユーザー同士の交流も盛んになるといいなーw

韓国でロイヤルガード実装

韓国でロイヤルガード(クルセ3次)が実装のようです。

159.gif
155.gif
156.gif
157.gif
158.gif

静止状態だと微妙な感じだけど
グリフォン騎乗状態で動いてると全3次職中一番カッコイイ気がする。

扱いはペコと同等らしいのでペコ修練取ってれば
長年の相棒(グランペコ)がグリフォンに進化します。

・・・まさかグリフォンがペコ系だったなんて!(ぇ。

-----以下スキル-----

LG_CANNONSPEAR#
キヤノン スピア
MAX Lv:5
習得条件:ピンポイント アタック1
系列:アクティブ/ダメージ
内容 : 槍専用スキル。11セルまでの一直線上のすべての敵を攻撃する。
[Level 1]:攻撃力150%
[Level 2]:攻撃力200%
[Level 3]:攻撃力250%
[Level 4]:攻撃力300%
[Level 5]:攻撃力350%
#
LG_BANISHINGPOINT#
バニシング ポイント
MAX Lv:10
習得条件:スピア クイッケン5
系列:アクティブ/ダメージ
内容:槍専用スキル. 射程距離7セルまでの遠距離槍攻撃.
レベルが上がるほど命中率が上昇.
腹(船,梨)簡単にレベルにより追加的なダメージがある。
[Level 1]:攻撃力130%
[Level 2]:攻撃力160%
[Level 3]:攻撃力190%
[Level 4]:攻撃力220%
[Level 5]:攻撃力250%
[Level 6]:攻撃力280%
[Level 7]:攻撃力310%
[Level 8]:攻撃力340%
[Level 9]:攻撃力370%
[Level 10]:攻撃力400%
#
LG_TRAMPLE#
トゥレムプル
MAXLv:3
習得条件:ロイヤルガード基本
系列:アクティブ/特殊
内容:踏みにじること。
トラップにかかったり,自身周辺5 x 5セルにトラップがある場合,
それを踏みにじって除去する。
しかし爆発タイプの場合はトラップが発動してしまう。
[Level 1]:成功率50%
[Level 2]:成功率75%
[Level 3]:成功率100%
#
LG_SHIELDPRESS#
シールド プレス
MAX Lv:5
習得条件:シールド チャジ3
系列:アクティブ/ダメージ
内容:盾装備時使用可能. 盾で敵1ふるいを打ち下ろして,
ダメージとともにスターン効果を誘発させる。
ダメージは盾重さおよび精錬値,使用者のステータスに影響を受ける。
[Level 1]:スターン確率70%
[Level 2]:スターン確率75%
[Level 3]:スターン確率80%
[Level 4]:スターン確率85%
[Level 5]:スターン確率90%
#
LG_REFLECTDAMAGE#
リフレクト ダメージ
MAX Lv:5
習得条件:リフレクト シールド7
系列:アクティブ/自身バフ
内容:盾装備時使用可能. 自身の受けた物理/魔法ダメージの一部を自身の周辺に戻す。
スキル使用時毎秒当たり一定量のSPを消耗する。
このスキルはリフレクト シールドとともに使うことはできない。
[Level 1]:ダメージの20%を反射/持続時間300秒
[Level 2]:ダメージの25%を反射/持続時間300秒
[Level 3]:ダメージの30%を反射/持続時間300秒
[Level 4]:ダメージの35%を反射/持続時間300秒
[Level 5]:ダメージの40%を反射/持続時間300秒
#
LG_PINPOINTATTACK#
ピンポイント アタック
MAX Lv:5
習得条件:バニシング ポイント5
系列:アクティブ/ダメージ
内容:槍専用スキル. 一定の距離を早く突進して,
目標対象1ふるいの急所を狙って,
攻撃. スキル レベルにより多様な効果を発生させる。
使用者のAGIによって,ダメージに影響を受ける。
100%クリティカル ダメージ.
[Level 1]:攻撃力100% /出血効果発生
[Level 2]:攻撃力200% /投球破壊発生
[Level 3]:攻撃力300% /盾破壊発生
[Level 4]:攻撃力400% /鎧破壊発生
[Level 5]:攻撃力500% /武器破壊発生
#
LG_FORCEOFVANGUARD#
ポス オブ バンガード
MAX Lv:5
習得条件:ロイヤル ガード基本
系列:アクティブ/自分ポプ
内容:スキル使用後ダメージを受ける時ごとに怒りカウンターが積もる。
この怒りカウンターはレイジーバースト アタックに使われる。
スキルをもう一度使えばポス オブ バンガード状態が解除される。
スキル効果中には持続的にSP行って消耗する。
[Level 1]:ダメージを受ける時,10%確率/最大怒りカウンター7ヶ
[Level 2]:ダメージを受ける時,12%確率/最大怒りカウンター9ヶ
[Level 3]:ダメージを受ける時,14%確率/最大怒りカウンター11ヶ
[Level 4]:ダメージを受ける時,16%確率/最大怒りカウンター13ヶ
[Level 5]:ダメージを受ける時,18%確率/最大怒りカウンター15ヶ
#
LG_RAGEBURST#
レイジーバースト アタック
MAX Lv:1
習得条件:ポス オブ バンガード1
系列:アクティブ/ダメージ
内容:ポス オブ バンガードで集まった怒りカウンター全部を放出して,
対象1ふるいに大きいダメージを負わせる。
気具体の数字が多いほどダメージが上昇する。
#
LG_SHIELDSPELL#
シールド スペル
MAX Lv:3
習得条件:シールド プレス3 /アース ドライブ2
系列:アクティブ/特殊
内容:盾装備時使用可能.
装備している盾の防御力,魔法防御力,精錬度により多様な効果が発動される。
[Level 1]:盾防御力にともなう魔法発動
[Level 2]:盾魔法防御力にともなう魔法発動
[Level 3]:盾精錬度にともなう魔法発動
#
LG_EXEEDBREAK#
イクシード ブレーキ
MAX Lv:5
習得条件:バニシング ポイント3
系列:アクティブ/自分ポプ
内容:力を集めて,最初の一撃をよりさらに強く殴る。
使用者のステに影響を受けて,ダメージが上昇する。
近接物理攻撃後即時効果が解除されて,スキル ダメージには影響を及ぼさない。
効果持続中には移動速度が減少する。
[Level 1]:攻撃力150% /移動速度50%減少
[Level 2]:攻撃力300% /移動速度40%減少
[Level 3]:攻撃力450% /移動速度50%減少
[Level 4]:攻撃力600% /移動速度20%減少
[Level 5]:攻撃力750% /移動速度10%減少
#
LG_OVERBRAND#
オーバーブランド
MAX Lv:5
習得条件:ムーンスラッシャー3 /ピンポイント アタック1
系列:アクティブ/ダメージ
内容:槍専用スキル. 血の十字架を描いて
連続で距離6セルまでの突きと左右6セルまでの振り回す攻撃をする。
振り回すダメージを受けた対象はノックバックする,
ノックバック中壁などに当たると追加ダメージを受ける。
突き攻撃はスピアクイッケン レベルに影響を受けて,ダメージが上昇する。
[Level 1]:突き攻撃力100% /振り回す攻撃力100%
[Level 2]:突き攻撃力200% /振り回す攻撃力200%
[Level 3]:突き攻撃力300% /振り回す攻撃力300%
[Level 4]:突き攻撃力400% /振り回す攻撃力400%
[Level 5]:突き攻撃力500% /振り回す攻撃力500%
#
LG_PRESTIGE#プレステージ
MAX Lv:5
習得条件:トゥレムプル3
系列:アクティブ/自分バフ
内容:特権. 一時的に魔法回避率を持つようになって,防御力が上昇する。
使用者のステによって魔法回避率に影響を受けて,
ディフェンダースキルレベルにより防御力上昇に影響を受ける。
魔法回避に成功すれば魔法ダメージを全く受けなくなる。
[Level 1]:持続時間30秒
[Level 2]:持続時間45秒
[Level 3]:持続時間60秒
[Level 4]:持続時間75秒
[Level 5]:持続時間90秒
#
LG_BANDING#
ペンディン
MAX Lv:5
習得条件:ピンポイント アタック3 /レイジーバースト アタック1
系列:アクティブ/自分バフ
内容:連合. パーティーメンバーに同じロイヤル ガードが各々ペンディンを使って,
一定の距離内にあるならば,攻撃力煮込んで,防御力が上昇して,HPを共有することになる。
スキル持続時間中持続的にSPを消耗して,スキルをもう一度使えば解除される。
パーティーメンバーの数が多いほど効果が上昇する。
#
LG_MOONSLASHER#
ムーンスラッシャー
MAXLv:5
習得条件:スピア クイッケン5
系列:アクティブ/ダメージ
内容:自身を中心に半径3セル内のすべての対象にダメージとともに
強制的に座る状態で作る。 モンスターの場合は1~3秒間硬直する。
オーバーブランド スキルレベルによりダメージに影響を受ける。
[Level 1]:攻撃力50% /成功率40%
[Level 2]:攻撃力100% /成功率48%
[Level 3]:攻撃力150% /成功率56%
[Level 4]:攻撃力200% /成功率64%
[Level 5]:攻撃力250% /成功率72%
#
LG_RAYOFGENESIS#
レイ オブ ジェネシス
MAX Lv:5
習得条件:グランド クロス10
系列:アクティブ/ダメージ
内容:空から神の使者の怒りが落ちる。
半径5セル内のすべての対象は聖属性ダメージを受ける。
スキル使用時2人以上のロイヤル ガードがペンディン状態でなければならない。
ペンディン状態のロイヤル ガードが多いほど追加的なダメージが発生する。
対象がアンデッドあるいは悪魔種族の場合,50%確率で暗黒にかかる。
[Level 1]:攻撃力物理400% 魔法100% / HP 5%消耗
[Level 2]:攻撃力物理500% 魔法200% / HP 10%消耗
[Level 3]:攻撃力物理600% 魔法300% / HP 15%消耗
[Level 4]:攻撃力物理700% 魔法400% / HP 20%消耗
[Level 5]:攻撃力物理800% 魔法500% / HP 25%消耗
#
LG_PIETY#
ファイアーのふり
MAX Lv:5
習得条件:プロヴィデンス3
系列:アクティブ/ポプ
内容:信仰心. パーティーメンバー1人とその周辺パーティーメンバーの鎧属性に
聖属性を付与する。
スキル使用時聖水2ヶを消耗する。 自身にも使用可能だ。
[Level 1]:持続時間60秒
[Level 2]:持続時間80秒
[Level 3]:持続時間100秒
[Level 4]:持続時間120秒
[Level 5]:持続時間140秒
#
LG_EARTHDRIVE#
アース ドライブ
MAX Lv:5
習得条件:リフレクト ダメージ3
系列:アクティブ/ダメージ
内容:盾を大きく振り回して,自身周辺のすべての敵に地属性ダメージを負わせる。
この攻撃にダメージを着たことは防御力および球の中が25%減少する。
スキルレベルが上がるほど球の中および防御力減少持続時間が増える。
ダメージは盾の重さに影響を受けて上昇する。
[Level 1]:攻撃力200% /効果持続時間3秒
[Level 2]:攻撃力300% /効果持続時間6秒
[Level 3]:攻撃力400% /効果持続時間9秒
[Level 4]:攻撃力500% /効果持続時間12秒
[Level 5]:攻撃力600% /効果持続時間15秒
#
LG_HESPERUSLIT#
Hesperusリート
MAX Lv:5
習得条件:プレステージ3 /ペンディン3
系列:アクティブ/ダメージ
内容: 3人以上のロイヤル ガードがペンディン状態の時使用可能.
ペンディンハン ロイヤル ガード全員が対象1ふるいに合同攻撃を加える。
ペンディンハン ロイヤル ガードの数に比例して,
攻撃回数が増加して,追加効果が変わる。
スキル使用時,ペンディン状態の他のロイヤル ガード全員も
使用者が消耗したSPの半分のSPを消耗する。
[Level 1]:攻撃力40%
[Level 2]:攻撃力80%
[Level 3]:攻撃力120%
[Level 4]:攻撃力160%
[Level 5]:攻撃力200%
#
LG_INSPIRATION#
インスピレーション
MAX Lv:5
習得条件:シールド スペル3 /レイ オブ ジェネシス5 /ファイアーのふり5
系列:アクティブ/自分ポプ
内容:省令感応. 省令を自身のからだに受け入れて,
一時的に命中率およびステが上昇して,攻撃力とMHPが増加する。
しかしスキル持続時間の間HPおよびSP行って,ずっと減少して,
近接物理攻撃時自身が負わせたダメージの一部を自らも受けることになる。
持続時間が終わったりSP行って,0になればスキルは自動で解除されて,
HP減少効果によって自身が死亡することもできる。
スキル使用時1%の経験値が減る,この経験値消失はどんな効果にも防止できない。
このスキルはペンディンおよびプレステージとともに使用できない。
[Level 1]:持続時間30秒
[Level 2]:持続時間45秒
[Level 3]:持続時間60秒
[Level 4]:持続時間75秒
[Level 5]:持続時間90秒
#


----------------

相変わらず、えげつないスキルツリー。
プロヴィ3・RS7・スピアクイッケン5(+槍修練10)等、
泣いて謝りたくなるような位置からのスタートです。

単品単品は強くても全部は取れないというバランスで取ってる模様。

・武器/盾/鎧破壊
・スタン/出血
・強制座り状態化
・トラップ破壊
・範囲攻撃
・鎧に聖属性付与
・魔法の反射/回避

こうして書いてみるとすごく強いんだけどな・・・w


ロイヤルガードがいればいるほどパワーアップするスキル、
ペンディンがロイヤルガードの最大の特徴・・・っぽい。
HPの共有っていうと、HP30000のロイヤルガード2人がベンディンを使うと
HP60000を二人で共有するってことなんだろうか。
12人集めてHP500000だーーー!とかできるんだろうか。
HP0になった瞬間全員死ぬけど。

しかしペンディンの前提が槍スキルってのが
相変わらず意味わからんなー。


Rの詠唱時間公式

詠唱時間 = (1 - sqrt((dex + int/2)/265)) * 変動詠唱 + 固定詠唱
※sqrt(数字)は()内の数字の平方根を表す。

で、例外をのぞき、全体の8割が変動詠唱、2割が固定詠唱になってるみたいです。


で、この仕様だとどのくらい遅くなるかと言うと・・・。

(例1)DEX110/INT60の低INT型Hiプリがマニピ(基本4秒)する。
現仕様:1.07秒/R仕様1.67秒

(例2)DEX132/INT147の高INT型HiWizがSG10(基本15秒/Rだと12秒)を撃つ。
現仕様:1.8秒/R仕様3.55秒

ステは若干テキトーですがこんな感じに・・・。
極DEX型は計算するまでもなくひどい感じです。
ちなみに変動詠唱を0にするだけでも2極レンジャーでDEX190/INT150とか必要です。
ただしR化時に基本詠唱自体が短くなって低DEXの時は現仕様より速い場合もあるみたい。

(例3)DEX50/INT120の伸び盛りWizがSG10(基本15秒/Rだと12秒)を撃つ。
現仕様:10.0秒/R仕様5.81秒

あとフロストノヴァ10の基本詠唱も0.5秒wwになっててもはや別スキルのような速さに。


こまかい時間が知りたい人は↓にJavascriptおいときますんでどうぞ。
(1)DEXとINTにステ数値を入れる。
(2)現詠唱のところに現在の基本詠唱時間を入れる。
(3)現詠唱から詠唱時間を計算ボタンを押す。
  (R化して詠唱時間の変わってるスキルは変動詠唱と固定詠唱を個別に入力)
(4)計算ボタンを押す。

なお、ウォーロックスキルのみ計算機の↓の続きにR化後の詠唱時間があります。


DEX
INT
現詠唱
変動詠唱
固定詠唱
R仕様
現仕様



続きを読む »

3次職のオーラ

こんな感じらしいです。

screenR025_2.jpg

個人的には今のLv99オーラよりとても良いと思います!
(目の痛さ的に考えて)

韓国本鯖にR実装

今日、韓国鯖にRが実装されましたが・・・
いきなりブレッシングですらバグってるらしいです。

screen001_2.jpg

STR/INT/DEX+3823

screen002_2.jpg

しかも表示だけじゃなくしっかりダメージも出る。
テスト鯖じゃなく本鯖でこれなんて・・・恐ろしい。


そういや、韓国だとR仕様になっちゃったけど今年のRWCはどうすんだろうなぁ。
韓国に合わせて全国R仕様なんだろうか。


サクライRの新ダメージ公式

新しいダメージ公式やらが載ってました。
詳細は下のほう見てください。

とりあえず個人的な注目点。

・Lv1武器復活
新公式でLv150/STR150/DEX90/LUK90として
属性相性200%・サイズ補正100%でDEF0+0の相手へのダメージを計算したところ。

 +10特化4枚パイク→1994 (一番強い)
 +10アンドレ4枚パイク→1268
 +7特化2枚グングニル→1859
 +7特化1枚ハンティングスピア→1766

相変わらず特化パイクが強いみたいです。
前仕様ではLv1特化武器がゴミ扱いされてましたが今と似たようなバランスに復活。
むしろ今よりLv1s4武器強くなるような気さえする。


・サイズ補正緩和?
上と同条件で+7種族特化3枚メスを使うと

サイズ補正100%の相手(小型)→2124
サイズ補正50%の相手(大型)→1816

メスでこれならかなり今に近い感じか?
一時期、サイズ補正が50%だと威力がそのまま半減してたのを考えるとかなり緩和された。
短剣や爪を投げ捨てて片手剣や鈍器にしたりはしなくても済みそうだ。


・武器に固定MATKがついた
杖に他の武器のATKと同じようにMATKがつきました。
出回ってる中ではスタッフオブカーシングが強いです。
スタッフオブピアーシングは若干MATK低い上、敵MDEFも低くなってるんで主役交代かも?

クルセやローグが使用可能で、
ある程度のMATKがある杖以外の武器がバゼラルドぐらいなので
GXクルパラや魔法豆葱は今のうちにバゼラルドゲットしといたほうがいいかも。


以下未実装スレより--------------------------------

基礎ステータスについて:
STR
1上がる毎にATK+1(弓系以外)
5上がる毎にATK+1(弓系)
1上がる毎に最大積載量+30

AGI
1上がる毎にFLEE+1
5上がる毎にDEF+1
1上がる毎にASPD上昇(影響大)

VIT
2上がる毎にDEF+1
5上がる毎にMDEF+1
1上がる毎にMHP+1%
1上がる毎にHP自然回復量+2%

INT
1上がる毎にMATK+1.5
?2上がる毎にMATK+1のボーナス
2上がる毎にMDEF+1
1上がる毎に詠唱時間が短くなる(影響小。Dexの半分程度)
?1上がる毎にMSP+1%
?6上がる毎にSP自然回復量+1
◎?はwikiに記述があったものの参考ページには記述がなかった部分。

DEX
1上がる毎にATK+1(弓系)
5上がる毎にATK+1(弓系以外)
5上がる毎にMATK+1
1上がる毎にHIT+1
5上がる毎にMDEF+1
1上がる毎にASPD上昇(影響小。)
1上がる毎に詠唱時間が短くなる(影響大)

LUK
3上がる毎にATK+1
3上がる毎にMATK+1
3上がる毎にHIT+1
5上がる毎にFLEE+1
1上がる毎にCri+0.3
10上がる毎に完全回避+1


ステータスポイントについて:
3次職になるとステが99を超え、120まで上げることができるようになります。
しかしながら、1-99までは今まで通りですが100を超えると今までの計算式とは違ったステータスポイントの消費となります。

100 -> 104: 16各ポイント
105 -> 109: 20各ポイント
110 -> 114: 24各ポイント
115 -> 119: 28各ポイント


Atkについて:
ステータス近距離Atk = Str + Dex/5 + Luk/3 + BLv/4
ステータス遠距離Atk = Dex + Str/5 + Luk/3 + BLv/4
ステータスDef = BLv/2 + Vit/2 + Agi/5
装備Def = 装備固有Defの合計値 + 精錬値の合計値(武器を除く)
精錬による増加Atk = Level1武器は精錬値1毎に+2 Level2は+3 Level3は+5 Level4は+7

Atk計算式
1)ステータスAtkを計算する ここではこの式をaと扱う
a = 上述のステータスAtk *2 *属性倍率 *カード倍率
2)装備Atkを計算する ここではこの式をbと扱う
b = [(武器Atk+精錬Atk) *サイズ補正 +装備Atk] *属性倍率 *カード倍率
3)武器レベル補正を計算する ここではこの式をcと扱う
c = 武器Atk *サイズ補正 *属性倍率 *カード倍率 *武器Level *0.05
4)合算する
a + b + c - (600/(装備Def + 600)) * %軽減要素(3減とか) - ステータスDef
メモ:
アンドレ等のAtk固定値上昇カードはbの装備Atk部分にかかる。
対種族等のAtk%上昇カードは装備Atk、武器Atk、ステータスAtkの数値から計算されたダメージを増加する。
十七や一旦木綿等の特殊カードはステータスAtkと装備、武器Atkのダメージを増やすが、クリじゃない時でもダメが増えている様子。
但し特殊カードはスキルにはかからず、通常攻撃にだけ影響する。


MAtkについて:
ステータスMAtk = Int + Int/2 + Dex/5 + Luk/3 + BLvl/4
ステータスMDef = Int + Vit/5 + Dex/5 + BLv/4
装備MDef = 装備固有MDefの合計値

最小魔法ダメージ:
武器MAtk *2 + 1.5 *ステータスMAtk *%MAtkボーナス *111.5/(111.5+装備MDef) - ステータスMDef
最大魔法ダメージ:
[武器MAtk + (武器MAtk *武器Level)/10] *2 + 1.5 * ステータスMAtk *%MAtkボーナス *111.5/(111.5+装備MDef) - ステータスMDef


Defについて:
ダメージはステータスDef1につき1減る。
ステータスDefについては上述。
装備Defは装備Def依存部分のダメージを%で減少させる。装備Defについても上述。

以下、装備Defとその影響具合の例
DEF 減少値  アスム有
20  3.2%    6.3% 
40  6.3%   11.8% 
60  9.1%   16.7% 
80  11.8%   21.1% 
100 14.3%   25.0% 
120 16.7%   28.6% 
140 18.9%   31.8% 
160 21.1%   34.8% 
180 23.1%   37.5% 
200 25.0%   40.0% 
220 26.8%   42.3% 
240 28.6%   44.4% 
260 30.2%   46.4% 
280 31.8%   48.3% 
300 33.3%   50.0%


MDEFについて:
魔法ダメージはステータスMDef1につき1.5減る。
ステータスMDefについては上述。
装備MDefは装備MDef依存部分のダメージを%で減少させる。装備MDefについても上述。

以下、装備MDefとその影響具合の例
MDEF | 食らうダメージの割合
0 | 100.0%
10 | 91.8%
20 | 84.8%
30 | 78.8%
40 | 73.6%
50 | 69.0%
60 | 65.0%
70 | 61.4%
80 | 58.2%
90 | 55.3%
100 | 52.7%
110 | 50.3%
120 | 48.2%
130 | 46.2%
140 | 44.3%
150 | 42.6%
160 | 41.1%
170 | 39.6%
180 | 38.3%
190 | 37.0%
200 | 35.8%



%ダメージ減少装備:
タラフロッグなどの対種族カードは通常近接攻撃にのみかかるようになっている。
スキルは種族カードの効果を無視する。バグかどうかは不明。


属性耐性装備:
レイドリックやジャックカード等の属性耐性装備はステータスAtk、武器Atk、装備Atk全てからダメージを%そのまま減らす。


属性倍率:
表から欠けているLv4の毒と聖について記述。横軸が攻撃属性、縦軸が防御属性。
  火 水 風 地 毒 聖 闇 念 死
毒 75 75 75 75 0 125 -25 25 -25
聖 0 0 0 0 0 -100 200 0 0


防御スキル:
アスム:アスムはステータスDef、装備Def、ステータスMDefと装備MDefを倍加する。
エンジェ:エンジェはステータスDefのVit依存部分を(5*Skilllevel)%増加させる。


詠唱時間公式:
基本詠唱時間 *0.8 *(1 - Dex *0.4/BaseLevel) *(1 - Int *0.2/BaseLevel) + 基本詠唱時間 *0.2
◎これは「変動詠唱時間」とも呼べるもので、固定詠唱時間は別に存在していることに注意。
◎BaseLvが"上がる"と無条件に詠唱時間が"長くなる"ことにも注意。


Flee公式
Flee = Level + Agi + 装備によるFlee + スキルによるFlee + 100


Hit公式
Hit = Level + Dex + 装備によるHit + スキルによるHit + 175


回避率(非確定)
回避率(%) = 100% - (攻撃側Hit - 防御側Flee)


MAtk装備
短剣:
阿修羅 MAtk 78 , ステータスMAtk +10%
バゼ MAtk 100 , ステータスMAtk +10%

杖:
ロッド  MAtk 30 , ステータスMAtk +15%
ワンド MAtk 45 , ステータスMAtk +15%
スタッフ MAtk 75 , ステータスMAtk +15%
ウィザードスタッフ MAtk 82 , ステータスMAtk +15%
ジェントルマンの杖 MAtk 82 , ステータスMAtk +15% , マジシャンハット装備時、精錬値分だけステータスMAtk増加
スタッフオブソウル MAtk 85 , ステータスMAtk +15%
ディバインクロス MAtk 87 , ステータスMAtk +15% , スピリチュアルリング装備時、ステータスMAtk +10%
リリースオブウィッシュ MAtk 90 , ステータスMAtk +15%
スタッフオブウィング MAtk 90 , ステータスMAtk +15%
治癒の杖 MAtk 90 , ステータスMAtk +15%
スタッフオブピアーシング MAtk 95 , ステータスMAtk +15%
アークワンド MAtk 95 , ステータスMAtk +15%
マイトスタッフ MAtk 100 , ステータスMAtk +15%
神官の杖 MAtk 105 , ステータスMAtk +15%
闇の茨杖 MAtk 116 , ステータスMAtk +20%
サバイバルロッド MAtk 120 , ステータスMAtk +15%
催眠術師の杖 MAtk 120 , ステータスMAtk +25%
スタッフオブディストラクション MAtk 155 , ステータスMAtk +(25+精錬値の1/2)%
スタッフオブカーシング MAtk 155 , ステータスMAtk +20% , +9以上で ステータスMAtk +3%
イレイサー MAtk 165 , ステータスMAtk +20%
クロノス MAtk 170 , ステータスMAtk +15%

本:
分厚い本 MAtk 25
大百科事典 MAtk 70 , ステータスMAtk +15%
賢者の日記 MAtk 90 , ステータスMAtk +15% , 素Intが70以上で ステータスMAtk +5%
魔法の定石 MAtk 92 , ステータスMAtk +20%
古代の魔法 MAtk 95 , ステータスMAtk +15%

剣:
エレメンタルソード MAtk 65 , ステータスMAtk +5%

シャードーチェイサーのスキル詳細

SC_FATALMENACE#フェイタル_メナス#
フェイタル メナス
修得条件 : インティミデイト 5
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 目標 1 体とその周辺のすべての敵にダメージを与えながらテレポートする. ダメージを受けないとテレポートにならない.
[Level 1] : 攻撃力 200% / 命中率 -30
[Level 2] : 攻撃力 300% / 命中率 -25
[Level 3] : 攻撃力 400% / 命中率 -20
[Level 4] : 攻撃力 500% / 命中率 -15
[Level 5] : 攻撃力 600% / 命中率 -10
#

SC_REPRODUCE#リプロデュース#
リプロデュース
修得条件 : 盗作 5
系列 : アクティブトグル/ バフ
内容 : このスキルを使えば, 効果が持続する間自分を目標として使われたスキルを学ぶことができるようになる. もう一度スキルを使えば効果は消えて学んだスキルが固定される. 学ぶことができるスキルはただ 1 個だけだ. リプロデューススキルレベルによって自分が学ぶことができるスキルレベルが決まる.
#

SC_AUTOSHADOWSPELL#オート_シャドウ_スペル#
オート シャドウ スペル
修得条件 : リプロデュース 5
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 盗作やリプロデュースで学んだ魔法スキルがあったらこのオートシャドウスペルで使用可能だ.
[Level 1] : 発動確率 30% / 発動レベル 1 / 持続時間 60 秒
[Level 2] : 発動確率 28% / 発動レベル 1 / 持続時間 80 秒
[Level 3] : 発動確率 26% / 発動レベル 2 / 持続時間 100 秒
[Level 4] : 発動確率 24% / 発動レベル 2 / 持続時間 120 秒
[Level 5] : 発動確率 22% / 発動レベル 3 / 持続時間 140 秒
[Level 6] : 発動確率 20% / 発動レベル 3 / 持続時間 160 秒
[Level 7] : 発動確率 18% / 発動レベル 4 / 持続時間 180 秒
[Level 8] : 発動確率 16% / 発動レベル 4 / 持続時間 200 秒
[Level 9] : 発動確率 14% / 発動レベル 5 / 持続時間 220 秒
[Level 10] : 発動確率 12% / 発動レベル 5 / 持続時間 240 秒
#

SC_SHADOWFORM#シャドウ_フォーム#
シャドウ フォーム
修得条件 : トンネルドライブ 3
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : 誰かの影に隠れて, 自分が受けたダメージを該当のプレーヤーが代わりに受けるようにする.
指定された回数分の攻撃を受けるか, 相手との距離が遠くなればスキルが自動で解除される. 影状態である時は攻撃やスキル, アイテム使用ができない.
[Level 1] : ダメージ回数 5 回 / 秒当たり SP 消費 10 / 持続時間 30 秒
[Level 2] : ダメージ回数 6 回 / 秒当たり SP 消費 9 / 持続時間 40 秒
[Level 3] : ダメージ回数 7 回 / 秒当たり SP 消費 8 / 持続時間 50 秒
[Level 4] : ダメージ回数 8 回 / 秒当たり SP 消費 7 / 持続時間 60 秒
[Level 5] : ダメージ回数 9 回 / 秒当たり SP 消費 6 / 持続時間 70 秒
#


SC_TRIANGLESHOT#トライアングル_ショット#
トライアングル ショット
修得条件 : ダブルストレイフィング 7
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 同時に 3 発の矢を飛ばして攻撃する. スキル使用時矢を 3 発消費する. ダメージを受けた敵は低い確率でノックバックする.
[Level 1] : 攻撃力 300% / 射程距離 7 セル / 2% 確率でノックバック発動
[Level 2] : 攻撃力 330% / 射程距離 7 セル / 3% 確率でノックバック発動
[Level 3] : 攻撃力 360% / 射程距離 7 セル / 4% 確率でノックバック発動
[Level 4] : 攻撃力 390% / 射程距離 9 セル / 5% 確率でノックバック発動
[Level 5] : 攻撃力 420% / 射程距離 9 セル / 6% 確率でノックバック発動
[Level 6] : 攻撃力 450% / 射程距離 9 セル / 7% 確率でノックバック発動
[Level 7] : 攻撃力 480% / 射程距離 9 セル / 8% 確率でノックバック発動
[Level 8] : 攻撃力 510% / 射程距離 11 セル / 9% 確率でノックバック発動
[Level 9] : 攻撃力 540% / 射程距離 11 セル / 10% 確率でノックバック発動
[Level 10] : 攻撃力 570% / 射程距離 11 セル / 11% 確率でノックバック発動
#


SC_STRIPACCESSARY#ストリップ_アクセサリー#
ストリップ アクセサリー
修得条件 : ストリップウェポン 1
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : 他のプレーヤーが装備しているアクセサリー 2個を強制で解除させる. 解除されたアクセサリーは効果持続時間中は再び装備することができない. モンスターに使った時は一定時間間 Int, Dex, Luk を 20% 減少させる.
[Level 1] : 成功率 14% / 持続時間 60 秒
[Level 2] : 成功率 16% / 持続時間 60 秒
[Level 3] : 成功率 18% / 持続時間 60 秒
[Level 4] : 成功率 20% / 持続時間 60 秒
[Level 5] : 成功率 22% / 持続時間 60 秒
#

SC_BODYPAINT#ボディ_ペインティング#
ボディ ペインティング
修得条件 : シャドウチェイサー基本
系列 : アクティブ / デバフ / ディテクティング
内容 : 自分の周辺にペイントを振り撤いて, 隠れている敵を探し出すと同時に, このペイントに当たった対象全員に暗黒とともに攻撃速度を 25% 減少させる.
[Level 1] : 暗黒発生率 5% / 攻撃速度減少成功率 5% / 持続時間 5 秒
[Level 2] : 暗黒発生率 7% / 攻撃速度減少成功率 10% / 持続時間 7 秒
[Level 3] : 暗黒発生率 9% / 攻撃速度減少成功率 15% / 持続時間 9 秒
[Level 4] : 暗黒発生率 11% / 攻撃速度減少成功率 20% / 持続時間 11 秒
[Level 5] : 暗黒発生率 13% / 攻撃速度減少成功率 25% / 持続時間 13 秒
#


SC_INVISIBILITY#インビジビリティ#
インビジビリティ (透明化)
修得条件 : オートシャドウスペル 7 / デッドリーエフェクト 5 / マスカレイド : アンラッキー 3
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 自分の姿を完全に隠すことができる. 姿が見えない状態で攻撃が可能だが, 攻撃属性が念属性 1 レベルになる. 持続時間の間持続的に SP が減少して, スキルとアイテムを使うことができない. SPが 0 になれば解除される.
[Level 1] : クリティカル +20% / 攻撃速度減少 40% / 秒当たり消費SP 9%
[Level 2] : クリティカル +40% / 攻撃速度減少 30% / 秒当たり消費SP 8%
[Level 3] : クリティカル +60% / 攻撃速度減少 20% / 秒当たり消費SP 7%
[Level 4] : クリティカル +80% / 攻撃速度減少 10% / 秒当たり消費SP 6%
[Level 5] : クリティカル +100% / 攻撃速度減少なし / 秒当たり消費SP 5%
#


SC_DEADLYINFECT#デッドリー_インフェクト#
デッドリー インフェクト
修得条件 : シャドウフォーム 3 / オートシャドウスペル 5
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 使用者が攻撃するか, 使用者を攻撃する対象に使用者自分が現在かかっている状態異常をそのまま伝染させる. 状態異常を他の対象に伝染させたと言って自分がかかった状態異常がすぐ治るわけではない.
[Level 1] : 持続時間 10 秒
[Level 2] : 持続時間 15 秒
[Level 3] : 持続時間 20 秒
[Level 4] : 持続時間 25 秒
[Level 5] : 持続時間 30 秒
#


SC_ENERVATION#マスカレイド-イノベーション#
マスカレイド : イノベーション (仮面 : 脱力)
修得条件 : ボディペインティング 1
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : この効果にかかった対象は, 攻撃力が減少して, 持った気 球体を全部失うようになる. スキル使用の時扮装用筆が必要であり, フェイスペイント 1 個を消費する. 使用者と対象のレベルとステータス能力によって成功率が変化する.
[Level 1] : 攻撃力 30% 減少 / 持続時間 10 秒
[Level 2] : 攻撃力 40% 減少 / 持続時間 15 秒
[Level 3] : 攻撃力 50% 減少 / 持続時間 20 秒
#


SC_GROOMY#マスカレイド-グルーミー#
マスカレイド : グルーミー (仮面 : 憂鬱)
修得条件 : ボディペインティング 1
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : この効果にかかった対象は, 攻撃速度と移動速度が減少して, 乗っていたり連れている動物とペット, ホムンクルスなどが立ち去るようになる. スキル使用の時扮装用筆が必要であり, フェイスペイント 1 個を消費する. 使用者と対象のレベルとステータス能力によって成功率が変化する.
[Level 1] : 攻撃速度 30% 減少 / 命中率 20% 減少 / 持続時間 10 秒
[Level 2] : 攻撃速度 40% 減少 / 命中率 40% 減少 / 持続時間 15 秒
[Level 3] : 攻撃速度 50% 減少 / 命中率 60% 減少 / 持続時間 20 秒
#


SC_IGNORANCE#マスカレイド-イグノアランス#
マスカレイド : イグノアランス (仮面 : 無知)
修得条件 : ボディペインティング 1
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : この効果にかかった対象は, 決まった SP を失うようになって, 使用者はその半分の SP を回復するようになる. モンスターの場合, モンスターレベル分の SP を回復する. また持続時間の間効果対象は魔法やスキルを使うことができなくなる. スキル使用の時扮装用筆が必要であり, フェイスペイント 1 個を消費する. 使用者と対象のレベルとステータス能力によって成功率が変化する.
[Level 1] : SP 100 を消失させる / 持続時間 10 秒
[Level 2] : SP 200 を消失させる / 持続時間 15 秒
[Level 3] : SP 300 を消失させる / 持続時間 20 秒
#


SC_LAZINESS#マスカレイド-レイジネス#
マスカレイド : レイジネス (仮面 : 怠惰)
修得条件 : マスカレイド : イノベーション 1 / グルーミー 1 / イグノアランス 1
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : この効果にかかった対象は, 移動速度及びキャスティング速度が遅くなって, 回避率も減少する. この怠惰効果にかかった対象は, スキルを使う時 [レイジネススキルレベル x 10] の追加的な SP を消費しなければならない. スキル使用の時扮装用筆が必要であり, フェイスペイント 1 個を消費する. 使用者と対象のレベルとステータス能力によって成功率が変化する.
[Level 1] : 回避率 10% 減少 / キャスティング速度 20% 遅くなり / 持続時間 10 秒
[Level 2] : 回避率 20% 減少 / キャスティング速度 30% 遅くなり / 持続時間 15 秒
[Level 3] : 回避率 30% 減少 / キャスティング速度 40% 遅くなり / 持続時間 20 秒
#


SC_UNLUCKY#マスカレイド-アンラッキー#
マスカレイド : アンラッキー (仮面 : 不運)
修得条件 : マスカレイド : レイジネス 1 / ウィークネス 1
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : この効果にかかった対象は, クリティカル及び完全回避能力が減少して, またスキル使用の時ごとに一定量のゼニーを消費するようになる. この不運の効果が対象にかかる時, 毒, 暗黒, 沈黙中の一つ状態異常に必ずかかるようになる. スキル使用の時扮装用筆が必要であり, フェイスペイント 1 個を消費する. 使用者と対象のレベルとステータス能力によって成功率が変化する.
[Level 1] : クリティカル 10 減少 / 完全回避 10 減少 / 持続時間 10 秒
[Level 2] : クリティカル 20 減少 / 完全回避 20 減少 / 持続時間 15 秒
[Level 3] : クリティカル 30 減少 / 完全回避 30 減少 / 持続時間 20 秒
#

SC_WEAKNESS#マスカレイド-ウィークネス#
マスカレイド : ウィークネス (仮面 : 衰弱)
修得条件 : マスカレイド : イノベーション 1 / グルーミー 1 / イグノアランス 1
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : この効果にかかった対象は, 最大 HPが減少して, 装備している武器と盾が一時的に解除される. 効果持続時間の間, 対象は武器と盾を装備することができなくなる. スキル使用の時扮装用筆が必要であり, フェイスペイント 1 個を消費する. 使用者と対象のレベルとステータス能力によって成功率が変化する.
[Level 1] : MHP 10% 減少 / 持続時間 10 秒
[Level 2] : MHP 20% 減少 / 持続時間 15 秒
[Level 3] : MHP 30% 減少 / 持続時間 20 秒
#


SC_MANHOLE#マンホール#
マンホール
修得条件 : フラッググラフィティ 1
系列 : アクティブ / 地面
内容 : 地面に黒い穴を一つ描いて対象 1 体を落とす. この穴に落ちると何もできなくなって, お互いに攻撃もできない. スキル使用時ペイント筆が必要であり, サーフェイスペイント 1個を消費する.
[Level 1] : 持続時間 5 秒
[Level 2] : 持続時間 10 秒
[Level 3] : 持続時間 15 秒
#


SC_DIMENSIONDOOR#ディメンション_ドア#
ディメンションドア (次元門)
修得条件 : マンホール 1
系列 : アクティブ / 地面
内容 : 地面に魔法的な門を描いて, この中に入って行った対象を任意の場所でテレポートさせる. スキル使用時ペイント筆が必要であり, サーフェイスペイント 1個を消費する.
[Level 1] : 持続時間 4 秒
[Level 2] : 持続時間 8 秒
[Level 3] : 持続時間 12 秒
#


SC_CHAOSPANIC#カオス_パニック#
カオスパニック
修得条件 : マンホール 1
系列 : アクティブ / 地面
内容 : 地面に乱れている図形を描いて, この中に入った対象を混乱に落とす. 混乱に陥った対象は移動方向が分からなくなり, モンスターの場合攻撃対象がランダムに変わるようになる. スキル使用時ペイント筆が必要であり, サーフェイスペイント 2個を消費する.
[Level 1] : 持続時間 5 秒
[Level 2] : 持続時間 10 秒
[Level 3] : 持続時間 15 秒
#


SC_MAELSTROM#メイルシュトローム#
メイルシュトローム (渦)
修得条件 : カオスパニック 3 / マスカレイド : アンラッキー 3
系列 : アクティブ / 地面
内容 : 地面に渦を描いて, 地面を対象にした魔法を吸収する. 使用者は吸収した魔法レベルによって SP を回復する. スキル使用時ペイント筆が必要であり, サーフェイスペイント 2個を消費する.
[Level 1] : 持続時間 7 秒
[Level 2] : 持続時間 14 秒
[Level 3] : 持続時間 21 秒
#


SC_BLOODYLUST#ブラッディ_ラスト#
ブラッディラスト
修得条件 : ディメンションドア 3
系列 : アクティブ / 地面
内容 : 地面に人を興奮させる赤い色の図形を描いて, この中に入った対象にプロボック 10 レベル効果を与える. スキル使用時ペイント筆が必要であり, サーフェイスペイント 2個を消費する.
[Level 1] : 持続時間 7 秒
[Level 2] : 持続時間 14 秒
[Level 3] : 持続時間 21 秒
#

SC_FEINTBOMB#ペイント_ボム#
ペイントボム
修得条件 : ディメンションドア 3
系列 : アクティブ / 地面
内容 : 地面に自分とまったく同じ模様のにせ物を描いておく. 使用者自分はバックスライディングで 6 セル後に後退する. しばらく後にせ物が爆発するとその周辺のすべての敵方にダメージを与える. スキル使用時ペイント筆が必要であり, サーフェイスペイント 1個を消費する.
[Level 1] : 攻撃力 300%
[Level 2] : 攻撃力 400%
[Level 3] : 攻撃力 500%
#




非常にチェイサーらしい上位版がやってきた。
ただ、個人的にはBsbの上位がないのがちょっと寂しい。

ボディペインティングが特に見た目が変わるようなのじゃなかったのもちょっと残念。
でもペイントボムで偽者を創るっていうのは面白いかも。

リプロデュースが新盗作っぽいけど
新たに盗作枠が取られるのか、あるいは既存の盗作枠と同じなのかよくわからない。
MAXLvも5なのか10なのか確定してないようだ。
「ダメージを受けないと盗作できない」と書いてないので
もしかすると支援系スキルもいけるのかもしれない。
少なくとも対象指定スキルで自分が指定されないと覚えられないようだ。
転生及び3次職スキルが覚えられるかも記載されていない。
今後の詳細に期待。

マスカレイド系とマンホールはBoss属性に有効かどうかと成功率で使えるか決まる。
ディメンジョンドアはBoss無効だったとしても取り巻きだけ飛ばす使い方ができるので強そう。

一方的に攻撃できるインビジビリティは消費が多すぎて20秒もたないのと
アイテムスキル使用不可なのが難しいところ・・・。
シャドウオートスペルはおそらく発動するんで隠れながらASスキルで倒す感じかも?
Bossからも隠れられたらいいんだけど・・・さすがにないか。

全体的には楽しそうな仕上がりかも?

メカニックスキル詳細

NC_TRAINIGAXE#
斧修練
修得条件 : メカニック基本
系列 : パッシブ
内容 : 斧装備の時の攻撃力及び命中率を高める.
[Level 1] : 攻撃力 +5 / 命中率 +3
[Level 2] : 攻撃力 +10 / 命中率 +6
[Level 3] : 攻撃力 +15 / 命中率 +9
[Level 4] : 攻撃力 +20 / 命中率 +12
[Level 5] : 攻撃力 +25 / 命中率 +15
[Level 6] : 攻撃力 +30 / 命中率 +18
[Level 7] : 攻撃力 +35 / 命中率 +21
[Level 8] : 攻撃力 +40 / 命中率 +24
[Level 9] : 攻撃力 +45 / 命中率 +27
[Level 10] : 攻撃力 +50 / 命中率 +30
#
NC_RESEARCHFE#
不過 (?)大地の研究
修得条件 : メカニック基本
系列 : パッシブ
内容 : 火属性モンスターと地属性モンスターを研究しても属性のモンスターから受けるダメージを減少させて, 二つの属性のモンスターにもっと大きいダメージを与える.
[Level 1] : 耐性 +10 / 攻撃力 +10
[Level 2] : 耐性 +20 / 攻撃力 +20
[Level 3] : 耐性 +30 / 攻撃力 +30
[Level 4] : 耐性 +40 / 攻撃力 +40
[Level 5] : 耐性 +50 / 攻撃力 +50
#
NC_AXEBOOMERANG#
アクスブーメラン
修得条件 : 斧修練 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 斧を放り投げて遠距離の敵にダメージとともにノックバックさせる. 斧の重量の重いほどダメージが増加する.
[Level 1] : 攻撃力 200% + 斧重量 / 射程距離 4 セル
[Level 2] : 攻撃力 240% + 斧重量 / 射程距離 5 セル
[Level 3] : 攻撃力 280% + 斧重量 / 射程距離 6 セル
[Level 4] : 攻撃力 320% + 斧重量 / 射程距離 7 セル
[Level 5] : 攻撃力 360% + 斧重量 / 射程距離 8 セル
#
NC_POWERSWING#
パワースイング
修得条件 : アクスブーメラン 3
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 敵 1 体に斧を勢いよく振り回してダメージとともにスタン効果をかける. 低い確率でアクスブーメランが追加で発動する場合もある.
[Level 1] : 攻撃力 200%
[Level 2] : 攻撃力 220%
[Level 3] : 攻撃力 240%
[Level 4] : 攻撃力 260%
[Level 5] : 攻撃力 280%
#
NC_AXETORNADO#
アクストルネード
修得条件 : 斧修練 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 斧を高速回転させて起こした暴風で自分周辺のすべての敵にダメージを加える. VIT が高いほどダメージが上昇する.
[Level 1] : 攻撃力 250%
[Level 2] : 攻撃力 300%
[Level 3] : 攻撃力 350%
[Level 4] : 攻撃力 400%
[Level 5] : 攻撃力 450%
#
NC_SILVERSNIPER#
FAW シルバースナイパー - 銀の狙撃手
修得条件 : わずか大地の研究 2
系列 : アクティブ / FAW 設置
内容 : 地面に遠距離攻撃をする固定型自律兵器 (FAW) を設置する. 最大 2 個まで設置可能であり, スキル使用の時鋼鉄 2 個, 鉄 1 個を消費する.
[Level 1] : 攻撃力 0 / 持続時間 10秒
[Level 2] : 攻撃力 +100 / 持続時間 15秒
[Level 3] : 攻撃力 +200 / 持続時間 20秒
[Level 4] : 攻撃力 +300 / 持続時間 25秒
[Level 5] : 攻撃力 +400 / 持続時間 30秒
#
NC_MAGICDECOY#
FAW マジックデコイ - 魔法の置物
修得条件 : FAW シルバースナイパー 2
系列 : アクティブ / FAW 設置
内容 : 地面に魔法攻撃をする固定型自律兵器 (FAW) を設置する. 最大 2 個まで設置可能であり, スキル使用の時鉄 2, ブリガン 1 個とともにレッドブラッド, イエローライブ, ウィンドオブヴェルデュール, クリスタルブルーの中で 1 個を消費して製作する.
[Level 1] : 魔法攻撃力 300 / 持続時間 10秒
[Level 2] : 魔法攻撃力 350 / 持続時間 15秒
[Level 3] : 魔法攻撃力 400 / 持続時間 20秒
[Level 4] : 魔法攻撃力 450 / 持続時間 25秒
[Level 5] : 魔法攻撃力 500 / 持続時間 30秒
#
NC_DISJOINT#
FAW 解除
系列 : アクティブ / FAW 解除
内容 : 設置された FAW を解除する. 他のプレーヤーの FAW も解除させることができる.
#
#
NC_MADOLICENCE#
魔道ギアライセンス
修得条件 : メカニック基本
系列 : パッシブ
内容 : 魔道ギアを操るのに必要な基本能力を学習する. 魔道ギア搭乗時の攻撃力が向上して, このスキルを学ばなければ魔道ギア搭乗の時移動速度が半分で減少する.
[Level 1] : 魔道ギア搭乗時攻撃力 +15 / 移動速度 40% 減少
[Level 2] : 魔道ギア搭乗時攻撃力 +30 / 移動速度 30% 減少
[Level 3] : 魔道ギア搭乗時攻撃力 +45 / 移動速度 20% 減少
[Level 4] : 魔道ギア搭乗時攻撃力 +60 / 移動速度 10% 減少
[Level 5] : 魔道ギア搭乗時攻撃力 +75 / 移動速度減少なし
#
NC_BOOSTKNUCKLE#
ブーストナックル
修得条件 : 魔道ギアライセンス 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 魔道ギアに基本装備されたロケットパンチを打ち上げ, 遠距離の敵にダメージを加える. 射程距離 11 セル.
[Level 1] : 攻撃力 200%
[Level 2] : 攻撃力 250%
[Level 3] : 攻撃力 300%
[Level 4] : 攻撃力 350%
[Level 5] : 攻撃力 400%
#
NC_PILEBUNKER#
ファイルバンカー
修得条件 : ブーストナックル 2
系列 : アクティブ / ダメージ(特殊)
内容 : 腕から太い針が射出されて敵を攻撃する. この攻撃に当たった対象は確率によって防御魔法が解除される. 魔道ギア専用装備 <ファイルバンカー> を装備しなければならない.
[Level 1] : 攻撃力 200% / 防御魔法消滅確率 20%
[Level 2] : 攻撃力 250% / 防御魔法消滅確率 35%
[Level 3] : 攻撃力 300% / 防御魔法消滅確率 50%
#
NC_VULCANARM#
バルカンアーム
修得条件 : ブーストナックル 2
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 魔道ギアの腕に基本装備された大口径鉄砲を発射する. スキル使用の時バルカンバレットを 1 個消費する. スキル射程距離 13 セル.
[Level 1] : 攻撃力 100%
[Level 2] : 攻撃力 125%
[Level 3] : 攻撃力 150%
#
NC_FLAMELAUNCHER#
フレームランチャー
修得条件 : バルカンアーム 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 火炎放射器で地面に火炎を放射して, 範囲内衣すべての敵に火属性ダメージ及び発火状態以上をかける. 魔道ギア専用装備 <火炎放射器> を装備しなければならない.
[Level 1] : 火属性攻撃力 100% / 発火発生確率 60%
[Level 2] : 火属性攻撃力 150% / 発火発生確率 70%
[Level 3] : 火属性攻撃力 200% / 発火発生確率 80%

#
NC_COLDSLOWER#
コールドスローワー
修得条件 : バルカンアーム 3
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 魔道ギアの腕に基本装備された急速フリーザーを利用して, 範囲内衣すべての敵に水属性ダメージ及び氷結あるいは凍氷状態以上をかける. スキル使用の時液体冷却弾を 1 個消費する.
[Level 1] : 水属性攻撃力 100% / 効果範囲 5 x 5 セル
[Level 2] : 水属性攻撃力 150% / 効果範囲 7 x 7 セル
[Level 3] : 水属性攻撃力 200% / 効果範囲 9 x 9 セル
#
NC_ARMSCANNON#
アームズキャノン
修得条件 : フレームランチャー 2 / コールドスローワー 2
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 魔道ギアの腕に基本装備された大砲を発射して, 範囲内の敵に大きいダメージを加える. 目標が大きいほどダメージが減少する. キャノンボールの種類によってダメージ属性が変化して, スキル使用の時魔道ギア燃料 1, 該当のキャノンボール 1 個を消費する.
[Level 1] : 攻撃力 800% / 600% / 400% 効果範囲 7 x 7 セル
[Level 2] : 攻撃力 1000% / 800% / 600% 効果範囲 5 x 5 セル
[Level 3] : 攻撃力 1200% / 1000% / 800% 効果範囲 3 x 3 セル
#
NC_ACCELERATION#
アクセルレーション
修得条件 : 魔道ギアライセンス 1
系列 : アクティブ / ボプ
内容 : 魔道ギアの移動速度を一時的に増加させる. 魔道ギア専用装備 <加速装置> を装備しなければならず, スキル使用の時魔道ギア燃料 1 個を消費する.
[Level 1] : 持続時間 30 秒
[Level 2] : 持続時間 60 秒
[Level 3] : 持続時間 90 秒
#
NC_HOVERING#
ホバリング
修得条件 : アクセルレーション 1
系列 : アクティブ / ボプ
内容 : 魔道ギアを地面からわずかに浮かべて, トラップ及び一部の地面対象魔法の効果を受けないようにする. 移動速度がちょっと上昇する. 魔道ギア専用装備 <ホバリングブースター> を装備しなければならず, スキル使用時魔道ギア燃料を 1 個消費する.
[Level 1] : 持続時間 30 秒
#
#
NC_F-SIDESLIDE#
フロントサイドスライド
修得条件 : ホバリング 1
系列 : アクティブ / 移動
内容 : ホバリング状態で, このスキルを使えば前方に早く 7 セル移動する. スキル使用時魔道ギア燃料を 1 個消費する.
#
NC_B-SIDESLIDE#
百サイドスライド
修得条件 : ホバリング 1
系列 : アクティブ / 移動
内容 : ホバリング状態で, このスキルを使えば後方に早く 7 セル移動する. スキル使用時魔道ギア燃料を 1 個消費する.
#
NC_MAINFRAME#
メインフレーム改造
修得条件 : 魔道ギアライセンス 4
系列 : パッシブ
内容 : 魔道ギアの本体を改造して防御力及びオーバーヒットリミットを増加させる. オーバーヒットは魔道ギア状態である時持続的なダメージを受けると魔道ギアが過熱されて持続的にダメージを受ける現象だ. オーバーヒットリミットが増加すれば過熱になる時点を延ばすことができる .
[Level 1] : 防御力 +4 / オーバーヒットリミット + 10
[Level 2] : 防御力 +7 / オーバーヒットリミット + 18
[Level 3] : 防御力 +11 / オーバーヒットリミット + 36
[Level 4] : 防御力 +15 / オーバーヒットリミット + 54
#
NC_SELFDESTRUCTION#
セルフディストラクション
修得条件 : メインフレーム改造 2
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 自分が乗っている魔道ギアを自爆させて, 周辺範囲全体に大きいダメージを与える. スキル使用後魔道ギアは解除されて, SP を全部消費する.
[Level 1] : 効果範囲 5 x 5 セル
[Level 2] : 効果範囲 7 x 7 セル
[Level 3] : 効果範囲 9 x 9 セル
#
NC_SHAPESHIFT#
シェイプシフト
修得条件 : メインフレーム改造 2
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 魔道ギアの動体属性を変換する. 魔道ギア専用装備 <シェイプシフト> を装備しなければならず, スキル使用時魔道ギア燃料 2 個と属性席を一つ消費する.
[Level 1] : 火属性に変換 / フレームハート 1 消費
[Level 2] : 地属性に変換 / グレートネイチャー 1 消費
[Level 3] : 風属性に変換 / ラフウィンド 1 消費
[Level 4] : 水属性に変換 / ミスティックフローズン 1 消費
#
NC_EMERGENCYCOOL#
エマージェンシークール
修得条件 : セルフディストラクション 2
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 過熱状態の魔道ギアを急速冷凍させる. 魔道ギア専用装備 <クーリングシステム> を装備しなければならず, スキル使用時魔道ギア燃料 2 個を消費する.
#
NC_INFRAREDSCAN#
インフラレッドスキャン
修得条件 : シェイプシフト 2
系列 : アクティブ / ディテクティング / デバフ
内容 : 自分周辺 15 x 15 セルを赤外線スキャニングして, 隠れている敵を捜し出して, 50% 確率で回避率を減少させる.
#
NC_ANALYZE#
アナライズ
修得条件 : インフラレッドスキャン 1
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : 敵 1 体の弱点を分析して対象の物理 / 魔法防御力を減少させる. 射程距離 9 セル. 持続時間は 20 秒. スキル使用時魔道ギア燃料を 1 個消費する.
[Level 1] : 物理 / 魔法防御力 14% 減少
[Level 2] : 物理 / 魔法防御力 28% 減少
[Level 3] : 物理 / 魔法防御力 42% 減少
#
NC_MAGNETICFIELD#
マグネティックフィールド
修得条件 : エマージェンシークール 1
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : 自分周辺に電磁場自分のフィールドを発生させて, 自分及び範囲内のすべての敵を一時的に移動不可状態にする. もし使用者や対象がホバリング状態ならこの効果にかからない. またこの効果にかかったことは磁場の影響で持続的に SP が減少する. 魔道ギア専用装備 <磁場フィールド生成器> を装備しなければならず, スキル使用の時魔道ギア燃料を 3 個消費する.
[Level 1] : 効果範囲 3 x 3 セル / 秒当たり約 17 の SP 減少効果
[Level 2] : 効果範囲 5 x 5 セル / 秒当たり約 20 の SP 減少効果
[Level 3] : 効果範囲 7 x 7 セル / 秒当たり約 23 の SP 減少効果
#
NC_NEUTRALBARRIER#
ニュートラルバリアー
修得条件 : マグネティックフィールド 2
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 自分周辺にエネルギー障壁を形成して, 周辺すべての対象の物理 / 魔法防御力を進めて, 遠距離攻撃を無効にする. 魔道ギア専用装備 <バリアー生成器> を装備しなければならず, スキル使用の時魔道ギア燃料を 1 個消費する.
[Level 1] : 効果範囲 3 x 3 セル / 物理 / 魔法防御力 15% 増加 / 持続時間 30 秒
[Level 2] : 効果範囲 3 x 3 セル / 物理 / 魔法防御力 20% 増加 / 持続時間 45 秒
[Level 3] : 効果範囲 3 x 3 セル / 物理 / 魔法防御力 25% 増加 / 持続時間 60 秒
#
NC_STEALTHFIELD#
ステルスフィールド
修得条件 : アナライズ 3 / ニュートラルバリアー 2
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 自分周辺にエネルギー将兵を形成して, 周辺のすべての対象をクローキング状態にする. 効果対象は半透明するように表示されて, 攻撃や魔法のターゲットにならない. スキル使用時持続的に SP を消費して, 使用者の移動速度が 30% 減少される. 二つのステルスフィールド効果が重なる場合, 効果が相殺されて直ちに解除される. 魔道ギア専用装備 <光学迷彩発生器> を装備しなければならず, スキル使用の時魔道ギア燃料 2 個を消費する.
[Level 1] : 効果範囲 3 x 3 セル / 持続時間 15 秒
[Level 2] : 効果範囲 3 x 3 セル / 持続時間 20 秒
[Level 3] : 効果範囲 3 x 3 セル / 持続時間 25 秒
#
NC_REPAIR#
リペア
修得条件 : 魔道ギアライセンス 2
系列 : アクティブ / 回復
内容 : 自分及び他の魔道ギアの修理(回復)が可能だ. 魔道ギア専用装備 <リペアキット> を装備しなければならず, スキル使用時魔道ギア燃料 1 個を消費する. 射程距離 5 セル. 魔道ギアはヒールスキルの効果を受けることができない.
[Level 1] : MHP 6% 回復
[Level 2] : MHP 9% 回復
[Level 3] : MHP 12% 回復
[Level 4] : MHP 15% 回復
[Level 5] : MHP 18% 回復
#





以下装備

ファイルバンカー[0]:
 ATK450鈍器

キャノンボール(矢と同じ扱い?)
 キャノンボール:ATK100
 アイアンキャノンボール:ATK250
 ソウルキャノンボール:ATK120念
 ホーリーキャノンボール:ATK120聖
 ダークキャノンボール:ATK120闇

火炎放射器 [0]:
 防御5盾

以下全部アクセ

加速装置 [0]:
 AGI + 2、移動速度 + 10%。

ホバーリングブースター [0]:
 AGI + 1、ASPD + 2%、移動速度 + 5%。

自爆装置 [0]:
 MHP + 1000、無属性敵に5%追加ダメージ、
 物理・魔法ダメージを受けた時、SP 30回復。

シェイプシフト [0]:
 INT + 3、
 ダメージを受けた時、
 低確率で 5秒間、DEF + 20。

クーリングシステム [0]:
 DEX + 1、
 物理・魔法ダメージを
 受けた時、低確率で
 フロストノヴァ Lv3発動。

磁場フィールド生成器 [0]:
 DEX + 1、
 物理・魔法ダメージを
 受けた時、低確率で
 サンダーストーム Lv5発動。

バリア生成器 [0]:
 DEX + 1、
 物理・魔法ダメージを
 受けた時、低確率で
 ニュ-マ Lv1発動。

リペアキット[0]:
 MHP + 500、MSP + 200。

光学迷彩発生器 [0]:
 効果なし

高級冷却装置 [0]:
 DEX + 1、
 物理・魔法ダメージを
 受けた時、低確率で
 フロストノヴァ Lv3発動。

特殊冷却装置 [0]:
 DEX + 1、
 物理・魔法ダメージを
 受けた時、低確率で
 フロストノヴァ Lv3発動




ぱっと見弱そうだけどよく見るとすごい強そうな印象。

アームズキャノンがダメージ倍率1000%で
武器攻撃力が450、砲弾が250だと
一撃ダメは同倍率のボーリングバッシュと比べても遥かに強いはず。

アクスブーメランもドゥームスレイヤー(ATK10+340、重量600)でやるとえらいことに。

範囲アンクルとか範囲DEF減少とか範囲クローキングとかの補助スキルも多いし
結構悪くなさそう?

しかし製造系が全然ない。
武器攻撃力部分がめっちゃ高くなってるんで
製造ステでも狩りやすくはなってるんだけども・・・。

なんらかの追加要素はでるのだろうか。

ギロチンクロススキル詳細

#
GC_VENOMIMPRESS#
ベノムインプレス (VENOM IMPRESS / 毒耐性弱化 )
修得条件 : エンチャントポイズン 3
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : 対象 1 体の毒属性攻撃に対する耐性を弱化させる.
[Level 1] : 毒耐性弱化 -10%
[Level 2] : 毒耐性弱化 -20%
[Level 3] : 毒耐性弱化 -30%
[Level 4] : 毒耐性弱化 -40%
[Level 5] : 毒耐性弱化 -50%
#
GC_CROSSIMPACT#
クロスインパクト (CROSS IMPACT / 十字切り )
修得条件 : ソニックブロー 10
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 対象 1 体を早く 7 回打撃する. 射程距離 3 セル
[Level 1] : ダメージ 1200%
[Level 2] : ダメージ 1250%
[Level 3] : ダメージ 1300%
[Level 4] : ダメージ 1350%
[Level 5] : ダメージ 1400%
#
GC_DARKILLUSION#
ダークイリュージョン (DARK ILLUSION / 黒い歓迎 )
修得条件 : クロスインパクト 3
系列 : アクティブ / ダメージ - 特殊
内容 : 離れた距離を早く移動して対象 1 体にダメージを加える. 低い確率でクロスインパクトが同時に発動される.
[Level 1] : ダメージ 100% / 最大射程距離 3 セル
[Level 2] : ダメージ 100% / 最大射程距離 4 セル
[Level 3] : ダメージ 100% / 最大射程距離 5 セル
[Level 4] : ダメージ 100% / 最大射程距離 6 セル
[Level 5] : ダメージ 100% / 最大射程距離 7 セル
#
GC_RESEARCHNEWPOISON#
新しい毒研究 (RESEARCH NEW POISON )
修得条件 : ギロチンクロス基本
系列 : パッシブ
内容 : 新しい毒を作り上げ方を学ぶ. スキルレベルによって作ることができる毒及び製造数が増え, 製造成功確率が上昇する. 基本的に薬剤瓶と毒薬製造キットを持ってなければならないし, それぞれの毒について製造に必要な材料を持っていなければならない.
[Level 1] : 製造確率 35% / パラライズ (感覚麻痺毒) - 材料 : ガマ蛙の皮 20 , アモエナ 1
[Level 2] : 製造確率 40% / パイレクシア (熱病毒) - 材料 : アノリアンの皮膚 20 , ランタナ 1
[Level 3] : 製造確率 45% / デスハート (傷汚染毒) - 材料 : 亡者の爪 10 , セラトム 1
[Level 4] : 製造確率 50% / リーチエンド (蛭毒) - 材料 : スコポリア 1, ネリウム 1
[Level 5] : 製造確率 55% / アンチドーテ (解毒剤) - 材料 : 緑ハーブ 2 , 青いハーブ 1, 白いハーブ 1
[Level 6] : 製造確率 60% / ベノムブリード (体力低下毒) - 材料 : 粘っこい毒 10, イジドル 1
[Level 7] : 製造確率 65% / マジックマッシュルーム (笑いきのこ毒) - 材料 : 毒茸胞子 10, マクラタ 1
[Level 8] : 製造確率 70% / トキシン (神経麻痺毒) - 材料 : ベトベトな毒 10 , ネリウム 1
[Level 9] : 製造確率 75% / オブリビオンカース (忘却の灰) - 材料 : 人魚の心臓 10 , イジドル 1
[Level 10] : 製造確率 80% / -
#
GC_CREATENEWPOISON#
新しい毒製造 (CREATE NEW POISON )
修得条件 : 新しい毒研究 1
系列 : アクティブ
内容 : 新しい毒を作り上げる. 新しい毒研究スキルと所持する毒材料によって製作可能リストが表示される.
#
GC_ANTIDOTE#
アンチドーテ (ANTIDOTE / 解毒 )
修得条件 : 新しい毒研究 5
系列 : アクティブ / 解毒
内容 : 解毒剤を持っていれば, 自分及び対象 1 体にかかったギロチンクロスの新しい毒を解毒することができる.
#
GC_POISONINGWEAPON#
ポイズニングウェポン (POISONING WEAPON / 猛毒武器 )
修得条件 : 新しい毒製造 1
系列 : アクティブ / Buff
内容 : 自分の武器にギロチンクロスの新しい毒を塗る. これで対象を攻撃すれば武器にかかった毒効果を加えることができる.
[Level 1] : 中毒確率 4% / 持続時間 60 秒
[Level 2] : 中毒確率 6% / 持続時間 120 秒
[Level 3] : 中毒確率 8% / 持続時間 180 秒
[Level 4] : 中毒確率 10% / 持続時間 240 秒
[Level 5] : 中毒確率 12% / 持続時間 300 秒
#
GC_WEAPONBLOCKING#
ウェポンブロッキング (WEAPON BLOCKING / 弾き返し )
修得条件 : 左手修練 5
系列 : アクティブ / Buff
内容 : ウェポンブロッキング状態で近接物理攻撃を受ければ一定確率で敵のダメージを完全に無効にする. この状態でカウンタースラッシュ及びウェポンクラッシュを連携して使用可能だ. 持続時間の間持続的に SP を消費して, もう一度使えばウェポンブロッキング状態が解除される.
[Level 1] : 防御確率 12% / 持続時間 180 秒
[Level 2] : 防御確率 14% / 持続時間 180 秒
[Level 3] : 防御確率 16% / 持続時間 180 秒
[Level 4] : 防御確率 18% / 持続時間 180 秒
[Level 5] : 防御確率 20% / 持続時間 180 秒
#
GC_COUNTERSLASH#
カウンタースラッシュ (COUNTER SLASH / 反撃切り )
修得条件 : ウェポンブロッキング 1
系列 : アクティブ / Buff
内容 : ウェポンブロッキング状態で相手の攻撃を防御するのに成功すれば, カウンタースラッシュで反撃することができる. 自分周辺 3 x 3 セルのすべての目標にダメージを与える. このダメージは使用者の AGI に影響を受けてもっと上昇する.
[Level 1] : 攻撃力 400%
[Level 2] : 攻撃力 500%
[Level 3] : 攻撃力 600%
[Level 4] : 攻撃力 700%
[Level 5] : 攻撃力 800%
#
GC_WEAPONCRUSH#
ウェポンクラッシュ (WEAPON CRUSH / 一時的武装解除 )
修得条件 : ウェポンブロッキング 1
系列 : アクティブ / デ?Buff
内容 : ウェポンブロッキング状態で相手の攻撃を防御するのに成功すれば, ウェポンクラッシュで反撃することができる. 自分を攻撃した対象の武器を強制で除去する. スキルレベルが上がるほど持続時間及び成功率が上昇する.
#
GC_VENOMPRESSURE#
ベノムプレッシャー (VENOM PRESSURE / 猛毒強制部で )
修得条件 : ウェポンブロッキング 1, ポイズニングウェポン 3
系列 : アクティブ / Buff
内容 : ポイズニングウェポン状態で近接した時にダメージと共に高い確率でポイズニングウェポンでかかっている該当の毒効果を加える. 使用後, ポイズニングウェポン効果は解除される.
[Level 1] : 中毒確率 75% / 命中率補正 +14
[Level 2] : 中毒確率 80% / 命中率補正 +18
[Level 3] : 中毒確率 85% / 命中率補正 +22
[Level 4] : 中毒確率 90% / 命中率補正 +26
[Level 5] : 中毒確率 95% / 命中率補正 +30
#
GC_POISONSMOKE#
ポイズンスモーク (POISON SMOKE / 毒霧 )
修得条件 : ベノムプレッシャー 5 , ポイズニングウェポン 5
系列 : アクティブ / Buff
内容 : ポイズニングウェポン状態で自分の武器にかかった該当の毒から毒霧を作成し 5 x 5 セルに拡散させる. 範囲内の敵に 2 秒単位で 20% 確率で中毒にする確率が計算される. 使用後, ポイズニングウェポン効果は解除される. 射程距離 5 セル
[Level 1] : 持続時間 6 秒
[Level 2] : 持続時間 8 秒
[Level 3] : 持続時間 10秒
[Level 4] : 持続時間 12秒
[Level 5] : 持続時間 14秒
#
GC_CLOAKINGEXCEED#
クローキングイクシード (CLOAKING EXCEED / 向上したクローキング )
修得条件 : クローキング 3
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : 既存クローキングと違い昆虫型, 悪魔型にも見えない. 最大 3 回までダメージを受けても解けない. スキルレベルが上がるほど移動速度が向上する.
[Level 1] : 秒当たり消費 SP 9 / 移動速度 100% / ダメージ 1 回耐える
[Level 2] : 秒当たり消費 SP 8 / 移動速度 110% / ダメージ 1 回耐える
[Level 3] : 秒当たり消費 SP 7 / 移動速度 120% / ダメージ 2 回耐える
[Level 4] : 秒当たり消費 SP 6 / 移動速度 130% / ダメージ 2 回耐える
[Level 5] : 秒当たり消費 SP 5 / 移動速度 140% / ダメージ 3 回耐える
#
GC_PHANTOMMENACE#
ファントムメナス (PHANTOM MENACE / 悪霊の脅威 )
修得条件 : ダークイリュージョン 5 , クローキングイクシード 5
系列 : アクティブ / デ?テックティング
内容 : ギロチンクロスが影のように動いて 7 x 7 セル範囲に隠れているすべての敵を 300% ダメージで打撃する. 打撃を受けたすべての対象は見えない状態が解除される.
#
GC_HALLUCINATIONWALK#
ハルシネーションウォーク (HALLUCINATIONWALK / 幻影歩 )
ファントムメナス (PHANTOM MENACE / 悪霊の脅威 )
修得条件 : ファントムメナス 1
系列 : アクティブ / Buff
内容 : 瞬間的に使用者自分のスピードを極限まで引き上げて, 回避力を進めて一定確率で魔法ダメージを無視する. スキル使用の時 HP を消費して, スキルが終われば 25秒間移動速度と攻撃速度が半分に減少する.
[Level 1] : 回避率上昇 + 50 / 魔法ダメージ無視確率 10%
[Level 2] : 回避率上昇 + 100 / 魔法ダメージ無視確率 20%
[Level 3] : 回避率上昇 + 150 / 魔法ダメージ無視確率 30%
[Level 4] : 回避率上昇 + 200 / 魔法ダメージ無視確率 40%
[Level 5] : 回避率上昇 + 250 / 魔法ダメージ無視確率 50%
#
GC_ROLLINGCUTTER#
ローリングカッター (ROLLING CUTTER / 回転する刃 )
修得条件 : ソニックブロー 10
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : カタール専用スキル, カタールを持って高速で回転して自分周辺 3 x 3 セルのすべての敵にダメージを加える. 回転する度に回転カウンターが累積されう, この回転カウンターが上がるほどクロスリッパースラッシャーのダメージが上昇する. 回転カウンターは 10 回以上累積しない.
[Level 1] : 攻撃力 120%
[Level 2] : 攻撃力 140%
[Level 3] : 攻撃力 160%
[Level 4] : 攻撃力 180%
[Level 5] : 攻撃力 200%
#
GC_CROSSRIPPERSLASHER#
クロスリッパースラッシャー (CROSS RIPPER SLASHER / 回転十字切り )
修得条件 : ローリングカッター 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : ローリングカッターの回転カウンターを消費して使う. 遠く離れた敵 1 体に回転する刃を投げ, 強力なダメージを与える. ローリングカッターで累積した回転カウントが多いほどダメージが増加する. クロスリッパースラッシャー使用後, 回転カウントは 0 に戻る. 射程距離 7 セル
[Level 1] : 攻撃力 200%
[Level 2] : 攻撃力 240%
[Level 3] : 攻撃力 280%
[Level 4] : 攻撃力 320%
[Level 5] : 攻撃力 360%
#




マジックマッシュルーム (笑いきのこ毒)あるぞwwww
笑い殺すとかもうちょっとちゃんと暗殺しろ派手すぎるwwww

あと最終毒の材料にイジドルあるな、持ってる人は倉庫にためといたほうがいいかも。

スキルでFlee+250はもうやばい気しかしない。
このFleeが前提の敵とか出たら他AGI職絶滅する。

あとなんかチェイサーっぽいスキル多い?
クローキングイクシードは魂CWと同速ぐらいっぽくて
ダークイリュージョンは飛び蹴り(これはテコンだけど)だよねこれ。
ウェポンブロッキング→カウンタースラッシュの流れもリジェクトソードっぽいような・・・。
ウェポンクラッシュって武器除去ってことはストリップウェポン系・・・?
とび蹴りCWチェイサーっぽい動きになるんだろうか?



追記:毒

12717#パラライズ#
感覚を麻痺させる毒.
300秒間持続して攻撃速度が -10%, 回避が -10%, 移動速度が半分に減る.
_
重量 : 2

12718#リーチ_エンド#
蛭のような成分を持った毒.
300秒間秒当たり一定 HPを消費させる.
_
重量 : 2

12719#オブリビオンカース#
忘却状態に陥らせる毒.
300秒間状態異常忘却にかかる. 忘却状態では持続時間の間, SPが自然回復せず, レックスディビーナ, 緑ポーションなどで状態解除させることができない.
忘却の灰にかかっている間にはスキルを使うことができない.
_
重量 : 2

12720#デス_ハート#
傷を汚染させる毒.
300秒間この毒にかかった対象は回復スキルを受けた時の効果が 20% 低下する.
既存の致命的な傷効果と重複する.
_
重量 : 2


12721#トキシン#
神経を麻痺させる毒.
300秒間持続して, 3秒当たり 1 回のダメージモーションが発生してキャスティングやスキル動作を邪魔するようにし, これはダメージを受けてもスペルが切られない武器, カードオプションを無視する.
毎 10秒当たり 3% の SPを失うようになる.
_
重量 : 2

12722#パイレクシア#
熱病を誘発させる毒.
300秒間どんな方法でも解けない暗黒をかけて, 幻覚が見える. 秒に一度 100のダメージを受けて, ダメージを受けた時キャスティング中ならキャスティングも解除される.
_
重量 : 2

12723#マジック_マッシュルーム#
笑いきのこの効果を持った毒.
300秒間 4 秒に一回ずつ HPの 3%を失って, ランダムでスキルを勝手に使うようになる.
_
重量 : 2

12724#ベノム_ブリード#
全体体力を低下させる毒.
15秒間 MHPが 15% 低下される.
_
重量 : 2




忘却毒と笑いキノコやべえ。
対人で食らったらほぼキャラが戦闘不能・・・。
ベノムプレッシャーで95%当たる事を考えると解決策はFleeで避けることぐらいだろうか・・・。
QA武器×2でHIT160上げられたら避けられないしそれも難しいか。

これは本格的にゲームバランスがやばいかもしれんね。

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