

【生首ツリー】クリスマスにひそむ者

エンドレスゴーストタワーに上って以来、すっかり呪われてしまったM氏。

そんなM氏はまたもエンドレスタワーへの挑戦を決意しつつも、
旅立ちの前に仲間達とクリスマスを楽しんでいました。

しかしもはや、呪いは塔の中だけでは収まらず
その怨念は大地を抜けて・・・


恐怖、生首ツリー

生首のクリスマスツリーとしてその姿を現したのです。


この呪いはクリスマスを憎むものの怨念か、
はたまたカップル撲滅委員会の成果なのか、
それは知る由もありません。


どこでもスペシャルアイテム購入アイコン消去法

今日どこでもキャッシュアイテムが買えるようになるというシステムが実装され
アイコンがミニマップの隣にずっと出てるという仕様になりました。
ただ、画面上にリアルマネーがらみを常時表示してるというのも悲しいので
このアイコンを消す方法が話題に。

スキンスレより~

140 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:09/12/08(火) 15:36 ID:RA2FLRNk0
■『特選スペシャルアイテムショップ』システムを実装いたしました。

今日の上記パッチにてどこでもスペシャルアイテム購入アイコンが追加。
basic_interface内
cashon.bmp (ウィンドウ表示時)
cashoff.bmp (通常時)
サイズは、34×34 pixel
使わないって人は透過色で塗りつぶせば見えなくなる模様。


-----

basic_interfaceって言うのはスキンフォルダの中にあるフォルダです。
その中の「cashon.bmp」と「cashoff.bmp」というアイコン画像を
透過色一色にしてしまえばアイコンの表示が消えてしまうという単純な話。

消したい人は↓の画像を
ペイントかなんかでBMPで保存しなおしつつ2つにコピーして
「cashon.bmp」と「cashoff.bmp」って名前をつけて
上記フォルダに入れればOK。
cashon.png

怪盗アニバーサリー帽実装でローグ涙目?

「怪盗アニバーサリー帽」は今日実装されたクエストで手に入る装備らしいんだけど

195_1.png

怪盗アニバーサリー帽

怪盗アニバーサリーとお揃いの帽子。
―――――――――――――
Agi + 1。
―――――――――――――
物理攻撃時、一定確率で[スティール]Lv1発動。
―――――――――――――
[片目眼鏡]・[怪盗アニバーサリー帽]を共に装備時、
[スティール]Lv1の発動率が増加。
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 3
位置 : 上段
重量 : 30
装備 : 全ての職業


という性能とのことで…。
チェイサーメインの俺涙目…??

発動レベルは1固定なので、アサシンは特にひゃっほいできない。
(DEX60ぐらいでスティ1ではほとんど盗めない)

発動率は帽子単体で約2%
セットで装備するとなんと10%らしい。
ただし遠距離物理攻撃ならば発動率半減。


中DEXローグのスティLv10と
DEXカンスト弓系統のスティLv1が同じぐらいのスティール率なので
弓系だと短剣ローグの半分ぐらい盗める感じになる。
頭装備が強い今では若干微妙?

ただ殴りダンサー・バードなら遠距離半減がないので
スナッチャーLv3相当になってかなりオススメ装備に。

高DEX献身クルパラとかが反射ASスティールで前衛しても
勝手にアイテムが集まって楽しいかもしれない。


最近は回転数増やした方がいいって言う風潮で
頭装備外すことのペナルティがでかいんで、この確率でも
ちょうどいいバランスなんじゃなかろうか。

ノッカー挿しクラシックハット値下がりのお知らせ

モバイル品で「エンジニアキャップ」というのが実装されるらしいです。

195_2.png

エンジニアキャップ [1]
無形モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 10%。
―――――――――――――
精錬不可。
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 2
位置 : 上段
重量 : 20
要求レベル : 10
装備 : 全ての職業

ハンティングキャップの種族変更版ですね。
ハンティグンキャップと入手方法が同じならそこそこ出回るので
ノッカー挿しクラシックハットの購入を考えていた人は様子見がいいかもしれない。

配置とExp変更来たけど・・・orz

イグドラシル | ラグナロクオンライン : エピソード
に速くも詳細が載ってました。
でも期待してたFlee/Hitの変更もないし、
劇的に良くなったモンスターもいないような。
期待してた分、今回ばっかりは正直ひどすぎると思う。

-----------------

■配置変更
【グラストヘイム 階段ダンジョン】
・レイドリックアーチャー/ミミックの配置数が増加しました。
・ウインドゴーストの配置数が減少しました。
・レイス/クランプが配置されました。

【イズルード海底神殿】
・マルクが配置されました。

【アマツダンジョン 01(畳の迷宮)】
・銃奇兵の配置数が増加しました。
・雅人形の配置数が減少しました。

【タートルアイランド】
・ドラゴンテイル/スプリングラビットの配置数が増加しました。

■Exp変更
haitihenkou.png


■モンスター性能変更
モンスター「ババヤガ」のステータスを調整しました。


----------------------

なんでババヤガだけ調整したのか・・・。

階段Dはウィンドゴースト狩る狩場だったのに減少。
伊豆5はマルク配置されてExp効率減少。
天津1は雅人形が地味に金銭効率よかったのに・・・
しかも銃増えすぎたらアコも休憩できなさそう。
亀島の湧き増加はどうなるのかよくわからないけど
溜まりやすい地形だからAGIで行ったら事故死しそうな・・・。
でもうまくなってたらいいなぁ。

Expが2倍まで行ったハーピーも10分湧きなので人が増えたら狩れない。
ってか2倍でもまだ不味いという・・・。

デザートウルフExp3倍とかを見る限り
低レベル向けの変更なんだろうか、
いや、マジ今回ばっかりはがっかりしてしまったorz

アクセルさん発光!

アクセルさんが長いオーラロードを終えて発光しました!

アクセルさんの別キャラが入ってるギルドの人にも
声をかけてもらって急遽発光式へ。

定番の枝発光ということで枝折りGOGO!













screenlydia3778.jpg

さっそく一網打尽です。
本当にありがとうございました。




しかしこれだけではない、恐ろしいことに
前回のエンドレスゴーストタワーの呪いが解けきっていなかったのだ・・・・!

screenlydia3777.jpg

体がもっていかれているではないか・・・!

※ただのコモドバカンスセット使用中のバグです☆



その後、体制を立て直して・・・

screenlydia3779.jpg

そして阿修羅どーんで華麗にリベンジ&発光!



大量破壊兵器がコモドカプラ前にテレポINすると言う大惨事もありましたが・・・

screenlydia3780.jpg


無事発光式は終了しました!

screenlydia3781.jpg

アクセルさん、発光おめでとう!!


-追記-
アクセルさん発光式のSS集
[]


ダークネスヘルム値下がりのお知らせ

速くも次のパッケージが登場。
前回のアイテムデザインコンテスト品の詰め合わせ。

http://www.ragnarokonline.jp/goods/package/item/13243

問題はこいつ↓
----------------------------------------
サザンクロス[1]
上段・DEF3
Int+1。ボスモンスターの魔法防御力を5%無視。
精錬値が 6以上の時、精錬値が1上がる毎に
ボスモンスターの魔法防御力を無視する効果が増加。
----------------------------------------

ダークネスヘルムは主に高INT型のHWとかに使われてたみたいなんだけど
そんな高INT欲しい相手はカーサとかネクロ、つまり高MDEFボス属性。
そいつらにはたぶんダントツでサザンクロスの方が強い予感・・・。

ダークネスヘルム買ったうえにアイシラ挿しちゃった人なむ。

エンドレスゴーストタワー

無料開放デーにG狩りでエンドレスタワーに行ってきました。
いやむしろエンドレスタワーに行ったつもりだったんですが
一人だけ別の塔に入ってしまったようです。


別の塔に入ってしまったのはMさん(職業:アサシン)
Mさんはエンドレスタワーが70階を超えたあたりから
「首なし○○がいる!」と叫びだし混乱している様子でした。
しかし、その時すでにMさんはもう踏み込んでいたのです。

エンドレスゴーストタワーに・・・


000 おいでませ





まずゴーストタワーに踏み込んだMさんは
大切な相棒を失いました。

002 大切な相棒

あまりに突然の別れ。

しかし相棒との思い出が走馬灯のように駆け巡り、
悲しみに暮れるMさんへさらなる悲劇が降りかかります。

次々と仲間達の首が斬り飛ばされていくのです。

003 首をはねられ…

斬り飛ばされるどころか頭そのものを奪われる仲間達も続出し・・・。

004 頭が消える

頭を奪われた仲間達は
塔に呑まれてしまうのです・・・。


005 塔に呑まれる

こうしてすべては塔の中へ消えていきました・・・。
入ったものは二度と塔から出ることはできない・・・
そんな恐ろしい塔 ―




― 一方、無事に塔にたどり着けた人達は

screenlydia3741.jpg

どちらにせよ死んでました。


--Mさんより送られた心霊写真集を見るには「続きを読む」をどうぞ--

続きを読む »

新メンバー加入

久々のGメンバー増加、新しくINT剣士が加入しました!

4年前、俺やアルがまだRO初心者だった頃からの友人です。
PT狩り大好きな人なのでまた皆で遊びに行こう!

ギルドメンバー追加ー!

本日新しくトキさんが加入しましたー!
TUプリ志望アコだそうです。

みんなよろしくー!

 | HOME |  »


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

