

見慣れたポリンの形

img01.jpg

だいぶ前の話しなんだけどポリンパンを食べました。

売り切れがものすごく、
なんだかんだで買うのに1週間ぐらいかかった気がします。

昔ポリンまんを5歳の子どもが食ってるのを目撃したが
ROプレイヤーだけじゃなくて
ポリン商品は子どもに結構うけるんじゃないかと思ったり。
親がROプレイヤーの可能性はひしひしと感じますが。


というわけでこれが現物のポリンパン……


ポリンパン01



って丸っ!


これは丸い。丸すぎる。

もうROで言うと

porinmaru.png

ポリン→ポリンパン→ポリンパン(横)→ヘリオンの目→ナイルローズと交換

この2~3段階目の状態。
※注:形は似ていますがこのような変化はおこりません。
 

まぁ丸いのは仕方がないのでポリンっぽく食いました。


ポリンパン02



これでだいぶ親しみ慣れたポリンの姿になったと思います。

しかし我々にはもっと見慣れているポリンの姿があるはずです。

そう、思い出してください。





これです。




ポリンパン03




うん、まぁ見かけたらつい叩いちゃうからね。
気が付いたらこの姿だよね。




こうして、倒されたポリンがゆっくり消えていくように
ポリンパンも少しずつ俺の腹の中へと消えていきましたとさ。

ちゃんちゃん。


今更ながらフルスキル狩り動画を見た

半年ぐらい前の動画みたいだけど
今日見て爆笑してしまったw



このノリで狩りもしてみたいもんだw

新Gvには出てはみたけれど

新砦実装したけどちょっとだけ見に行っただけで
旧砦を3回ほど割って遊んで帰ってきましたよ。

screenlydia2061s.png

新砦は1回バリケードを建てると15分は攻略できない(某マスター談)
とのことでレーサー的にはあんまり関係ないもより。
新砦のせいか、旧砦が過疎ったので
B5に遊びに行ってみたらアサシン一人しかいないとかってことも。

過疎さ以外に変化は無し。
今までとかわらないROでしたとさ。

ネカフェにもくじが流れて・・・ないのかw

RO公式サイトのネカフェ情報のところで
長野のとあるネカフェで感謝祭クジをプレゼント、とあった。
(遠いので当然行けません)

http://www.ragnarokonline.jp/news/netcafe/item/11727

ネカフェ推奨の一環かなんかで
ガンホーからネカフェにクジをまわしてたんかと思ったんだけど…



「店長FAN感謝祭どうでした-?」

「楽しかったよ!新情報の発表も見れたし!コスプレも見れたし!ついでにくじも買ってきたよ!」

「じゃぁその休んだ分きりきり働いていただきましょう。ちょうど良いプレゼントも手に入ったみたいですし、
イベントやりましょう!!」

「え?でもこれは私のチェイサーの為に」

「きっと皆さん喜びますよ!どうせなら景品追加してまた青箱クジもやりましょう!あとパックも!」

「・・・私の・・・クジ・・・」

と言う訳で、店長が頑張って買ってきたクジを皆さんに大放出!!
もちろんそれ以外の商品や限定パックもご用意しました!

是非お友達をお誘い合わせてご来店ください!!

スタッフ一同お待ちしております。




店長自ら買いに行ってたのかww
長野から3時間かかるというのにwww

くじのプレゼント数は10枚なので
1箱(50枚)買ってたなら40枚空けれてるしさすがに全部取られたって事はないと思うがww

ハロウィンがやってくるよ!

今日からハロウィンみたいですね。

なんかメンテが延長してて
まだ詳細がわかりませんが楽しいイベントだといいなぁ。




jakk01.png



jakk02_0.png
jakk02_1.png
jakk02_2.png
jakk02_3.png



jakk03.png




↓ジャックの魂2008はさすがに実装しないだろwww(FC2ブログランキング)

RO感謝祭に行って来ました。

RO感謝祭の会場は有明テニスの森駅前らしいです。
どんなとこなんでしょうね。

こんなとこでした。





有明テニスの森駅前 - 写真




CIMG2338.jpg

プロ南の再現とは、粋なことしてくれる

どんだけ原っぱやねんwww


2CIMG2329.jpg

販売ブース待ちの人々。
遅れて行ったのでもうだいぶ売り切れ。
くじと福袋がなくなっとりました。
最初はこの4倍以上人がいたみたいです。
さすがに並ぶ気力がないww


2CIMG2334.jpg

イラストはこんな感じで張られてました。
ここに限らず、販売ブース以外は外に比べるとかなり過疎。
DSコーナーとかも行列の気配がありません。
完全に買い物イベント。

あと、イラストをアナログ原稿で送った人南無。超南無。(嫁含む)
実物じゃなくてスキャンしてから印刷したものが置かれてます。
しかも色が泣けるぐらいめっちゃ薄いです。
ROイラストコンテストはデータで送ったほうがいいです、マジで。
ついでに画像サイズでかめだと目立つと思います。




そしてやっぱりこれです。

問)ガンホーといえば?
 1 - 真摯な対応の運営。
 2 - 豊富なイベント。
 3 - サーバーとの接続がキャンセルされました。





A . 3 - サーバーとの接続がキャンセルされました。




CIMG2330.jpg


やっぱりかorz
地味気になってたのにorz


その後、イベントプログラムが会場内にももらったチラシにもまったくなく
イベントの人に聞いたところ、新実装情報が発表されるのが2時間後だったので
長いなーと思ってそのまま帰宅してしまいました。

いやまぁ、期待してた人には悪いんだけど
あんまし楽しみきれなかったというかなんというか。
客のほうもほとんど買い物オンリーな感じで
ガンホーさんにはもう少しがんばって欲しいところだった。



明日はRO感謝祭に行って来ます。

嫁がせっかくイラストコンテストに応募したので
感謝祭2008とやらに行ってみようと思ってます。

RJC2008の時はえらい行列だったけれども今回はどうなんかねー。
戦場システム・新Gv・メモリアルダンジョンの実装日の発表あるといいなぁ。

モンスターにも格差(ネタのみ)

DROPS01.png






DROPS02.png








DROPS03.png










DROPS04.png





↓Lv3~98がいるMAPってすごいよな・・・
(FC2ブログランキング)

速き者を求めて(ネタのみ)

hage01.jpg





hage02.jpg










hage03.jpg








hage04.jpg



↓今ここにモロクの現身(人間型)×禿というカップリングが誕生し・・・ねえよwwww
 (FC2ブログランキング)

魔王モロクの復活を目論む者達

魔王モロククエスト(子ども失踪クエスト、もしくはダンデリオンクエスト)が
9月9日に消滅するようなので今のうちにやっておこうと思っていたわけです。

しかし途中でタナトスタワー4Fに行く必要があるため
5人集めなければいけないという問題がありました。

とりあえず一番クリアしたいBS's(微製造と純製造)で
タナトスタワーに上りたいものの、
キャラがキャラなだけに人が来てくれたとしても残り3人の負担が大きい。
お育てみたいになるのもなんだし。


でもなんだ、
もうじきクエスト消えるから今のうちにやろうって人は多い。
きっとタナ2Fで人が待ってたりするはず・・・


ということで無計画に2人で突貫





おお・・・

screenlydia1193s.jpg


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

人がいるぜええええ!


聞けば昨日から待っているとのこと。

3人いるなら、我が家の3PC(俺PC・アルPC・俺サブPC)と合わせて
あと1人来れば行ける、と言う話をしたところ。


この人の友人登場

screenlydia1196s.jpg




というわけで久々のサブPC起動し、
目標の5人目を召喚しようと試みる。




配線・設置を3分で終わらせ
せつぞ・・・接続できねえええええ

おお、繋がった!!


さぁ・・・

名無しパッチからダウンロードだ


     il|l ∧∧ l|il
 ドヨ~ン, /⌒ヽ)
     ..~(____)  いつから起動して無いんだこのPC・・・




そんなこんなでタナトス2Fについてから20分程度で5人が集まった!

screenlydia1203s.jpg
※↑女性らしからぬ装備とポーズですがキニシナイでください。やんちゃなだけです。


こうして彼らはクエストを進める事ができましたとさ。





その後、プロ南でモロククエストクリアのための臨時があったので
プリとクルセで行ってきました。

screenlydia1239s.jpg
こういう大人数狩りはやっぱたのすぃwww
この時ばかりはタナトス5人制限に感謝w

そんでこのPT、クエストのポイントまで行って見ると・・・・

screenlydia1241s.jpg

大量に人がww

クエストが消える直前はやっぱ人が多い。
モンスターサイドストーリーの最終日もすごかったもんなぁw



タナ行けないからクエストできないとあきらめてる人も
プロ南でチャット入るか立てるかしてみたり
もしくはタナ2階で待ってみたりしてみてはどうか。

この連休なんかはきっと人がいるんじゃないかなw



↓「魔王モロクの復活を目論む会」(この時の臨時PT名)を応援する(FC2ブログランキング)

 | HOME |  »


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

