

モンスター辞書更新しました【101121版】

今日RAG-FES行ったら、まさかのモンスター辞書使用者が!
この前も更新してくれって書き込みあったし
使ってる人いるんだな!ってことで更新しました。

- 更新点 -
・モンスターのステExp変更への対応
・ATK表示

あと変換後の文字が60バイト超えると辞書登録できない人がいたようなので
全情報を60バイト以下に。
しかもATKも追加したから、ものっそいギチギチにつまってしまった!


- 最新版 -
モンスター辞書2010年10月21日版

なぜ今日は23日なのに21日版かって
21日にアップしようとしたらFC2ブログが落ちててアップできなかったからさ!orz

更新する人は前バージョンをアンインストールしてね!

- 旧バージョン -
roime_mob100723.txt - 2010年7月23日・R仕様変換落ち対策版
roime_mob100719.txt - 2010年7月19日・R仕様暫定対応版

モンスター辞書R後、変換落ち対策版

「@たなとす」で変換落ちするとのことで修正版を作成しました。
変換落ちする可能性のあると思われるモンスター名を省略することで
変換される文字数を落として対策してます。
ついでに、敵HP・EXPに3桁ごとにカンマが付いて見やすくなりました。

前回の辞書を更新する人は19日版を「テキストファイルから削除」したあと、
23日版を保存して「テキストファイルから追加」してください。

roime_mob100723.txt - 2010年7月23日・R仕様変換落ち対策版
roime_mob100719.txt - 2010年7月19日・R仕様暫定対応版

2年ぶりぐらいの辞書更新!

R化だのなんだので、辞書をどうしたら良いものか悩んでいましたが
地味に需要があるっぽいので暫定版で作成しました!

必中HIT/必要Fleeは、この計算でMMOBBSに出ていた一部MOBの実測値
(拳聖スレのモロク現身データetc)等と一致するので恐らく間違いないはず。

【今のこの辞書の仕様】
・属性/サイズ/種族⇒旧日本仕様そのまま
・HP ⇒旧日本仕様×1.2
・EXP⇒旧日本仕様×1.5
・Flee/HIT⇒AGI/DEXを韓国仕様・BaseLvを旧日本仕様として計算
・DEF⇒モンスター情報で出るほうの数値(韓国仕様の除算DEF)

【未記載項目】
・ATK
・減算DEF/MDEF

【ダウンロード】
以下のファイルを右クリックからダウンロードして
辞書に「テキストから登録」で登録してください。
roime_mob100719.txt - 2010年7月19日・R仕様暫定対応版

前回の辞書を登録してる人は、前回の辞書をダウンロードして
「テキストから削除」でアンインストールするのを忘れずに!

----

SNSでは「ユゥス」で名前登録してます。
相変わらず更新頻度はひどい少ないけどこっちよりマシなんで
修正依頼とかはそっちのほうが反応早いかもしれない。

シルバニアハウス

年末は1年前に引き続き姪のクリスマスプレゼントに依頼された
「シルバニアファミリーの家」を作ってました。
(シルバニアファミリー=10cm前後のままごと人形。)

それに伴って電動糸ノコを購入。(写真左上)
CIMG3396.jpg


作業効率が違いすぎて笑える。
特に穴あけ作業は今までドリルで穴をあけて、
その穴を手動糸ノコでつなぐと言う地道作業だったので速度が10倍ぐらいに!

一応、直線切りガイドもついてるけど、こっちはおまけ以下の性能だったので
切り口を仕上げ作業しないといけないのは変わらず。
使い方が悪いんだろうか・・・?

そんでもって完成作品。
1Fがこんな感じ。
CIMG3404.jpg

壁の下側1/5ぐらいに木の板が貼ってあるこのデザインは嫁考案。
直前に買った家具に衝撃吸収用として一緒に入ってた木材を使用。
こういう、おしゃれ部分は俺には絶対思いつかないな。うん。
カーテン作ったのも嫁。

あれ、俺あんま作ってなくね?w



そして和室が欲しいとやや無茶ぶりされた2Fがこちら。
CIMG3405.jpg

(この写真は製作途中なので奥のカーテンがまだない)
嫁が処分に困ってた"10年物の畳マウスパッド"が大変身。
フローリング部分は前述の衝撃吸収用木材。
カーテン制作はやはり嫁、すだれも嫁。

あれ、俺あんm(以下略


2Fにはバルコニーもつけた。
CIMG3406.jpg

木材のきれっぱしを繋げたら縁側っぽくなったのでそのままボンドでひっつけ。
そしてここ、よく見るとバルコニーの柵部分に
リアルなデコボコ加工(名前忘れた)がついているのだ!
なお、この部分の考案&塗装も嫁である。



そして最終的に1Fに2Fを乗っけて完成。
CIMG3401.jpg


今回は特筆すべきところの大半は嫁に助けられた。
やはりデザインになると俺はもう頭が回らないorz

しかし窓・ドア・障子はすべて開くし、
ハシゴも着け外しできて1・2Fは分離するように作った。
お、俺だって一応作ってるんだからな!!

【生首ツリー】クリスマスにひそむ者

エンドレスゴーストタワーに上って以来、すっかり呪われてしまったM氏。

そんなM氏はまたもエンドレスタワーへの挑戦を決意しつつも、
旅立ちの前に仲間達とクリスマスを楽しんでいました。

しかしもはや、呪いは塔の中だけでは収まらず
その怨念は大地を抜けて・・・


恐怖、生首ツリー

生首のクリスマスツリーとしてその姿を現したのです。


この呪いはクリスマスを憎むものの怨念か、
はたまたカップル撲滅委員会の成果なのか、
それは知る由もありません。

 | HOME |  »


カテゴリ


最近の記事+コメント


art'n.com へのリンク


art'n.com へ
 
 ↑イラストレーターやってる
   うちの嫁さんのブログです。
   最近は4コマ漫画も描いてます。
   ぜひ寄ってってください。

リンク


このサイトについて

 このサイトはリンクフリーです。

 と言うかぜひリンクしてください。
 お願いします(ぇ

ブログ内検索


プロフィール

LIYU

  HN:LIYU(ユゥスorユゥン)
  Lydia在住の自由人

  BS90/葱91/HP71
  クルセ79ケミ72

